アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




326: 「つまらない」派2019/06/06 23:44:02 通報 非表示

飛行機が余りにもデタラメだから素人じゃないと見るに堪えない。
公式の『ナツオ整備班長の戦闘機講座#12』で言っていたが、絶対にあり得ないジェット化した震電が普通に飛び交ってるからな。

空中機動もコブラとか連発してもう滅茶苦茶。
車に例えるとマリオカートみたいに何もない所で突然ジャンプしたり、バナナ投げてレースしてる状態。

空中戦が完全にリアリティ無視のギャグ漫画状態だから、飛行機について何も知らない方が楽しめるよ。


328: 「おもしろい」派 2019/06/07 08:09:13 通報 非表示

エスコンとか嫌ってそう


329: 「つまらない」派2019/06/08 03:57:28 通報 非表示

>>242
初陣でエース揃いの乗った海兵隊のF4U飛行隊が南方守備の二線級部隊の零戦21型に全滅させられたんでしたっけ。速度だけが早い戦闘機は強くない。F6は高速、かつ格闘戦に強いから手ごわい。一撃離脱は相手より数が多く無いと成立しない。射撃時間が短く命中率が低いので反復攻撃が必須だが、日本機が追従しなかった場合、自動的に上空を占位されて、動力上昇掛けた時点で捕捉される。液冷戦闘機はクランクシャフトが長いので空冷に比べ加速が悪い。地面があるので無限に降下は出来ない。液冷、かつ重装甲重武装の連合軍機は上昇中は鈍重な的。かつ、降下して低空戦になればターボ加給が無いハンデは消え、高機動を誇る日本機の独壇場。同数で一撃離脱掛けた連合軍機は例外なく負けてる。戦後の書籍は嘘ばかりだから。


330: 2019/06/09 08:10:06 通報 非表示

>>242
コトブキ隊の非力な日本戦闘機なんかよりはよっぽど強い。


331: 2019/06/09 08:12:37 通報 非表示

>>329
過大評価という点では零戦や紫電改など日本の戦闘機も似たようなものかと。


332: 2019/06/09 08:26:02 通報 非表示

まさかの富嶽が登場したようだが、コトブキの連中にあえなく撃墜されたのは、やはり史実では試作機の1機すら作れならなかった駄作機だったからだろうか?


333: 2019/06/09 17:24:58 通報 非表示

もしも異世界から送られてきたのがマッドマックスの暴走車たちだったら、モヒカン刈りのコトブキ娘たちがV8インターセプターに乗って暴走しまくる作品になったのだろうか?


334: 2019/06/10 05:04:27 通報 非表示

>>242
たまに草々いう変人がいるが、草食系って本当にいるんだな。


335: 「おもしろい」派2019/06/18 05:24:25 通報 非表示

最終回に向けて尻上がりに面白くなっていきます


336: 「おもしろい」派2019/06/19 22:44:10 通報 非表示

>>16
ガルパンは予備知識の無い人にも何がどうなっているのか分かる工夫がされていたが、コトブキにはそれが無い。

キリエと零戦32型(ナオミ)の駆け引きとかスゴイ事やっているのだが、いちいち説明セリフ入れるわけにもいかないだろうし、戦闘機の格闘戦を描くのは難しいな。

そういう意味で魅せ方が悪いとも題材が悪いとも言えるかもしれないですね。


338: 「つまらない」派2019/06/22 07:37:04 通報 非表示

YouTubeみてると100%の確率で俺の前に出てきやがる。

こんなキモいゲーム誰がやるか!

こんなのキモオタしかしないと思うよ

だいたいなんで女がパイロットなんだよキモいんだよぼけ!


