アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』はおもしろい?つまらない?

アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 おもしろい
おもしろい

216(21%)
アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 つまらない
つまらない

801(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい216票 / 総得票数1017

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 宇宙戦艦ヤマト22.. 2018年秋アニメ アニメ 小野大輔 桑島法子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/10/06 02:12:08 通報 非表示

映画のCMでネタバレするな!CGコピペの大艦隊の単調な撃ち合いで時間稼ぐな!前作からの伏線どこ行った!誰だこんな話書いたのは、自分の趣味に走りすぎだ。


2: 2018/10/08 21:13:18 通報 非表示

2199の時と比べ、地球連邦防衛軍の人事や編成がおかしくなってます。

まず、旗艦アンドロメダを中心とした大艦隊ですが、司令官って山南一佐でしょうか!?それとも艦長でしょうか!??

この点について二つ疑問が発生します。

・艦隊司令官は一般では将官(提督:ていとく)があたり佐官の仕事ではありません。

この点では、提督という意味を理解していない監督や脚本・シリーズ構成の方が多いように感じます。

山南一佐の階級の戦闘指揮の単位であれば艦長が妥当で、佐官の仕事であるからです。

2199では、沖田宙将が提督として艦隊司令官、山南二佐が旗艦の艦長でした。

出渕監督の方をもつわけではありませんが、何故現代風な設定をぶち壊したのかとても疑問です。

・艦隊司令官と艦長が一緒になっている(アニメ)がやたら多いです。

オーケストラに例えば、指揮者に更に演奏者が担当するパートリーダーやコンマスなどの仕事を加える行為であり、絶対に遂行が不可能です。

司令官は艦隊全体の指揮を艦長は艦レベルの指揮を遂行するもので、特に有事にはあり得ないことだと思いますが?

ユニコーンガンダムや某国のイージス等で自衛隊をテーマにした小説を手掛けている福井さんは、こんなこと承知していると思うのですが不思議です。

更に述べさせてもらいますと、

2199で命懸けでイスカンダルまで航海し、地球のためにコスモリバースシステムを持ち帰ったのに、誰一人昇進してないブラック組織の地球連邦防衛軍。

銀河英雄伝説では、両軍とも腐敗しているとはいえ手柄を立てれば昇進するし、ガンダムのジャブロー指令の無能と言われているゴップ大将でさえ、厄介者扱いをしているホワイトベースのブライトなどを昇進させている。

多分芹沢副司令の派閥ではないからという理由だと思うのですが、そんな芹沢を重用する藤堂長官の見る目の無さがブラック組織に拍車をかけているように感じます。

逆に手柄を何処で立てたか分からない山南が二佐から一佐に昇進しているので、派閥的に芹沢派ということですか?

ガンダムの地球連邦軍、銀河帝国軍、自由惑星同盟軍、ヤマトの地球連邦防衛軍のいずれかを一つ選ばなければならないとなった時、自信を持って言えます。

間違っても絶対にヤマトの地球連邦防衛軍に入ってはいけないと。

くどいようだが、芹沢のようなアホが台頭し、手柄を立てても昇進しない組織であるからで


4: 「つまらない」派 2018/10/10 10:00:37 通報 非表示

確かに設定や人間模様が薄っぺらくなってるね。


7: 「つまらない」派2018/11/14 23:10:42 通報 非表示

2199がとても良くて比べがちですが、説明ばかりでキャラクターの心理描写と出来事が少なくて面白くありませんでした。


8: 「つまらない」派2018/11/20 19:30:55 通報 非表示


1~7話まで観て
1話目は良かったけど
2~4話はヤマトがほぼ活躍しない(戦いがほぼない)
前作よりヒロインやかけあいが大幅に減っている。
5話で小競り合い、6話で少し戦いがあるだけ。
ヤマトの緊張感ある迫力の砲撃戦とか船員同士のドラマとかがほぼない。
あるのは使命感と葛藤だけな気がします。


9: 「つまらない」派 2018/11/21 04:42:11 通報 非表示

心理描写とか全く描けていない。自作オリジナルキャラを絵面だけで格好良く見せてるだけ。原作メインキャラをガヤ程度にまで落とし、上手くヤマトを乗っ取りましたね。


10: 2018/11/21 06:44:38 通報 非表示

ヤマトとR-TYPE(波動砲はヤマトが元ネタだろうか)のバイド帝国と戦ったらどっちが勝つのだろうか?

ヤマトの火力ならバイドをも殲滅できるだろうが、下手に接触して感染させられたら、ヤマトの船体がバイド化してとんでもないバイド戦艦が誕生してしまうかも。


11: 2018/11/21 06:59:36 通報 非表示

旧ヤマトは大和の船体を改造したとのことだが、劇中で大和の船体が崩れて内側からエイリアンみたいにヤマトの船体が現れるシーンを見る限り、大和に止めを刺したのはヤマトにも見える。大和の部材がヤマトに流用できるとも思えないし。


12: 「つまらない」派 2018/11/21 22:56:45 通報 非表示

今さら旧作のその部分に突っ込み入れられても、2199の汚染環境下わざわざ一部露出した状態で地中に半分以上埋まった状態で沈没戦艦に偽装して宇宙戦艦新造する方がおかしいだろ。


13: 2018/11/22 16:47:25 通報 非表示

>>12
それを言ったら、幾ら沈没した戦艦に偽装したとはいえ、宇宙戦艦を船型に設計すること自体もおかしいだろう。そもそも建造自体も隠し地下ドックではダメだったのか?


14: 「つまらない」派 2018/11/23 01:38:35 通報 非表示

そりゃ海がなきゃ役に立たないけどさ。


16: 2018/11/25 23:19:34 通報 非表示

>>11
見えません


18: 「つまらない」派 2018/11/27 00:41:04 通報 非表示

旧作の藪みたいなこと言うな。


19: 「つまらない」派2018/11/28 14:11:07 通報 非表示

松本先生を排除すれば森雪の魅力は無くなる。


20: 2018/12/02 13:10:07 通報 非表示

2199は、ヤマトという作品としての不満点や賞賛する点があったが

2202は、ヤマトになってない。なんだこりゃ。


21: 「つまらない」派 2018/12/09 05:21:02 通報 非表示

つまらないというよりとにかく酷い

第一艦橋勢や航空隊が空気、酷いデザインの新規メカ群、お留守番させられ組の都合の良すぎる選定、無駄話が多過ぎ、ガト幹部も完全空気、加藤をおバカに、時間断層設定、アンドロメダとゼルクードの大安売り、奇形空母が役立たず、ガミにアンドロメダ供給、価値の無かった土星会戦

