アニメ『えんどろ~!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『えんどろ~!』 おもしろい
おもしろい

468(61%)
アニメ『えんどろ~!』 つまらない
つまらない

294(38%)

61%
38%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい468票 / 総得票数762

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: えんどろ~! 2019年冬アニメ アニメ 赤尾ひかる 夏川椎菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/12 00:01:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2019/01/12 13:33:17 通報 非表示

つまらないかどうかは、これからやるアニメの一話をみてから決めることでしょ?私は絶対見ますし、応援します。後でちゃんと一話から見れば良かったなんて言って後悔しても遅いですよ。それは過小評価した人達のミスですから。最終回まで見るアニメに確定です。


2: 2019/01/12 15:33:35 通報 非表示

>>1
必死できもい


8: 2019/01/14 06:33:19 通報 非表示

>>1
いや、解る。ゾンビランドサガがそうだった。暫くは、私も様子見してみます。


24: 2019/01/28 08:16:12 通報 非表示

>>8
ゾンビは1話からおもしろかった。

それを理解できないお前の思考じゃこのアニメはつまらない

はい論破


3: 「おもしろい」派2019/01/13 01:38:58 通報 非表示

まさか主人公が本当に勇者だとは‥‥‥


4: 2019/01/13 06:01:26 通報 非表示

つまらないかは見てから決めることと言いながら、見る前におもしろいに投じてるっておかしくないですか?


52: 「つまらない」派 2019/03/17 09:20:12 通報 非表示

>>4
これ

だからこのサイトの評価はあまり信用できないんだよなあ...


75: 2019/08/07 15:18:56 通報 非表示

>>52
本当に信用できない( ;`Д´)


5: 「つまらない」派 2019/01/13 11:13:12 通報 非表示

キャラデザ可愛いし色合いも好きだけど、ストーリーは…


6: 「おもしろい」派 2019/01/13 11:25:50 通報 非表示

まあ、バンドリの二期よりはまだましですよね。あっちは無駄に再放送を繰り返して、バンドリやはたらく細胞などはストーリーが、声優さんのこれじゃない感があって、むしろ、個人的には生理的に受け付けない。有名にならなくて、オススメ扱いされていなくても、気長に見守りましょう。最終回までがゴールですから。最終回をやらないで再放送繰り返しているバンドリとは、正に天と地の差です。


7: 2019/01/13 13:56:22 通報 非表示

おもしろいとつまらないの間だな。2話みてみるか


9: 「つまらない」派2019/01/14 21:42:30 通報 非表示

分かり易い萌えアニメ。内容は平凡で面白くは無い。

とにかく可愛い女の子を見たいんじゃ!という人にはいいんでないの。


10: 「つまらない」派2019/01/16 10:22:20 通報 非表示

中身がなさすぎてつまらん。百合好きなら楽しいかもしれんが。


11: 2019/01/16 12:51:33 通報 非表示

開始7~8分ぐらいで最終回、あとはどうでもいい話、ファンタジーRPG世界ってだけで目新しさが無いから日常系好きじゃないとつらいよね。


12: 「つまらない」派2019/01/17 20:49:11 通報 非表示

う~ん。何が面白いのか分からない。年かな..

貴重な時間を浪費するのは嫌なので切り。


13: 「つまらない」派 2019/01/20 01:16:41 通報 非表示

ロリ向けアニメ


14: 「つまらない」派2019/01/20 13:20:32 通報 非表示

なんか普通╮(๑•́ ₃•̀)╭


15: 「おもしろい」派2019/01/21 22:39:45 通報 非表示

ゆるーく、楽しい


17: 「つまらない」派2019/01/22 18:36:27 通報 非表示

癒し枠欲しいならいい思う。


18: 「おもしろい」派 2019/01/23 15:25:10 通報 非表示

なもり絵が良い

ギャグもなかなかでテンポも良い

声優も良い

特に世界一のロリ声久野美咲は素晴らしいの一言に尽きる

今期ツートップの一角ですわ


19: 「おもしろい」派2019/01/25 10:18:28 通報 非表示

大好き!


20: 「おもしろい」派 2019/01/25 17:16:16 通報 非表示

そうですよね!五等分は正直に言うと、つまらないしキャラがキモいし、面白くないのですが、でもえんどろ~!は一話から面白いしキャラが凄く可愛いし無事に最終回まで予約出来そうです!


