日記だよぉおおおお

3 2023/09/25 21:27

今日は6時間でした最悪

分数やったんだけど、全然わからんくて近くの男友達にため息つかれてたwわからなすぎてw

それで私石鹸変えるねんけど、昼休みまでに終わらんくて石鹸まだあったしこぼしてて5時間目が体育でくそ走ってんかぁそしたら吐きそうだったw理科でなんかないてる人いたwなんでか知らんけどw

少ないくてごめ

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日記

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/25 21:27:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



内容おもろいな

石鹸のくだりが、、、だったけど

分数は公式覚えりゃすぐじゃね?


>>1
分数の約数がわかんないなぁ


>>2
上と下を同じ数で割るのよ

約分も中学校の方程式で死ぬほどやらされるぞ


>>3
中学校終わったわ


>>4
終わらなくてもエンジョイできれば勉強というしがらみ以外からは解放されるし

約分できんかったら式の展開からの因数分解できないってことだしそこから二項定理とかもできんってことよ

算数は学校が教えるのが下手くそなだけな気はする

最低限の公式とかを覚えるだけにした方が得策よ


>>5
頭がくらくらする〜😵


>>6
そりゃそうなるわ

学校の算数教えるのが下手くそというより学習指導要領が悪いね👍

大事なことを言います

公式等最低限を覚えろ!さすれば小学校は問題ない!

、、、以上


9: 詈兎. @tapioca 2023/09/25 21:45:32 通報 非表示

分数ってことは3年?


>>9
ううん、約分とか通分とかだから5だよ


11: 詈兎. @tapioca 2023/09/25 22:08:13 通報 非表示

>>10
なるほど


画像・吹き出し
タグ: 日記

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する