良かった所はOP(特に日本列島バックに転回しながら飛び立つ所)とアンドロメダ(1番艦)の名誉回復、土方艦長のキャラは維持されてる


22: 「つまらない」派 2018/12/15 09:43:46 通報 非表示

ごちゃごちゃうるせぇ。

架空の話しで格好つけやがって


24: 「つまらない」派2018/12/22 02:08:10 通報 非表示

西崎もうやめて。


25: 「つまらない」派2018/12/22 14:32:22 通報 非表示

何か言いたいのか全く分からん。面白くないので見るのやめた。

期待してただけに残念


26: 2018/12/25 18:09:38 通報 非表示

ストーリーはヤマト2のままで絵だけリメイクすればよい。


27: 「つまらない」派2018/12/26 19:33:33 通報 非表示

説明がくどく、戦闘シーンが酷い。


28: 「つまらない」派2018/12/29 14:06:12 通報 非表示

スタッフ全員消えろよ、もう


29: 「おもしろい」派 2018/12/29 15:07:57 通報 非表示

良すぎる


30: 「つまらない」派2019/01/01 10:52:01 通報 非表示

さいあく


31: 「つまらない」派2019/01/02 23:53:34 通報 非表示

面白くないから


32: 「つまらない」派2019/01/03 00:07:47 通報 非表示

なんでこんなん作ったんだろう


33: 2019/01/03 11:13:11 通報 非表示

ヤマトは船底が死角だが、下に敵機や敵艦が回り込まれた場合、船体を下向きに向けて逆さ状態で砲撃するのだろうか?


34: 2019/01/04 14:18:13 通報 非表示

冥王星での潜水艦行動時しか使ってないけど、逆さ状態で使ったミサイルがあるよ。


35: 「つまらない」派2019/01/05 04:14:12 通報 非表示

引き込まれません.見ていて退屈になります.


36: 「つまらない」派 2019/01/06 16:24:32 通報 非表示

第3章で切りました波動砲って強力な兵器でしたよね?

説明もなんだかよくわからないし都合が良すぎてドン引きでした。2199も途中までは良かったのですがまぁ最後まで我慢して見ましたがこっちは我慢の限界が来てしまったので…


37: 2019/01/08 22:16:09 通報 非表示

イスカンダルに行って帰ってきた編に比べると、なんかこう面白さが伝わってこない気がする。なんでかな?


38: 「つまらない」派 2019/01/11 06:11:11 通報 非表示

波動実験艦銀河なんてヒデェデザインの出しやがって

・・・と思ったら中身は慰安艦でした、ってのは感心したし評価したい

でもそれだけ


39: 2019/01/11 18:53:15 通報 非表示

つまらなすぎ。

よくも原作をここまで壊せるものだ。


40: 「つまらない」派2019/01/15 17:56:42 通報 非表示

小林誠はタヒね


41: 「つまらない」派 2019/01/21 15:20:06 通報 非表示

どこもかしこもグダグダ過ぎ、30分程度に一回のペースでピンチっぽい状況のはずが敵が何も出来なかったり、途中で辞めてくれたり、奴らは撃てんのだと油断したりしてくれるおかげで、適当に波動砲撃ったり、スイッチ切ったのまた入れてくれたりしてあっけなく解決、波動砲も葛藤している風のセリフはあるけど尺の都合ですぐ撃つし、何を言いたいのかわからないテレサ、何をやろうしているのかわからないズォーダーとデスラー、とりあえずお使いクエストをクリアしただけのヤマト、これからは見た目だけ派手なコピペ艦隊対決が延々と、これどうやってオチを付けるの?


42: 「つまらない」派2019/01/22 01:35:51 通報 非表示

ヤマト2のとき私は小学生だった。

小学生が観ても大人になった今観ても面白いのが旧作のすごさだと思う。

しかし、2202を小学生が観て面白いと思うだろうか?

理屈っぽくて、面白みが感じられない。

マニア向け過ぎて、大衆受けしない。

そもそも、こんな作品を観て亡くなった西崎総監督が面白いと思うだろうか?

それが答えなんじゃないかと思う。


43: 2019/01/25 03:18:07 通報 非表示

>>42
西崎さんはおかしいと言われることもあったけど

それだけ本気でやっていたと思うし言いたいことはとても伝わってきた

今のヤマトは知識自慢したいだけのオタクがふざけて作ってるのか?と思う

毎回行き当たりばったりの適当なエピソードを盛り込みすぎでしょ

頭の固い現代知識の置き換えみたいなものはSFじゃないよ

キャラクターもいい加減な役ばかりさせられて堂々巡りみたいな話になってる

あと作画が悪いくせに戦いの規模ばかりでかくされて白ける

ドラゴンボールでさえ精神の時の部屋は無制限では使えないってのに


44: 「つまらない」派2019/01/25 20:02:05 通報 非表示

ストーリー展開がバラバラ。どうなるんだろうというワクワク感がない。

昔見たヤマト2を頭いおいても宇宙地図上どこにいるのか分かりずらい。


45: 「つまらない」派 2019/01/25 23:35:20 通報 非表示

20数分のTV1話分の長さで話がバラバラなのは凄いよね、劇場だとそのバラバラな話をぶっ続けて見なきゃならないし。


46: 「つまらない」派2019/01/26 10:36:05 通報 非表示

副監督、地獄に落ちろ❗


47: 「つまらない」派2019/01/26 11:15:03 通報 非表示

戦闘が素人丸出しで萎える。2199はよかったが2202は誰でも艦長できそうだね。波動砲ぶちかましてればいいんだから。まさかそれがAIの戦いなのか(笑)


48: 「つまらない」派 2019/01/26 14:20:46 通報 非表示

実は両陣営とも大艦隊VS大艦隊の戦闘の経験無いから、地球の宇宙戦闘艦は一方的にガミラスに沈められてたし、ガトランティスは物量で一方的に蹂躙して反撃ほとんど受けたこと無いだろうし、小競り合いだとドメル艦隊にカモられるぐらい脆いよ。


49: 「つまらない」派2019/01/29 17:03:29 通報 非表示

作画・設定・演出すべてがダメ。意味のない場面転換が多く、ストーリーが分かりづらく、戦闘場面に爽快感が無い。また、一部メカデザインやメカの文様などがヤマトの世界観にあっていない。登場人物たちの台詞や動きに説得力がまったくなく、見ていてイライラしてくる。駄作です。


51: 「つまらない」派 2019/01/30 21:11:08 通報 非表示

古代くんはいつ活躍するんだろう。最初に主人公は古代くんだと言い切った割に全然活躍しない。それにSF考証もされてるんですかね~


52: 「おもしろい」派 2019/01/30 23:31:55 通報 非表示

古代君は森雪絡みじゃないと本気で活躍しないから。


53: 「つまらない」派 2019/01/31 19:20:35 通報 非表示

なぜこれほどつまらないものが作れるのか不思議。小林まじキモデブ


56: 「つまらない」派 2019/02/07 17:53:41 通報 非表示

2199の時のように怒涛の勢いでプラモが出ないじゃん
それがすべてを物語っている
特にコスモタイガーⅠとか名乗ってる便所蜂、糞過ぎる
各陣営のメカに付いてる気持ち悪い紋章模様も付けなくていいから

