ゴジラとカービィはどっちが強い?
>>132
公式が言っていない以上、個人の一意見に過ぎないんじゃ?しかも心が重要=体はおまけだし別に生命維持に関係ないとはならんしなあ。
>>137
それ言ったらウルティマ自体かなり考察頼りなとこあるし君だって説とか疑惑とか出してるんだからカービィ側だけそれをダメってやるのは筋が通らないのでは?
あくまで根拠となるものがあるんだからそう言えるってだけ。
そもそも作者が明言してる普段本気出してないという設定を捻じ曲げてまでいつも本気出してるって主張してるのは何故。
>>142
「カービィ側だけそれをダメってやるのは筋が通らないのでは?」とはいってもカービィ側の根拠がゲームの機能に近いものだし。しかも示唆されたりすらしてないから根拠にするにはキツめという。
「そもそも作者が明言してる普段本気出してないという設定を捻じ曲げてまでいつも本気出してるって主張してるのは何故。」別に否定してないけど?ボス戦って普段に入るんですかねぇ・・
>>145
ハルトマンとセクトニアに関しては別に機能関係ないし、その機能の問題でそうなったならディスカバリより後の作品で普通に敵が蘇ってることの説明がつかない。
スターリーとWiiデラでも明らかに区別されてるし機能だったらかなり無理が出てくるのよ。
そもそも普段からなんて言われてない。
本気を出したことがないって言われてるだけでいざとなったら本気出すみたいなことなんて決して言われてない。
そこ勝手な自己都合で自己解釈すんのやめてね。
>>128
後別の根拠としてはカービィ世界では敵を倒して別画面に行ってから戻るとすぐ生き返ってること。
これだけだとまだ補正と言えるかもだが、別次元が舞台だったディスカバリーではそう言った現象が起きていない。後の作品のWiiデラではその限りではなかった以上、設定やシステムが変わったということでもない。
このことからカービィが住んでる世界では肉体の損傷は関係ない。
>>134
「別次元が舞台だったディスカバリーではそう言った現象が起きていない」それ、ただ単にオープンワールドだから画面スクロール無いし、復活現象が起きてないってだけじゃ?
>>135
ゲームプレイすればわかるが、スクロールして見えなくなるとかは普通にある。そもそもスクロール自体が「コンピュータの表示画面上の文字や図表を、巻物を読むように上下または左右に動かしながら表示すること。」な訳だからスクロールがない訳じゃない。
後細かいことを言うとディスカバリーは3dであってオープンワールドとは違う。
>>143
ならシンプルに予算的に入れなかったか、はたまたそうゆう機能を入れるとゲーム性に何かしらの支障をきたすとか色々考えれるし・・・
>>144
カービィの最近の売上や任天堂の収益から予算はあんま困らないし
別に3dと2dって制作過程とか見たいのは変わらないらしいしねぇ。
>>99
「ギャグである根拠もないし」それ以外のゲームでそんな描写出てきたことないでしょう?ポップスターは別にぶっ壊れて消滅してないでしょう?その時点でギャグ描写。そんなのもわからないのかあんたは。
>>107
そもそもポップスターを壊す必要が無いし、カービィの本気度は上の通り。そもそもあんたの主張事態根拠がないからっぽなものじゃん。洞窟大作戦の件然りこの件然りちゃんと調べてから物言って。
>>108
「そもそもポップスターを壊す必要が無いし」それなのになぜ壊してるんですかねえ・・・
「カービィの本気度は上の通り」じゃあ他ゲームでのラスボス戦は舐めプで本気は出していないと?そのわりには瀕死になるけども?
