アニメ『マナリアフレンズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『マナリアフレンズ』 おもしろい
おもしろい

334(58%)
アニメ『マナリアフレンズ』 つまらない
つまらない

239(41%)

58%
41%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい334票 / 総得票数573

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マナリアフレンズ 2019年冬アニメ アニメ 日笠陽子 福原綾香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/20 00:01:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/21 00:59:04 通報 非表示

んーーーーテンポの悪い 百合アニメ


2: 「おもしろい」派 2019/01/21 11:43:57 通報 非表示

キャラデと作品内容のテンポがやや合ってない気がするが今後に期待を込めて一石投じる。


3: 「つまらない」派 2019/01/21 14:35:57 通報 非表示

ゲームキャラの切り売り、お気に入りのキャラが動いて喋るのを大きな画面で見られるのが嬉しいのなら。


4: 「おもしろい」派2019/01/21 15:28:07 通報 非表示

雰囲気よき


5: 2019/01/21 21:56:48 通報 非表示

保存スペース確保して、ずっとずっと待ち焦がれて放送決定に舞い上がってたら放送圏外でした。


7: 「おもしろい」派2019/01/26 10:51:15 通報 非表示

まだ始まったばかりで、何とも言えませんが、グレアがとりあえず、可愛らしい。これからのストーリーに期待したいと思います。


8: 「つまらない」派 2019/01/27 20:07:52 通報 非表示

5分でギブアップ。いい加減に日傘の萌え声は気持ち悪い。歳を考えてください。


9: 「おもしろい」派 2019/01/28 00:54:55 通報 非表示

よくわからないです。


10: 「つまらない」派2019/01/29 00:32:00 通報 非表示

画の出来は最高峰、中身は最底辺。

面白くない&画がクソという作品も多い中、画だけは良いという点は評価できるな。


11: 「つまらない」派2019/01/29 14:03:50 通報 非表示

これダメだわ2話

説明なしに病を助けるのに奔走とか「開始早々どしたん?」状態で途中で切った、オワタ


12: 「おもしろい」派 2019/01/29 19:04:44 通報 非表示

二話で開始早々お色気要素ぶちこんで来てすげー萎えた、本当に萎えたアニオタ全てがああいう描写に賛美すると思うなよ?ああいうの大っ嫌い。


45: 2019/06/01 09:45:50 通報 非表示

>>12
けどおもしろい派なんだよね?


13: 「おもしろい」派2019/02/02 16:38:31 通報 非表示

期待


14: 2019/02/08 00:27:19 通報 非表示

番宣も含めて龍娘がお色気担当なのね。


16: 「つまらない」派2019/02/09 02:03:26 通報 非表示

いくらショートアニメでも少しは話考えて作ってくれ…作画は良いのにもったいない。煽り抜きで本当になんの味もしない山もへったくれもない無味無臭。これほどの作画でありながら空気になれるのはもう逆にすごい


17: 「つまらない」派2019/02/11 00:31:25 通報 非表示

刺激が全くない


18: 「つまらない」派 2019/02/11 00:56:44 通報 非表示

なんか時間がただ流れただけ


19: 「つまらない」派2019/02/11 16:21:46 通報 非表示

絵が綺麗なだけでは見ていられない。虚無…


20: 「おもしろい」派 2019/02/11 16:22:22 通報 非表示

四話良かった。グダグダ説明が無く観る側に丸投げしてるのが良かった。


21: 「つまらない」派 2019/02/22 14:09:59 通報 非表示

絵は綺麗。それだけ


22: 2019/03/06 17:57:35 通報 非表示

次の話を見る気にならない


23: 「おもしろい」派 2019/03/07 06:18:15 通報 非表示

真面目に百合やりたいのかそれともお色気路線に行きたいのか……なんとも中途半端。結果どっちの層も付かない、このアニメお色気要素いらんだろ。


24: 「つまらない」派2019/03/08 21:52:16 通報 非表示

本当に中身が無さ過ぎてグラブルの特典以外で売れる気はしないですね


42: 2019/05/17 18:38:05 通報 非表示

>>24
実際特典が本体だったから売上覇権レベルに売れたな。


25: 「おもしろい」派2019/03/09 00:45:16 通報 非表示

10分の癒しにちょうどよくて普通に好きやから、文句言うほどではないなって思ってたけど、

これグラブルのキャラやったんか。

そりゃ、下手なテコ入れでチープな百合キャラにされたら嫌になるわな。


26: 2019/03/13 21:12:45 通報 非表示

たまに面白いけど内容が無いように思えます


27: 「つまらない」派2019/03/17 16:41:51 通報 非表示

1話で速攻で切りました。別にキャラクターが特段かわいいわけでもないし、何より話がつまらない、というかこのアニメは、話なんてあって無いようなものです。


28: 2019/03/22 16:40:09 通報 非表示

面白い面白くないじゃなくて、ファンのために極振りしたアニメって感じ。
元のゲームで設定を知っている人に向けて作っているから、作中に説明が一切ない。
絵はすごく丁寧に描かれてるから、やっぱりファンからしたら凄く嬉しいものなんだと思う。

