アニメ『エガオノダイカ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




336: 「つまらない」派2019/05/19 06:21:53 通報 非表示

C含まない1話路線なら王道ものでそこそこ良かったろうと思う作品。最終話まで我慢して見たからこそオススメできない。

何がダメって世界観ハードにしてる癖にラストがお花畑全開。それまでのお話全部ひっくり返して平和になりました、ってなるかボケぇ!

W主人公もて余して展開遅い上にこの話いる?って話が多い(例:姫様遭遇時にネタにできないなら王城見学いらない)

ラストが50年後の話とかならギリギリ納得したかもしれんがそんなこともない。二度と見ないし、監督や脚本がそのまま関わってる作品は今後警戒するのが吉でしょうね。


337: 「つまらない」派2019/05/21 18:08:09 通報 非表示

無能ステラ万歳


338: 「おもしろい」派 2019/05/23 00:50:50 通報 非表示

自分でも驚いたのだけど、なんとこのアニメ・・・面白かった!

1話見た時点ではキャラもストーリーもクソ中のクソで1話切り寸前だったが、2話から急に別アニメになり面白くなった。

大多数の人が1話切りしただろうが、それを責めることは勿論できないし気持ちはよくわかる。

「1話で切られることはないだろう」と高を括り、ふざけた1話を出した制作陣が悪いのは明らかであり、厳しい評価を受けるのは自業自得と言えよう。

しかし誰が何と言おうと、個人的には面白かった。


339: 「つまらない」派2019/05/30 01:19:41 通報 非表示

掴みはよかった。ラストが肩すかし…何も解決してないよね。


340: 「おもしろい」派2019/06/15 03:10:50 通報 非表示

面白いっちゃ面白いけどもう少し展開ゆっくり頼むわ。それと序盤クラルスが何か分からんまま話進めていくのやめてw


341: 2019/06/24 06:19:16 通報 非表示

30分アニメとしては物足りないが最初から通して見れば良かった。ただ主人公の心理描写が少なく入り込めないのと、もっと周りをかき乱す悪人が居ないと昼ドラのような一話ごとの盛り上がりに欠けるのは否めない。


342: 2019/06/24 06:40:59 通報 非表示

ストーリーの暗さで言えばガンダムseedもこんなもん。タツノコでガンダムをやりたかったのかもしれない。ただ主人公を最後まで活躍させないリアリティは逆にマイナス要素になっている。それでもガッチャマンクラウズや夜のヤッターマンのようにラストにかけて脚本が迷走することもなく、完成度としてはそれらよりよかったと思う。


343: 「つまらない」派2019/06/25 16:11:07 通報 非表示

無能な指揮官と幼馴染が、何年間も支えた人達を裏切り
世界中の原発の原子力の発生エネルギーが0になる
結果:平和になる

意味不明


344: 2019/06/30 22:47:52 通報 非表示

ガンダムの主人公のセリフみたいに言います。こんなアニメはエゴだよ!!


345: 「つまらない」派2019/07/27 22:53:06 通報 非表示

ロリ姫が終始無能すぎてイラツク


346: 2019/07/28 15:31:00 通報 非表示

喧嘩するなよ子供たち


347: 347コメさん 2019/10/10 19:41:54 通報 非表示

>>313
そういうのが王女なんだよな

綺麗な世界で生き綺麗な世界が汚されていく中少女はどういう選択を選ぶのか

誰もが笑って生きられる世界を作るのはどうするのか

それを彼女なりに選択した結果のアニメだぞ

有能だから面白いって考えもつまらないが


348: 347コメさん 2019/10/10 19:47:30 通報 非表示

ずっと思ってるのが

1クールでは抑えきれないような内容を無理くりに1クールで抑えた結果だと思うわ

2クール以上の尺を手に入れさえすれば

王女の目指す道をわかりやすくできたと思う

この1クールの感想だと絶望しながら無理くりに進んでるだけ

キャラの死が完全に無駄死になってる

ヨシュア完全にそれ

ヨシュアは3話で亡くなるより

亡くなった振りをして王女に現実を教えるという理由で一時は軍から消え

王女が反撃する時

ピンチになってさっそうと現れた方が良かったと思う

そもそも設定が1クール用の設定じゃない

エガオにするにはダイカが必要と思わせるならもう少しダイカの部分を強くしてそれに苦難しながらも小さないっぽで歩いていく王女の方が良い


349: 349コメさん 「おもしろい」派 2020/01/02 21:32:32 通報 非表示

最後の二人の笑顔で涙がでてしまったし、それまでの犠牲を思い出しても涙がでてしまった

笑顔の代価のタイトル通り

録画してたのを休みの日に一気に観たから最後まで行けたけど、毎週仕事後の平日だったら続かなかったかも

ずっとモヤモヤしてたから


350: 350コメさん 「つまらない」派2020/01/26 09:14:37 通報 非表示

>>1
何が面白いんだよこのアニメ

全然頭に入ってこないし、一話から国境がぁー!ナニナニ帝国がぁー!ってクソ興味もねえわ


351: 351コメさん 「おもしろい」派 2020/02/04 17:33:02 通報 非表示

ステラ側は結構好きだったんだけどな

王国側は捕虜になったユウキを助けに動くぐらいでよかったかも


352: 352コメさん 「つまらない」派2020/02/18 05:40:04 通報 非表示

タイトル名変えた方がいいんじゃない?


353: 353コメさん 2020/02/22 17:23:49 通報 非表示

全てが、凄い中途半端感。


354: 354コメさん 2020/04/27 13:24:59 通報 非表示

え、このサイトってあれ?

世間一般の意見と真反対

言ってる俺かっけぇやろ!

っていチンピラ中学生思考

のひとしかいないん?

ま、まぁwしかたないねw

このサイトのレビューの

大半つまらんに投票やもん

しかたないよね^^*


355: 355コメさん 「つまらない」派 2020/04/28 19:46:22 通報 非表示

>>354
いやここに限らず

この作品は駄作認定

されてますよ?

そんないうなら

この作品の長所色々

いったらw


356: 356コメさん 2020/05/01 06:22:57 通報 非表示

>>1
頭悪いやついてくさ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で