アニメ『ドメスティックな彼女』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ドメスティックな彼女』 おもしろい
おもしろい

384(35%)
アニメ『ドメスティックな彼女』 つまらない
つまらない

690(64%)

35%
64%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい384票 / 総得票数1074

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドメスティックな彼.. 2019年冬アニメ アニメ 内田真礼 日笠陽子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/11 00:06:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/01/12 02:27:13 通報 非表示

おもんない


2: 「つまらない」派 2019/01/12 08:35:29 通報 非表示

登場人物に魅力がない。


3: 2019/01/12 14:47:35 通報 非表示

昼ドラ見てる感じ


4: 「つまらない」派2019/01/13 08:08:38 通報 非表示

観ていて、なんか引っかかる。あまり、作品に引き込まれる様な感じが無かったです。エロ要素も必要かも知れないけど、ああいう形では...と思いました。これでは先生とも何かあるのかな?と思ってしまいました。あまり、期待はしてませんが、暫く様子見してみます。


73: 「つまらない」派2019/04/03 14:27:34 通報 非表示

>>4
です。結局、最後迄つまらなかった。ただ、エロ要素だけ。録画して損した。もっと、期待してたんだけどなぁ....


74: 「つまらない」派2019/04/03 15:57:25 通報 非表示

>>73
俺もアニメ版は嫌い


5: 2019/01/15 22:05:18 通報 非表示

つかみとしてインパクトを出したい意図かもしれないが登場人物に共感できず、単なる安っぽいソープドラマという印象。


6: 2019/01/16 13:33:18 通報 非表示

原作が終わらせる気なくダラダラしてる

こんなんアニメにされてもね


7: 「つまらない」派 2019/01/18 04:10:53 通報 非表示

童貞の妄想メロドラマ。品がないね。


8: 「つまらない」派2019/01/18 17:46:10 通報 非表示

原作を知らないで視聴したけれど、キャラの思考も設定もなんだかなぁと。あと、あの親さん達は毒親なのかな?あの年頃の子どものことを考えたら同居って選択はどうなの特に女の子の親さん、って思ってしまって。。


10: 「おもしろい」派 2019/01/19 18:54:18 通報 非表示

数年前のフジテレビの昼ドラみたい


11: 「つまらない」派 2019/01/19 22:00:43 通報 非表示

3話以後、よそ様の御家庭の事情に興味はございません。

ごちそうさまでした。


12: 「つまらない」派 2019/01/20 22:11:11 通報 非表示

面白いとかつまらないとかじゃなく胸糞悪い特に続きも気にならない


13: 2019/01/22 09:26:06 通報 非表示

高校生の妄想をそのままアニメにしたような感じ


15: 「つまらない」派2019/01/22 12:02:04 通報 非表示

マジで漫画で読んだ方がいい。なつおの顔見た瞬間切りました。


16: 「つまらない」派 2019/01/23 02:39:01 通報 非表示

いかにもマガジン漫画

でも風夏とかよりは全然見られる


18: 「つまらない」派2019/01/29 14:27:53 通報 非表示

メンヘラヤ○マ○女と優柔不断男のどうでもいい物語


19: 「つまらない」派2019/01/31 12:55:59 通報 非表示

アニメでこんなのやるな


20: 2019/02/09 18:32:42 通報 非表示

自分が主人公なら真礼とヤりまくり


21: 「つまらない」派2019/02/10 16:33:54 通報 非表示

内田さんがこの役をやって、イメージが崩れ落ちてしまいました。もうちょっと、役を選べなかったのかなぁ。残念でなりません。


22: 「つまらない」派 2019/02/10 20:33:09 通報 非表示

録画が溜まってたので恐る恐る見てみると主人公の男子が親の再婚によって美人姉妹と家族になってしまうものの何がどうなる感じでもなさそうとしか思えず話にも引き込まれなかったので4話途中で全消去した位の一つ屋根の下で多感な年頃の男子が血の繋がらない姉と妹に悶々とするっぽい芸能人や公務員の方が好きそうな家族アニメ


