アニメ『転生したらスライムだった件』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1231: 1231コメさん 2021/10/26 09:43:15通報 非表示

>>7
それなかったら0に近い視覚の主人公目線のアニメを30分くらい見ることになるけど............


1232: 1232コメさん 2021/10/26 21:47:07通報 非表示

>>1231
一人称視点で描かれるアニメじゃないんだから別にスライムに視覚なくても視聴者は困らんけどな

盲目の主人公が題材のアニメだって普通にあるし


1233: 1231コメさん 2021/10/27 07:53:11通報 非表示

>>1232
でも一人称視点あったほうが戦闘シーンの臨場感とかいいやん?


1235: 1235コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 20:59:25通報 非表示

すごく面白いです。


1236: 1235コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 21:00:37通報 非表示

ぜひぜひみなさまみてください


1252: 1252コメさん 「おもしろい」派 2021/11/19 06:55:59通報 非表示

>>1026
それなw

スライムだからからだの形変えて美少女になれたんやんな


1253: 1253コメさん 「おもしろい」派2021/12/08 23:03:27通報 非表示

>>1201
民度たかっ


1254: 1160コメさん 2021/12/14 13:23:42通報 非表示

>>1252
最初から美少女でよくね?

スライム設定いる?


1255: 1255コメさん 「おもしろい」派 2021/12/21 01:16:33通報 非表示

面白いよね!!


1256: 1256コメさん 「つまらない」派2021/12/27 19:14:26通報 非表示

・主人公がスライムである必要がない。タイトルにスライムって入れるんだったらもっとスライム要素を出していけ。

・あまりにもご都合主義が過ぎる。転生の流れにしろ、転生後にしろ、特に理由もないまま都合よく話が進んでいく様子は違和感まみれ。

・主人公は仮にも大人だというのに転生後は急に精神年齢が落ちている。

・なろうにありがちだが周囲のキャラクターが主人公万歳を演出するためのbotになっている。主人公を褒めるか、主人公の咬ませ犬になるしか能がない哀れなロボットども。


1257: 1257コメさん 2021/12/27 19:15:20通報 非表示

めっちゃいうじゃんw


1258: 1256コメさん 「つまらない」派2021/12/27 19:25:00通報 非表示

まとめると
転生した精神年齢中学生の主人公が賛美用ロボットに囲まれてイキリ散らすだけの作品。

作者の現実逃避妄想ワールドを文章にしただけなのか?と感じる。


1259: 1259コメさん 「おもしろい」派 2021/12/29 22:18:35通報 非表示

マブダチを馬鹿にする奴は殺されたいのか?

ミリム 戦い かっこいい

1260: 1260コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 22:53:19通報 非表示

面白いというか、面白そう!友達が紹介してくれたから、見てみていと思った!いつやってて、どこのチャンネルでやってんのぉ?


1261: 1260コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 22:54:13通報 非表示

>>2
みんな暴言やめようよ♬ね?☆


1262: 1260コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 22:55:09通報 非表示

>>1023
暴言やめよー。ね?暴言を言うやつデてってくださいますか?


1263: 1259コメさん 「おもしろい」派 2021/12/29 23:05:43通報 非表示

>>1260
今はもうやってないけど、来年の秋に映画あるよ!ぜひその前にアニメを見てください!


1264: 1264コメさん 「つまらない」派 2022/01/01 01:24:04通報 非表示

物語は悪くないと思う。

アラフォーのおっさんが美形に生まれ変わる設定が気持ち悪すぎる。

何でこれを当たり前に受け入れられるのか不思議。


1265: 1265コメさん 「つまらない」派2022/01/22 16:19:45通報 非表示

書籍版は面白い


1266: 1266コメさん 「つまらない」派 2022/01/29 15:18:56通報 非表示

>>1265
アニメ版は好きじゃないけど書籍版は好き


1300: 1300コメさん 「つまらない」派2022/04/02 19:29:41通報 非表示

一般人が気軽に書き込める小説サイトの作品がアニメ化すること自体は夢があって良いんだけど、みんな同じゲームでもやってるのかってぐらい世界観や設定は似たり寄ったりでただ残念でしかない。