21: 「つまらない」派 2019/01/27 01:21:53 通報 非表示

第3話つまんなくなってきた


22: 「つまらない」派2019/01/27 04:12:33 通報 非表示

それ1話で薄々感じてた


23: 2019/01/27 13:52:09 通報 非表示

それネタ切れだから。


25: 2019/01/28 08:17:08 通報 非表示

がんばって20分は見たけど限界

よくこんなんアニメ化できたな。


27: 「おもしろい」派 2019/01/30 14:30:17 通報 非表示

こういうほのぼの系冒険のも手詰まりに来てるよね。

個人的にはつまらなくなく楽しめてるが、面白さは出落ちで後は平凡かな。


28: 「おもしろい」派2019/01/31 12:52:57 通報 非表示

1,2話はたいくつだったけど

3話は割とよかった


29: 「つまらない」派2019/02/01 18:19:59 通報 非表示

ギャグが寒すぎる


30: 「つまらない」派 2019/02/03 01:23:24 通報 非表示

クソつまんね


31: 「つまらない」派2019/02/04 22:06:40 通報 非表示

まぁ面白いつまらないで言ったらつまらないよねって感じ

頭空っぽにしてみるアニメだね女の子かわいいし見てて癒される

お話はすごくつまらないギャグも正直面白くはないかな。でも癒されるただそれだけ


32: 「つまらない」派 2019/02/09 16:33:43 通報 非表示

作品の世界観、空気、キャラクター、タイトルロゴ、全てにおいてイラっとくる。絶拒。


33: 「つまらない」派2019/02/10 21:57:22 通報 非表示

キャラデザや声が可愛いだけで内容が薄くて続きを観たいとは思えませんでした


34: 「おもしろい」派2019/02/10 23:23:25 通報 非表示

意外としっかりした作り


35: 「つまらない」派 2019/02/11 16:19:15 通報 非表示

キャラ原案がなもり先生、監督がかおりさん、制作がStudio五組、キャストに好きな声優が多いという事で日常系好きな自分は期待値を上げすぎていました

それ故に普通に待ってればまあまあな日常系作品なのかもしれませんが、自分は期待外れ感が否めないですね


36: 「つまらない」派 2019/02/12 20:02:01 通報 非表示

>>35
たまたまテレビつけたらやってたから、ちょこっと見てみたけど、ヘドが出そうだったからすぐ切ったんだけど、そういうことか。なんかキャラデザがゆるゆりくさいと思ったし、女子女子した演出がいちいち勘に障るかおりにロリアニメしか作れん五組のタッグだったか。道理で拒否反応示すはずだ。


37: 2019/02/15 23:10:39 通報 非表示

ユーシャが可愛いから詰まらなくても許すんや。


38: 2019/02/19 21:29:37 通報 非表示

“ゆるぅ~い”世界観(笑)面白いうより「微笑ましい」気分になる作品だね。まぁ、自分的には癒しアニメになってます。


39: 「つまらない」派 2019/02/27 11:49:39 通報 非表示

面白くもつまらなくもないからつまらないに入れた


40: 「おもしろい」派 2019/02/27 20:37:28 通報 非表示

可愛いもの好きなら絶対見た方がいいぞ。


41: 2019/03/01 14:29:57 通報 非表示

1話のAパートまで見てギブアップ。

こんなアニメが高評価なんだから、それが良い証拠ですね。

アニ豚が人気のアニメを必死にアンチ活動するためのサイトですwwwww


42: 「おもしろい」派 2019/03/03 01:43:35 通報 非表示

オープニングの歌がメッチャいい。話自体は癒される。まおちゃんがいい子すぎる。ファイが無邪気すぎる。メイがマイペースすぎる


43: 「おもしろい」派2019/03/03 20:53:27 通報 非表示

えんどろ~!は見ないと損!

平成最後を飾るアニメと言っても過言ではないです!

絶賛放送中なので、見て下さい!(圧力)


44: 「つまらない」派2019/03/05 03:00:24 通報 非表示

ロリコン向けのアニメ

さすがにつまらんぞ


45: 「おもしろい」派 2019/03/05 10:50:43 通報 非表示

>>44
ロリコン向けは「わたてん」だろ


53: 「つまらない」派 2019/03/17 09:25:01 通報 非表示

>>45
似たようなもんだろ


47: 「つまらない」派 2019/03/10 01:44:51 通報 非表示

つまんね┐(´д`)┌


48: 「おもしろい」派 2019/03/11 21:34:07 通報 非表示

5.6話からの巻き返しというか、盛り上がりがすごい


77: 76コメさん 「おもしろい」派2020/08/03 22:24:20 通報 非表示

>>48
その気持ち、とても分かります!