「洞窟大作戦の件然りこの件然りちゃんと調べてから物言って。」調べてもそんな情報ないから言ってるんだよなあ。ポップスターの中に宇宙があるなんてソースないなどなど。
「そもそもあんたの主張事態根拠がないからっぽなものじゃん。」あんたのも根拠になってないんだなよなあ。
>>115
そもそもカービィ世界自体が生命の維持には肉体がいらない説があるから別に本気出さなくても割と問題ないで説明がつく。
ていうか作者がそう語ってる以上これは揺るぎないのだが。
あくまで本編で壊す必要もないんだから壊してないってだけ。
そりゃネットに全部が全部載ってるわけないじゃん。ちゃんと見もせずに無いな無い言われても困るて。
どこが根拠になってないの?
>>68
後、メタで言うならカービィは体力ゲージとかメタ的な概念を吸い込んでるから少し強引だがメタに片足つっこんでいるともいえる
>>79
ゴジラspの場合は「次回予告でペロ2がメタ発言をしたり現実世界について軽く話したりする」=「ペロ2以上の規模を持ってるゴジラにとって現実世界もゴジラsp本編の世界も変わらないため、現実世界を滅ぼそうと思えば滅ぼせる」ってなるからわけが違うんよな。
>>84
君はさっきからそう言ってるが、次回予告とその本編が明確に地続きになってる(繋がってる)って根拠はあるの?
>>89
「次回予告とその本編が明確に地続きになってる(繋がってる)って根拠はあるの?」前回の話がつながってる的な感じで会話したりするくらい。
>>94
えーとそれは次回予告の中での話でしょ?
次回予告の中身が本編と全く繋がりがあるの?
>>61
ポップスター自体が宇宙を内包している星でそれを
壊したから宇宙規模って言えるよ。
>>104
「調べても出ないならやるのみ」ソース出せんのならそれは、証明できないから無しってなるんよ・・・・口悪い言い方だとようは嘘。やらなきゃわからんなんて、根拠になってないし・・・まあ攻略サイトとかのURLでその情報あるなら別だけどね。
>>114
いや洞窟大作戦本編というソース出してるじゃん。
なんでネットにそこまで執着すんねん。
それネットじゃなきゃ根拠にならないって言ってるようなもんでしょ。
>>119
「ネットじゃなきゃ根拠にならないって言ってるようなもんでしょ」まあネットで議論してるんだから、ネットで提示できる根拠じゃなきゃ根拠にならんでしょ。オンラインで根拠提示されたとき紙を資料と言い張って出さないやつはいないでしょ?
>>127
いや事実を証明できるならなんでもいいでしょ。
ネットで議論してるからと根拠ってなんも関係ないじゃん。
いや宗教についての議論でとある書籍にはこう書いてあった!って主張したりすることも全然無理な話ではないでしょ。
>>131
「いや事実を証明できるならなんでもいいでしょ」現に証明出来てないじゃん。遊ぶの前提なのは証拠として不十分すぎるし。
「いや宗教についての議論でとある書籍にはこう書いてあった!って主張したりすることも全然無理な話ではないでしょ。」そうゆう話でも基本的にソースとなる論文かなんかを貼り付けるしなあ・・・
>>138
いや自分で見るということを少しはせんか。
相手がこういう本に書いたら出てくる、ってその本とかを紹介したらとかそれでも十分証拠になるよ。
いや事実を証明できてないって、君が勝手にネット上じゃないからって決めつけてるだけじゃん。
それ言ったら君だってギャグ補正だとか証拠もないのに言ってきてるし。
自分がの主張が証拠なくても良くて相手はダメとかもうそれ議論じゃないしなんでもありになるじゃん。
ていうかサークライの本気出してない発言から本編はいずれも本気出していないのは明白だし。その上で星割っててギャグ補正の根拠もない訳だし。
それに上でも書いたけど召喚時にその力で周囲の惑星が破壊されるかもしれないと明言されたやつをカービィより弱いメタナイトが倒してるんだからカービィの星破壊をギャグ補正や遊びじゃないで片付けるのはどう転んでも無理があるよ。
その作品に実際描写としてあるという事実を洞窟大作戦をやってみればわかるって紹介してそれで君がやってみたりして、それで証明できるでしょ。
>>141
「いや自分で見るということを少しはせんか」だから買えと?もしこれで嘘だった場合、こっちからすれば大損なんだよなあ。これを根拠と?本の場合は国立図書館行けば確実に見れるし、損はしないしソースと言えるけど、ゲームの場合はそんなことできんしなあ。
「ギャグ補正だとか証拠もないのに言ってきてるし」否定できる根拠もないんだよなあ。惑星破壊以下のラスボスに手こずるカービィというのが描かれてる時点で破綻してるし。舐めプならなぜ苦戦するのかという話が出るわ、桜井の発言はあくまでも「普通は」という前提のものだわで、証明出来てないんだよなあ。
せめて実況動画とかのソースを出してくれよ・・・
>>147
メリットデメリットで判断されて無しにされてもなぁ、、、、
それは君の都合じゃん。オレはその事実があるという根拠を示せばいいだけだし。
あと図書館に行けばいいといっても必ずその本があるというわけでもないし、本でも同じことじゃない?
