アニメ『エガオノダイカ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『エガオノダイカ』 おもしろい
おもしろい

523(33%)
アニメ『エガオノダイカ』 つまらない
つまらない

1025(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい523票 / 総得票数1548

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: エガオノダイカ 2019年冬アニメ アニメ 花守ゆみり 早見沙織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/04 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派 2019/01/04 22:02:39 通報 非表示

くそすぎ


350: 350コメさん 「つまらない」派2020/01/26 09:14:37 通報 非表示

>>1
何が面白いんだよこのアニメ

全然頭に入ってこないし、一話から国境がぁー!ナニナニ帝国がぁー!ってクソ興味もねえわ


356: 356コメさん 2020/05/01 06:22:57 通報 非表示

>>1
頭悪いやついてくさ


2: 「つまらない」派 2019/01/05 13:37:42 通報 非表示

そうでしたか、松岡さんがいるから、どうしようかなと思いましたが、CMを見ましたが、何かロボットアニメの感じだったので、よく解らないので。0話切り確定です、すいません。


295: 2019/04/03 00:42:11 通報 非表示

>>2
見てないなら投票するな


3: 「つまらない」派2019/01/05 16:47:58 通報 非表示

なんじゃこりゃ


4: 「つまらない」派 2019/01/06 01:01:06 通報 非表示

なにこれ?~~。

なにこれ?~~

5: 「つまらない」派 2019/01/07 12:18:32 通報 非表示

ひどすぎる


6: 「つまらない」派2019/01/08 01:20:48 通報 非表示

お話考えた人、深夜テンションで一晩で書き上げた後、見直して無いんじゃない?素人がやりたいこと整理せずに考えた話みたいなんだけど大丈夫?


7: 2019/01/10 19:39:08 通報 非表示

ほぼお話はじまってないのに

ここはすごいエスパーが集まるいんたーねっつですね


8: 「つまらない」派2019/01/10 20:03:05 通報 非表示

内容が意味不明


9: 「つまらない」派 2019/01/13 02:34:01 通報 非表示

ラノベくせえ。タツノコも地に落ちた。


10: 「つまらない」派2019/01/14 17:44:18 通報 非表示

主人公がうざい。


11: 「つまらない」派2019/01/14 21:34:57 通報 非表示

平凡なキャラアニメというところか。

クソつまらないとは思わないが、面白みは全く無い。


12: 「つまらない」派 2019/01/15 01:12:13 通報 非表示

意味不明


13: 「つまらない」派2019/01/16 00:30:42 通報 非表示

これをわざわざ見る程の魅力がない


14: 「つまらない」派2019/01/16 16:06:54 通報 非表示

ところどころ作画がおかしいところがある。


15: 「つまらない」派2019/01/16 16:33:37 通報 非表示

くそつまらん


16: 「つまらない」派2019/01/19 01:17:33 通報 非表示

脚本が下手すぎ


17: 2019/01/20 22:34:56 通報 非表示

糞。作画と音声頑張ってるみたいだけど、脚本が糞すぎ。シリアスな戦争物にしたそうなのに、戦闘がバカすぎる。


18: 2019/01/21 08:11:51 通報 非表示

これをタツノコ55周年記念作品というのは止めた方がいい

それほど力を入れた作品とは思えない


19: 「つまらない」派 2019/01/21 17:44:35 通報 非表示

>>18
タツノコ5 5年で行き着いた先がこれかと思うと心底ガッカリする。同じ記念作品なら昔のカラスのほうが遥かに面白い。どうしてこうなったのか。


20: 「おもしろい」派 2019/01/21 18:48:48 通報 非表示

ストーリーもちゃんとしてるので自分は面白いです


22: 「つまらない」派2019/01/23 00:40:29 通報 非表示

とにかく脚本がクソ

内容は昭和ロボットアニメの域から出ていないどころか寧ろ退化しているくらいで特段に語ることは無い

無理矢理舞台をどこか遠くの星にしてしまったが故に説明台詞のオンパレード

まあこれは舞台が地球の近世でも同じだろう

圧倒的に脚本・演出の能力が不足している

やはりタツノコはタツノコ

脳天気なギャグには光るところがあるが、シリアスなものは全くダメ

何十年同じことやってんの

成長の無い会社だなまったく


246: 2019/03/26 16:53:39 通報 非表示

>>22
近世って、江戸だぞw


23: 「つまらない」派 2019/01/23 02:36:41 通報 非表示

これってタツノコ60周年作品・・・?

見どころが無いというかどのように見ればいいのか分からない


24: 「つまらない」派2019/01/26 04:32:32 通報 非表示

微妙。なんというか、キャラがラノベちっくな萌え寄りなのにリアル戦争みたいな環境下で過酷なストーリーするっていうのがなんとも。硬派な感じが中途半端なキャラ作りで台無し。


25: 「つまらない」派2019/01/26 16:34:20 通報 非表示

どんでん返しがない


28: 2019/01/27 03:55:58 通報 非表示

面白くなってきた


29: 2019/01/28 14:42:54 通報 非表示

見てないので分からないがつまらなそうな気が


31: 「つまらない」派 2019/01/28 17:47:44 通報 非表示

>>29
世界情勢もろくに知らないカントクチックな能天気王女が戦時下の中、甘ったちょろい考えから人々を死なせてしまい、わんわん泣くという、クソみたいな話です。知らないならそのほうがきっと幸せ。


30: 「おもしろい」派 2019/01/28 17:44:43 通報 非表示

ながら見では、内容が頭に入ってこないのでちゃんと見た方がいいです。


32: 「つまらない」派 2019/01/28 17:51:22 通報 非表示

番組終了までに新型クラルス新型クラルス、何回言うつもりだ。多田のニャンコビック並みにウザい


35: 「つまらない」派 2019/01/29 00:41:33 通報 非表示

>>32
復活の呪文かなんかじゃね?


33: 「つまらない」派2019/01/28 22:55:48 通報 非表示

タツノコプロは総じてつまらない


34: 「つまらない」派2019/01/28 23:07:48 通報 非表示

某宮家を思わせてイヤな気分になる。

フィクションなんだけど、イラッとするので。それにプラス、ストーリーが稚拙です。

汚れ役や憎まれ役がいなくて、最後の責任は無自覚の姫さまって、そりゃないよね。

思いっきり傀儡ならまだしも。


36: 2019/01/29 19:49:21 通報 非表示

ガンダムじゃんw


37: 2019/01/29 20:08:49 通報 非表示

1話に騙されてはいけない


38: 「おもしろい」派2019/01/29 20:54:04 通報 非表示

自分は結構好きです


39: 「おもしろい」派 2019/01/30 00:14:22 通報 非表示

主題歌好き。話も好き。


41: 「つまらない」派 2019/01/30 01:16:08 通報 非表示

>>39
エンディングテーマはクソダサすぎて逆に癖になる


40: 「つまらない」派2019/01/30 01:15:15 通報 非表示

我慢して4話まで見たけど、例年にないクソアニメ。悲劇を安っぽく演出してその後、お姫様を成長させる為に伏線を引いたつもりだけど全部がご都合主義になってて、人を引き付ける肝心な要素が一切ない。4話でこれじゃ打ち切った方がいい。脚本演出シリーズ構成のスタッフはホントにプロなのか疑うレベル。


71: 2019/02/07 01:02:09 通報 非表示

>>40
これをクソアニメとか言ったら、他の本当のクソアニメに失礼だろ。これは、まともなアニメだよ。


42: 「おもしろい」派 2019/01/30 08:14:15 通報 非表示

思った以上にシビアな展開で面白くなってきました。1話ごとにコロコロ情勢が変わるようなストーリーではありません。自分の目で1度見てみることをお勧めします。


43: 2019/01/30 10:38:59 通報 非表示

1話どうしたの?ってぐらい面白い


44: 「おもしろい」派 2019/01/30 11:29:45 通報 非表示

これはご都合主義ではないって言うんじゃないんですかね?