339: 「つまらない」派 2019/06/26 16:51:55 通報 非表示

ここまで主人公達に負けてほしいと願うアニメはこれが初めてだな。

主人公達の男キャラへ対する言動も不快だし。

キリエ達がコトブキ飛行隊に居続ける理由もわからない上に、キリエ達の住むこの世界の設定もよくわからないのはアニメとして致命的。

面白い派の人達には悪いけど、このアニメの何が面白いのか物凄く理解に苦しむ。

監督さん、次は面白いアニメ作ってくれるのを期待してますよ。


340: 「つまらない」派2019/06/29 04:47:55 通報 非表示

脚本と演出の失敗

昨今の日本アニメの典型的失敗例だと思う

見た目や雰囲気は全然違うが

フェアリーゴーンも同じような失敗をしている


341: 「つまらない」派2019/06/29 23:22:09 通報 非表示

なろう系


342: 「おもしろい」派2019/07/04 01:00:02 通報 非表示

キャラみんな大好き


343: 「おもしろい」派2019/07/04 17:28:05 通報 非表示

最高です。フィギュアも買いました


344: 「つまらない」派2019/07/04 18:09:49 通報 非表示

美少女ミリタリーのアニメを何個も見たがここまでキャラクターが酷いアニメは初めてだ
ちょっと長文になるがじっくり語ろうと思う

①キャラクターが立っていない
このアニメはチームが既に結成された状態から始まるというスタート地点が珍しいアニメになっている
しかし、各キャラクターがどのような理由で今に至るかの回送を決して行わず、視聴者からしたら「なんだか知らんがただただ戦闘機乗ってる人」くらいにしか見えなかった
また回送シーンをやらずともガルパンの序盤のように家族とその関係性を映す、自宅や私生活を映す、特技を見せるなどの方法でいくらでも魅せ方はあったはずだがこれを一切やらず最後までキャラクターは立たなかった


345: 「つまらない」派2019/07/04 18:37:43 通報 非表示

②キャラクター同士の関係性
コトブキ飛行隊は全員は優しさが全く無い
またしてもガルパンの序盤を引き合いに出すが
戦車道をやりたくない西住殿を助ける華と沙織や、自分も初対面が苦手なのに優花里に声を掛ける西住殿、朝が苦手で起きれない麻子を迎えに行く全員と、キャラクター同士の仲の良さや優しさが見えた

しかし、コトブキ飛行隊は、誰かのために何かをやってあげるという優しい行動が無く、視聴者はキャラクターの親近感が湧かずに終わった。


346: 「つまらない」派2019/07/04 18:48:39 通報 非表示

③キャラクターの感情

基本的に怒っているシーンが多く、可愛げのない怒り方をするのが非常に不快

起こる理由に関してもくだらない物ばかりであり、話を視聴していて納得できる怒りは一つとして無かった


347: 「つまらない」派2019/07/04 19:06:33 通報 非表示

④男性キャラクター
美少女ミリタリー作品において男性は基本的にいない

仮にいても数名程度の中でこのアニメは50%以上が男性キャラクターであった
そしてその男性キャラクターも基本的に全員頭が悪く、弱く、負けることが多く女性たちから扱いも酷いという全く魅力を感じないものであった。
ただでさえ最近の視聴者では男性がいるだけで見ないという人も多いなか、全く意味のない男性を出したのは一体何なのか?おじさんをたくさん出せば硬派なアニメだとでも思っていたのか?


348: 「つまらない」派2019/07/13 11:34:42 通報 非表示

意味不明な機動をするのが一番イライラする。このせいで絶対勝てる相手なのに勝てなかったことが多々ある。


349: 「おもしろい」派2019/07/14 02:44:27 通報 非表示

何でもかんでも説明を求める最近のオタクは見るな


350: 「つまらない」派2019/07/14 07:14:22 通報 非表示

個人的に見れたのは空戦シーンくらいかな。その空戦すら演出重視の余り有り得なさすぎる空戦機動をとったり、機体運用に全く合わないことさせたりで不満もそこかしこあるんだけど…。

機体特性とか物理を無視すると途端に面白さがどこへやら、そんなアニメです。

萌え要素、必要でしたか?


351: 「つまらない」派2019/07/29 07:04:29 通報 非表示

リアルを追及した空戦とか言っているが。
どこが? と疑問を持たざるを得ない。
左右にゆらゆらとしか揺れない戦闘機。死ぬ気か? ループやらハイヨーヨー、インメルマンターンさえしない。

飛行船から飛行機が飛び出すのは浪漫があって好きだが、何故飛行船。

キャラも手書きで書けよと突っ込みたくなる。中途半端に3D。手書きの方が可愛かったのに。


353: 「つまらない」派2019/08/10 23:48:43 通報 非表示

>>349
むしろその「説明」の部分が非常にナンセンスなんだよなぁ

主人公達が飛行機乗りやってる理由は全く説明しない割には
答えがほぼ出揃った状況で「ユーハングとは日本軍のことなのさ!」とかハッキリ説明する・・・
説明が必要な箇所、説明をしなくても良い箇所の区切りが本当にヘタクソ


354: 2019/08/16 23:14:14 通報 非表示

戦闘機ってパイロットとセットなんだよ。
それも最初から最後まで命が懸かってた。
そういう歴史と背景を蔑ろにして、凄腕の女の子達がっていう設定からチープなストーリーが進んでった。

