アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




386: 386コメさん 「つまらない」派2020/07/19 15:10:13 通報 非表示

面白くないかなぁ…

みんなってこういう恋愛系アニメが好きなの?乙女だなぁギャグセンスも微妙やし


387: 387コメさん 「つまらない」派2020/07/19 16:22:17 通報 非表示

1期は一応(藤原さん補正で)完走したけど2期は1話を観て「また同じ事の繰り返しなんだろーな」と切った

致命的なのは「どうせ完結するまで(しても?)告白しない」「万が一したらほぼ100%OKが出る」と解ってるのに、決してそこには到達しないまどろっこしい駆け引きが毎回主軸になってるということ

5回までに大雨が来て雨天ノーゲームになると判ってる野球の試合だけ集めた録画を日替わりで観させられてる感じ


388: 388コメさん 「おもしろい」派2020/08/30 11:22:54 通報 非表示

>>212
アニメの中で一番笑える


389: 389コメさん 「つまらない」派2020/09/01 20:22:13 通報 非表示

信者は男キャラをやたら持ち上げるけど

ギャグパートのノリがあまりに頭悪すぎて正直補正てんこ盛りにされているようにしか見えない

とにかくとって付けたような設定の数々が邪魔


390: 390コメさん 「おもしろい」派 2020/09/03 09:02:08 通報 非表示

>>389
男キャラ云々
これは会長とかぐや様による秘密りなイチャイチャ展開を愉しむものだろ。ヒロインだけを可愛く見せようとしてか、最近のラブコメもので白銀より魅力的な男主人公が皆無なだけにな
寒いと思えるような会話パートは2人の掛け合いに繋がると考えればまぁ…

そういうものとして観れば会長とかぐや様のいない場面で、少女漫画に見るようなサブキャラ達(石神関連)の恋愛描写は不要だなって、


391: 391コメさん 「つまらない」派2020/09/06 22:53:22 通報 非表示

>>390
>これは会長とかぐや様による秘密りなイチャイチャ展開を愉しむものだろ

まさしくこれで、この作者の場合その他を描写できるほどの力ないんだよね

特に石神の話は顕著だけど、編集からテコ入れ要求されて仕方なく書いたみたいな雰囲気しか感じられなかった

1期の内容と同様趣旨に忠実にやってりゃよかったのに


392: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/09 19:53:02 通報 非表示

>>38
かぐやさまはかわいいしわらえるからみてほしい

かぐやさまかわいいいらすと

393: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/09 19:54:01 通報 非表示

>>9
この顔好きーー

かぐやさまかわいいかお

394: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/09 19:55:28 通報 非表示

>>173
それなかぐやさまおもしろくないってあたまおかしい

かぐやさまそれな

395: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/09 19:57:10 通報 非表示

>>23
恥ずかしいから2人とも言えないとゆうとゆう事


396: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/09 19:59:43 通報 非表示

>>390
なんでこんなにおもしろいのにもっとのびないんだろう


397: 397コメさん 2020/09/09 22:31:42 通報 非表示

>>396
アニメに映画にと、十二分に伸びてると思うけど? これだけの広がりで伸びてないってどんなだよ


398: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/25 19:31:15 通報 非表示

>>5
うるさいなぶっ殺すよ

ふじわらちか

399: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/25 19:33:09 通報 非表示

>>50
あなたたちなめてるんですか

いいのみこ

400: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/09/25 19:35:18 通報 非表示

>>378
あらあら

かぐやさま可愛い

401: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/10/16 17:43:24 通報 非表示

>>380
面白いと思うよこのイベントも見に行きたいけどいけない

かぐやさまいべんと

402: 402コメさん 「つまらない」派 2020/10/26 03:17:48 通報 非表示

キャラものだから話の中身はあってないようなものでした。あとは声優さんパワーでなんとか?って印象でした。

とりあえず2期の3話まで録り溜め消化したものの、もういいかな、って疲れてしまいました。
3期まで決まり人気があるのは業界的に十分ありだと思うので楽しめる方は楽しんで。私はリタイアします


