東急東横線 副都心線乗り入れは成功?失敗?

東急東横線 副都心線乗り入れ 成功
成功

60(75%)
東急東横線 副都心線乗り入れ 失敗
失敗

19(24%)

75%
24%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 成功 失敗 東急東横線 副都心..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2020/01/11 22:06:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「成功」派 2020/01/11 22:14:53 通報 非表示

副都心線の乗車率が増えたみたいだし、神奈川から一本で西武にはいれるのがいい。


3: 2コメさん 「失敗」派 2020/01/12 07:22:09 通報 非表示

>>1
別に東急に直通しなくても副都心線を品川まで延伸するだけで一定の需要を得られたと思う。


4: 1コメさん 「成功」派 2020/01/12 14:33:26 通報 非表示

>>3
それもそうだけど、中華街とかみなとみらいの客が減るし


5: 1コメさん 「成功」派 2020/01/12 14:45:01 通報 非表示

>>3
後、今の時代湘南新宿ラインがあるから、品川だとほとんどが湘南新宿ラインを使うし、東海道、横須賀、京急の乗客はほとんど東京方面に流れてるから、あんまり意味ないと思う。

神奈川方面からね。


6: 2コメさん 「失敗」派 2020/01/13 07:52:31 通報 非表示

>>5
湘南新宿ラインは品川通りません。


7: 1コメさん 「成功」派 2020/01/13 09:13:00 通報 非表示

>>6
横浜とか武蔵小杉の方は湘南新宿ラインに流れるだけだし、品川ならお台場や羽田まで延伸しないと意味がない。


8: 1コメさん 「成功」派 2020/01/13 09:14:29 通報 非表示

>>6
ていうか、ちゃんと下に神奈川方面からと書いてある。


2: 2コメさん 「失敗」派 2020/01/11 22:15:53 通報 非表示

これができた影響

・乗り換えが解りにくくなった

・東急百貨店東急東横店 閉店

・銀座線渋谷駅が移設

・東横線で遅延が多発する様になった

・日比谷線乗り入れがなくなって不便になった

・渋谷が高層ビルだらけの都市へと変貌した


23: 2コメさん 「失敗」派 2020/06/06 18:33:16 通報 非表示

>>2
追記:これができた影響

・渋谷のドーナツ化が急速に進行した

・東急9000系が大井町線へ転属した

・敵に塩を送る形で埼京線渋谷駅が移設

・半蔵門線の渋谷駅が東急管轄になった

・並木橋駅ホーム跡が無くなった(代わりに並木橋駅跡にホームのオブジェが設置された)


9: 2コメさん 「失敗」派 2020/01/13 16:38:23 通報 非表示

もしも東急東横線が副都心線に、相鉄がJRに直通していなかったら↓の様になっていただろう。

https://railway.chi-zu.net/93208.html


10: 1コメさん 「成功」派 2020/02/06 16:51:12 通報 非表示

品川にも地下鉄の計画は一応あるらしい。


14: 14コメさん 「成功」派2020/02/07 10:39:35 通報 非表示

祖鉄も乗り入れするんだから、みんな仲良く乗り入れがいいね。

分ける必要はない


15: 2コメさん 「失敗」派 2020/02/07 16:14:44 通報 非表示

>>14
乗り入れ先が多すぎてますます訳が解らんくなる&遅延が増えると思うけど。


19: 19コメさん 2020/02/12 10:25:22 通報 非表示

蒲蒲線の開業もあるわけだし、複雑な運航形態でいいんじゃいかと思います


21: 17コメさん 「失敗」派 2020/02/28 07:37:53 通報 非表示

>>19
蒲蒲線は建設費的に実現性は低い。JR羽田空港アクセス線の方が実現性は高い。


20: 20コメさん 「成功」派2020/02/13 16:43:36 通報 非表示

東横線はこれからも複雑でいいと思います


22: 2コメさん 「失敗」派 2020/03/31 22:08:19 通報 非表示

本日(3月31日)、東急百貨店東急東横店 閉店。副都心線に乗り入れたせいで、また個性のある物が一つ消えた...


24: 1コメさん 「成功」派 2020/06/29 12:17:05 通報 非表示

副都心線ではなくても、品川に地下鉄は欲しいと思う。


26: 26コメさん 「成功」派2021/04/15 20:47:22 通報 非表示

横浜から埼玉エリアに一気に行けるのは強い。


27: 27コメさん 「成功」派 2022/02/22 18:51:22 通報 非表示

列車大好きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまもなくみなとみらい.みなとみらいです


28: 28コメさん 「成功」派 2022/04/10 18:58:22 通報 非表示

列車大好きです。まもなく渋谷、渋谷です(東急東横線の音声)案内申し上げます発車までしばらくお待ちください。(発車した後のアナウンス)本日も東急東横線をご利用いただきましてありがとうございますこの電車はF ライナー特急元町中華街行きです止まる駅は中目黒、自由が丘、武蔵小杉、終点横浜です中目黒です中目黒のつぎは自由が丘に止まります。(到着アナウンス)まもなく中目黒中目黒です東急目黒線、東急田園都市線はお乗り換えです中目黒でマジと自由が丘に止まります。都立大学、学芸大学、祐天寺、には止まりません。都立大学、学芸大学、祐天寺で お降りの方はお乗り換えください。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する