特撮とアニメはどっちが格上?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する >>11
戦後から始まった技術だしな。アニメと違ってお手軽に作品作れないから、作品数は少ないし社会現象になる回数が少なくて当然。
>>35
映画限定だと初代ゴジラ、キングコング対ゴジラ、平成ゴジラシリーズ、妖怪大戦争、シン・ゴジラ、ゴジラマイナスワン。仮面ライダーやウルトラマンはそれぞれ2回、5年クラスの大規模な怪獣ブームを生み出してる。ただ殆どが昭和だけど。
正直な話、超かぐや姫みたいに途轍もないファンの熱量はないよね、特撮には
まぁ超かぐや姫はまぁまぁ極端な話なんだけどさ(クラファン4000%達成した化け物)
特撮には魂がある
演者自身がキャラクターになって物語に命を与えている
ただの絵とはレベルが違う
>>16
そんな自称魂がある作品の映画の売上どんなもんか言ってみろよ
ていうか、>>14
はファンの熱量の話してるのに魂云々の話し始めるの草