1301: 1232コメさん 「つまらない」派2022/04/03 14:11:51通報 非表示

>>1300
表現力も乏しくて似たような文章や言い回しばっかりだから余計に焼き増し感がすごい

これで満足してるやつらは毎日同じ飯食っても飽きなさそうでさぞ幸せだろうなと思うわ。


1302: 1302コメさん 「つまらない」派2022/04/03 14:32:30通報 非表示

原作は結構好きなんだが、アニメの主人公が偉そう。実際偉いんだろうが…。完全に個人の意見だが、その立場で偉そうにするのは好ましくないんだよなぁ…


1303: 1303コメさん 「おもしろい」派 2022/04/08 20:41:22通報 非表示

リムルは可愛いしかっこいいよ


1305: 1305コメさん 2022/04/24 17:42:15通報 非表示

アンダーテールAUと転生したらスライムだった件は、どっちが強いというトピックを作ってここにURLはっとくれ。


1306: 1306コメさん 2022/04/24 18:41:07通報 非表示

>>1305
個人的にエラー404サンズで全員倒せるとおもうぜ。フォーム多いし。

ERROR 404 SANS

1307: 1307コメさん 2022/04/24 19:05:28通報 非表示

>>1306
GOD 404が一番強いフォームだから、書くわ。バタフライフォームを解除したら絶対死ぬんだがその死ぬ時に生き返ってバタフライフォームよりも強力なフォームがGOD 404である。能力は、全体性の概念、あらゆるものを操作できる。(その中にオムニバースを含む)クリエイターに自分よりも強いキャラがいると信じこませる。制限を無視し、ボイドを操作、成形、管理、ワープ、編集ん破壊、制御できる。続く

GOD 404

1308: 1308コメさん 2022/04/24 19:18:18通報 非表示

続き さらに、非現実的なもの、常識、非常識、非感覚、論理、非論理、空間、非空間、ものを生成できたり、削除できる。考えられる全ての物質を作成、形成、操作、呼び出し、破壊、カスタマイズできる。量子を操作できる。全ての力、能力を習得している。全てに対して、完全に免疫を持っている。(つまりあらゆることが無効になる。)無制限のダメージ、HP、防御、速度がある。ちなみにこれでGODVERSE強さランキング禁止キャラ含めてGOD 404は、20位だぜ。さらに強いやつに勝てると思うか???


1309: 1309コメさん 「おもしろい」派2022/04/24 19:22:36通報 非表示

>>161
いやちょっと待てwikiでネタバレ見るのはこの作品関係なく創作への冒涜だろ


1310: 1310コメさん 2022/04/24 19:33:52通報 非表示

>>1259
すまんだが戦うというなら、フィクション全体からお前が消えるだけだが。お前をomniverseから追放することもできるんだが。一応the-omni-keyを使うか。

KING GODVERSE

1311: 1310コメさん 2022/04/24 19:35:20通報 非表示

>>1310
あいつを倒せばいいんですね。

EVERYTHNG SANS

1312: 1310コメさん 2022/04/24 19:37:00通報 非表示

>>1311
俺たちに得ないからやめときな。

MR.FOUNDER

1313: 1310コメさん 2022/04/24 19:39:17通報 非表示

>>1312
WWWHAHA 転スラという作品らしいが破壊しがいがあるから、壊すか。

infinity code sans

1314: 1310コメさん 2022/04/24 19:41:24通報 非表示

>>1313
チッ Everythng sans先に、 infinity codeからやんないとまずいぞ。

KING GODVERSE

1315: 1309コメさん 「おもしろい」派2022/04/24 19:52:03通報 非表示

説明とかトライアンドエラーとか長ったらしいところを削って作者が好きなとこを詰め込んだのがネット小説の売りなんよ

それ嫌いな人は昭和文学でも読んでたらいいのに


1316: 1316コメさん 2022/04/24 20:02:47通報 非表示

>>1314
その頃リムルは シオン帰ってこねぇけど気のせいか。でも何か嫌な予感がするなあ。

リムル

1317: 1316コメさん 2022/04/24 20:04:38通報 非表示

↑のキャラに転スラキャラ全員が勝てるかどうかまた何故なのか書いてくれ。


1318: 1316コメさん 2022/04/24 20:13:22通報 非表示

>>1316
シオンだったか??infinity codeの指示で、シオンとやらを現実破壊ブラックホールに入れたら全作品から消えた。とりあえず報告するか。

omnibreaker sans

1319: 1319コメさん 2022/04/24 20:22:44通報 非表示

>>1318
リムルが何かに気がついてomnibreaker sansのところへ行く。omnibreaker sansにリムルは、シオンは、どこだ。とっいたと同時にink sans omni 404 glitch 504 omnigodityも何かが変なことに気が付く。


1320: 1320コメさん 2022/04/29 14:17:24通報 非表示

>>1315
どんな意見でも忌憚なく述べられるのがネットの売りなんよ

頑張って書いたね偉いねよちよちってして欲しい人は母ちゃんにだけ読ませてればいいのに


1321: 1309コメさん 「おもしろい」派2022/04/29 18:31:57通報 非表示

>>1320
俺が言いたいのはそうじゃなくて

作家を農家、作品を果物に例えると梨農園に行って「こんなのは赤くないから嫌いだ、林檎の方が良かった」って言われてもお門違いだってことなんよ

そもそもそういう作品集めてるとこに首突っ込んでこれは嫌いだって叫ぶなってこと

それに対して果物頑張って作ったねって言われたい人は〜って言われても…


1322: 1320コメさん 2022/04/29 23:54:45通報 非表示

>>1321
信者の側が散々スライムはなろう系じゃないだの他のなろうとは一味違うだのこれから盛り上がるだの散々言ってたのはガン無視で草
最初から「主人公がイキリ散らすいつもの脳死なろう系ですよ」と言われりゃ見んかったよ