45: 「おもしろい」派 2019/01/30 13:16:39 通報 非表示

困り事→スキル獲得→俺つえー→万事解決→尊敬。みたいなのが好きな人には、こう言うのキツイだろうなw


46: 「おもしろい」派2019/01/30 15:10:01 通報 非表示

>>45
ほんとこれ。

なろう系や俺TUEEE好きな人はイライラするんじゃないかな。


107: 2019/02/15 17:50:47 通報 非表示

>>46
なろう系好きでなくてもイライラする。


108: 「つまらない」派 2019/02/15 18:24:52 通報 非表示

>>107
せやな。むしろこれ好きなやつはなろう系好きなんちゃうか?かわいいヒロインとちょっとシリアスっぽい展開のロボ戦争ものとか、ありがちストーリーが好きで釣られてるだけやろうから。


152: 「つまらない」派2019/02/27 02:29:31 通報 非表示

>>45
お前本編見てコメせーや。え?見てコメしてる?w

ああそう。ラノベ厨っぽい感想どーもぉー(笑)


47: 2019/01/30 16:16:35 通報 非表示

昭和おじさんへ。

あんみつ姫の方が面白そうですよね〜?


48: 「おもしろい」派 2019/01/30 21:06:34 通報 非表示

これ相当おもろいと思うけどな。話めちゃくちゃ暗いけど。作画批判するのはまだ理解できるけど脚本にダメ出ししてるのは一体どこがだめなのか教えてほしい。


106: 2019/02/15 17:50:07 通報 非表示

>>48
ぶっちゃけ1話でまとまるから。時間かけすぎ。かといって銀英伝みたく拮抗するわけでもない。

だるい。


120: 2019/02/19 02:24:28 通報 非表示

>>48
脚本家の望む展開を描く為にキャラの言動が不自然に推移する、

分かりやすい点では、姫様の命令を無視したり失礼な態度に処分唐をしない癖に、

王国が不利になる時だけ命令を理由に行動するなどの部分

コロコロコミックの作品並みのシナリオの出来


49: 「つまらない」派2019/01/31 03:05:54 通報 非表示

新型クラルスとやら使っても全然弱いし普通にやられてるしナニコレ?

犠牲が凄いから核兵器みたいなもんかと思ってたらナニコレ?

これじゃ貧乏らしい帝国の技術が余程優秀なんじゃねーの?

これで何が伝わるのか脚本家に問いたい


50: 「つまらない」派 2019/01/31 05:35:20 通報 非表示

姫さま イライラする(ToT)


51: 「おもしろい」派 2019/02/02 00:03:08 通報 非表示

明らかに面白い。


52: 「つまらない」派2019/02/02 08:50:18 通報 非表示

脚本の質がよくない

どうでも良い会話が多すぎる、会話劇にもなっていない。

どうでも良いシーンなので絵を動かせず紙芝居。

最初は時間余って消化したのかと思っていたが全体的にそんな感じ。

2クールで内容が薄いのかとも思ったが1クールらしい。

55周年とか記念作品系はハズレ多いな。


53: 「つまらない」派2019/02/02 18:29:45 通報 非表示

言いづらいけどタツノコさん、パッとしなくなったね、私らの子供時代と違って。この作品の世界観入れないしロボット物厳しいね。

2話の途中まで視聴したが何かもう無理・・すまないタツノコさん。


54: 2019/02/02 23:24:22 通報 非表示

このサイトの色んな投票見たけど傾向がわかってきたけど、1話2話程度しか見てない叩きたいだけの人に好き勝手言われるなんて、アニメ製作って大変だわ。


58: 2019/02/03 16:57:06 通報 非表示

>>54
本田翼がブスには笑った。女性割合が高いのを見て納得。

確かにこのアニメ女性には受け入れにくいかもしれないけどやたらめったら叩いてるの見てると、アニメキャラにまで嫉妬してるんじゃないかと思えてくる。


55: 2019/02/03 08:15:02 通報 非表示

起床して寝ぼけつつ恋愛作品かも?と思って録画分を一気見するとお城で姫と軍人が仲睦まじそうにしてたのに急にロボット戦争が始まって軍人は戦死してしまい姫も私も哀しんでいると急に視点が変わり「え、何?」って期待したけどロボット戦争のままだったから全消去した位のロボットと軍人達のヘアスタイルはとってもとっても凝っている事だけ理解できたロボット戦争アニメ


56: 「つまらない」派2019/02/03 13:04:54 通報 非表示

話が進むにつれて輪をかけてひどい感じになってきた

もうちょっとなんとかできませんでしたかね・・?


59: 「おもしろい」派2019/02/03 21:38:39 通報 非表示

いきなりヨシュアが死んだところで、ぐっと面白く感じました。


60: 2019/02/03 23:01:22 通報 非表示

そこそこ面白いのですが、主人公がウザすぎる。


61: 「つまらない」派2019/02/04 10:57:02 通報 非表示

今週も見たけどやっぱりどこが面白いのか分からない。なんで空も飛べない兵器が最終兵器なの?通信妨害で電子機器(通信関係)がおかしくなるのは理解できるけど、ロボット自体の索敵機能がないのは不自然。このアニメの一番ダメなのは脚本でも作画でもストーリーでもなく、あまりにも不自然な事が多すぎるところ。ストーリーもどうしても盛り上がる感じがしない。逆にこれを面白いと言える人は、どこがどう面白いのか教えて欲しいです。このアニメを通じて最終的に何を描きたいのか全く分からない。お姫様と無口な女兵士との邂逅を経て物語は局面を迎え悲劇を乗り越え敵味方ともに和平を目指し最終的にお涙頂戴にしたいのかなぁ??


63: 2019/02/04 22:55:15 通報 非表示

内容がクソ。何がしたいか分からん!タツノコ会社たためば?時代おくれアニメ。全てが駄目過ぎ。


64: 2019/02/04 23:00:37 通報 非表示

こんなじゃ円盤売れないって!面白いって言ってる奴も買わないだろう?55周年?無駄に長いだけだよね?感覚ズレてるって!


65: 「つまらない」派2019/02/05 03:13:07 通報 非表示

面白いって言ってる人が何が面白いかを語らず、面白くない人のレスにマイナス付けてるって関係者の人が必死になってるの?


84: 「つまらない」派 2019/02/09 17:17:35 通報 非表示

>>65
おもしろい票の異常な増えかた、各コメントへのプラスマイナスがほぼ定量なとこを見るに頑張っちゃってる人がいるみたいですねえ。


66: 「おもしろい」派 2019/02/05 11:01:11 通報 非表示

61とかって面白くないことを証明してここでコメントする為にこのアニメ見てるのか?

もっと楽しいこといくらでもあるだろ…。


82: 「つまらない」派2019/02/09 16:29:27 通報 非表示

>>66
61ですが、その発言はここのサイト自体を否定する発言になってるの気づいてる?貴方はこのアニメが好き、でも私の感想はそうじゃない。これから見ようと思っている人がレビューを参考にして判断するのが目的でしょ?なのに特定の相手を非難するってどうなんでしょうか?

あくまで個人的なの感想、それに対して共感や共感できないは+かマイナスで評価すれば済みますよね?


67: 「おもしろい」派2019/02/05 15:42:26 通報 非表示

科学技術や戦術で色々と突っ込みどころはあるけれど、戦争の悲惨さ(弱者が犠牲になるところ)を上手く伝えていると思う。


68: 「つまらない」派2019/02/05 18:21:48 通報 非表示

みんな上げてるけど主人公がうざい。テンポ悪い。暗いのは我慢するとしても盛り上がりゼロ。そろそろ見るの止めようか検討中。


69: 「つまらない」派 2019/02/06 19:37:34 通報 非表示

戦争描写や戦術考証があまりにも稚拙。都合良すぎな展開www


70: 2019/02/06 20:21:20 通報 非表示

自分から光ってる兵器がそもそもおかしいだろ?夜の森林で懐中電灯照らして銃撃戦するよーなもんだ。


72: 「つまらない」派2019/02/07 21:04:20 通報 非表示

キャラクターは良いと思う、話が面白くない


73: 「つまらない」派2019/02/07 22:16:13 通報 非表示

絵は良いけど話が本当にツマらない

陳腐な戦闘シーンがそれに拍車を掛ける


74: 「おもしろい」派 2019/02/08 00:37:18 通報 非表示

白軍と黒軍(どうでもいい)が交互に有利不利になる見せ方なのかな?って思ったら、最初以外はずっと黒軍のターンなんですね。


76: 「おもしろい」派 2019/02/08 18:25:16 通報 非表示

自分の理解力の無さをストーリーや構成のせいにするなよ。面白くないのは自分がついていけてないからだろ。ましてや1話2話見ただけだろうし。ちゃんと見て批判するなら構わんけど。


