アニメ『地縛少年花子くん』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




294: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 12:28:30通報 非表示

>>59
うんうん!


1017: 1017コメさん 2025/08/04 12:43:35通報 非表示

>>59
鬼頭明里さん侮辱すんのは許さない


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/02/08 15:05:10通報 非表示

テンポが悪い気がするし、絵は良いけど動きがな~…声優もキャラにあってなくて、原作好きだけどアニメは嫌い


355: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/22 14:24:08通報 非表示

>>62
こういうやつ将来自立できないわ社会を甘く見てる


469: 433コメさん 「つまらない」派 2020/12/21 21:33:27通報 非表示

>>355
?関係なくない???


500: 482コメさん 「おもしろい」派 2021/01/05 10:53:39通報 非表示

>>355
悪口言ってないのにちょっと酷いよ


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2020/02/09 08:53:41通報 非表示

原作結構好きなんだけどなあー。声優さんは、アオちゃん以外しっくりきた。

アニメのテンポ悪いなと、思う、、。原作は絵が綺麗なのよね。最初は面白くなかったけど、読み進めるうちに好きになる。(現在12巻)


1029: 1028コメさん 2025/12/28 14:08:42通報 非表示

>>63
2期続編のアオちゃんの闇と本音が混じり合った声、とっても私にはしっくりきました


64: 64コメさん 「つまらない」派 2020/02/10 01:55:25通報 非表示

花子くんの喉の気道を細くして絞り出すような発声が苦しそう


839: 802コメさん 「おもしろい」派 2024/06/27 18:38:13通報 非表示

>>64
私は好き


1030: 1028コメさん 2025/12/28 14:09:45通報 非表示

>>839
私も好きですし、花子くんの過去の苦しさみたいなのが混じってていいですよね


65: 65コメさん 「つまらない」派2020/02/10 03:53:33通報 非表示

クズの本懐・ハクメイとミコチと同じ無意味に画面分割やワイプ多用する監督かクセが強い監督だと原作とかスタッフキャストがかわいそう


837: 802コメさん 「おもしろい」派 2024/06/27 18:37:25通報 非表示

>>65
なるほどね!つまりあなたは、

個性ってものをバカにするってことね!


1031: 1028コメさん 2025/12/28 14:11:01通報 非表示

>>65
それは、普通に人をいじめたり馬鹿にするのと同じ事ですが?

分かってます?


68: 68コメさん 2020/02/16 12:32:05通報 非表示

絵柄が無理


223: 208コメさん 「つまらない」派 2020/07/20 17:39:49通報 非表示

>>68
それな…花子気持ち悪い


295: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 12:30:10通報 非表示

>>223
これを見ても言えんのか?おつw

花子君

470: 433コメさん 「つまらない」派 2020/12/21 21:34:14通報 非表示

>>295
この絵柄嫌い


636: 613コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 01:32:47通報 非表示

>>470
私は好き


836: 802コメさん 「おもしろい」派 2024/06/27 18:36:18通報 非表示

>>470
私もこの絵柄好きだよ


396: 208コメさん 「おもしろい」派 2020/10/14 20:41:54通報 非表示

>>223
あいだいろ先生の絵を見てから言え!絵柄について言うなら君らの画力はどれくらいなんだよ

あいだいろ 

714: 713コメさん 「おもしろい」派 2022/05/24 16:01:09通報 非表示

>>396
批判してる方の画力って関係なくないですか?

あいだいろ先生が書いている絵柄が好きじゃないだけじゃ()


501: 482コメさん 「おもしろい」派 2021/01/05 10:55:38通報 非表示

>>223
嫌ならそこら辺の人気マンガの絵柄に似せた普通のマンガ読んでください


635: 613コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 01:32:24通報 非表示

>>223
どこが?


838: 802コメさん 「おもしろい」派 2024/06/27 18:37:52通報 非表示

>>223
あなたも同レベルに気持ち悪いよ

わざわざ気持ち悪いなんて描かなくていいんじゃない?


634: 613コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 01:31:55通報 非表示

>>68
見なきゃいいのに


1032: 1028コメさん 2025/12/28 14:12:14通報 非表示

>>68
貴方、人の個性馬鹿にしてますが大丈夫ですか?