あと「そういう作品集めてるとこに首突っ込んでこれは嫌いだって叫ぶな」って別になろうはそういう作品集めてるとこじゃないから。
なろうはクソ小説を書く場所じゃないぞ?勘違いするなよ


1325: 1309コメさん 「おもしろい」派2022/04/30 13:17:55通報 非表示

>>1322
1つの意見を聞いて全体の意見だと思い込むのはやめた方がいいと思うよ

なろう発だと知ってながら細部を求める方が悪い

そもそもアニメなんだからテンポ重視でさらに省かれるのはわかってるだろうに

あと最後の意見は正直あなたは何を見てるのかと思うんだけど

「説明とかトライアンドエラーとか長ったらしいところを削って作者が好きなとこを詰め込んだ」という部分に対する指示語が「そういう」であって、「クソ小説」とはどこにも書かれてないし自分の妄想と混同しないでいただきたい


1326: 1309コメさん 「おもしろい」派2022/04/30 14:12:32通報 非表示

>>1322
追伸

次からの返信は複数回に分けるかもしれません


1327: 1320コメさん 2022/05/03 16:30:43通報 非表示

>>1325
「なろう発だと知ってながら細部を求める方が悪い」って頭悪すぎて草

素人が描いた絵を「下手」って評価して何が悪いんだか。

何度も何度も言うけど、下手って言われたくなかったら母ちゃんに見せてろって。

自ら万人に晒しておいて「俺は素人だから俺の作品を貶すな!褒めるだけにしろ」ってどんな脳みそしてたらそんな思考に辿り着けるんだよ。なろうって皆そうなのか?


1328: 1320コメさん 2022/05/03 16:32:16通報 非表示

>>1325
あっあと返信はしなくていいです。

プロとして世に出てアニメにまでなってる作品に対する評価を「なろう発なんだから多めにみろ」とかわけわからんこと言ってる人間とは一生意見が合わないと思うので。


1329: 1329コメさん 2022/05/03 19:27:05通報 非表示

せっかくのスライム設定をいかせてない

人型になんてならずにスライムのままでいてほしかった


1330: 1309コメさん 「おもしろい」派2022/05/03 22:36:30通報 非表示

>>1327
返信しなくていいって言われたけどこれだけ言いたい

ここまで言って論点が分からないのはたぶん貴方どっかおかしいよ?

作品が下手に見えるんじゃなくてたぶん貴方が理解できてないんだと思う


1331: 1320コメさん 2022/05/03 22:49:10通報 非表示

>>1330
まともな意見をどうしても言いたいっていうならともかくただ煽るためだけの文章を「これだけは言いたかった」は草

他の何を差し置いてもまず最優先で煽ってイキリたいんだな、流石スラ太郎信者だぜ!


1332: 1309コメさん 「おもしろい」派2022/05/03 22:56:28通報 非表示

>>1331
言われたくないなら論点から逃げなきゃいいのに…


1333: 1320コメさん 2022/05/04 13:45:48通報 非表示

>>1332
面白くないって言われたくないなら書かなきゃいいのに…あるいはこんなサイト見なけりゃいいのに…w


1334: 1320コメさん 「つまらない」派2022/05/04 13:51:10通報 非表示

>>1329
まあスライムのままだったら面白かったかと言われると微妙だが…最近スライムを骨にしただけのなろう系が放送されてるけど全くと言っていいほどおもんないし。


1335: 1309コメさん 「おもしろい」派2022/05/04 19:44:48通報 非表示

>>1333
確かにそれはそう

このサイト俺含め民度低いしなぁ…


1336: 1336コメさん 2022/05/04 20:16:40通報 非表示

5555票をこわしたくない((

でもおもしろいに入れたい((


1337: 1336コメさん 2022/05/04 20:18:11通報 非表示

コメ読んでて思ったけど民度どっちも低いなぁw

面白いかどうかなんて人それぞれなんやけんええやん(


1338: 1338コメさん 2022/05/05 07:07:48通報 非表示

アンダーテールAUと転スラは、どっちが強いというトピック作ってくれURL張って頼むよ


1339: 1339コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 23:17:57通報 非表示

第一期はとっ散らかった展開をシズに集約する事で上手くまとめていたと思う。
ただ、第一期でシズシズ言ってた主人公が、第二期になると途端に言わなくなるのが不自然。
あと、第二期はミュウランをメインにした方が良かったのでは?

今のところは原作の前半部、上げ底パワーアップ合戦になる前までの展開なのでいいが、この先をやるつもりなら微妙かも。


1341: 1341コメさん 「つまらない」派 2022/08/08 06:07:02通報 非表示

なんか友達はまっててアニメの話になるとうるさいし聞いたけど最強しか言わん見たけどつまらん!以上


1342: 1342コメさん 2022/08/10 12:51:07通報 非表示

>>1087
何いってるの

あなたはあほですか?