23: 「つまらない」派2019/02/12 11:34:20 通報 非表示

つまらないってわけでもないが話は、ここから面白くなっていくから何とも言えない。


24: 「つまらない」派2019/02/13 16:02:30 通報 非表示

5話まで見ました。原作の方も。結局は男子高校生が考えそうな妄想アニメですね。期待して損しました。そういう事を最後までするなら、年齢視聴制限で最後迄sexすればいいのに。今は、こんな中途半端なアニメやマンガが流行っているんですか?正直、こちらがガッカリです。なんかストーリーも陳腐ですね。よくある話みたいな感じ。もう見ません。昼ドラじゃないんだから...作者ももう少し、考えた方がいいと思います。


30: 「つまらない」派2019/02/24 15:23:53 通報 非表示

>>24
です。7話まで見ました。後、実写化ですか...なんで、世の中のメディアも映画制作会社もこういうのに食いつくのかな?不思議でしょうがないです。何でもアニメ実写化するなと言いたいです。


25: 「おもしろい」派2019/02/16 06:26:41 通報 非表示

昼ドラめいた学園ものという発想は危険めいて面白い。


26: 2019/02/16 07:46:36 通報 非表示

>>25
2話をたまたま見てそのまま寝て追いかけてませんが、なるほど新しさがあるんですね参考になりました。


27: 「つまらない」派 2019/02/20 13:43:12 通報 非表示

男の子向き


28: 2019/02/23 18:07:29 通報 非表示

で、タイトルにもあるドメスティックな彼女はいつ出てくるのかな?