それと私は好きです。

価値観ってやっぱり難しいですね


69: 69コメさん 「つまらない」派 2020/02/17 20:22:16通報 非表示

原作のほうが面白いからこそ、アニメの手抜き感が許せん。

作画も崩壊し気味じゃね??


70: 70コメさん 2020/02/17 21:21:11通報 非表示

>>69
まだ許せる程度の作画


333: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 13:47:46通報 非表示

>>69
…それはたしかに


715: 713コメさん 「おもしろい」派 2022/05/24 16:01:31通報 非表示

>>69
寧々さんとか作画崩壊気味ですよね


1033: 1028コメさん 2025/12/28 14:14:46通報 非表示

>>69
確かに、作画崩壊してますし、原作も面白いですが、2期見て、同じ事、言えます?


71: 70コメさん 2020/02/17 23:04:19通報 非表示

ブレンドS以降からの鬼頭さんが凄い

ヒロイン系ボイスで

わたてん!から萌えボイスもできることが分かり更に。


296: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 12:30:41通報 非表示

>>71
わかるよー


356: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/22 14:26:21通報 非表示

>>71
ホント!!ねず子役なだけあってやっぱりすごい


483: 482コメさん 2021/01/05 03:53:11通報 非表示

>>356
私はテレビのCMで寧々ちゃんが

禰豆子役って知って見始めた!


482: 482コメさん 2021/01/05 03:50:56通報 非表示

>>71
Tinylight 最高!!!


72: 72コメさん 「つまらない」派 2020/02/18 17:36:44通報 非表示

普通。声優陣は微妙だが、作画は綺麗なのでプラマイゼロ。緒方さん(花子くん役)が私の好みには合わなかった。緒方さん抑揚のつけ方が独特で聞き取りにくい。寧々ちゃんの声がアニメアニメしてるからその分花子くんが浮いてる。


484: 482コメさん 2021/01/05 04:03:03通報 非表示

>>72
分かります

声小さすぎ……って思うところあります

音響監督さん、ちゃんとしてよとも思います

というかキャラが動かな過ぎでクオリティ低く感じます

こうなるなら原作の線画に似せないで欲しかった

でも原作の影響でアニメも面白いとこある


512: 508コメさん 2021/01/08 02:55:06通報 非表示

>>484
まあね

原作が絵画すぎてアニメもう既に

苦戦してんじゃん?

絵が魅力だったけど崩れたり

動けないなら変えて欲しい

嗚呼鬼滅の刃のufotable様

花子くんは鬼滅のように神なので

アニメで担当してください“〇| ̄|_


73: 73コメさん 2020/02/20 02:39:17通報 非表示

原作が大好きでアニメも1話ちらって見たけどアニメというかちょっと手のかかったボイス付き漫画みたいな…アニメでコマの多用はあかん…。

2話以降はロクに見てない


74: 74コメさん 2020/02/22 14:56:58通報 非表示

緒方、四六時中喉締めすぎ。つかさまでやるとは思ってなくて本当に驚愕した…。原作だけを見てください。今やってるのは、一応プロの声優とプロのアニメ会社がやってみた「二次創作」です。


76: 14コメさん 2020/02/23 12:27:16通報 非表示

エロビデオみたいにーっ


78: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/02/23 21:56:33通報 非表示

マジで、後半面白くなって行くから見て欲しい。三葉や、三人の時計守。カガミジゴクに美術室のシジマさん。マジで原作最高。是非見てください!!


513: 508コメさん 2021/01/08 02:58:17通報 非表示

>>78
一期でカガミジゴクよりも時計守やって欲しかった

順番そっちが正解だし


699: 699コメさん 「おもしろい」派2022/01/05 09:00:47通報 非表示

>>513
分かる。ミライちゃんとカコの声優がいなかったか、アニメ制作陣が寧々ちゃんの寿命問題ここで出したら何か都合悪いことでもあったか、私的にはこの二択ですかね


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2020/02/24 19:51:27通報 非表示

面白いし、普通に楽しめる


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 22:15:01通報 非表示

クッソつまらない

(原作既読)


224: 208コメさん 「つまらない」派 2020/07/20 17:40:36通報 非表示

>>81
マジそれな


638: 613コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 01:34:42通報 非表示

>>224
ははっ

なんでやねん


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で