それともくずですか?


1346: 1346コメさん 「おもしろい」派 2022/09/17 14:05:31通報 非表示

ちょっと何言ってるか分かんない😅


1347: 1347コメさん 2022/09/19 23:24:52通報 非表示

限定2500個の時計いつまで広告打ってんだよ。まさかまだ売り切れてないのか?


1348: 1348コメさん 2022/09/24 13:27:43通報 非表示

うらやましいな,,,

単純そうで,,,

うらやましいな,,,ヒマそうで、、

1349: 1348コメさん 2022/09/24 13:28:20通報 非表示

>>1348
転スラ信者が,,,


1350: 1350コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 20:52:33通報 非表示

転スラ面白い!!逆に何が面白くないのかわかりません。リムルかわいそう…。テンスラが嫌いなら 投票を「面白い」に変えてからテンスラのことを忘れてください。

リムル日記

1351: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:02:06通報 非表示

>>1054
それが問題でも?


1352: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:03:00通報 非表示

>>523
は?クソ死ねアホう○ち


1353: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:05:03通報 非表示

>>3
投票して?あと絶対つまらない方押すなよ?わかったな?さもなくば56すぞ


1354: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:05:38通報 非表示

>>524
クソう○ちち○こ


1355: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:07:54通報 非表示

>>818
ででえーん!

転スラ

1356: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:08:16通報 非表示

>>1004
それな


1357: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:08:44通報 非表示

>>1225
仲良く


1358: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:09:05通報 非表示

>>1024
それな


1359: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:10:01通報 非表示

>>260
それは設定したやつに言え


1360: 1351コメさん 「おもしろい」派 2022/11/09 13:11:21通報 非表示

🖕


1361: 1361コメさん 「おもしろい」派2023/01/03 02:09:13通報 非表示

私は面白いと思いました〜

ところで、
面白いと思う人、
面白くないと思う人、
いろんな好みや意見があるのは当然だと思うけど。

なぜ自分と好みが違うと
言い合いになるの?

あと、漫画の面白さと、
それを面白いと言う人の民度(?)について、
なんの関連性があるの?

面白い考え方をする人がたくさんいますね〜


1362: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 12:59:46通報 非表示

>>1352
子供「ねぇママぁーなんか変なこと言ってる人が居るよー」

母親「しっ!見ちゃダメよ!」


1363: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:02:17通報 非表示

>>841
ばかりって失礼じゃない?


1364: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:03:45通報 非表示

>>524
そうかなぁ


1365: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:04:04通報 非表示

>>1354
子供「ねぇママぁーなんか変なこと言ってる人が居るよー」

母親「しっ!見ちゃダメよ!」


1366: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:05:27通報 非表示

>>1001
うん分かるけど自分の中では面白かった。


1367: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:07:20通報 非表示

>>1254
いるんですよ。そうじゃないと話しな成り立たなくなるかもしれないし


1368: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:07:44通報 非表示

>>7
いやアニメだから


1369: 1362コメさん 「おもしろい」派2023/01/09 13:08:19通報 非表示

>>526
それはひどくない?


1370: 1370コメさん 「おもしろい」派2023/01/12 05:44:27通報 非表示

日本人の来世はアメーバとか最近こんなカルト宗教みたいなアニメばかりだよな?宗教嫌いなくせにこんなアニメを喜んで見るとか一体何処を見ているんだ?アニメは娯楽であり、教訓だからそこから学ばないと来世は本当にスライムや鬼にされてしまうぞ!by長野県のニート


1371: 1371コメさん 「つまらない」派2023/02/03 00:51:14通報 非表示

>>958
クソつまらないって言う選択肢もつけるべき


1372: 1371コメさん 「つまらない」派2023/02/03 00:53:52通報 非表示

>>967
ストーリー性もなく、かといって声優もゴミな転すらは救えない。


1373: 1371コメさん 「つまらない」派2023/02/03 01:05:29通報 非表示

>>1011
話の最初の方にあった戦争のシーンを転スラの本題として後々の話に繋げていくようなものにすればよかったのに


1374: 1371コメさん 「つまらない」派2023/02/03 01:09:40通報 非表示

>>971
話の最初の戦争のシーンを実は後々話の大きな伏線だった的なものにすれば転スラはもっとストーリー性のあるアニメだったと思う


1375: 1375コメさん 2023/02/05 01:06:33通報 非表示

>>1361
面白いかどうかは人間性に関係ないけど、あきらかクズ人間のスライムを「素晴らしい人間」って評価する読者はやべーと思うよ。作品の問題じゃなく読者の価値観の問題だから。


1376: 1376コメさん 2023/02/05 14:42:36通報 非表示

>>1375
なろう主人公だと性格まともな方だと思ってたのにアイツクズだったのか笑


1377: 1377コメさん 「おもしろい」派2023/03/13 10:09:44通報 非表示

この作品の一番キモい所は、主人公大好きな仲間がほいほい増えることやな。

ランガとか目の前で父親殺されたのに忠犬になってるし、他の奴らも仲間になった次の日には、主人公大好きになってる。

主人公も主人公で、自分たちに被害与えてるやつを、即行で許すのがイライラする。
現実にそんなやついたら、利用されて終わりやぞ。
そんなやつに従ってたら破滅する。
強いから許されてるだけ。
頭お花畑なやつしかいないんよね、この作品。

ベスターとか、ミュウランとかな。なんかすぐ許されてるし。

そういう所にご都合パワーが働きすぎてて嫌いだな。


1378: 1378コメさん 2023/03/13 12:44:41通報 非表示

>>1377
だったらおもしろいに投票するなよ...獅子身中の虫め!