挙句最終決戦仕様とか言って、ついにヤマト本体まで毒牙にかけて・・・
気色悪い長レーダーや無意味なパルスレーザー砲大量ゴッタ乗せ

極めつけはお経戦艦に二代目宇宙戦艦ヤマト・・・やりたい放題する副監督とそれを止めない、止められない監督と養子

全てが狂ってる


58: 「つまらない」派 2019/02/09 16:18:57 通報 非表示

ノイ・デウスーラとかの名前が凄く嫌

普通にデウスーラ三世で良かったはずなのに


59: 「つまらない」派 2019/02/09 19:49:51 通報 非表示

原作キャラがモブでヤマトではないから。


60: 「つまらない」派 2019/02/09 22:46:14 通報 非表示

>>58
何でも安易にノイを付けるだけの安易な艦名、ガミラスアンドロメダのノイ・バルグレイとか。


61: 「つまらない」派2019/02/10 19:20:24 通報 非表示

なんだろう、いいシーンだけをぶっこんでおけば感動するんじゃね?的な造りが・・・210万隻とかやったら次作なんかどうするんだろう?最後に次元断層無くなったて、ストーリー上も成立難しそうだし、観てる側はつっこみ入れやすいし・・・なんかなぁ~


62: 「つまらない」派 2019/02/14 00:27:42 通報 非表示

次回

タナボタ、ガトランティス発祥の星

ストーリー杜撰過ぎ、ご都合主義酷過ぎ、CMネタバレも酷過ぎ。


63: 「つまらない」派 2019/02/14 02:18:58 通報 非表示

ゲーニッツとラーゼラーが居るだけキャラになってる

ヤマト2のゲルンも出さないし、何よりも幻のナグモー提督を出さない時点でもう無能スタッフ


64: 「つまらない」派 2019/02/14 07:00:02 通報 非表示

元が面白い作品をここまで面白くなくデタラメに出来るのはある意味才能。

もちろんいらない才能なので主要スタッフは金輪際アニメにかかわらないでください。

裸の王様なんて現実には必要無いのです。


65: 「つまらない」派2019/02/14 12:10:25 通報 非表示

何をやりたいのか不明


66: 「つまらない」派 2019/02/14 12:48:41 通報 非表示

僕の考えた最強ガトランティス対最強波動砲艦隊がやりたいんでしょ。


67: 「つまらない」派2019/02/14 14:28:17 通報 非表示

敵味方メカぐらいは書き分けようや、菱形やお経模様ばっかでキモい。プロなんだろ?真面目にやれ。


68: 2019/02/14 19:41:51 通報 非表示

さらば宇宙戦艦ヤマトをなかった事にしてヤマト2を作ったように、駄作2202を反故にして真のヤマト第二部を作ってください。


69: 「つまらない」派2019/02/14 20:14:31 通報 非表示

ギャラクティカのパクリが随所にみられる。


70: 「つまらない」派2019/02/16 01:49:02 通報 非表示

話が暗すぎ


71: 2019/02/16 02:29:18 通報 非表示

マジか

これから見ようと楽しみにしてたのに・・


72: 「つまらない」派2019/02/16 06:23:36 通報 非表示

旧作との辻褄合わせと、大量破壊兵器の非正当性を誇張したいがために話がグズつき迷走し過ぎた。
もっとサッパリと作るべきだった。
とは言え、文句言う方は好き放題だけれど、作っている人達は大変なのだから応援しなきゃいけませんね。

また、綺麗にリメイクされているところは凄く良い。だが、あの「銀河」って波動砲口に書かれている中華船や、あまりに綺麗にコピペされた地球防衛艦隊のバックビューってどうにかならなかったの?かな。


73: 「つまらない」派 2019/02/16 22:02:22 通報 非表示

新米俵太を出さなかった時点でもう駄目
混同されがちだけど、さらばに対するヤマト2はかなり意欲的な野心作だったが、2202は魂が無い

・・・お経はあるようだけど


74: 「つまらない」派 2019/02/18 11:10:11 通報 非表示

駄作に尽きる これ以上ヤマトイメージを壊すな


75: 「つまらない」派 2019/02/19 03:05:05 通報 非表示

2202は、あくまでも2199の続編として「のみ」作るべきなのに
今の2202をやってる復活篇組スタッフは何故2202の歴史の先に復活篇→2520を置く、という有り得ない暴挙・愚行をしたのだろうか

個人的には復活篇はそんなに嫌いではなかったけど、復活篇はあくまでも「1,2,新なる,永遠に,Ⅲ,完結編」世界の延長上の物語なのであって、絶対に2199/2202世界の延長であってはいけなかった

基本ベースがある作品のリメイクなのだから、絶対に越えてはいけない一線がある
2202の話がかつての2と違う展開になったとしても、その先に復活篇→2520の世界があってはいけないはずだ

それにそもそも酷評の復活篇はまだしも、2520に至っては多くの人が存在はともかく、内容・設定すら知らないでしょ


77: 2019/02/20 00:15:03 通報 非表示

>>75
ああ、すごく納得。副監督がまず阿呆なのだな。監督弱すぎるわ。プロデューサーの責任。


78: 「つまらない」派2019/02/20 00:17:59 通報 非表示

出渕監督がやらないってんだったら、そこを説得させるのがプロデューサーじゃないんかい?西崎よ。復活編スタッフはやはり、ダメでありました。

ヤマト「愛」がなさすぎでしょう。


79: 「つまらない」派 2019/02/21 04:06:50 通報 非表示

ザバイバル戦車部隊を出さなかった事と、メダルーザをクソ雑魚地上戦艦などという屈辱的な扱いにして貶めた事は絶対に許さない


80: 「つまらない」派2019/02/22 04:58:58 通報 非表示

グダグダ説明がながく、戦闘シーンも荒唐無稽


81: 「つまらない」派 2019/02/24 03:16:47 通報 非表示

第七章公開で、もし中身がまさかの場外満塁ホームランであったとしても、総合的なクソ評価はもう挽回できないと思う


82: 「つまらない」派2019/02/26 11:48:19 通報 非表示

松本零士作品って、みんなこうなるね

続編でグダグダになる


83: 「つまらない」派 2019/02/26 12:48:54 通報 非表示

松本零士は序盤だけノロノロやって後尻切れトンボばっかりの大風呂敷設定だけのマンガだろ。


84: 2019/02/28 16:12:41 通報 非表示

もしもヤマトとR-TYPEのゴマンダー&インスルーが遭遇した場合、ヤマトが接近前にインスルーを迎撃し損ねたら、インスルーはドリルミサイルみたいにヤマトの波動砲発射口に突っ込んだりして(そしてヤマトは内部からバイドに感染)


85: 「つまらない」派2019/03/01 20:07:58 通報 非表示

ヤマトらしくない


86: 2019/03/02 08:55:24 通報 非表示

途中になって微妙になってきた。ガトランティス帝星、SFだからといってあまりにも大きすぎ。せいぜい百キロ~千キロクラスで設定した方が良かったと思うのだが・・。自分はこの点でこの作品の視聴意欲、萎えてきた。皆さんはどう?


