アニメ『明治東亰恋伽』はおもしろい?つまらない?

アニメ『明治東亰恋伽』 おもしろい
おもしろい

242(34%)
アニメ『明治東亰恋伽』 つまらない
つまらない

459(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい242票 / 総得票数701

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 明治東亰恋伽 2019年冬アニメ アニメ 諸星すみれ 浪川大輔 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/09 00:21:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/10 11:18:52 通報 非表示

知らないけど、題名はどストライクだし期待するよ。


2: 「つまらない」派2019/01/11 18:28:42 通報 非表示

監督名で予測出来る内容


3: 2019/01/18 03:03:10 通報 非表示

このキャラデザ、声優さんだ女性に変えても違和感なさそうw


4: 「つまらない」派2019/01/23 18:14:19 通報 非表示

しっかりした物語性がない。


7: 2019/01/25 17:46:07 通報 非表示

デフォルトはかわいい

ストーリーは面白くない


8: 「つまらない」派 2019/01/26 14:33:32 通報 非表示

>>7
デフォルト?w


11: 2019/01/29 00:23:20 通報 非表示

>>8
間違えた

デフォルメだった


9: 「つまらない」派2019/01/27 03:57:47 通報 非表示

スマホ花子とかあだ名つけられてて草


10: 「おもしろい」派 2019/01/28 19:46:33 通報 非表示

知らないけど題名の恋伽という部分に惹かれたから録画してて今帰宅して3話一気見すると明治時代の東京へタイムスリップした女子が美男化した文豪達とストロベリームーンの下であんな事やこんな事しそうなしなさそうな感じだと直感したけどタイムスリップとタイムリープって何が違うのか?と気になり当然調べるつもりなんて一切ないと威張れる位に東京の街を壊したりする某アニメよりも私はデタラメな東京明治浪漫に惚けてる方が好きだ!って言うと集中攻撃されちゃうかもしれないけど見るのを止めないイケメンアニメ


25: 2019/03/28 03:47:44 通報 非表示

>>10
批判気にせず、ただ好きな物を観れば良い。


12: 「おもしろい」派2019/01/31 03:03:16 通報 非表示

第3話まで見た時点ですが、作画の大きな乱れはなさそうですし、時折り描かれるキャラクターのデフォルメも面白いです。


13: 2019/01/31 12:47:14 通報 非表示

ふつう


26: 2019/03/28 03:48:58 通報 非表示

>>13
男が見ても主人公可愛いし女が見てもイケメンだらけで退屈しない。


14: 「おもしろい」派2019/02/04 19:03:23 通報 非表示

今期のベスト5に入るね、神様はじめました


15: 「おもしろい」派2019/02/09 14:05:32 通報 非表示

ギャグ部分は結構好きw


16: 「おもしろい」派 2019/02/12 17:21:13 通報 非表示

面白かった。


17: 「つまらない」派2019/03/02 18:03:55 通報 非表示

アニメはくそつまらないけれど、川上さんはかっこいいwww


18: 「つまらない」派 2019/03/08 03:32:30 通報 非表示

絵は可愛いけど、ストーリーが物凄く薄っぺらく全然引き込まれないのですぐに飽きてしまった。はいからさんが通るとかかくりよの宿飯とか、ああいう雰囲気のアニメを想像していたから、全然違くてすごくがっかりした。


19: 2019/03/10 01:26:53 通報 非表示

男なんだか女なんだか。

アゴ尖ってるのはなんなん。


20: 2019/03/13 00:51:43 通報 非表示

ん〜。

原作ファン向けに作られてそう。

無理やり尺に収めようとしてるから、内容が薄くなってるのかもね。


21: 「つまらない」派 2019/03/15 20:22:52 通報 非表示

鷗外さんやめいちゃんが原作よりもうじうじしすぎて、つまらない。


22: 「つまらない」派2019/03/22 14:09:26 通報 非表示

この手のアニメってなんでなくならないのか。夢系の女がゲームしか買わないのは今までの売上を見ても分かるだろうに。


24: 「つまらない」派 2019/03/25 01:05:11 通報 非表示

序盤はけっこう面白かったけど、中盤以降は悲劇のヒロインぶる登場人物達が鼻についてしまった。


30: 「つまらない」派 2019/04/02 19:08:38 通報 非表示

そもそも私が偉人、イケメンになる系の乙女ゲーが好きじゃないのもあるけど、それ以前に鴎外さんルート?に寄りすぎだと感じました。

鴎外さんと春草さん以外全然出てこないから攻略対象がみんなチョロい男みたいに見えました。ゲームやってれば違う感想になるかもしれませんが少なくとも、ゲームをやっていない完全な初見には向かないアニメですね、ゲームまで手を伸ばそうとは思いませんでした。


31: 「つまらない」派2019/04/08 23:53:12 通報 非表示

ストーリーが糞無理やり詰め込んだのか知らないけどただのめいちゃん姫様状態でガチできつかったゲームは時代感大切にしてたのに


32: 「おもしろい」派2019/04/12 07:00:09 通報 非表示

ギャグありで面白いです


33: 「おもしろい」派2019/04/15 22:40:51 通報 非表示

最終話まで視聴しました。ストーリーの展開も予測出来たし、続きが早く見たいなんて思わなかったし、特別感動したシーンなんて無かった。イケメン揃いで誰が一番とかも無かった。
明治にタイムスリップしてるけどほのぼのとした日常系。
描かれていたのは「愛するモノへの尊さ」だったのかな?
作画も物語も普通なのに、とても良かったです。


34: 「おもしろい」派2019/04/18 16:05:03 通報 非表示

本当に明治にタイムスリップしたかのような感じになることが出来るし、一人一人のキャラがとても個性豊かでイケメンなところがまた良い。


35: 「つまらない」派2019/05/03 02:02:11 通報 非表示

意味不明


36: 「おもしろい」派 2019/05/05 13:09:09 通報 非表示

正直なろうテンプレっぽさかなりある作品だけど、芽衣ちゃんや周りのメインキャラ達がみんな優しいので気持ち良く視聴出来る

実際、大人気のうたプリアニメも割とこれに近い印象だったしね


38: 「おもしろい」派2019/05/18 21:49:28 通報 非表示

面白いが19%…低くてびっくりでした(^_^;)アニメを見ただけですが、私は本当に楽しく拝見しましたよ〜鴎外さんがヤキモチ妬いてる時なんてほんと可愛かった(*^^*)


39: 「おもしろい」派2019/05/21 18:48:34 通報 非表示

絵も綺麗で一人一人のキャラがイケメンで大好きです!


40: 「つまらない」派2019/06/24 23:18:15 通報 非表示

冒頭から主人公の言動にイライラさせられ、全体的にもご都合的で薄っぺらい。考えた人間のオツムの弱さだけが伝わってきた


42: 42コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 14:57:39 通報 非表示

面白い サイコー!(*゚∀゚*)


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/02/13 21:59:13 通報 非表示

視聴せずにゲームをすることを強くお薦めします

全てが傷つけられるアニメ


44: 44コメさん 2020/02/14 15:16:01 通報 非表示

>>43
乙女ゲーのアニメ化は基本それだぞ

ツキウタが例外なだけ


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/06/29 19:50:12 通報 非表示

大好きなゲームなだけにテンポの悪さと構成の甘さが悔しくてたまらない。


47: 47コメさん 「おもしろい」派2023/06/05 14:22:15 通報 非表示

いいラブコメアニメだったな。

あ、このコメも消すんでしょ?頑張って


48: 48コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 10:19:17 通報 非表示

なんだまだ47のレス消えてないじゃんww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で