1379: 1379コメさん 「つまらない」派2023/03/13 14:53:12通報 非表示

>>1378
ごめん、めっちゃボロくそ言っちゃったけど、

そこに目瞑ればオモロイからさ


1381: 1381コメさん 2023/03/22 17:57:53通報 非表示

つまらないものはつまらない


1382: 1382コメさん 「おもしろい」派 2023/03/22 17:59:57通報 非表示

クソ楽しい定期


1383: 1383コメさん 「つまらない」派2023/05/22 12:21:10通報 非表示

>>1024
好きに怒ってどうぞ。あと転スラに類似した作品は割と多くありますよ


1384: 1383コメさん 「つまらない」派2023/05/22 12:21:29通報 非表示

>>5
それはそうです


1385: 1383コメさん 「つまらない」派2023/05/22 12:25:14通報 非表示

>>1028
草。小学生じゃん。


1386: 1383コメさん 「つまらない」派2023/05/22 12:27:04通報 非表示

>>1228
いい案といいますかそれが普通なんですよね…設定を上手く使ってこそ。


1387: 1383コメさん 「つまらない」派2023/05/22 12:32:05通報 非表示

>>1350
なんで面白いに変えなくちゃいけないんですか…


1388: 1388コメさん 2023/05/22 13:19:23通報 非表示

連投キショ!


1389: 1389コメさん 2023/06/17 14:20:53通報 非表示

>>1376
クズやろ。これで社会人設定なんだから笑える。

素直に最初から異世界の人間ってことにしとけばまだ「異世界は現実と倫理観が異なる」みたいな言い訳も出来なくはなかったのにねえ。

(その「異世界の倫理観」をちゃんと表現する必要はあるけど)


1390: 1389コメさん 2023/06/17 14:23:04通報 非表示

>>1339
そもそも出会って大して時間も経たずに暴走して火葬されたキャラにスライムが入れ込む理由もないしな。

「主人公と同じ世界から来たやつ」という設定を背負ったただのモブキャラでしかない。


1391: 1389コメさん 2023/06/17 14:24:31通報 非表示

>>1327
なろうはそういうやつしかいないよ。賛否コメントの否は徹底的に無視するからな。


1392: 1392コメさん 「おもしろい」派2023/07/03 20:02:54通報 非表示

>>1098
カ○

お前の殺○依頼が入った

殺し屋

1393: 1393コメさん 2023/07/18 16:50:55通報 非表示

ベニマルが好きだから観てるけど、ベニマル居なかったら観ない。


1394: 1394コメさん 「つまらない」派 2023/08/06 12:13:49通報 非表示

>>1
てか、その題名の通り転生したのがスライムだったってだけでしょ。話の内容がよくわからん


1395: 1395コメさん 2023/08/22 02:35:28通報 非表示

転生モノは、童貞おっさんからのスタートって何なの?転生したら無敵になる

課題的な内容が無いから、

すっからかんでしょ、何でも無敵超人になっちゃうから置いてけぼりを喰らう、

スライムの特徴がまったく無し


1396: 1395コメさん 2023/08/22 02:50:10通報 非表示

イキリスラ太郎は、大半が女性推しなんだよね、リムルが可愛いだけのキャラ推しだけなんですよ!?後は、どんな理不尽ストーリーでもリムルが可愛ければ

全て許されてしまいますよね、自分は、興味以前に息切れした作品です、


1397: 1397コメさん 2023/08/22 03:37:39通報 非表示

荒らしさんってリアルだと、不細工で誰にも相手にされない可哀相な人なんだよねw


1398: 1398コメさん 「つまらない」派2023/09/18 06:22:23通報 非表示

主人公の常に上からの態度にいらいらする。初対面の相手に対して舐めた態度から入って終始見下しモード。シズさんの最後の仲間がこいつらでよかったとか、こいつらって何様だよ。


1399: 1398コメさん 「つまらない」派2023/09/18 06:28:43通報 非表示

主人公の常に上からの態度にいらいらする。初対面の相手に対して舐めた態度から入って終始見下しモード。シズさんの最後の仲間がこいつらでよかったとか、大して親しくも無い相手にこいつらって何様だよ。