ただ、一言だけ言わせてほしい。OVAでやれ。


29: 「つまらない」派 2019/03/22 22:36:12 通報 非表示

最近の百合アニメつまらん気がする


48: 「つまらない」派 2019/06/16 18:47:46 通報 非表示

>>29
わた天は面白かったよ


31: 「つまらない」派2019/03/25 05:13:00 通報 非表示

イチャイチャするだけ。

話が進んでる気がしない。

二人の目的がわからない。


32: 「おもしろい」派2019/03/25 09:20:13 通報 非表示

演出とともに短い尺の中でこれだけ二人の関係性をお話にしてこれだけまとめ上げていることに素直にすごいです。今の一般層には受けないアニメですが、わかる人にはわかるアニメです。百合のようで百合でない、友達以上のようでそれ以上ではない繊細な関係を描き切った王道のアニメといえます。特に演出面は登場人物の心理がとても分かりやすく描写されていて、演出のお手本といえる作品です。これを踏まえてこの作品はおもしろいです。二人でピアノ弾くとこは最高だった。


38: 2019/04/02 18:54:42 通報 非表示

どこが王道なんや?>>32


34: 「つまらない」派 2019/03/26 01:56:47 通報 非表示

なんなん?


35: 「つまらない」派 2019/03/29 21:26:50 通報 非表示

作画だけが取り柄でお世辞にも内容があるとはいえないアニメ

こんな出来で円盤売上が1万行くとかもはや円盤売上はアニメの人気や価値を測る尺度としては機能しなくなっているのかと思えてくる

それだけでなくこれが覇権とか騒いでる痛い信者もいるようだがこんなのが今期の覇権な訳がない

そんな狂気的な信者の方々には井の中の蛙という名前を贈りたい

ありがたく受け取って欲しい


36: 「つまらない」派 2019/03/31 14:38:24 通報 非表示

馬鹿な百合豚、声豚が吊れればそれでいいやって感じの作品


40: 「つまらない」派 2019/04/14 15:32:34 通報 非表示

全然話題にならないのにゲームの特典だけで覇権アニメになったアニメ
フリマサイトで円盤が1000円台でアホみたいに売られている時点でアニメ自体には価値はないと言えるだろう
まさしくCygames特有の特典商法で形式上の覇権を取ったと言える
事実上の覇権はケムリクサだと言う人が多いのも頷ける

こういう事言うと民度低いマナリアファン(笑)からマイナス評価が付くけど集団での工作が得意なマナリアファンの醜い一面が表に出てちょうど良いのではないだろうか


44: 「つまらない」派2019/05/27 16:53:08 通報 非表示

スマホ課金ゲー無のアニメはなんでスカスカな内容ばかりなんでしょ?


46: 2019/06/01 09:47:24 通報 非表示

特典で売る気だし中身考えるだけ時間の無駄と製作陣は思ってそう


47: 「つまらない」派 2019/06/16 18:27:53 通報 非表示

特典で売れた凡作アニメ


51: 51コメさん 2019/10/12 22:08:17 通報 非表示

そもそもグラブルじゃなくて神バハのキャラですし。設定が分かってる人向けのアニメだから説明不足は仕方ない。ストーリーが薄いのは確かに問題点ではあるが、マナリア学園での生活、アンやグレア、ルゥやハンナの掛け合いがゲーム以外で見られるというだけでも、神バハやひいてはサイゲファンからすれば嬉しいというもの。


52: 52コメさん 2019/11/25 02:27:53 通報 非表示

ここのにいる奴らってキモいやつばっかだな笑笑


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/10/26 03:12:25 通報 非表示

キャラものだから話の中身はあってないようなものでした。

とりあえず2期の3話まで見て、もういいかな、って疲れてしまった感じです。3期まで決まり人気があるのは業界的に十分ありだと思うので楽しめる方は楽しんで。私はリタイアです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で