403: 403コメさん 「つまらない」派 2020/10/29 00:59:33 通報 非表示

もう終わった作品。後は主人公二人の最終イベントを残すのみ。無理な引き延ばししないで終わるべき。


404: 404コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 17:01:55 通報 非表示

この作品、アニメ見てたけどなぜか私には合わない。かぐや様がどうしても好きになれない。


405: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/02 17:00:33 通報 非表示

>>393
かいちょーう

かぐやさまかわいいひょうじょう

406: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/02 17:01:30 通報 非表示

>>14
そんなことないと思いますよどっちも面白いと思うと思います


407: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/02 17:03:16 通報 非表示

さすがですね


408: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/02 17:04:14 通報 非表示

3期もやるからみないと


409: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/02 17:05:48 通報 非表示

これをぜひ見てくださいYouTubeものってます

かぐやさま3き

410: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 15:55:54 通報 非表示

声優の顔面偏差値が高いこの人は古賀葵さんです

古賀葵

411: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 15:59:00 通報 非表示

子の衣装を着てほしい

かわいいいらすと

412: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 16:01:16 通報 非表示

>>365
使ってるしなんなのおまえふだんぜったいあたまつかってねーだろうがふざけんな

イライラ

413: 388コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 16:02:13 通報 非表示

>>411
間違えました子じゃなくてこのです


414: 414コメさん 「おもしろい」派2021/01/06 14:34:02 通報 非表示

>>14
俺は学生だよ!

白銀御行

415: 414コメさん 「おもしろい」派 2021/01/06 14:46:18 通報 非表示

>>412
そうカッカすんなって。感情のままコメント打ったって相手には伝わらないZOY


416: 416コメさん 「おもしろい」派2021/01/07 14:57:11 通報 非表示

試しに漫画1巻読んだらつまらなかったけどアニメで観たらめっちゃ面白かった。

お馬鹿ギャグで終わらず最後キチンとラブコメしてたのが良かったな。

声優さんがみんなキャラに合っていて上手い。


417: 417コメさん 「つまらない」派2021/04/29 15:02:35 通報 非表示

過大評価作品。


418: 418コメさん 2021/05/07 21:40:02 通報 非表示

いやこれ明らかに見てるのキッズばっかでしょ…面白くないって言ったやつは消えてね^^*

みたいなコメで溢れてるあたり民度が…

今更見たけどノリが苦手。

なんかダメだわ


419: 419コメさん 2021/05/09 21:38:37 通報 非表示

>>418
投票トークに民度なんか求めるだけ無駄やろ。

どっちの意見の奴も教養のかけらも無い。

ここだけ見てアニメを評価するのは全くもってナンセンスやと思うで。

まぁここに来た時点で俺も貴方も民度低い一人なんだが。


420: 420コメさん 「おもしろい」派 2021/08/22 20:43:00 通報 非表示

>>300
ヤングジャンプ

ヤングジャンプ

421: 420コメさん 「おもしろい」派 2021/08/22 20:44:43 通報 非表示

>>365
そうゆう漫画


422: 422コメさん 2021/08/27 01:24:32 通報 非表示

つまらない押してるやつは恋人が出来ない陰キャ


423: 423コメさん 2021/10/23 02:52:17 通報 非表示

>>365
大丈夫。作者も天才たちの恋愛頭脳戦をネタにしてるから漫画の何巻か忘れたけど裏に書いてるから


424: 424コメさん 「つまらない」派2021/10/23 04:35:42 通報 非表示

これが面白いんじゃこのサイトあてになんねえな


426: 426コメさん 「つまらない」派2021/11/24 19:26:06 通報 非表示

面白くないわけじゃないけどすぐ飽きた


428: 427コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:27:47 通報 非表示

>>5
一旦落ち着こう


429: 427コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:29:29 通報 非表示

>>111
ロクに反論できてない?目大丈夫か?


430: 427コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:33:15 通報 非表示

>>362
煽りたいだけならここから出ていけ!


431: 431コメさん 「つまらない」派2022/06/10 04:46:38 通報 非表示

ギャグが寒いし、キャラに全く魅力を感じない。設定もくだらない。


432: 332コメさん 「つまらない」派 2022/12/19 22:58:54 通報 非表示

結局やっている事がその辺のイキリなろうと大差ない


433: 332コメさん 「つまらない」派 2023/01/08 23:25:34 通報 非表示

登場人物の性格が全体的に悪いから、作者はさぞ性格が悪い。

あとおぼっちゃまやお嬢様が全然書けていないな。

おにいさまへ...とかマリア様がみてるとかと比べるとカスみたいな存在


434: 434コメさん 2023/07/09 21:34:51 通報 非表示

>>164
いちいちほかのアニメと比べる必要はないと思います


435: 435コメさん 「おもしろい」派2023/08/17 13:00:14 通報 非表示

四宮かぐや推し


436: 436コメさん 「つまらない」派2023/09/24 12:32:21 通報 非表示

>>432
私もそう思います

こいつらの頭の良さをテストの点という数字でしか表現できないところ

スターテスオープンして強いとか言ってるなろうと同じだよな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で