87: 「つまらない」派 2019/03/04 00:17:18 通報 非表示

この話の物の大きさや数がおかしいのは最初から、デカいんだから画面一杯ドーン(細かいの書かないで良い)、宇宙艦ズラーッ(コピペコピペコピペ)、どっちも敵を凄く見せられるとか考えたんだろ。


88: 「つまらない」派2019/03/04 23:13:38 通報 非表示

最悪!


89: 「つまらない」派2019/03/07 20:10:11 通報 非表示

一言でいうと、ありえない


90: 「つまらない」派2019/03/10 22:16:39 通報 非表示

いっそミュージカルにすれば良かったんじゃ?という内容です


91: 「つまらない」派 2019/03/11 00:38:04 通報 非表示

トランジット波動砲・・・

2199の続編作品においては絶対に採用してほしくなかった設定だわ


92: 「つまらない」派2019/03/11 17:07:27 通報 非表示

第1作のリメークは今までのリメークぬ中で一番だったので期待してましたが、今回のはひどすぎる、というか全く面白くない…話も全く変わってるし、サイドストーリー的な話多過ぎだし、哲学的な話ばかりで、スピード感もアクションの要素もあまりにも少ない…ガッカリです!


93: 「つまらない」派2019/03/11 21:47:35 通報 非表示

話がめちゃくちゃ


94: 「つまらない」派2019/03/15 13:46:22 通報 非表示

全てが少々ズレているような印象


95: 「つまらない」派2019/03/15 16:06:06 通報 非表示

新興宗教のようで回を重ねるほど気持ち悪さしか感じられなくなってしまった。地球人は古代とヤマトの無条件信者か?


96: 「つまらない」派2019/03/16 10:46:57 通報 非表示

脚本が最低


97: 2019/03/17 06:42:10 通報 非表示

一度、ヤマトと大ヤマト零号の対決を見てみたい


98: 「つまらない」派2019/03/20 14:13:48 通報 非表示

ただ沢山戦艦出して戦うだけ。もうやめて!作成者達が愛がない。


99: 「おもしろい」派2019/03/21 12:59:18 通報 非表示

内容が分かりにくい所があるけど、子供の頃を思い出して、懐かしく全部見ています。


100: 「つまらない」派2019/03/21 23:50:50 通報 非表示

最後の1話分余計だったと思う


101: 「つまらない」派2019/03/22 17:16:47 通報 非表示

前作の2199と原作のさらばを無視するどころか、それらの世界観を完全に否定して、とてもじゃないが宇宙戦艦ヤマトの名を名乗るのは無理筋だと思うし、加えて支離滅裂なご都合主義が跋扈していてSFとしても物語としても破綻しまくっていて、どう転んでも、大声で「すんげ~ツマラナイ!!!」と叫びたくなる。今季アニメで唯一、ツマラナイに投票した


102: 「つまらない」派2019/03/22 22:57:58 通報 非表示

ヤマトをはじめメカはカッコよかった。好き。これは文句はありません。
が、キャラクターの作画が下手だった。TVならあきらめるが、お金を出してみるものとしてはうんざり。

第6章までは新しいヤマトとして観ていたので楽しんでいましたが、何だか最終章は楽しめなかった。山本だけが戻ってきたり、真田さんの演説だったり、何だかシラケてしまった。


103: 「つまらない」派 2019/03/23 01:49:24 通報 非表示

どのアニメも総じて最終回に近づき無理なまとめに入って意味が解らなくなるな。


104: 2019/03/23 12:34:14 通報 非表示

TV版見てるんだけど、艦長と機関長が亡くなった。でも、悲壮感が全く伝わってこない。昔見た「さらば〜」とは、全く違う作品だということがわかった。さらに102の人の言う通り、キャラの作画がほぼほぼイマイチ。数話「おっ」と思った回があったけど……。残念。


105: 2019/03/23 15:31:37 通報 非表示

結局何が言いたいのか意味不明、コダイの堅物にもイライラする、薄っぺらい人間のくせに、本当につまらない


106: 「つまらない」派2019/03/23 18:12:02 通報 非表示

意味不明


107: 「つまらない」派2019/03/23 20:01:27 通報 非表示

意味不明


108: 「つまらない」派2019/03/23 22:52:33 通報 非表示

子供の頃からヤマト好きなおばさんが夜中放送なので予約して見てましたが何度もリタイヤしそうになりました。

来週最終回ですが、面白く無くてモヤモヤしてここに辿り着きました。

どうしてこんなヤマトになってしまった!

ファンとして残念です、二度と見ないヤマトですね!


109: 「つまらない」派2019/03/24 15:14:30 通報 非表示

ヤマト内No.1慰安婦が森雪から西条未来に変わった

ってだけの作品でした


110: 「つまらない」派2019/03/24 15:36:20 通報 非表示

アポロノーム→役立たず
アンタレス→少しだけ頑張った
アンタレス→ヤマト乗務員を救出に来ただけ
アキレス→お前いたのかよ

設定ばっかり重視の副監督も使いこなせないならアンドロメダ艦隊なんて設定するなよ
アンドロメダという偉大な艦の価値が下がっただけだった

どうせ復活篇の最後に出てきたヤツにあわせて12艦くらい出そうと構想してたんだろうな
行き当たりばったり企画でもっとたくさん出ちゃったようだけど


111: 「つまらない」派2019/03/24 15:42:33 通報 非表示

>>110
二番目はアルデバランの間違いだったわ


114: 「つまらない」派2019/03/25 13:46:05 通報 非表示

前作を踏まえるとタラン弟やフラーケンが何くわぬ顔でデスラーに従っているのは違和感があるんだけど


116: 「つまらない」派2019/03/25 14:35:52 通報 非表示

続編は「宇宙探査慰安艦 銀河」でもういいや


117: 「つまらない」派2019/03/25 16:11:12 通報 非表示

都市帝国だけでなく超巨大戦艦すらマトモにデザイン出来ないのかよ・・・


118: 「つまらない」派2019/03/25 17:49:46 通報 非表示

見所が無く、なんの盛り上がりもない。


119: 「つまらない」派2019/03/26 09:35:12 通報 非表示

前作では無かったはずのガトランティス人の
人間爆弾設定

結局要らなかった気がする
新見だって別にアレで退場じゃなくても、幾らでも理由付けは出来たと思うし


120: 「つまらない」派2019/03/26 13:51:43 通報 非表示

桂木透子絡みの話、まったく不要だった

都市帝国への突入サポートの時すらいなくたって話は作れただろ


121: 「つまらない」派2019/03/26 22:57:03 通報 非表示

愛が宇宙を。。。などとズオーダがいうことが面白くない。侵略しているわけで、愛はないと思うな。前作2199は未知への挑戦と冒険がテーマと勝手に思うしワクワクする。一方2202は 宇宙の愛がテーマ??? はあ?? それはなんですか。


122: 「つまらない」派2019/03/27 09:36:59 通報 非表示

旧作は今にも沈みそうなボロ船だから感情移入出来たのに、新作は強過ぎて感情移入出来ない!トンデモ設定がガンダムを越えると途端に詰まらなくなる…


123: 「つまらない」派2019/03/28 13:03:46 通報 非表示

なんか漂う土方艦長、加藤、斉藤、徳川、キーマンの無駄死に感・・・
脚本も演出も場面背景も全部ダメ、っていう

アケーリアスの博士や鶴見二郎すらそんな感じだったし


124: 「つまらない」派2019/03/29 15:57:43 通報 非表示

復活編以上につまらない作品を観ることになるとは、思ってもいませんでした。


125: 「つまらない」派2019/03/29 20:48:55 通報 非表示

最後のテレサ登場シーンの唐突さと説得力の無さたるや・・・


126: 「つまらない」派2019/03/30 01:56:57 通報 非表示

2199の方がすごいよかったなぁ~。


127: 「つまらない」派2019/03/30 02:10:42 通報 非表示

何を作りたかったの?