29: 2019/02/24 01:06:12 通報 非表示

>>28
ドメスティックって、家庭内という意味ですよ。

家庭内彼女て事かと。


32: 「つまらない」派 2019/03/01 14:27:54 通報 非表示

なよなよ系主人公があっちにふらふらこっちにふらふらするアニメです。最終的には妹とくっつくらしいけど、エロ以外見どころ無し。


111: 111コメさん 「おもしろい」派2022/01/14 04:02:16 通報 非表示

>>32
姉とくっつくよ


34: 「つまらない」派 2019/03/01 18:02:55 通報 非表示

アニメにするならもっと良い作品がいくらでもあっただろう。

業界の闇は酷いね。


35: 「つまらない」派2019/03/02 02:20:19 通報 非表示

主人公の男に内面的な魅力がないので何故ヒロインから好きになられるのかわからない


36: 2019/03/02 17:25:52 通報 非表示

顔だよ


38: 「おもしろい」派 2019/03/05 01:25:00 通報 非表示

柏原もも可愛いです♥♥♥


39: 2019/03/05 20:43:57 通報 非表示

アニメはあんまりですが、原作はなかなか


40: 2019/03/07 13:58:13 通報 非表示

優柔不断のクズ主人公がなぜモテるのか意味不明


41: 「つまらない」派 2019/03/08 01:05:23 通報 非表示

一緒の展開が多くアイデア切れなのが伺える。恋愛もの10巻くらいで完結の方が名作になりやすいのに引き延ばしすると台無しになる


42: 「つまらない」派 2019/03/09 02:48:12 通報 非表示

主人公に誠並みのヘタレ臭を感じる。


43: 「つまらない」派2019/03/09 12:28:11 通報 非表示

絵、とかなんか不自然それに面白くない


44: 「つまらない」派 2019/03/09 18:11:23 通報 非表示

きもい


45: 2019/03/09 22:33:01 通報 非表示

なつおがキモすぎる


46: 「つまらない」派2019/03/11 17:31:47 通報 非表示

これ楽しみに見てる男性やだな…

エロ本みたいな設定でひきます…


47: 「つまらない」派2019/03/12 09:37:34 通報 非表示

第二の誠


48: 「つまらない」派2019/03/12 19:03:30 通報 非表示

すげーくだらない


49: 2019/03/13 08:05:01 通報 非表示

悪い意味でマガジンの伝統芸の1つって感じ

こういうのが好きな人もいるんだろうけど、個人的には不快以外の感想はない


50: 「つまらない」派 2019/03/13 15:37:27 通報 非表示

こう言うのこそ、アニメ化せずに実写化すればいいのに。

実写化したところで、ひっそりと爆死しそうな感じですが。


52: 2019/03/15 03:52:32 通報 非表示

>>50
古臭いエロビデオにしかなりそうにない。


53: 「つまらない」派2019/03/17 17:54:10 通報 非表示

原作もマガジンでストーリーパッと読んで袋とじの時しか買ってない

自家発電用としては使える


54: 2019/03/21 23:01:23 通報 非表示

人間関係の設定が力技過ぎてかなり酷いけど、これが視聴年齢制限付きだったら相当優秀だったと思う。やってることはほぼエロマンガだもん。実に惜しい。


55: 「つまらない」派 2019/03/23 03:16:02 通報 非表示

中途半端なエロ漫画。


56: 2019/03/23 21:58:59 通報 非表示

とにかく薄っぺらくて安い話、キャラの言動、行動。

言葉厳しくて申し訳ないが

作者は恋愛したことある?

どうにも生きた言葉が感じられない。


57: 「つまらない」派2019/03/23 22:10:20 通報 非表示

悪い意味で女作者らしい作品

もちろんアニメもつまらない


58: 「つまらない」派 2019/03/24 04:05:38 通報 非表示

女の構ってほしい!一番じゃなきゃ嫌なの!というワガママを具現化したような作品


59: 「つまらない」派2019/03/25 00:29:09 通報 非表示

夏生も姉もくそ過ぎてドン引き


60: 「つまらない」派2019/03/25 03:43:44 通報 非表示

キャラデザの時点で描き分けできていないのはひどい。マンガではちゃんと描き分けられているのに。


62: 「つまらない」派2019/03/27 19:56:57 通報 非表示

個人的には続きが気になるけど買わなくていいかな、って言う感じです


63: 「つまらない」派2019/03/29 10:13:10 通報 非表示

まあ単純にキモい

こういうの昔からマガジンによくあるから編集に好きな奴がいるんだろうな


64: 「つまらない」派2019/03/29 11:32:17 通報 非表示

続きが気になって惰性で見ている内に内部で陳腐化が始まり

どうでも良くなってくる。

1つ1つの問題をきれいに片付け過ぎ

不倫相手弱すぎるしすぐ和解して馴れ合うのもよくない

もっとあれもこれも引きずってうまく立ちゆかず

互いに依存し合う構図作った方がいい

全体的に燃料となるエピソードが薄すぎる


65: 「つまらない」派2019/03/30 09:51:16 通報 非表示

姉と主人公が尻軽クズでイライラする


66: 「つまらない」派 2019/03/30 10:12:27 通報 非表示

途中まで見てたけど主人公のアホさに耐えきれなくなった


67: 「つまらない」派2019/03/30 15:37:05 通報 非表示

漫画より絵がだいぶ違う。

可愛くない


68: 「つまらない」派 2019/03/30 19:55:59 通報 非表示

メンヘラ女が支持しそうな作品

男は共感できない


69: 「つまらない」派2019/03/31 09:12:02 通報 非表示

主人公がクソ過ぎて胸くそ悪い


70: 「つまらない」派2019/03/31 10:29:42 通報 非表示

古いマガジンの典型。

作画は悪くないからここの制作に五等分を任せればよかった。

これを同時期にぶちこんだせいで五等分がクソ作画のとこに回されたのかもと思うと腹が立つ


72: 2019/04/01 05:36:11 通報 非表示

ぶっちゃけ、原作も乳首描いてなかったら読めないレベル。

昼ドラってのが重いのもあるけど、お色気無しで読みたくなるほど登場人物に魅力ないんだよね・・・キャラデザ以外何も無かったニセコイが更に悪化したらこんな感じになるのかもね。


75: 「おもしろい」派2019/04/04 16:37:27 通報 非表示

毎回ドキドキしながら見てます!