87: 「つまらない」派 2019/02/09 20:46:37 通報 非表示

>>76
6話まで見て擁護しているの? ちゃんと見ている? もうこれから挽回なんで無理でしょう。 理解力ある人にはなおさら受け入れられないと思うよ、この雑さ加減は


77: 「つまらない」派2019/02/08 23:39:33 通報 非表示

がっかり。


78: 「つまらない」派2019/02/09 11:50:42 通報 非表示

よくわからん


79: 「つまらない」派2019/02/09 13:13:49 通報 非表示

二人の少女の関係が気になっていたが、もういいやと思えてきた。


83: 「つまらない」派 2019/02/09 17:00:44 通報 非表示

>>79
姫さんが退避した地でバッタリ出会って最初は敵と知らずに仲良くなるがそのうち敵だと分かって微妙な関係になるが、後に互いにわかりあい、二人がなんやかんや頑張って大団円。まあ落とし所としてはこんなとこ。ありがち。


80: 「おもしろい」派2019/02/09 14:33:40 通報 非表示

opがいい

リアリティがあって良い

王女は確かに馬鹿だしうざいけどまだ子供だし納得はできる


81: 「つまらない」派 2019/02/09 16:24:04 通報 非表示

メカ松岡もしくはソックリさんはいつ登場だ?w


85: 「つまらない」派2019/02/09 19:25:14 通報 非表示

脚本が本当に出来ていないしキャラクター構成もちゃんと考えていない

主人公+狂言回し+敵対者+対抗者+協力者+援助者+依頼者+犠牲者

これらが起承転結に織り込まれて視聴者が共感してドラマが生まれる

ドキュメンタリーじゃないんだからわかりやすくテンポがよく、小さな爽快感がある展開を望む


86: 「つまらない」派 2019/02/09 20:43:59 通報 非表示

>>85
ほんと、そこまで言うなら御自分で小説なり書いてみる事をお勧めしますよ。

なろう系とか言う素人投稿サイトがある事ですし、面白ければ書籍化アニメ化されて一攫千金ですがなw

いま、ハードル滅茶苦茶下がりきってる感じですし。


88: 「つまらない」派 2019/02/11 03:15:35 通報 非表示

これが面白いって言ってる奴ってほんと知能が低い


95: 2019/02/12 12:42:41 通報 非表示

>>88
流石に頭悪すぎて草。

これ89も君?


96: 2019/02/12 17:59:29 通報 非表示

>>88
的外れな事言ってる人はたくさんいるけれど、こういう事言っちゃう人だけは救いようがない。


89: 「つまらない」派 2019/02/11 04:05:06 通報 非表示

タツノコを地に落とした作品


90: 「つまらない」派2019/02/11 22:56:51 通報 非表示

単純に見ていて苦痛


91: 「おもしろい」派2019/02/11 23:20:03 通報 非表示

伏線張りまくりだろ!


93: 2019/02/12 05:28:56 通報 非表示

つーかつかみがないんだよな

かと言ってつかみを作ると時系列をいじって訳解らなくするし

最近のオリジナルアニメはこのどっちかの展開が多いな


94: 2019/02/12 05:34:23 通報 非表示

笑顔の代価って題名から大体が予想できるんだよな

そこがつまらないって事になってるんだと思う

お花畑の平和主義ばかりだといらいらするだけでつまらない


97: 「つまらない」派2019/02/12 21:08:22 通報 非表示

作戦がご都合主義過ぎて見ていて萎える。


98: 「つまらない」派 2019/02/12 23:23:10 通報 非表示

>>97
地雷起爆は腹抱えて笑った。


99: 「つまらない」派 2019/02/13 17:20:21 通報 非表示

>>98
っていうか、領地周辺に地雷埋めなきゃならんほどに限界体制なのに、あんな能天気お子さま王女にほぼほぼ全権握らせてる国があるとかなかなかの失笑もの。


173: 「おもしろい」派 2019/03/08 04:02:03 通報 非表示

>>99
全権握らせてないですけど。完全なる傀儡政権ですよ。

見ずにコメントしてるよね?


100: 「つまらない」派 2019/02/13 17:26:26 通報 非表示

とりあえず内容がちょっと微妙主人公陣営新型がどうとか言うわりにはあっけなく死ぬし王都陥落ひとこまで終わるし絵がちょいちょいおかしいのとか最終的に終わりが酷そう


101: 「つまらない」派 2019/02/13 17:28:07 通報 非表示

貧乏と言う設定名割には帝国量産型つくれすぎとかいろいろ謎


102: 「つまらない」派 2019/02/13 18:07:32 通報 非表示

姫さんの国が間抜け過ぎるのが最大のツッコミどころ。帝国と緊張状態の筈なのにあれはない。姫さん、新型クラルスは誰がどう見ても兵器です。あと、帝国万歳w


174: 「おもしろい」派 2019/03/08 04:02:57 通報 非表示

>>102
クラルス(笑)。あなたも見ずにコメしてるよね


103: 「つまらない」派2019/02/13 22:47:16 通報 非表示

視聴する度に姫様にひたすらイライラするクソアニメ。


128: 「つまらない」派 2019/02/19 20:49:03 通報 非表示

>>103
帝国側のチビ女もイライラ具合が半端ない。


333: 「つまらない」派2019/05/15 19:42:10 通報 非表示

>>128
なのです女だろすげーーーーーーわかる


104: 「つまらない」派2019/02/14 20:03:36 通報 非表示

誰にも感情移入できない・・・


105: 2019/02/15 17:48:20 通報 非表示

ぶっちゃけ6話まで見たけどこれ普通1話でサクッと終わらせる展開だよね?


109: 「つまらない」派 2019/02/15 18:48:13 通報 非表示

ネタバレオープニングする理由が知りたい。

どんな展開にしようが、結局オープニングみたいな事になるんでしょ。となって見る気も楽しみも半減させてるように思うのですが。


110: 「つまらない」派2019/02/16 01:06:31 通報 非表示

ネタは良いのに上手く料理できず不味くなった料理状態、とにかく話がつまらない。


111: 「つまらない」派 2019/02/16 14:29:44 通報 非表示

殺伐としていてツマンネ


175: 「おもしろい」派 2019/03/08 04:13:19 通報 非表示

>>111
殺伐としてるのが戦争でしょ?ミニスカロリが戦車でキャッキャウフフしてるのが見たいとか(笑)?


112: 「つまらない」派 2019/02/16 20:17:58 通報 非表示

王都陥落というシリアス展開の後で当たり前のようにぶっ混んでくるお料理&お食事回。どこまでもオタアニメの域を脱してない。戦争終わってないはずなのに、あの連中だけで緊張感なく勝手に騒ぎ出す。帝国軍の指揮系統どうなってんねん。次は温泉回か?それとも水着回か?www


113: 「つまらない」派 2019/02/16 21:24:56 通報 非表示

脚本家さんが変われば面白くなると思います


114: 「つまらない」派 2019/02/17 01:49:16 通報 非表示

これ、帝国軍って物資も戦力も乏しくて他国への侵略するしかなくて、物資も戦力も豊富な王国へ戦争を仕掛けたって設定だったように記憶してるんだけど。

不意打ちを仕掛けられて初戦負けたならともかく、正面から挑まれてたのに順調に負け続けて首都まで落とされてるとか、どんだけ無能なのよ。


115: 「つまらない」派2019/02/17 03:55:26 通報 非表示

6話まで見たら姫の決定を軍部が無視して逃走したんだけど、これ忠臣面してるけど姫の権力を簒奪したクーデターなんだよなあ

もはや王制じゃなくて軍事政権が姫拉致ってる状態


116: 「つまらない」派2019/02/17 04:22:30 通報 非表示

姫の頭がお花畑だったのは王族らしい教育を受けてないせいで周囲の連中の責任。

次代の王をわざとぼんくらに育てて傀儡にしようとする畜生キャラというわけでもなく、ただの一般少女のように育たせ、そのくせ王になることは望む。何も教えられず一般人教育しか受けてない少女のまま統治者にならされてしまう姫の事など何も考えていない。姫を庇護しているという事で悦に入ってるだけ。ある意味傀儡にしようとするよりもクズ。