128: 「つまらない」派2019/03/30 07:37:31 通報 非表示

地球を守るために戦ってるのに波動砲使わないとか愛とか縁とかそんなんいらない


129: 「つまらない」派 2019/03/30 08:07:38 通報 非表示

続編決定、って・・・

当然2202の三人のスタッフ(監督、構成脚本、副監督)は総取っ換えするんだろうな

この3人がいて暗黒星団帝国編なんてやったら2202レベルの惨事じゃ済まされなくなるぞ


130: 「つまらない」派 2019/03/30 10:55:18 通報 非表示

副監督「見ればわかります」

見ても解らない事だらけ
しかも、解説されてもハァ?(゚Д゚)ばっかり


131: 「つまらない」派2019/03/30 14:08:25 通報 非表示

やっぱり森雪いらない


132: 2019/03/30 14:46:36 通報 非表示

最終回まで見た。面白いかどうかは個人の判断だが、スタッフ全員が敬意と愛情を注いで作っているのは感じられた。

でも、これは作るべきではなかった。

と言ったところで、作ってしまったものは仕方がないから、ここで
「宇宙戦艦ヤマト」を終わらせたのは、いい判断だっ……って、続編って何? またあの醜態を晒すつもりか。そうなのか。

結局、ヤマトの呪いはいまだ健在か。


133: 「つまらない」派 2019/03/30 18:10:14 通報 非表示

続編でヤマトはイスカンダルへ、銀河は地球でレジスタンス活動

ムサシはデザリアムでヤマトに合流、新造空母シナノ進水とか平気でやりそうだから怖い


134: 「つまらない」派 2019/03/30 21:49:19 通報 非表示

>>81
第七章は結局ノーアウト満塁からの三連続アウトだったね

玉盛達が必死に繫いだのに、西崎監督の采配ミスと羽原、福井、小林の三者連続三振でゲームセット


135: 「つまらない」派2019/03/31 15:09:45 通報 非表示

おそまつなアニメだ


136: 2019/03/31 17:03:53 通報 非表示

ヤマトは銀河の砲塔を移設したそうだが、どうせなら無防備の船底に設置すればよかったのに。あの場所が無防備だからドメル艦に引っ付かれて自爆させられた。


137: 「つまらない」派 2019/03/31 19:48:55 通報 非表示

>>120
おっぱい要員以外の価値が無かったね


138: 「つまらない」派 2019/03/31 19:59:44 通報 非表示

結局コスモタイガー雷撃機は何のために出てきたのやら・・・

紹介されただけなんてアホ過ぎる


139: 「つまらない」派2019/03/31 20:27:51 通報 非表示

全部が薄っぺらい。映像が綺麗なだけ。


140: 「つまらない」派 2019/04/02 16:21:17 通報 非表示

ちゃんとガミラスのバレルド・アクション、ノムドラム、シーフラーゲ、ルーゲンスの4将軍を出して活躍させろよ、まったく


141: 「つまらない」派2019/04/03 09:56:59 通報 非表示

ご都合主義と短絡思考、風呂敷を広げ過ぎてストーリーに深みも無い。reデザインのメカはカッコ良いが、戦闘シーン自体は全く印象に残らない。全体観るのが非常に辛かった。


142: 「つまらない」派 2019/04/03 14:27:11 通報 非表示

メガハウスのフィギュアも結局2202に関しては森雪の私服版しか出なかったね
2199はあんなに沢山出たのに・・・

せめて藤堂早紀と全裸テレサくらいは出してほしいよ

内容の酷さがこっちまで足を引っ張ってるわ


143: 「つまらない」派2019/04/05 00:24:23 通報 非表示

何回見てもよく分からない


144: 「つまらない」派2019/04/05 06:05:21 通報 非表示

こむずかしいことばかり言っていておもしろくなかった。ヤマトの見せ方もだめ。ってかヤマト活躍なさすぎ。


147: 「つまらない」派 2019/04/06 15:05:01 通報 非表示

>>142
もうテレサだけでなく早紀も脱ぐしかない

藤堂早紀フィギュアはキャストオフ可能仕様で


148: 「つまらない」派2019/04/06 19:01:09 通報 非表示

最終話が選挙とか、何のアニメよ。www


149: 「つまらない」派 2019/04/06 20:10:32 通報 非表示

もう各業界、飽きたから水戸岡鋭治、隈研吾、福井晴敏の三人を起用するの止めろよ

誰が依頼してるんだよ


151: 2019/04/07 13:47:34 通報 非表示

テレサの存在は円環の理のまどか?


152: 「つまらない」派 2019/04/07 20:04:23 通報 非表示

メルダースとデーダー、果てはアルフォンやスカルダートすら羽原小林福井にビビってるだろうな

せめて出淵にしてくれ、と


153: 「つまらない」派2019/04/07 20:12:27 通報 非表示

薄っぺらい人間ドラマばかりでゲンナリ。監督はヤマトの面白さがまったくわかってない。よくも名作をここまで劣化させられるものだ。駄作。


154: 「つまらない」派2019/04/08 06:53:06 通報 非表示

アニメとして成り立ってないインチキ


155: 「つまらない」派2019/04/08 12:07:30 通報 非表示

小林誠がA級戦犯


156: 「つまらない」派 2019/04/09 13:05:35 通報 非表示

>>56
CT-1は一応はヤマトの艦載機なのに、アシェットの「週間ヤマト2202を作る」では定期購読の特典扱いなのが笑える

レギュラー艦載機がオマケ扱いなんて前代未聞だろw


157: 「つまらない」派 2019/04/09 14:37:45 通報 非表示

>>120
サーベラーとリンクとかキーマンと組んだりとかスパイ活動とか加藤への接触とか

本当に ム ダ 話!


158: 「つまらない」派 2019/04/09 14:51:56 通報 非表示

真田「こんな事もあろうかと・・・」


159: 「つまらない」派 2019/04/10 09:01:42 通報 非表示

藪の出番、敬礼だけかよ・・・


160: 「つまらない」派2019/04/12 23:22:57 通報 非表示

デスラーが出てきた意味がわからん。テレサとヤマトクルーの存在感なさ過ぎ。古代がヘタレ過ぎ。感情移入できるキャラが皆無なので呆然と鑑賞。新しいメカデザインもひどい。超巨大戦艦出せや!