ルイとヒナ先生....どうなるのか////


76: 「おもしろい」派2019/04/07 21:09:47 通報 非表示

面白かった。瑠衣がかわいいのと夏生の人間性がリアルで良い。物語もきちんとした段取りで進んでいる。良い作品です。原作も見るつもりです。


77: 「つまらない」派2019/04/13 22:48:52 通報 非表示

ご都合主義

夏生の善行を積むみたいな行動がうざいしかもそれをたまに自慢する


78: 2019/04/13 23:23:26 通報 非表示

先生が可愛すぎて最初は見てた。あそこまでスキンシップされたらイチコロだわ正直。。。けど途中からの昼ドラ感が嫌だったな。先生が屋上でわかりやすく泣いててもうそこからだんだん怪しいとは思ってたけど。


79: 「つまらない」派2019/04/18 10:20:35 通報 非表示

アニメは全部みたけど最終話でまたルイに

襲われてるのに抵抗しないのだめだろ!あと漫画の方だとヒナと離れてる間ルイと付き合ってるし!ヒナ戻ってきたらヒナとLINE交換して嬉しいそうにしてるし!もう伊藤誠やん


80: 2019/04/22 20:54:45 通報 非表示

いやもうopが強すぎたの一言でしょ


81: 「つまらない」派 2019/05/05 03:16:30 通報 非表示

ほとんどの登場人物が下衆。12話のAパートまで見たが、最後は見ずに削除。どこの誰だよ、こんな不快な物をアニメ化しようと決めたバカは。


82: 「つまらない」派2019/05/13 16:34:49 通報 非表示

声優があってない


83: 2019/05/14 23:17:02 通報 非表示

楽しんで読ませて頂いてました。

別れるまでは

アメリカで他の男と付き合う事になったら読まないと思う。


84: 「つまらない」派2019/05/16 04:56:01 通報 非表示

内容が気持ち悪い。男の願望でしかない


86: 2019/05/19 16:10:23 通報 非表示

ヒナの時は親が釘さしたりで絶対に許さないとか言ってたのに、ルイなんか家ん中でいちゃついてんのに気付かないとか、ありえない。
挙句、恋愛もよく分からないとか言ってた妹に、居ない間に寝盗られて、哀れすぎ。
ふらふらしてるナツオも最悪だし、死んだとかでもないのに、姉の次は妹ってのがクズ。

マンガも姉が不憫で、終わっていいわ、マジで。


87: 「つまらない」派2019/05/19 22:49:44 通報 非表示

気持ち悪ーい

キモヲタ向けの喋る機能を搭載したダッチワイフ物語も気持ち悪いけど

ババア作者による私の考えた筆下ろししたいシャイな童貞ウジウジ天才主人公と

ちゃんと現実見てるんだよ私作者の自己投影クール黒髪いい女による

紆余曲折ありましたが正しい私達は無事ゴールインしました物語も

心底気持ち悪ーい


88: 2019/05/20 02:57:57 通報 非表示

乳首見えるアニメ


89: 「つまらない」派2019/05/21 12:08:05 通報 非表示

誠にでもなりたいのか?


90: 「つまらない」派2019/05/29 16:53:14 通報 非表示

開始5分で切った


91: 「つまらない」派2019/06/09 19:51:53 通報 非表示

誰押しとか、関係なく、途中まで最高に面白くて、そのまま終わらせれば良かったのに。

最近は意味不明な「新章突入」「更に新章突入」一読者としての意見ですが、とても不愉快です。
人物の成長を描きたいかもしれませんが、話が全然進まない!一歩進んで一歩下がる。

大人の事情なんか知りませんが、「つまらない」って言わせても良い事情は何なんですかね!

最後に一言
途中まで最高だったので、新巻未だに予約で購入しています。

だがしかし、マジでクッソつまんない作品になったな!