1400: 1400コメさん 2023/09/25 18:10:05通報 非表示

主人公が早々にスライムの範疇を超えて強くなって冷めた。主人公以外のデザインも安っぽいのも気になる。やることなすこと都合良すぎてとてもつまらない


1401: 1401コメさん 「つまらない」派2023/10/15 12:01:17通報 非表示

まだ続くんで一応今までの感想だけど

最初の頃はまあまあ楽しかった

なんかとりあえず努力してなんとか生きていけるよう試行錯誤してて、でもネガティブにならないで、って感じが健康的で悪い気しなかった

そのうちだんだん話が大きくなってきて、村落くらいまでは良かったけど、国作るとか同盟結ぶとかになり、いつのまにか主人公がチートになってて…

そもそもドラクエ話だから魔法が存在するのはしょうがないけど、とんでもない魔力だとか言われてもピンとこないし、魔法で敵対者倒しても、はぁ…としか思えない

比較するのはあれだけど、オーバーロードは「茶番が大前提てす」っていう作品そのものにいい意味の自虐性があるから見てられたけど、転スラはなんか真面目なんだよね

本気で人やそれ以外の種族が仲良くやっていける理想郷目指してて、変に真面目になっちゃって、見てる方が白けてしまう

他国の王族や官僚なんかが主人公の予見性に感服するとこなんかもウンザリするし

それがオバロではジョークになってるけど、こっちはマジなんだもん、都合良すぎだわとしか思えん

魔王が何人もいたりするのもうーんだし、各々の思惑も見えにく過ぎて、話に合理性があるのか疑問がままあり、見てるこっちが無理やり、こういうことなんだよな、と自分を納得させながら見続けていた

ラスボス級なのが何人も出てくるからパワーバランスも見えにくい

そのそれぞれの配下の実力差も見えにくい

続編で諸々伏線回収するんだろうけど、結局脳筋&ご都合主義バトルで決着つけるんだろうし、話伸ばしてもどうなんだろうとは思っている

最後に、シズに対する神聖視を心底どうでもいいとしか思えない


1402: 1402コメさん 「つまらない」派2023/11/01 10:33:39通報 非表示

劇場版のゲスト声優の棒読みで一気につまらないに傾いた。


1403: 1403コメさん 「つまらない」派 2023/11/10 00:00:46通報 非表示

その辺のなろう系と比べたら面白いってだけでアニメ全体で見たらつまらない部類だろ。


1408: 1408コメさん 「つまらない」派2023/12/06 19:40:02通報 非表示

リムるが少女になるのがお嫌なの。少年で良くね? 女が主人公だとちょっと感情移入は出来ないし、おっさんが少女の姿でかわいこぶっていると殺したくなる


1409: 1409コメさん 2023/12/06 20:36:14通報 非表示

>>1362
奴隷


1410: 1409コメさん 2023/12/06 20:39:30通報 非表示

たかがサラリーマンが国をつくって皆を纏められるわけが無いでしょ? 頭湧いてるの⁉ 何でサラリーマンごときが異世界行ってせいこうできるとおもうんぼい? オマエラッテなんのさいのうもないからサラリーマンじゃんw


1412: 1412コメさん 「つまらない」派2024/02/04 03:35:20通報 非表示

そもそもスライムである必要性すら無い。

チート主人公抜きにしても、全体的にキャラや世界観に魅力が無さすぎる。人格が無いというか、ただの手駒に過ぎない。

ミリムがマシかな


1424: 1424コメさん 「つまらない」派2024/03/18 12:49:31通報 非表示

中身が元37歳のオッサンおっさんのスライムが女の子の姿に女体化してもらった力で俺TUEEEしながら「俺は魔王だぞー」と幼稚な精神で偉そうな態度でふるまいながらイキリ散らかしているのが最高に気持ち悪い

オエエエエエー!!!


1425: 1425コメさん 「つまらない」派2024/04/01 22:09:07通報 非表示

>>1004
異世界転生なろうが好きなやつのほうが絶対頭悪いと思うけど?


1426: 1426コメさん 「おもしろい」派2024/04/01 22:12:46通報 非表示

面白かったよ。

神紘太

1427: 1425コメさん 「つまらない」派2024/04/01 22:16:28通報 非表示

結局既存のファンタジー映画やゲームの二次創作だしスライムとか言いながらほとんど美少女姿だし完全にキモオタ釣りアニメじゃん。

ずっとスライムのままだったら絶対観ないくせにまともな作品みたいに言うなよ。

まだ女子しか出てこないキャンプアニメとかの方が潔いいわw


1428: 1428コメさん 2024/04/04 15:01:28通報 非表示

もうすぐ3期始まるし楽しみ


1429: 1429コメさん 「おもしろい」派2024/04/06 16:15:15通報 非表示

計画通り録画した

木場雄二 なんだって

1430: 1412コメさん 「つまらない」派2024/04/07 02:46:53通報 非表示

単純にストーリーが面白くない

世界観が薄っぺらい

リムルが強すぎるのはまだしも、リムルの下僕達も全然負けないのはやり過ぎでストーリーが単調過ぎる


1431: 1431コメさん 「つまらない」派2024/04/19 23:35:11通報 非表示

好きなジャンルなのに全然面白いとは思えないぞ転スラ

そもそも全然スライム一族出てこないし、この世界ではスライムは絶滅危惧種なのか?