ズォーダー大帝が「愛・愛・愛」と言ってるシーンに心底ゲンナリした。羽原信義は二度と監督やるな。才能無いよ。


161: 「つまらない」派2019/04/14 02:31:04 通報 非表示

データのコピペだけでなく、動きまでコピペされた戦艦の戦闘シーン見せられても面白くもなんともないし、たまに人間が映っても目元のアップばかりで、延々とセリフ聞かされても面白くない...アニメぢゃなく紙芝居?


162: 「つまらない」派2019/04/14 19:59:40 通報 非表示

難しすぎ!


163: 「つまらない」派 2019/04/15 20:31:32 通報 非表示

ヤマトと古代が活躍しない。脚本がクソ。演出がクソ。


164: 「つまらない」派2019/04/23 09:40:33 通報 非表示

最低のリメイクです。スタッフも馬鹿ばかりなら貢ぐのも馬鹿ばかりでお話になりません。製作委員会か何か知りませんが全員クビ打ちの獄門行きですね。特にあのメカ監督は八つ裂きにしても足りないくらいです。


165: 「つまらない」派2019/04/23 09:48:31 通報 非表示

>>94
少々ではなくてかなりな。

何もかも的外れで説得力がない。


166: 「つまらない」派2019/04/23 09:51:31 通報 非表示

>>73
お経・・・ワロタ


167: 「つまらない」派2019/04/23 09:53:32 通報 非表示

>>72
大変ならオリジナル通りにやればいいのに。

40年も経って技術は進化しているのに無能のせいでオリジナルを超えられない劣化リメイク(リメイクとすら呼べないが)でしょ。


168: 「つまらない」派2019/04/23 10:06:05 通報 非表示

>>46
激しき同意します!!!!!!!!


169: 「つまらない」派2019/04/23 10:21:59 通報 非表示

>>25
作った連中すら何がしたいのかわかってないのではないですか?

こういうのを支離滅裂と言うのですが、

あいつら馬鹿だからそんな言葉も知らないんじゃないかな?


170: 「つまらない」派2019/04/23 10:25:09 通報 非表示

>>1
小林です


171: 2019/04/24 14:20:24 通報 非表示

>>102
おいおい、コスモタイガーIがカッコいいってか?


172: 「つまらない」派2019/04/24 16:37:06 通報 非表示

わけわからない


173: 「つまらない」派2019/04/24 21:57:03 通報 非表示

2202はこれっぽっちも感動しない。

お口直しに40年前のヤマトのDVDを観て涙した(´Д` )


174: 「つまらない」派2019/04/28 19:28:49 通報 非表示

2199が原作に沿いつつ設定を無理なくまとめたのに対し、本作はおかしな点や矛盾点が多過ぎました。

キャラクターも以前の魅力が無く、つまらなさに拍車をかけていました。


175: 「つまらない」派2019/05/02 08:31:54 通報 非表示

全然違う話になってて、はっきり言って駄作。

原作へのリスペクトはないのか!

アンドロメダもヤマトも魔改造しまくりで駄目だろ、あれ。


176: 「つまらない」派 2019/05/02 21:57:29 通報 非表示

制作発表時に「さらば」をベースに「ヤマト2」の要素を加えつつ・・・、みたいに言ってた時点で駄作になる予感はあった
終わってみれば、想像以上の駄作だったけど

TVシリーズでやる以上「ヤマト2」をベースに「さらば」のいい所のエッセンスを加えつつ・・・ってしなかった時点でもう駄目だったんだよ

「さらば」の要素なんてテレサが全裸、くらいでもよかったんだよ
案の定バカ三人が「さらば」に目が眩んで「ヤマト2」の良さと奥深さ、出来の良さを全く理解出来てなかったんだろう


177: 「つまらない」派 2019/05/03 04:53:22 通報 非表示

ガトの潜宙艦を出さないとか、地球側も巡洋艦や駆逐艦が出ないとか、もうバカなの?
まぁあんな波動砲撃ちまくりだけの艦隊戦しか描けない連中だから戦艦だろうが護衛艦だろうが空母だろうがどうでも良かったんだろうけど

Zガンダム製作時に1stのパブリクとかコロブンスのような脇メカに気付かずにMSばっかりにこだわったのと同じで、表面的に派手な部分しか観てないヤツらが作った典型的な駄作


178: 「つまらない」派2019/05/03 15:11:14 通報 非表示

途中からヤバイと思ってたけどヤマトの世界観台無しだねww


179: 「つまらない」派2019/05/03 21:14:43 通報 非表示

7章最悪


180: 「つまらない」派 2019/05/06 05:21:51 通報 非表示

斎藤と桐生美影が一度も会話しない、ってどういう事よ

せっかく「昔から知ってた」設定があったのに無駄にしやがって


181: 「つまらない」派2019/05/07 00:45:45 通報 非表示

第7章迄ひたすら我慢と期待で観ました。

感想「何これ⁇エヴァ?そんなんじゃ無いよヤマトは!監督が変わるだけでこんなにも変わるとは…。」


182: 「つまらない」派 2019/05/08 07:08:00 通報 非表示

何がスクーデリア・アポロノームだよ

いい加減にしろよ!


183: 「つまらない」派2019/05/09 01:42:18 通報 非表示

もう泣きたくなる程酷い。ここまで原作やファンを侮辱できる人がいる、それを恥ずかしげもなく人に見せる、日本人の心や矜持を全く理解も出来ない人種がいるというのが驚きです。人間も落ちる所まで落ちると、こうなるのでしょうか。


184: 「つまらない」派2019/05/12 19:45:19 通報 非表示

めちゃくちゃにはなったけど、なんとか最後はハッピーエンドにして

終わらせました。みたいな。


186: 2019/05/15 06:26:41 通報 非表示

正直にいうと同人の方が完成度が高くてシナリオもプロットもキャラもしっかりしてるよね。


187: 「つまらない」派 2019/05/30 15:21:58 通報 非表示

福井晴敏を使ったのは完全な失敗だった。


188: 2019/06/05 03:16:51 通報 非表示

2202スタッフの暴挙は万死に値する。

二度とかかわらないでほしい。


189: 「つまらない」派 2019/06/13 02:23:37 通報 非表示

映像作品中に収まらない設定は省略や演出短縮では無く削除して欲しかった。それか無理して26話に収めなくてもっと39話程にするとか。新メカももっと活躍するシーンを入れないと玩具が売れないし。とにかく勿体無い作品。ただ戦役後のストーリーは助長だと思う。


190: 「つまらない」派2019/06/23 20:31:04 通報 非表示

七章は愛の押し売りと死と復活?ワケが解らない。


191: 「つまらない」派2019/06/28 02:51:01 通報 非表示

本当に悲しくなるほどの駄作。観るだけ時間の無駄。


192: 2019/06/28 12:22:22 通報 非表示

松本零士先生を馬鹿にする人が本当に多いけど、原作(脚本)を作る人がどれだけ偉大か、これだけの駄作を見ればわかるでしょう。オリジナルを大事にしない世の中が、こんな作品を作り出すスタッフをプロとして認めているんです。その結果がこれ

銀河英雄伝説の新しい方も同じザマでしたが、今のクリエーターは技術だけは高くなっているけど、物を作ることの意味を理解していない。


193: 2019/06/28 12:35:48 通報 非表示

>>83
戦場漫画シリーズ読んでみ

大風呂敷広げて失敗してるのは結局アニメーター達なんだよ

なんでもかんでも原作を叩けばいいというものではない


194: 2019/06/28 14:40:37 通報 非表示

>>193
超時空戦艦まほろばと新宇宙戦艦ヤマトでも読み返して出直してこい!