しかも姫が王として決意したら今度はそれを無視して踏みにじる。描写されてる王国の中枢がまじで無能なクズしかいない。

姫を道具として見てる集団ならそれでよかったけど、まるで忠臣のような面してるから言動と乖離しすぎて鼻につく


118: 「つまらない」派2019/02/17 22:14:54 通報 非表示

ヒロインに何もいいところがなく、王国側全体に魅力と力を感じない。こんなつまらないアニメ見たことなかった。(笑)


121: 2019/02/19 02:59:18 通報 非表示

この脚本で整合性を得る設定って、実はオンラインゲームでしたってオチ

オンゲだったらあるあるネタのオンパレードだわ


127: 「つまらない」派 2019/02/19 20:46:10 通報 非表示

>>121
その線は薄いと思う。地球から遠く離れた星の話らしいし。某英雄伝説のように地球教が出てきたら笑えるw


123: 「つまらない」派2019/02/19 06:35:40 通報 非表示

ユウキの行動が馬鹿で好きではない。


125: 「おもしろい」派2019/02/19 16:40:03 通報 非表示

最初はありきたりなヒーロー戦記ものかと思って見てたが、回が進むに連れ、内容が深くハードになっていくので、かなり面白くなってきた。


126: 「つまらない」派 2019/02/19 20:38:28 通報 非表示

ヒロイン2人で釣ろうとする魂胆が丸見え。話自体は全く面白みがない。仮に主役が男が演じる男キャラだったら、面白いと評価する人間はどれだけいるだろうか?主人公にイライラする、ムカつくと言われるばかりか今後の展開次第によってはホモアニメ扱いされるだろう。おもしろい派が口を揃えて言うシリアス展開も、ほとんどがキャラの間抜けさから起こることが多い。これも男キャラだったら、盛大につっこまれてただろうし、松岡が死んだ時点で鬱展開って言われてただろう。タツノコ55周年記念作品補正でここまで観てきたけど、こんなもん普通ならCM観た時点で余裕でスルーだ。


129: 「つまらない」派2019/02/19 22:16:31 通報 非表示

クソアニメ。

帝国と王国、戦争をしている両陣営の話を1話2話ごとに挟むから、鬱気分にしかならない


130: 「つまらない」派 2019/02/20 04:14:59 通報 非表示

帝国軍が首都に正面から堂々と攻め込んで来て、応戦中に地盤を破壊して帝国軍のロボや母艦みたいなの生き埋めにしてからの王国の降伏はちょっと変。

それ以前に、最初の交戦で地雷の大半を爆破させたのにびくともしなかった地盤△


131: 「おもしろい」派2019/02/20 05:37:05 通報 非表示

個人的には非常に面白い。

でもこのアニメは見る人を分ける。


132: 「つまらない」派 2019/02/20 09:41:13 通報 非表示

正につまらない側の画像通り\(^o^)/


133: 「つまらない」派2019/02/20 13:16:24 通報 非表示

主人公の服装の背中が露出しているところしか見どころがないため


134: 「つまらない」派2019/02/20 13:39:22 通報 非表示

鬱アニメ


136: 「つまらない」派2019/02/21 02:21:52 通報 非表示

内容が唐突すぎる、まぁ〜よくあることか!


138: 「つまらない」派2019/02/24 01:34:12 通報 非表示

ガバガバ設定クソアニメ!


139: 「つまらない」派 2019/02/24 13:19:39 通報 非表示

だいたいなんのアニメでもみる妹が見るのやめた…。


140: 「つまらない」派 2019/02/25 20:17:47 通報 非表示

人が死んで姫がわんわん泣くというのがパターン化しつつあるようだが、元をただせばあいつのせいだからな。


141: 「つまらない」派2019/02/25 22:32:08 通報 非表示

毎回作画が安定しない


142: 「つまらない」派2019/02/25 22:39:44 通報 非表示

胸糞悪い。


143: 「つまらない」派 2019/02/25 23:21:06 通報 非表示

無能姫に率いられてりゃ軍も脆弱になるし、王都も速攻落とされるのも当然。敗走後も常にじり貧でこのまま行ったら王国滅亡まったなしの状況でも、反論しつつも姫様万歳の基本姿勢を崩さない王国の連中は果てしなくおめでたい。こんなに悲壮感が薄いのも、このタイミングで第三国の存在みたいな伏線張ってくるのも、すべて端からハッピーエンドありきの御都合主義ストーリーだからだろう。かといって、脚本演出を替えればいいかといえばそうではなく、話の根幹は変わらないから、このアニメの企画自体がクソ。


144: 「つまらない」派 2019/02/26 02:56:09 通報 非表示

回が進む毎に内容がどんどん薄くなって行く、タツノコアニバーサリーだから我慢して見ているが苦行だ。

追撃するなとか民間人と物資を移動とか、オイオイって士気ってものと疲労ってものは存在しないのかよw
クソガキには庶民は数字上のデータなんだな、国も軍人も国民もコイツにとってはオモチャって事だろ。

帝国もアテクシカワイソウな自己陶酔集団だし、シリアスって言うより悲劇を装ったコメディでしかないよ。


334: 「つまらない」派2019/05/15 19:50:12 通報 非表示

>>144
本当それ

悲劇のヒロイン気取りの帝国側気持ち悪すぎ


146: 2019/02/26 12:22:14 通報 非表示

ただしインフィニティフォース版


147: 「つまらない」派2019/02/26 15:26:13 通報 非表示

鬱すぎる


149: 「つまらない」派 2019/02/26 18:16:24 通報 非表示

このクソつまんねえ話、ひょっとして分割2クールか?ダラダラやってなきゃ1クールでもそれなりにまとめられただろ。60周年記念作品がこれの続編だったら超ウケるwww


150: 「つまらない」派 2019/02/26 23:28:07 通報 非表示

で、結局このアニメは何の爽快感も無い単なる殺し合いを見せて、最後は敵味方手を取り合って仲良くしましょうって?

幼馴染や身内同然の家臣目の前で殺されて、そんな事か出来るのかな?


151: 「つまらない」派2019/02/27 02:26:23 通報 非表示

演出、シナリオが糞過ぎるわ。タツノコ応援してんだけどなぁ・・・


153: 「つまらない」派2019/02/28 00:21:15 通報 非表示

とにかく、ユウキの無能っぷりにイライラする。余程の大逆転があったとしてもそこに至るまでの犠牲が大きすぎた。最後はユウキも死んでくれないかとさえ思う。


154: 「つまらない」派2019/03/01 00:55:45 通報 非表示

ストーリーにメリハリが無くて、キャラクタの個性も希薄。


156: 「つまらない」派2019/03/02 00:29:00 通報 非表示

糞アニメ


157: 「つまらない」派2019/03/02 01:31:16 通報 非表示

王様のための国を地でやってる国家に未来などない


158: 「つまらない」派 2019/03/02 04:11:27 通報 非表示

女王様とは言え子供が直接戦闘中の軍隊を指揮をするなんて凄いね!

不幸極まりないわ。


160: 「つまらない」派2019/03/02 16:33:29 通報 非表示

話の展開が無さ過ぎる割には無駄死にが多くて犠牲になった人に共感も感動もしない。次回こそは新展開をと期待して見ているが最後までこんな感じなのかな?


163: 「つまらない」派2019/03/03 17:52:02 通報 非表示

ユウキソレイユアホすぎる


164: 「つまらない」派 2019/03/04 01:42:24 通報 非表示

>>163
アホ演出はわ、わざとだよね。

彼女の甘い采配でどんどん人が死んでいく様をずっと描写してるしね。

製作者側が何を伝えたいのか分かりませんけど。


165: 「つまらない」派2019/03/06 07:37:56 通報 非表示

9話まで見たが我慢して見たがここまで来ても面白くない


166: 「つまらない」派2019/03/06 12:56:53 通報 非表示

脚本下手すぎ。尊敬語とかもまるでなってない…


167: 2019/03/06 17:54:11 通報 非表示

脚本・構成が素人以下


168: 「つまらない」派2019/03/06 21:41:56 通報 非表示

二話以降どんどんつまらなくなって、七話から見るのを止めた


169: 「つまらない」派2019/03/07 02:44:06 通報 非表示

主人公の王女がクソ

周りのやつも、こんな王女さっさと弾劾しろよ

有事にこんなTOPだったら国滅びて当然だなw


170: 「つまらない」派 2019/03/08 00:06:30 通報 非表示

9話終了時点でメインヒロインの2人がまだ出会ってないんですけど・・・

よく煽り文句として小学生の作文以下とか書かれてますけど

割とそれに近いくらい、脚本と構成が破綻してます。

素人が考えても、もう少し矛盾を無くしたり

上手く話を紡いでいくこと位は出来そうですけど・・・。

マジ、どうなってるのだ・・。


172: 「おもしろい」派 2019/03/08 03:59:52 通報 非表示

新型クラリスって核兵器だよね?