49: 「おもしろい」派 2019/03/14 10:29:00 通報 非表示

メインの4人みんな可愛いです♪主人公のユーシャちゃんが一番かわいい♥


50: 「おもしろい」派 2019/03/14 10:30:05 通報 非表示

ローナ姫も素敵です♥


51: 「つまらない」派2019/03/15 02:51:18 通報 非表示

キモオタをブヒブヒ鳴かせる為だけの内容の無い美少女動物園


54: 「つまらない」派 2019/03/17 09:25:48 通報 非表示

キャラが可愛ければいいかと済ましたような駄作アニメ


55: 「つまらない」派 2019/03/17 23:41:35 通報 非表示

疲れている時に観るとイラッとする


56: 「つまらない」派 2019/03/22 14:38:09 通報 非表示

つまんね(´・ω・`)


59: 「おもしろい」派 2019/03/27 15:24:27 通報 非表示

第1話見たときは全く期待していなかったが、惰性で見ている内にはまった(笑)


60: 「おもしろい」派2019/03/29 00:16:35 通報 非表示

そこそこ


61: 「おもしろい」派2019/03/31 17:05:50 通報 非表示

最終回。見事な着地でした。

清々しさを感じました。


64: 「つまらない」派 2019/03/31 19:41:40 通報 非表示

毒にも薬にもならない日常回を続けてたのに、しっかり伏線はってて最終回にそれを回収して、きっちり終わったのは凄いと思う。プラマイ0から+80ぐらいにまで一気に評価が上がった


65: 「おもしろい」派 2019/04/02 06:16:26 通報 非表示

ひらがなタイトルに名作なしと思ってましたが、これは別格。dアニメで今から連続視聴。製作スタッフさん すごく優秀。


67: 「おもしろい」派 2019/04/03 12:48:23 通報 非表示

てかよちゆめつつつちをめゆよりをしもりむをてむをてめかちむを


68: 「つまらない」派 2019/04/04 05:56:03 通報 非表示

私に天使がどうのこうのと一緒に便所に流したい。


69: 「つまらない」派 2019/04/15 04:16:15 通報 非表示

声優だのみ内容がつまらない。


70: 2019/04/29 03:41:02 通報 非表示

カルタード娘が琴線に触れた。


71: 「おもしろい」派 2019/05/01 15:53:15 通報 非表示

ゆるーく、楽しみながら見れるところがいい。

最終話も感動できて素晴らしい作品だった。


72: 「おもしろい」派2019/05/03 19:45:51 通報 非表示

とても面白い自分的に今冬一番の良アニメ


73: 「おもしろい」派2019/05/18 22:18:36 通報 非表示

ファイが最高に可愛い


74: 「つまらない」派2019/05/30 02:01:20 通報 非表示

物語、特にセリフとキャラがテンプレすぎて、つまらなかった


78: 78コメさん 2020/11/25 20:19:56 通報 非表示

>>74
この作品がテンプレだったら異世界物は全てテンプレですよw


76: 76コメさん 「おもしろい」派2020/08/03 22:23:17 通報 非表示

この作品は視聴した当初は、そこそこの作品と思っていましたが、話数を重ねる毎に話の内容などに深みが出てきて、面白くなりました。それぞれのキャラクターにも魅力があり、話の中での伏線らしきものもほとんど回収できていたので良かったと思います。

僕はアニメ初心者なので他の作品は皆さんよりも観ていないのですが、僕が今まで観た萌え系アニメの中でも1.2を争う程良いアニメでした。

長文失礼致しました


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/06/27 23:04:43 通報 非表示

4話のサバ回までが山場(つまらなさの)

そこを越えると見れるレベルにはなる


80: 79コメさん 「つまらない」派2021/07/05 08:13:29 通報 非表示

てかほとんど誰も見てないアニメなのにやけに賛成の投票数が多いな

複数投票してまで、賛成多数にしたいのかよ、えんどろ厨は


81: 78コメさん 「おもしろい」派2021/07/13 07:50:53 通報 非表示

>>80
ほとんど誰も見てないっていつ誰が決めたのですかねw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で