195: 「つまらない」派2019/07/03 16:35:27 通報 非表示

オカルト展開とヘタレの古代進がイラつく


196: 「つまらない」派2019/07/05 02:30:42 通報 非表示

特に最終回の荒さは何?って感じ!土方はあっさり負傷するし斉藤も往年の名台詞は機動スーツの中。愛だの特攻だの復活だのてんこ盛りで一応過去をリスペクトしていますって見え見えなんだよな。


197: 「つまらない」派 2019/07/08 20:25:12 通報 非表示

ズォーダーが一個人にグダグダと「選べ!」とか相手にしてる時点で、スケール小さ過ぎでバカらしくなる

変な一個人への心理戦とかまったく不必要なのに、良くもあんなプロットを採用して実行したもんだ


198: 「つまらない」派2019/07/10 13:47:38 通報 非表示

どうしようもない演説大会


199: 「つまらない」派2019/07/16 22:31:52 通報 非表示

内容がひどい


200: 「つまらない」派 2019/07/29 20:10:17 通報 非表示

人の著作・創造物を、ちょっと手を加えただけで、さも自分の作品扱いして好き勝手してる姿には流石に虫唾が走る


201: 「つまらない」派 2019/08/23 05:48:58 通報 非表示

なんか続編は頓挫しそうな予感が・・・


202: 「つまらない」派 2019/08/24 08:08:14 通報 非表示

つまらない以前のレベル。


203: 「つまらない」派 2019/08/31 05:04:09 通報 非表示

バンダイプラモも完全にやる気無し状態のラインアップ・・・


204: 21コメさん 「つまらない」派 2019/10/05 18:10:21 通報 非表示

「宇宙戦艦ヤマト2202」続編「2205 新たなる旅立ち」が2020年秋上映 
福井晴敏がシリーズ構成

福井晴敏がシリーズ構成・・・
福井晴敏がシリーズ構成・・・
福井晴敏がシリーズ構成・・・


205: 21コメさん 「つまらない」派 2019/10/05 18:11:59 通報 非表示

「2202」から3年後の世界が描かれる

・・・既に終わったな


206: 206コメさん 「つまらない」派2019/10/26 02:37:05 通報 非表示

結局面白かったのは旧作ベースに作ったものばかり
どうしてこうなるのか本当にわからない
制作スタッフが可哀そう

旧ヤマトもさらば以降はどんどんつまらなくなった
そこもマネしている?


207: 207コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 20:51:32 通報 非表示

キーマンが古代と真田と島の役を取った。キーマンいらねー。


209: 209コメさん 「つまらない」派2020/02/12 09:29:55 通報 非表示

☆0が妥当な評価でしょう


210: 210コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 17:49:09 通報 非表示

最後は文句の付け所満載で多くの人がいろいろ指摘しているだろうけど、一つだけ。

特攻前に森雪が自ら古代の膝の上に座るエロい場面があったのを皆さん覚えているでしょうか?

旧作では、死んでしまった森雪を古代が抱き上げ、一緒に特攻するストーリーだったが、今回は森雪は生きていた。そこから無理矢理、旧作と同じ形にもって行くための苦肉の策として、このエロい行動が生まれたものと思われます。この作品のどうしようもなさがこの場面に象徴されていて笑ってしまった。


211: 211コメさん 2020/05/02 15:45:45 通報 非表示

なにそれ


212: 212コメさん 「つまらない」派2020/08/28 16:41:06 通報 非表示

リメイクじゃなく新作として出して欲しかったです。これでもうリメイクされる可能性がなくなったので。それが制作スタッフの最大の罪かと。


213: 213コメさん 「おもしろい」派2020/09/26 15:00:34 通報 非表示

>>42
面白いと思ったよ?

すごいハマったし。


214: 213コメさん 「おもしろい」派2020/09/26 15:03:48 通報 非表示

>>71
あまり周りの意見に左右されない方がいいですよ?どう思うかは人それぞれですし。

実際、私はめっちゃハマりました。考えるだけでにやけが止まらないくらいには。

…ただのヤバイ人ですね。ハイ。


215: 213コメさん 「おもしろい」派2020/09/26 15:24:15 通報 非表示

他の方の意見を否定する気はないので、あくまで私個人の意見として。

私はとても面白かったです。

それはもう、恐ろしいぐらいにハマりました。

個人的には、あの真田さんの演説を聞いて、そっちに投票しない方がおかしくね?って気分で見てましたw

はっきり言いましょう。

面白くないなら黙って見なければいいじゃないですか。

私のように好きな人だっているんです。

そういう人たちが気分悪くなるんですよ。

皆さんも好きなものの一つや二つあるでしょう?

それを馬鹿にされて黙っていられますか?

私は無理です。それこそ、今すぐそいつのもとへ行って殴ってやりたいぐらいに。

投票して、それで終わりでいいじゃないですか。

好きな人だけがコメントして、互いに楽しく話せればそれでいいじゃないですか。

そんなに嫌なら直談判しては?届くことはないでしょうけど。

以前、妹と初めて喧嘩をしました。その原因が推しを馬鹿にされたこと。

今まで悪口を言われても動じなかった私が、初めて手を出したんです。

家族はとても驚いていました。

それぐらい、自分の本当に好きなものを馬鹿にされたときの怒りは大きいんです。

もう一度言いますが、あくまで私の意見なので、気を悪くされたのならすみません。

でも、これだけは。

そんなに嫌なら二度と見るな。

お前らみたいなアンチ野郎に見せるのはあまりに勿体なさすぎる。

私にとっては、それぐらい価値があると思えるものなんだ。

馬鹿にしたいのなら、好きだと思っている人がいないところでやれ。

嫌いな者同士で集まって勝手に言ってろ。


216: 216コメさん 「おもしろい」派2020/10/12 18:10:52 通報 非表示

>>215
論点ずらして擁護のつもりですか

個人個人が感じた好きか嫌いかを問いている批評の場で

一方を排斥して肯定的な意見だけで固めようって魂胆が醜い

少なくとも批判的な意見の方もきちんと隅々まで把握して何故こんな事になったんだと嘆いている

肯定的な意見の方を排斥しようとはしていないでしょう

この場に相応しくないのは感情的にそんな暴言を吐く貴方ですよ


217: 213コメさん 「おもしろい」派2020/11/16 11:10:09 通報 非表示

>>216
だから個人の意見って書いてあるじゃないですか。

…て言おうと思ったけど、やめます。
そんなことしたって、対立が深まるだけですしね。
つまらなかった人からしたら嫌だろうし、私の言い方も悪かったのかもしれませんね。
気分を害してしまったようで、申し訳ありませんでした。