177: 「つまらない」派 2019/03/08 17:48:02 通報 非表示

姫がウザい


178: 「つまらない」派 2019/03/08 23:52:03 通報 非表示

シナリオ書いた奴の頭の中がお花畑。戦争するということがどういうことか、よくお勉強なされたほうがいいね。姫殿下も帝国の連中もクソ過ぎてヘドがでる。人が死んでヒロインが泣けば誤魔化せるとでも思ってるんだろうか。


179: 「つまらない」派 2019/03/09 15:08:06 通報 非表示

職業軍人より最近になってちょっと本読んで勉強した姫さんのほうが作戦指揮上手いの?w

そりゃ技術で上回っていても負けますわ


180: 「つまらない」派2019/03/09 19:35:01 通報 非表示

正直に言って12話構成ではとても収まり切れない内容を無理くり入れてる結果、話が透けるくらい薄すです。中学生にでも書かせたのかと言いたくなる内容です。この内容なら、どちらか一方を完全に主軸に置いた演出をしなければ難しいと思います。あれも欲しいこれも欲しい時間がないでは話にならない。


181: 「つまらない」派 2019/03/10 01:43:36 通報 非表示

個人的には王国側メインで話を進めるべきで、帝国側を謎の脅威的立ち位置で作った方が良かったように思う。

そして別途、アナザーサイドとして帝国メインでやるとか。


183: 2019/03/11 00:32:20 通報 非表示

うーん…

今時、ロボアニメなんてウケんぞ

ヨシュアが死んでショックだった


184: 「つまらない」派 2019/03/12 00:38:57 通報 非表示

シリアスな戦争ものとしても微妙、ロボット物としても微妙、キャラが立っているようで空気、毎週面白みがまったくない。無味無臭な空気のようなアニメ


185: 「つまらない」派 2019/03/12 17:50:54 通報 非表示

散々イキって楽しそうに人殺ししといて、味方が一人やられたら泣いて大絶叫w


186: 「つまらない」派 2019/03/12 18:20:35 通報 非表示

>>185
これを擁護する気はさらさらないけど、ロボ戦争ものは大概そうだからねえ。


187: 「つまらない」派 2019/03/12 18:24:55 通報 非表示

なんか嫌な想像が頭の中をよぎった。二期決定、クラルスとナノマシンとの不思議反応、死者が蘇る。まさかね。


188: 2019/03/13 18:45:04 通報 非表示

一話見てクソアニメかと思ったけど途中から面白くなった。

やっぱ、一話で判断しちゃいけないね。


189: 「つまらない」派2019/03/15 18:52:08 通報 非表示

両陣営の兵士からの観た戦争というコンセプトに気をとられすぎて、話の重心をどこに置くか、という大事な部分を軽視していて何がしたいのか分からない駄作。

面白いか面白くないか以前に、そもそも話題にすらのぼらない空気なのがこのアニメの出来を物語っている。1年ぐらい経ったあと、「2019冬アニメって何があった?」という話になったときにまず誰も憶えてないだろう。


190: 「つまらない」派2019/03/15 21:52:33 通報 非表示

いつ面白くなるの?


191: 「つまらない」派2019/03/16 04:11:18 通報 非表示

共感性の欠如で見れば見るほどイラつくアニメ


192: 2019/03/16 08:04:41 通報 非表示

最期までぶれない無能な姫様にイライラさせられるアニメ。 こいつのせいで何人国民が死んだの?。


193: 「つまらない」派2019/03/16 20:14:53 通報 非表示

王国側、帝国側に別れており

当初からも王国側は微妙であった。「帝国側」は単品で見たらよい話だと思う。

ただ、全体を含めたストーリーは後半にいくにつれて崩壊していく感あり


194: 「つまらない」派 2019/03/17 23:34:52 通報 非表示

帝国側にもヒロインがいるから悪者に描かれてないけど、侵略者に正義なんかないからな!あるのは主義主張だけだ!ひとの数だけ正義なんかねえんだよ!いいか、わかったか!


195: 「つまらない」派 2019/03/18 10:47:07 通報 非表示

無能姫の転落人生をニヨニヨしながら見る、Sな人が見るアニメか?

理解できない……。


196: 「つまらない」派2019/03/18 17:02:38 通報 非表示

4話まで見たけどもういいや。

普通にヨシュアが最後の最後で犠牲になって、国は守れたけど多くの人が大切な人を失った。エガオノダイカでよかったんじゃないの?


197: 「つまらない」派 2019/03/18 22:54:29 通報 非表示

エンディングテーマが酷い


198: 「つまらない」派2019/03/18 22:56:36 通報 非表示

とにかく内容がアレすぎる。国語の教科書の方が面白い


199: 「つまらない」派2019/03/19 01:53:02 通報 非表示

内容を練ってからアニメを作って欲しい。

キャラが薄っぺら過ぎる。


200: 「つまらない」派2019/03/19 02:31:05 通報 非表示

二人の出会いが世界を変える、筈では?


202: 「つまらない」派 2019/03/19 02:53:19 通報 非表示

エンディングは結構好きな俺は変わり者

で流石にVIPが乗ってる車両の窓がクリアーで放置とかあり得ないでしょ

脚本か監督の意向かは知らないが、軍事や警備に対しての勉強ぐらい少しはしようぜ


203: 「つまらない」派2019/03/19 03:22:47 通報 非表示

ヒロインのツインテールがただただバカっぽく見えて感情移入できない


204: 「つまらない」派2019/03/19 08:31:44 通報 非表示

姫様の平和主義にはイライラする。

お前のせいで何人死んだと思ってんだ。エネルギーを断ってロボットが動かなくなっても別の武器で殺し合うだけだろうが!


205: 2019/03/19 10:30:23 通報 非表示

>>204
姫がエネルギーを止めようとしてるのは、使い続けると惑星に住めなくなる事を知ったからだろ。戦争阻止が目的ではないよ


206: 2019/03/19 10:41:35 通報 非表示

この作品の1番の問題点は戦争を扱ってるのに戦争の理由が不明なことだよ。クラルスをめぐる資源戦争とも取れないし、帝国の軍事的目標が何なのかサッパリ判らない。


210: 「つまらない」派 2019/03/19 20:12:59 通報 非表示

>>206
確かに戦争の目的が解らない。クラルスの影響は帝国も情報持っていたようだし、そうすると帝国側が戦争の着地点を何処にするのか全く見えてこない。

それに加えて、王国側や帝国側が武力衝突の理由や原因を語る機会が無いから、2つの大国が外交努力も無しに戦争を始めたように見える。

少なくとも、何で戦争が始まったのか?どうなると戦争が終わるのか?(敵国を滅す以外で、現代戦においても殲滅による戦争終結はまずあり得ない)が解らないと、主人公がただ迷っているだけに見えてしまう。


207: 「おもしろい」派2019/03/19 14:17:00 通報 非表示

このアニメは本当に面白い

OPはいいしEDは皆を笑顔にしてくれる

中身はガバガバで笑えるしつまらないと思う人は心にゆとりを持て

なおニコニコ以外で見るとエガオどころかマガオになってしまうので注意


214: 「つまらない」派 2019/03/20 21:22:29 通報 非表示

>>207
バカじゃないの


208: 「つまらない」派2019/03/19 17:31:20 通報 非表示

Wヒロイン???