1432: 1432コメさん 2024/05/17 23:22:54通報 非表示

1期だけ面白かった

基本見だしたアニメは最後まで見るんで

2期 3期 見るのが辛い

早く完結して欲しい


1433: 1433コメさん 「つまらない」派2024/06/01 02:11:40通報 非表示

今期はダメだな 引っ張りすぎ ようやく戦闘に入ったが○すきがない為ダラダラ

終始イライラさせられる。


1434: 1434コメさん 2024/06/16 20:25:09通報 非表示

トントン拍子に強くなる、囲いがホイホイ増える。典型的な主人公最強モノだった。

個人的にはご都合展開が好きじゃないので心底つまらないと感じたが、主人公が無双する物語が好きな人にとっては面白いと思う。(転スラが好きだという方を否定する意図は無いです。作品の好みは人それぞれ違って当たり前なので)


1435: 1435コメさん 2024/07/18 13:56:37通報 非表示

オワコンか


1436: 1436コメさん 2024/08/07 00:57:11通報 非表示

転生したらスライムだった件


1437: 1437コメさん 2024/09/08 03:24:52通報 非表示

勇者まさゆきがでてきて

どんどんつまらなくなっていくな


1438: 1438コメさん 2024/09/08 07:43:08通報 非表示

>>1437
草懐かしい


1439: 1439コメさん 「つまらない」派2024/09/08 08:07:31通報 非表示

主人公無双系は大体つまらん。主要キャラは主人公ageばかりだし。ただの過大評価。


1440: 1440コメさん 2024/12/20 19:13:56通報 非表示

米欄見たらつまらない派のほうが内容ちゃんと見てて草

面白い派の意見が稚拙な物ばかりなのはやっぱり中学生以下にしか魅力的に映らないのか?


1441: 1441コメさん 2025/02/04 04:18:29通報 非表示

本気でつまらない。ここまでご都合主義な作品も無いわ。全巻読んだけど、マジで なんやの?俺つえーで静かにしとけばええのに、最終的には神様みたいになってるやん。なんでもアリですよーの神様。ほんと下らね。だったらシズさんいき返せば?神様なんでしょ?

でも出来ないやん?他の死者は都合よく何人も生き返せれるのに、シズだけ無理。はい、ほんと意味不明。

1番うぜーのは、「リムルは神様なってるし最強!」で他作品より強い言うてる痛いファンの考えやわ。

そんなもん、作者の鶴の一声だけやん。たったら例えるなら、ジャンプ作品の作者が「唯一転スラの作品に出てくる全てのキャラの能力を封じて唯一倒せる!」みたいに語って設定したら、それで終わりやん。リムルとか亀仙人にすらフルボッコされるやん。

そんくらい浅い話が転スラやわ。

もう能力考えられないからって神様神様。ほんとアホ。これを本気で凄い凄い言うてるファンもアホ。


1442: 1441コメさん 2025/02/04 04:20:16通報 非表示

>>1076
はいはい、もう文面からして信者丸出しやわ。「私な」


1443: 1441コメさん 2025/02/04 04:21:33通報 非表示

>>1080
「私は違うけどー」さえ言っとけば、マジでそれを信じると思ってんの?痛いわ。100人聞いなら最低でも90人は「はいはい、信者ね」って分かってるわ


1444: 1441コメさん 2025/02/04 04:23:13通報 非表示

まずリムルの声で無理。他作品みても、全部リムル。どれみてもリムル。


1445: 1441コメさん 2025/02/04 04:24:47通報 非表示

ラノベ系あるある、もう最後神様。それ以外ないの?最後は神様で終わらせるとか、作者の表現力ゼロやん。


1446: 1446コメさん 2025/03/21 12:29:42通報 非表示

なんというか1話の時点から主人公に都合が良すぎる気がした。ただ単に仲間庇って死んだだけで大量のスキルとか耐性獲得するのかわからないしそもそも異世界に転生する仕組みが謎すぎる。それとすぐに強くなりすぎだと思う。