そもそもそれはゲームに限ったことじゃないでしょ。
ゲームだけそうするメリットがない。
いや否定できる証拠なんてバンバン出したよね?
この際反対意見の根拠を出すのが筋では?
そっちは根拠なくても主張が通ってこっちはダメなんてもうそれ議論じゃないって。
ていうか普通はという前提なんてつけられてないし、なんでそこでガラクタナイトの件無視すんのよ。
それに描写で言うならカービィは全宇宙支配できるやつとかと普通に張り合ってるし。
そもそもこれ自体かなり昔のゲームだしやってる人ほぼいないんよ。
>>50
別に事実を言ってるだけじゃん
ウルティマのマルチバース破壊とギドラの星吸収以外だとfwの隕石破壊かバーニングゴジラのメルトダウンぐらいしかないし。
>>56
何を根拠に事実と言ってるのか。ゴジラ以上の戦闘力のキャラがいる創作物がゴジラ以下の戦闘力のキャラしかいない創作物よりも多いっていうのが「確実に」言えるのなら別だけど。
>>74
それのどこが参照?ゴジラ以上の戦闘力のキャラがいる創作物がゴジラ以下の戦闘力のキャラしかいない創作物よりも多いっていうのが「確実に」言えない時点で破綻してるのだけど?
>>87
だからゴジラ以上の戦闘力のキャラがいる創作物がゴジラ以下の戦闘力のキャラしかいない創作物よりも多いって確定で言える根拠は?ないんでしょ。結局ゴジラが弱いと示す答えになってないんよな。
>>91
いや自分で調べなよ。
と言いたいところだが。
世界的な強さ議論でtireというものがあって、
Tier:God 測定不能:G
Tier:0 超越、限界突破
Tier:1 無限多元宇宙、低無限多元宇宙
Tier:2 高多元宇宙
Tier:3 多次元宇宙、宇宙、銀河、星雲:
Tier:4 太陽系、恒星、惑星、衛星
Tier:5 衛星未満
Tier:? 不明
解釈によるがこんな感じ。
んで、この分類においてウルティマは大体tire3に分類される。
一般的に強いとされてるのは2以上というわけ。だからオレはあのコメントは事実を言ってるんじゃないかって考えてる。
>>102
tireなんて海外が勝手に作ったものでしかないしなあ。劣化コピーキャラでも大本のキャラ以上のtireになったり、規模でかいだけで強さはないキャラが上位に食い込んだりめちゃめちゃだしなあ。あくまでも参考でしかないし。
それとどう考えても多次元宇宙を外から観測する存在のゴジラがtire3なのもおかしいともおもうが。
>>112
それは派閥によるとしか。
そもそも勝手に決めて正当性がないかそうではないかは人によって異なる訳だし。
そりゃ多次元宇宙を外から見てるだけじゃtire3が妥当では?