キービジュアルガン無視のまま最終回とか、訳分からん


209: 「つまらない」派 2019/03/19 19:06:37 通報 非表示

シナリオは兎も角作画の崩壊が酷い、作画監督の適切なチェックが入っているのか疑うレベルですね。


211: 「つまらない」派 2019/03/19 23:31:40 通報 非表示

とりあえず可愛い系のお姫様出して戦争は悪路線で行こうか?って深夜飲みながら企画書書いたらこんなになった?みたい。


213: 「つまらない」派2019/03/20 17:58:28 通報 非表示

テーマがなんなのかなんのアニメなのかずっと分からない


216: 「つまらない」派 2019/03/21 22:52:29 通報 非表示

>>213
二国間戦争やってる最中にクラルス危ないから止めに行こうなんて話をぶっ込むもんだから、余計にテーマがブレブレ。いっそクラルスが暴走して皆仲良く全滅エンドのほうが、潔くてよい。


215: 「つまらない」派2019/03/21 06:05:31 通報 非表示

タツノコの創立記念で、一体何を伝えたいのか?やりたいのかがさっぱり判らない。どこかで見たようなストーリー、陳腐な世界観にSF設定、意味も無くキャラを殺し、演出も作画も低レベル


217: 「つまらない」派2019/03/22 21:35:06 通報 非表示

私の好きな声優のキャラ皆殺された。観る意味がなくなった。


218: 「つまらない」派 2019/03/23 01:54:03 通報 非表示

なんや、あの最終回、腹立つわあ。結局ヒロインを前面に押し出したいだけで、クソみてえな作品だったな。そのヒロインも観る者をイラつかせるだけだったが。


219: 「おもしろい」派2019/03/23 05:02:25 通報 非表示

薄い本向けの素晴らしい内容と設定でしたな。


220: 「つまらない」派2019/03/23 05:12:18 通報 非表示

全部見たけども終わり方が酷い。話が酷い。ついでに作画も酷い。

最初と最後で印象がガラッと変わったアニメでした


221: 「つまらない」派2019/03/23 08:43:10 通報 非表示

期待を裏切らない見事なゴミでした。 ある意味王様〇ーム並のゴミを見せつけらてくれた監督には感謝しかありません。 今後しばらくはこれを超える作品はそうはないでしょう。


223: 2019/03/23 14:13:33 通報 非表示

要は銀河英雄伝説の真似をしてみたけど。脚本家の能力不足で、非常に残念な感じになってしまったんだろうね。それなら、最初から片側の陣営の描写だけしてろと言いたい。


224: 「つまらない」派2019/03/23 21:00:39 通報 非表示

どうせなら2クールにしてちゃんとやってほしかったな


225: 「おもしろい」派2019/03/23 21:02:00 通報 非表示

そんなに悪くなかった


226: 「つまらない」派2019/03/23 22:35:06 通報 非表示

作画は良かったが。シナリオも芽はあったが。

あらゆる問題を放置したまま、

経過を一切ゴミ箱にぶち込んで全部解決エンド。

制作者は小学生か?と疑うレベルで頭の悪いご都合妄想作品。

見るだけ損です。タツノコという看板を地に堕とした。


227: 「つまらない」派2019/03/23 22:52:12 通報 非表示

設定ガバガバすぎるて


228: 「つまらない」派 2019/03/24 04:09:01 通報 非表示

設定と脚本がひどすぎる


229: 「つまらない」派2019/03/24 13:46:24 通報 非表示

最後まで見ました。王女が最後まで脳内お花畑で、王女のせいで死んで逝った人達とその親族が可哀そうでならない。

最後もロボット止めたぐらいで戦争終わるでしょうか?敵はあそこまで領土を押し込んでいるんだから、兵士同士で戦わせると思うんだけど。

死んで欲しい人物が生き残って、死んで欲しくない人物が皆死んだ。最後まで見て気持ちの良い作品ではなかったのが、自分の意見でした。


230: 「つまらない」派2019/03/24 17:19:32 通報 非表示

展開が


231: 「つまらない」派 2019/03/24 23:47:02 通報 非表示

兵器が使えなくなったから、戦争止めてノーサイド。みんな仲良くしましょうって、ゲームやってんじゃないんだよ。シナリオ書いた奴はゆとり世代か?


232: 「つまらない」派2019/03/25 16:19:46 通報 非表示

ゴミです


233: 「つまらない」派 2019/03/25 22:33:30 通報 非表示

所詮はタツノコ。昔は良かったが最近は酷い、


234: 「つまらない」派2019/03/25 23:05:13 通報 非表示

脳内お花畑がひどすぎる!


235: 「つまらない」派2019/03/25 23:06:34 通報 非表示

最初は「おっ!」っと思ったが話が進むにつれて「コレジャナイ」感が・・・

最終的にはクソアニメ乙


236: 「つまらない」派2019/03/25 23:07:23 通報 非表示

侵略してるのに側なのになぜか被害者ヅラ

あまりにも無知で愚かすぎる王女の振る舞い

これでイライラするなってのが無理でしょ


237: 「つまらない」派2019/03/25 23:54:54 通報 非表示

アーパーお姫様と、最後にデカボタン押すだけのダブル主人公って....

なにしたかったんだよ。


238: 「つまらない」派2019/03/25 23:57:47 通報 非表示

世間知らずのお姫様が戦争で人を殺す話。帝国と王国の2つの面から話を進めているが、どっちつかずで中途半端。


239: 「つまらない」派 2019/03/26 00:12:37 通報 非表示

なるほど。それでドロンジョ様は悪に堕ちていったと…。


240: 「つまらない」派2019/03/26 01:03:40 通報 非表示

とりあえずタイトル名変えた方がいいよねw尺が足らなかったしてもねw


241: 「つまらない」派2019/03/26 01:18:36 通報 非表示

この展開でどうして笑顔になれるというのか?


243: 「つまらない」派 2019/03/26 02:33:00 通報 非表示

2〜3クール使って作る予定のものを1クールにまとめちゃった感じなのかな?

全体的に凄く雑で、ちゃんとロケハンとか取材とかしたのかな?と、個人的に高かったタツノコへの評価を下げつつ思った。


244: 「つまらない」派 2019/03/26 03:04:15 通報 非表示

え~っと設定通りなら王国の方が人口多くて国土広いんだよな、
じゃあ王国の国民が黙ってる訳無いジャン、いきなり侵略してきて国民殺されて黙ってる訳無いだろw

まぁそれはおいておいても、ゴミみたいな作品だった、
タツノコアニバーサリーだから我慢して観たけど、おそらくストレスで寿命は数時間は縮まったと思う。


245: 「つまらない」派2019/03/26 03:19:21 通報 非表示

これはひどい


247: 「つまらない」派2019/03/26 21:39:50 通報 非表示

オープングが神曲、早見沙織さんも出てるので期待していましたが、、、。

ヒロイン同士のカラミ、盛り上がりもなく期待外れでした。


248: 「つまらない」派2019/03/26 22:57:40 通報 非表示

脚本家か監督かしらないが、自分が書きたいシーンのためならキャラや物事、シナリオの整合性、説得力とかどうでもいいという素人が作ったような作品

だからその肝心なシーンにもなんの説得力も感動もなく、はいはいって感じでしらける

商業作品として存在することが信じがたい作品


249: 「つまらない」派2019/03/26 22:59:40 通報 非表示

>>248
書き忘れた

作品の中シーンがことごとく茶番

愛せる糞アニメではなく、単なるクソアニメ


250: 「つまらない」派2019/03/27 10:19:38 通報 非表示

タツノコが傾いた訳がわかった。


252: 2019/03/27 13:06:31 通報 非表示

最終話Cパート
えぇ~これ最後どう落とすんや…と疑惑の目で見てたら

夏になりました!!