92: 「おもしろい」派2019/06/20 09:30:57 通報 非表示

かなり面白かったです。タイトルで見るのを後回しにしていましたが、アニメで1話なんとなく見てから、引き込まれるように、漫画も全巻揃えてしまいました。絵がとても好きで、ヒロインがみんな魅力的で微妙な感情の変化を、ドキドキしながら楽しむことができました。


93: 「つまらない」派2019/06/20 15:12:15 通報 非表示

漫画をそのままにしてください。隠すところを隠す必要はないです。2期からお願いします!


94: 「つまらない」派2019/06/20 15:16:46 通報 非表示

漫画は好きやけどアニメはそこまで。漫画そのまま再現したらいいと思います。2期は期待してます。


95: 「つまらない」派 2019/07/01 19:12:28 通報 非表示

くそイライラする。結局なにがしてぇのか分からない


96: 96コメさん 2019/09/11 19:02:20 通報 非表示

年中発情期


97: 97コメさん 2019/11/18 12:09:16 通報 非表示

なんであんな簡単に同居受け入れられるのかわかんないし

最初のS○Xの下りいる?


98: 98コメさん 2019/12/13 04:55:48 通報 非表示

①話の区切り的にとても微妙な所で終わる

②演出が原作の良さを出せてない

③駆け引きや心情の上での間が静止画で止まっているだけでテンポが悪い

原作はとても惹かれる魅力的な作品なので

内容が気にいったり、興味が沸いた人は是非原作を見るべきです

200話以上あって、登場人物の成長や変化に感情揺さぶられると思います

ちょっとドロっとしたラブコメが好きな人は是非原作を見てください


99: 99コメさん 「つまらない」派2020/01/25 14:27:57 通報 非表示

スクールデイズ思いだした

どうせなら最後の落ちを主人公死亡で終わらした方が良い


100: 100コメさん 「つまらない」派2020/06/01 14:32:14 通報 非表示

10巻くらいまでは良かったが、その後は尺稼ぎが酷かった。


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 02:17:00 通報 非表示

漫画全巻観ましたが、終わり方が胸くそ悪いです。主人公は結局最後までいろんな人を好きになったりヤったりしてエロ要素に助けられてる感じですね(個人の感想) あまり積極的にはお勧めしないです。


103: 103コメさん 「つまらない」派2020/09/12 20:50:06 通報 非表示

主人公の俺はイケメンだし才能があるからみんな俺を好きになる、という展開が、作者の自己投影を感じさせてなんかイライラする。


104: 104コメさん 「つまらない」派2020/09/30 19:48:36 通報 非表示

SchoolDaysじゃないですか


105: 104コメさん 「つまらない」派2020/09/30 19:50:23 通報 非表示

いやいや、ルイが恋でヒナが愛ってなんだよ夏生、おま、伊藤誠か?寒気がする、あと自分的にはこの漫画面白く無かったです


106: 106コメさん 「つまらない」派 2020/10/21 22:24:16 通報 非表示

アニメ10話まで見て挫折した。終始不快感しかない


108: 108コメさん 「おもしろい」派2021/01/31 21:54:06 通報 非表示

お姉ちゃんに1票!

が、付き合うならももか葦原がいいなぁ~


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/07/19 16:08:53 通報 非表示

ルイが可愛すぎてつらい


110: 110コメさん 「つまらない」派 2021/09/30 00:21:31 通報 非表示

どこがおもろいんか分からん


112: 112コメさん 「つまらない」派 2022/01/28 10:09:30 通報 非表示

中途半端すぎる。

やるなら昼ドラみたいに、ドロドロにしてほしかった。

てか、主人公が嫌いすぎた。ここまで主人公を嫌いになったのは初めてです。


113: 113コメさん 「つまらない」派 2022/07/04 23:26:42 通報 非表示

前作と一緒でリアルタイムで読んでたけど正直まぁ普通に内容ペラッペラで面白くはないね。

過大評価、ゴリゴリはマガジンだし仕方ない。しょうもない萌え系漫画と大差ないかな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で