1447: 1447コメさん 2025/03/24 12:53:50通報 非表示

ゴミとしか言いようがない


1448: 1448コメさん 「つまらない」派2025/03/31 11:21:34通報 非表示

どんな難題も簡単に解決してしまう理由をご都合主義で説明するだけのアニメ


1449: 1449コメさん 「つまらない」派2025/06/25 02:05:11通報 非表示

正直転スラのどこが面白いのかがサッパリ分からん

 転スラのつまらない部分は骨太郎オーバーロードに似てると思う


1450: 1450コメさん 2025/06/25 02:47:51通報 非表示

どっちが強い?のトピしかない地点で察し


1451: 1451コメさん 2025/06/27 05:08:36通報 非表示

原作読んできたよ。初期は面白かった。
でも終盤は最新刊付近読まずにリタイアした。
余りにもつまらない。

主人公勢が、全員、都合良く、簡っ単に、当たり前に神の如く強くなれる。

作者という造物主の支援が凄いのだから、主人公勢が負けるなんてあり得ないわ。


1452: 1452コメさん 2025/06/27 06:36:04通報 非表示

あんまし


1453: 1453コメさん 「つまらない」派2025/06/27 14:14:39通報 非表示

初めの頃は面白かったけど今はひたすら鬱陶しいだけのアニメになってしまいもはや見ていない。

スライムのままじゃなく美形の体を手に入れてアホみたいな巨乳美女集めてモテモテ勢力圏広げて異世界征服でもしない限り終わらない感じというか終わらせられるのか終わらせる気すらあるのか?

まあもう何でもいいやとしか。


1454: 1454コメさん 「つまらない」派2025/08/01 09:47:21通報 非表示

イヤー、昔見たけどキツすぎる。

まず主人公が最強スキルを手に入れる経緯もなんか

腑に落ちないし、速攻で

人間の体手に入れる。

しかも女の子みたいな

姿。キツすぎるやろこれ

んで名前付けたら仲間たちも簡単にレベルアップして

リムル様マンセー!が始まる。

漫画を少し見たけど

バトルも迫力がない

5fpsぐらいの映像

を見られてるみたいだ

あと全体的に薄いんよな

バトルがしたいのか、

政治をしたいのか、

ギャグをしたいのか、

シリアスをしたいのか、

よく分からない。

別に要素を混ぜるな

と言ってる訳ではなく

転スラは一つ一つの

要素が薄すぎる

ギャグもツッコミも

キレがなく面白くない

見てたはずなのにストーリーも、もう忘れた

あと前世の有能設定も

特に必要と思わない

だってご都合展開で

トントン拍子で進むもん


1456: 1456コメさん 「おもしろい」派2025/09/16 16:08:32通報 非表示

>>1215
は???????

転スラシオン

1457: 1456コメさん 「おもしろい」派2025/09/16 16:09:53通報 非表示

>>20
私の事を忘れてはいませんか???????

転スラシオン

1458: 1458コメさん 「つまらない」派2025/09/16 16:17:16通報 非表示

お前ら目を覚ませ

リムルはsupreme authorやabss scpに勝てない

転すらの人気は過大評価

supreme author

1459: 1459コメさん 「つまらない」派 2025/09/16 16:17:56通報 非表示

>>1458
強さ議論してないぉ


1460: 1458コメさん 「つまらない」派2025/09/16 16:19:16通報 非表示

>>1459
転すらに投票してるやつは過大評価


1461: 1461コメさん 「つまらない」派2025/09/16 19:04:54通報 非表示

>>1458
SAとABSSはOCです

Tier14のクソ雑魚なのでリムルが勝ちます


1462: 1462コメさん 「おもしろい」派2025/11/25 14:09:26通報 非表示

面白いかつまらないか聞いてんのに○○強いはおかしくないか?


1463: 1463コメさん 「つまらない」派2025/12/26 00:31:07通報 非表示

見たけど世間の評価ほど面白くなかった過大評価されすぎだと思う


1464: 1464コメさん 「つまらない」派2026/01/11 17:15:42通報 非表示

>>2
お前の目は節穴かよ。主人公が黒髪じゃないって差別点がちゃんとあるだろ。


1465: 1464コメさん 「つまらない」派2026/01/11 17:21:01通報 非表示

>>661
課題クリアに必要なものを偶然既に持ち合わせていましたという展開がなろう系にとっての「サクサク展開」だからな。
「なんやかんやあって主人公が素晴らしい人物だと皆に知れ渡りました」って結果が欲しいのであって、なんやかんやの部分はどうでもいいという。

・ドラゴンボールが必要だ→ドラゴンボールってこれか?偶然にも7つ全部集めてたんだが…
・ロギアには覇気がないと勝てない→覇気ってこれか?たまたま習得済みなんだが…
みたいな。


1466: 1466コメさん 2026/02/07 18:45:22通報 非表示

申し訳ないが面白く感じなくなった。中学生の時は「何これ面白w」と見ていたのですが。最近1期を見直すとなんて言うか所々でシラケるリアクションが多すぎる。キャラがうざいと感じ

正直自分には合いませんでした。

こんな事が起きるのは自分だけなのかと不安になりこのサイトを覗いてみると同じ方が多くほっとしました


1467: 1467コメさん 「つまらない」派2026/02/17 22:42:10通報 非表示

>>1353
お前みたいな奴が民度悪くしてるんだろな


1468: 1468コメさん 2026/04/16 12:17:47通報 非表示

まだ神風が吹くのか


1469: 1469コメさん 「つまらない」派2026/04/18 20:56:41通報 非表示

あんまり好きなアニメではないし、あんまり面白くなかったです(個人的にです)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で