そら皆わらけてしまうわ。笑顔の代価とは…
花守ゆみりさん好きで見てたけどせっかく売れて来た時にこれてちょっともったいなかったなぁ。


253: 「つまらない」派2019/03/28 01:24:17 通報 非表示

おしおきだべ~


254: 「つまらない」派2019/03/28 03:03:14 通報 非表示

久々にフラストレーションしかないアニメでした。


255: 「つまらない」派2019/03/28 13:20:48 通報 非表示

憎しみは兵器にあるわけではない。
闘争は人の心にある。
強引に兵器を無効化しても争いは終わらない。

オチがあまりに弱い。
多くの犠牲を払ったのに人の心から闘争は消えなかったよ…
というオチなら「エガオノダイカ」にふさわしいが
そんなバッドエンド誰も見とうないな。


256: 「つまらない」派2019/03/28 16:33:38 通報 非表示

何もかもが破綻していた。


257: 「つまらない」派2019/03/28 18:09:43 通報 非表示

最後まで頑張ってみたけど何がやりたいのか理解に苦しむ苦行アニメでした


258: 「つまらない」派2019/03/28 19:00:34 通報 非表示

ご都合主義の戦争、機微の無い感情、簡単に死ぬ登場人物、用兵の拙い戦場、リアル寄りのストーリー展開に現実離れしたキャラクター、盛り上がりの無いストーリー。兵器のデザイン以外は 何を評価したらいいのか解らない程。


259: 「つまらない」派2019/03/28 20:08:41 通報 非表示

ストーリーに説得力がないため、共感できない


260: 「つまらない」派2019/03/28 20:57:14 通報 非表示

ひまわり油最高!っていう話だったのかな


261: 「つまらない」派2019/03/28 21:55:10 通報 非表示

あにこ便というサイトで、どちらにも正義はあるとコメント書いてる奴らがアホかと思った。帝国が侵略者で殺人鬼で悪。食料プラントの救援を王国に頼むのはプライドが許さないから、侵略して食料プラントを奪うクズ。

最後、戦争が終わったら殺人鬼の帝国の奴らが平和に暮らしてるのに1番ムカついた。こんなムカつくアニメ、初めて。

新型クラウスの機能が停止したら、兵器が動かなくなり、大地が潤って作物が沢山育つようになり、食料問題が解決し、平和になったって何?死んだ人たちが浮かばれない。


262: 「つまらない」派2019/03/28 21:57:36 通報 非表示

>>261
クラウスじゃなくて、クラルス


263: 2019/03/28 22:22:51 通報 非表示

なぜ最後姫様が死ななかたのだろうか?あれだけ自分の平和主義のために同胞を無駄死にさせた罪は最後彼女の死をもって少しはバランスが取れたのではないか?また名前は忘れたけど帝国側の女性兵士の母親が目の前で死んだことに気づかないで終わるのは今までの彼女の苦痛が全く報われないのではないか。やっとお母さんに会えたのに私をかばって死んでしまった!というふうになるんじゃないの?姫は最後撃たれながらもスイッチを押し、すべてを原始時代に戻して死後女神とも悪魔とも評価が分かれる・・・な感じが良かったのではと思う。


269: 「つまらない」派 2019/03/29 18:19:15 通報 非表示

>>263
その通りですね。


264: 「つまらない」派2019/03/29 08:30:35 通報 非表示

天下のタツノコプロ作品と期待してましたが、、、大失望ですね。


265: 「つまらない」派2019/03/29 09:57:34 通報 非表示

いきなり世界中のエネルギー源奪って民衆を餓死凍死においやった虐殺皇女。

え、クラルス以外にも普通にエネルギーあるの!?

じゃあ戦争終んねえだろアホか


270: 「つまらない」派2019/03/29 21:12:46 通報 非表示

>>265
エネルギー源奪ったら、環境が良くなって作物が育つようになって食糧問題が解決して戦争が終わり平和になったんだけど。


266: 「つまらない」派2019/03/29 10:25:07 通報 非表示

OP詐欺から始まって王国側の無能と姫の駄々っ子を見せられるエンタメ性ゼロのクソアニメ。最終回の技術を無くした犠牲等は特に描写されることはなく、投げっぱで頭お花畑ENDには時間を代価に無駄を得ること教えてくれる。


268: 「つまらない」派2019/03/29 18:09:24 通報 非表示

タツノコは、もうコンテンツビジネスだけした方が良い。

このレベルのストーリーでは、小学生すら満足しないだろう事が分からないのだから……。


271: 「つまらない」派2019/03/29 21:20:55 通報 非表示

ステラたち帝国軍人の残虐非道ぶりに嫌な思いをしたアニメだった。何で戦争が終わったら、平和に暮らしてんの?

帝国の奴等って、リアルで言えば、明治時代を作った維新志士で、王国は徳川。テロリストの維新志士が、なぜか英雄扱いされてる。エガオノダイカは、幕末を参考にして作った作品なのか?


272: 「つまらない」派 2019/03/30 00:27:48 通報 非表示

身内の死にしか涙を流さないバカ王女。あいつのせいで帝国に家族を殺されたり、土地を逐われた者も大勢いただろうに。終戦とともにそんなことなかったかのように馴れ合う王国と帝国。みんなバカばっかで良かったな。


273: 「おもしろい」派2019/03/30 02:06:08 通報 非表示

結果はともかく、いろいろとチャレンジしようとしたことは評価する

ユウキは可愛かった


274: 「つまらない」派 2019/03/30 12:43:48 通報 非表示

兵器が使えなくなったら平和になりましたチャンチャンって

そんな単純な話なわけねーだろ!!


275: 2019/03/30 18:27:49 通報 非表示

陰気だし、お姫様も覚悟足りてなさすぎで鬱陶しくて3話で切った


276: 「つまらない」派2019/03/30 20:32:18 通報 非表示

武器が無くなれば戦争はなくなる? またまた、ご冗談を。


277: 「つまらない」派2019/03/30 20:52:35 通報 非表示

クラルスぶっこわしてすぐいきなり食料が降って湧くわけねーだろアホか

それで食料問題がなくなったから戦争が終わってーとか小学生でもおかしいと分かるわ

本当に脳味噌空っぽのバカが作ってるんだってのがよくわかるわ


278: 「おもしろい」派2019/03/30 21:10:08 通報 非表示

とりあえず完走。まあまあ面白かった。(核)兵器なくせば世界が平和になるなんてこれっぽっちも思ってないし設定ガバガバなのは分かるけど、まあアニメだしね。最後はちょっと涙でたよ。


279: 「つまらない」派2019/03/31 01:54:24 通報 非表示

まさに子供向けではなく子供だまし

画も話も低レベルで良いとこなかった


280: 2019/03/31 06:03:15 通報 非表示

左翼思想が作ったお花畑な戦争アニメ。


282: 「つまらない」派2019/03/31 13:23:14 通報 非表示

なんとなく惰性でみてたけど、12話でやるような話じゃない。
SF世界が舞台の戦争モノで群像劇をやりたいのはわかるが話が時系列ブツ切りで展開されてて、尺が足りないのに物語の本筋とは繋がりの薄い昔話や身の上話で話数をガリゴリ削ってるのが頂けない。

良いところを挙げるとしたら、ベテラン声優を多数起用している、洒落た雰囲気のOP、キャラデザ(主人公はちょっと、まぁアレだが・・・)の3つ。

悪いところを挙げると、取って付けたような死亡シーン、悪意すら感じるキャラクターの無能さ、内容がお粗末すぎて素人目に見てもわかる脚本の稚拙さ、作画6話以降で顕著に見られる作画崩壊、違いがよくわからないメカデザ、ついつい飛ばしたくなるEDの謎ポエム、黒髪の方のヒロインウザさ、御都合主義の連発(ロボの新型エンジンの量産、ガバガバな警備、都合良く出てきた戦争を止める為の設備と資料etc)、最終回で出会った両陣営のヒロインの薄っぺらい葛藤と和解。

利点よりも欠点ばかりが目立ってキリがないので記念作品という肩書きに騙されてはいけませんよ。


283: 「つまらない」派 2019/03/31 19:04:31 通報 非表示

なんなんだよって言いたい


284: 「おもしろい」派2019/04/01 00:36:02 通報 非表示

正直これは好き嫌いが大きく分かれ 万人向けアニメではないと思います。

私は今回、エガオノダイカというアニメはとても面白いと感じました。

よくある主人公orヒロイン補正とかそう言うものが一切なく、平等に笑い平等に泣きます。

世界観とか設定厨はあまりオススメできないですね…

主観的ではあるが「終末のイゼッタ」というアニメに少し似ているなと感じた。


285: 「つまらない」派2019/04/01 01:32:05 通報 非表示

ユウキが家族同然の側近全滅に対して、ステラはぽっと出の隊長とモブ顔の仲間だけ。王国側だけエガオノダイカ過払いでバランス悪かった。


286: 「つまらない」派2019/04/01 12:35:17 通報 非表示

意味すら分からない


287: 「つまらない」派2019/04/01 15:48:07 通報 非表示

なんで作った


288: 「つまらない」派2019/04/01 21:04:04 通報 非表示

つまらないだけでなく、主人公が二人なのでパートが別れて掘り下げも浅い。


290: 「つまらない」派2019/04/02 00:32:40 通報 非表示

戦争して、大切な人がいっぱい死んで、悲しんで、兵器やらなんやら使えなくする機械使って、無理やり戦争を出来なくして、最終的にはまだ全然平和じゃないけど敵だった奴らと普通に過ごしてる、という謎エンド。