218: 218コメさん 「つまらない」派2020/11/17 21:31:44 通報 非表示

>>215
>>以前、妹と初めて喧嘩をしました。その原因が推しを馬鹿にされたこと。
>>今まで悪口を言われても動じなかった私が、初めて手を出したんです。
>>家族はとても驚いていました。

家庭内暴力を自慢げに語るとか、こいつ頭大丈夫か?
犯罪行為を武勇伝と勘違いしてるとか救いようの無い奴だな。

ヤマト2202の「おもしろい」派はこいつみたいな犯罪者ばっかりなのか? 完全に終わっているな。


219: 219コメさん 「つまらない」派2020/12/16 11:35:27 通報 非表示

2199からは広大な宇宙の魅力が伝わってきたけど、2202からはそれが伝わらなくて、宇宙という箱庭で戦ってるだけに見えたのが残念。確かに旧作もそれに近かったけど、品質が違いすぎた。根本的にこれは作品の体をなしていない


220: 220コメさん 2021/01/22 15:50:14 通報 非表示

>>201
して欲しいです。


221: 220コメさん 2021/01/22 15:56:01 通報 非表示

>>215
ヤマト推しだから貶されると腹が立ちます。それと同時にヤマト推しだから作品を駄目にされたと感じて批判するのです。


222: 222コメさん 「つまらない」派2021/06/07 20:14:54 通報 非表示

波動砲はガンダムと同じ貴重かつ必殺技だからかっこいいのに波動砲のバーゲンセールは萎えるし 加藤好きなのにあんな最後ひどいわ


223: 223コメさん 2021/06/14 11:56:22 通報 非表示

今更昭和の遺物に縋ろうとも思わん。これで良かったのではないだろうか。正直昭和期のアニメは今の時代みると辛い(台詞回し・キャラの性格等)


224: 224コメさん 2021/06/14 12:55:46 通報 非表示

>>223
令和なら「主砲発射しま~すポンポンポ~ン」だもんね

流石に昭和とは合わない


228: 228コメさん 「つまらない」派2022/06/30 16:36:57 通報 非表示

酷すぎる。特に、ヤマトの最終決戦の時の見た目。

あれはヤマトじゃない、、、


232: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/11/30 14:08:10 通報 非表示

つまらないが777

行ってて草


233: 233コメさん 2023/05/19 21:36:59 通報 非表示

まあ、巨乳やロリやメガネやツインテールや尻やピチピチ制服まみれの萌えエロ2199の信者からすると、2202はガッカリ駄作だっただろうね。


234: 234コメさん 2023/05/19 23:23:53 通報 非表示

>>233
は?


235: 233コメさん 2023/05/20 06:01:33 通報 非表示

>>234
萌えエロ2199の信者君、毎回お疲れさん(笑)


236: 236コメさん 「おもしろい」派 2023/05/22 17:56:38 通報 非表示

>>218
勘弁してくれ一緒にするな


237: 236コメさん 「おもしろい」派 2023/05/22 17:59:33 通報 非表示

>>215
2202を批判している人の意見をよくよく見てみると前作と比べている方が多かったりします。

つまりつまらないに投票していても「宇宙戦艦ヤマト」は好きなんですよ。

けれど旧作と全く違う杜撰な設定や監督の趣味に走った描写に納得できない方もいらっしゃるから「宇宙戦艦ヤマト2202」については批判的な方もいるんです。

貴方の言う「好きな物」を変に改変されたから批判してらっしゃるのです。

そこを根本的に理解なさってないようでしたので僭越ながら口を挟ませて頂きました。


238: 233コメさん 2023/05/22 20:55:32 通報 非表示

>>237
オリジナルとの比較にかこつけて批判はしているものの、その実、2199のヤマトガールズを退場させられた萌えヲタの怨嗟の声にしか聞こえない。


239: 239コメさん 2023/05/22 20:56:54 通報 非表示

>>238
んなわないだろ。妄想乙


240: 236コメさん 「おもしろい」派 2023/05/22 21:01:26 通報 非表示

>>238
私は旧作もリメイクもどっちも好きですよ〜 ヤマトガールズに関してちょっと攻めすぎだなーとは思いましたけどね、w


241: 239コメさん 2023/05/22 21:01:48 通報 非表示

てか、2199嫌う理由が毎回おんなじなの草っていうかいい加減呆れてる。1回書けばわかるって


242: 233コメさん 2023/05/26 23:25:19 通報 非表示

>>241
図星を指されるのが嫌なんだね。巨乳、尻、ツインテール、ロリ、ピチピチ制服まみれの萌えエロ2199。


243: 243コメさん 「おもしろい」派2023/05/27 00:09:52 通報 非表示

>>242
壊れたレコードみたい


244: 233コメさん 2023/05/27 10:15:20 通報 非表示

>>243
昭和生まれの萌えブタか?恥ずかしいね。


245: 245コメさん 「おもしろい」派2023/05/27 11:44:53 通報 非表示

宗教色が強いけど、まあ2199の続編としては合格点。

ただ、ガトランティスの描写は星巡る方舟の蛮族感のほうがブッ倒す敵としては好みだったかな。


246: 245コメさん 「おもしろい」派2023/05/27 12:11:12 通報 非表示

波動実験艦『銀河』は、まあ...うん(苦笑)

銀河 戦艦

247: 247コメさん 2023/05/27 13:52:52 通報 非表示

なんやかんやあったけども、ヤマト最終決戦仕様のハリネズミ感は嫌いじゃなかった


248: 233コメさん 2023/05/27 17:16:52 通報 非表示

>>247
電探が矢鱈に長い、耳長ヤマトでなければ格好良かったのにな。


249: 249コメさん 2023/06/15 21:29:09 通報 非表示

2199では最終兵器の波動砲があんなにポンポンうていいのかとは思った、だけど最後のミルの下りと、トランジット波動砲のところはいいと思った


250: 233コメさん 2023/06/17 08:36:41 通報 非表示

>>249
2202でしょ?


251: 251コメさん 「つまらない」派2024/01/16 12:23:42 通報 非表示

萌えキャラは出てくるし、変に理屈っぽくてついていけなくなりました。


252: 252コメさん 2024/01/16 12:43:41 通報 非表示

これはこれで面白いとは思うが(その証拠に同じ流れでも続編2205では持ち直してるし)福井晴敏節全開の脚本はやっぱり小難しいかな。

最近、原点である愛の戦士たち 4Kリマスター版観たからかよりそう感じるようになった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で