後半は作画崩壊と、音声と口の合ってなさが酷い、見てられなかった。


291: 「つまらない」派2019/04/02 02:08:04 通報 非表示

これだけ主要人物が次々死亡してるのに全く感情(哀しい・寂しい・残念感…etc)移入できないウスっぺらい戦争ロボアニメ?は初めてカモ。。


292: 「つまらない」派2019/04/02 13:10:13 通報 非表示

1話交代のため登場人物の描写ができず、感情移入ができない。またその弊害で世界観やロボの設定などの詳細がなされず、ただの道具として使用されている点が大減点。最終回で確たる矜持を持ったステラがユウキの説得によって簡単に宗旨替えするシーンは呆れて絶句した。


293: 「つまらない」派2019/04/02 15:32:40 通報 非表示

勿体無いアニメだな


294: 「つまらない」派2019/04/03 00:41:13 通報 非表示

本当に面白くなかった


296: 「おもしろい」派 2019/04/03 00:44:06 通報 非表示

OPだけ見るとすごいワクワクする内容を想像してしまう


297: 「つまらない」派2019/04/03 17:05:17 通報 非表示

キャラに愛着がわくまえにどんどん死ぬため死が安っぽく感じてしまう


299: 「つまらない」派2019/04/04 18:21:12 通報 非表示

ヨシュアが瞬殺とか、一定時間でとりあえず人が死んでいくという感じ。あのエネルギーを止めたら、現代でいったら電気、ガス、ガソリンなどがまったくない状態になるわけですよね。冬は凍死者多数で、普通に北斗の拳ワールドになってるのが当たり前だと思うのですが・・・


300: 2019/04/04 19:17:53 通報 非表示

OP作画声優と色々勿体ないアニメ。重要キャラ扱いすれば生きるキャラほど死ぬ。

姫の「あの人達を助けて!」にそのまま従って結局救出部隊含め全滅し、「そんなつもりじゃ…」とかアホか。無能姫なんだから誰か諌めろ。まともな大人はいないのか?カリアゲかロン毛、お前らがやらなきゃだろ…ってな感じで終始イライラする。こんなアホどもばかりなんだから帝国も王国もとっくに滅びてるだろ…

最後までご都合主義。切った人は正解。時間の無駄でしたわ…


322: 「おもしろい」派 2019/05/02 17:29:20 通報 非表示

>>300
アホアホ言ってるが、現実はもっとアホが多いんだぞ。

アホの多さは、歴史が証明してる


301: 「つまらない」派2019/04/05 04:13:27 通報 非表示

イライラする


302: 「つまらない」派2019/04/05 05:20:13 通報 非表示

最後が雑


304: 2019/04/07 08:16:01 通報 非表示

>>302
だよね

グダグダ戦争してたかと思ったら急にバタバタ死人が出て、最後は仲良しこよしって…なんじゃそりゃ


303: 「おもしろい」派2019/04/05 19:54:59 通報 非表示

最初の数話は面白そうな気配がなかったけど、途中からすごくおもしろくなった 作画の粗さが目立たったところがとても惜しい

評価低いけどじっくり見れば間違いなくいい作品だと思う


305: 2019/04/07 11:01:06 通報 非表示

詰め込みすぎが消化できていない。

アホの子供の成長物語を書きたかったのか?平和ばんざーいを書きたかったのか?

薄っぺらくて、すんごく面白くない。


306: 「つまらない」派2019/04/07 15:37:35 通報 非表示

やっぱりCGメカにはなじめないわ。CGってアニメじゃないんだよね。実写には適してるとおもうけどね。観てて冷めちゃう。


307: 2019/04/08 12:49:37 通報 非表示

タツノコプロ40周年記念作品の『鴉』がとても素晴らしかったため、タツノコプロ55周年作品ということで期待をして視聴したが、がっかりした。強いて言えばきちんと完結した点は良かったと思う。


308: 「おもしろい」派2019/04/09 00:53:23 通報 非表示

落ちが騒動できたが・・・何とか話数内にまとめたと思う。


309: 「おもしろい」派 2019/04/09 22:25:33 通報 非表示

面白い


311: 「おもしろい」派2019/04/10 11:58:02 通報 非表示

ご都合主義、ロボットプロレス(特定側が勝つアレ)、もなく面白かった。

ロボット戦記系として見れば高評価。つまらないと感じる点は特にないけど、否定が多いのは、なんでだろう?


313: 2019/04/11 00:23:07 通報 非表示

王女の無能っぷりが胸糞 実態を知らず原発即やめろとかいうお花畑が作ったんじゃね?


347: 347コメさん 2019/10/10 19:41:54 通報 非表示

>>313
そういうのが王女なんだよな

綺麗な世界で生き綺麗な世界が汚されていく中少女はどういう選択を選ぶのか

誰もが笑って生きられる世界を作るのはどうするのか

それを彼女なりに選択した結果のアニメだぞ

有能だから面白いって考えもつまらないが


314: 2019/04/11 00:34:54 通報 非表示

ペラッペラの平和主義者がつくったんだろうな。


315: 「つまらない」派2019/04/12 05:18:59 通報 非表示

内容が意味不明行きなり戦争なにを見せたいのか?


316: 「つまらない」派 2019/04/12 16:26:54 通報 非表示

脚本のセンスの無さが目立っただけで終わったアニメ。当初はすごく期待してたからかなりがっかりしました。

重要人物の死を上手く使えば出来のいいカタルシス効果を出せるし(例えばコードギアスのユフィ皇女)、ストーリーが面白い方向に進展させるためのきっかけとなり得る。だがエガオノダイカに至っては使い方が極めて雑。2話でヨシュアが死んだ時は「おぉ、まさかここで殺すのか」と思って続きがどう転ぶか期待してたけど特に何も変わらず、そのまま重要人物が次々と死んでいくだけで脚本家一体何を見せたかったのかいまいちわからない。無理矢理キャラを殺してカタルシス昇華を狙う作品も多いけど流石に限度がある。結局死でストーリーを進展させたのもイザナだけでした。(ゲイル隊長とハロルドの機関銃死に方が一致したのも「ギャグかな?」と思った)

作画も不安定なところが多いし、OP詐欺もひどい。

ストーリーの最後も雑。魔法のように一瞬で戦争を強制的に終結させられるのはどう考えても都合が良すぎる。


317: 「つまらない」派2019/04/12 22:29:58 通報 非表示

ストーリーがなかった


318: 「つまらない」派2019/04/14 23:19:22 通報 非表示

クソです


319: 2019/04/15 02:00:47 通報 非表示

何だか暗い内容で面白くなかった(;^_^A


320: 「つまらない」派2019/04/29 10:39:41 通報 非表示

仲間死なせてきゃ感動するとでも思ってるの?


321: 「つまらない」派 2019/04/29 18:12:05 通報 非表示

原作者は左翼ですか? 戦争してるのに敵兵を殺すなとか、見ていてストレスが溜まるアニメ。


324: 2019/05/03 12:27:46 通報 非表示

ようやく一気観した。

そんなに悪くなかったと思う。

女の子2人主人公と笑顔をテーマにしたかったみたいだけど、

その辺のテーマ性は逆に足を引っ張ってたと思うけど。

ストーリー自体は良かったと思う。

タツノコか…って期待してなかった分、意外と良かった。


325: 「つまらない」派2019/05/05 22:14:56 通報 非表示

全話視聴。2話で予算使い果たした作画、回が進むことに紙芝居化するレイアウト、学生レベルのシナリオ、素人みたいな演出、続きが全く気にならないストーリー構成。商品として致命的な人的ミスがあります。


326: 「つまらない」派 2019/05/10 14:00:26 通報 非表示

このヒロインの顔を一目見れば、なんとなく糞アニメって確信したw


327: 「つまらない」派 2019/05/10 14:03:46 通報 非表示

>>326
クソガキ王女死ねぇ


328: 「つまらない」派2019/05/10 21:24:04 通報 非表示

作画崩壊してるしストーリーも陳腐。姫様に全く共感できない。ただただ子供のわがままに大人が振り回されてるだけ。


329: 「おもしろい」派2019/05/11 20:12:55 通報 非表示

感動作品です。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で