で、ソシャゲまで出しちゃってんのね。
面白くない上に不快感しかない。
某陸、海の作品はそれぞれ歴史や背景に対する意識があったけど、このアニメはそういう最低限のマナーもオリジナル性もない、ゴミのような感性を寄せ集めた汚物だな。

なろう系でもあるまいに、いい大人がこんな物を作ってしまうとは、日本のアニメ界の汚点だろ。


355: 「おもしろい」派 2019/08/23 23:41:14 通報 非表示

たつきなんかよりよっぽど才能がある


356: 「つまらない」派 2019/09/04 07:03:01 通報 非表示

フィギュアーツの出来は良かった

エンマくらいは出してほしいかな


357: 357コメさん 2019/09/06 15:26:50 通報 非表示

戦闘機アニメなのにレギュラーがみんな女でつまらない

男キャラは中年が老人しかいないし


358: 357コメさん 「おもしろい」派 2019/09/06 16:14:21 通報 非表示

まず戦闘でのスピード感や緊張感と重厚感がないし撃墜エフェクトがしょぼい、それに男性キャラは中年や老人ばかりだしそもそも荒野要素の意味がないし会話とかもグダグダだし、CGも色々と中途半端すぎ


359: 359コメさん 「つまらない」派 2019/10/29 00:56:12 通報 非表示

>>222
作り手の気持ちと面白さは無関係では?


360: 360コメさん 「つまらない」派2019/11/27 09:53:33 通報 非表示

一言で言えばイキリクソ女のオ○ニ○ショー


361: 360コメさん 「つまらない」派2019/11/27 09:56:22 通報 非表示

>>349
キモッ 頭コトブキかよ


363: 363コメさん 「つまらない」派2019/12/26 05:28:24 通報 非表示

キャラクターの言動が幼稚で粗野。スタッフはカッコいいと思っているのだろうか。

基本的に女性陣が活躍する内容だが、話がご都合すぎるうえに、キャラに知性が感じられないため、特定の主義者に向けたプロパガンダとさえ思えるほど稚拙

円盤は売れず、ゲームは爆死、グッズは返品の山という結果も、さもありなんというところ


364: 364コメさん 2020/01/02 21:50:35 通報 非表示

たかがアニメにムキニなりすぎだろwキモすぎw


365: 364コメさん 2020/01/02 21:52:20 通報 非表示

>>354
脳内妄想きしょ


366: 363コメさん 「つまらない」派2020/01/08 22:57:15 通報 非表示

「たかがアニメ」にムキになりすぎて、わざわざ感想を書く場所にきてアホな書き込みをしているゴミアニメ信者がいるときいてw


367: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/26 00:56:37 通報 非表示

ステマ入ってるね。当初面白い票は50も無かった。

この糞アニメを面白いと言う奴が40%もいる訳が無い。

日本はステマという犯罪を取り締まる法が無い。

アメリカでは立派な犯罪。ステマ放置してたらその産業は顧客の信頼を失いつぶれる。


368: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/26 01:44:48 通報 非表示

>>331
知識の裏づけも無く吠えんなよ。あの国力差を跳ね返して互角に戦った日本機の設計思想が駄目な理由を説明しろや?

装甲を妥協してまで航続距離に振り、戦場にいち早く集結する事で数の優位を確保する。資源の無い国が局地優勢を保つには最適の設計だろ。他に方法があったら教えて欲しいわ。


369: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/26 01:46:23 通報 非表示

>>330
いや、F4Uは米国自身認める雑魚機ですが?ちゃんと調べたか?ウェイペディアで事足りるぞ。


370: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/26 01:51:06 通報 非表示

>>227
機関砲がパイロットに当たったら死ぬだろう?可能性はゼロじゃない。あの糞女どもは相手が死んでも構わないと思ってるから撃つ事が出来る。


371: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/26 02:09:18 通報 非表示

>>279
どの辺が?ステマ業者だろ。


372: 372コメさん 2020/02/21 17:18:47 通報 非表示

ガルパンはかなり良くできていた。ガルパンと比べると見劣りするかもしれないけれど、それでも『荒野のコトブキ飛行隊』は、十分よかった。


373: 373コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 18:28:17 通報 非表示

1話切りした。


374: 367コメさん 「つまらない」派2020/04/18 23:08:47 通報 非表示

>>16
魅せ方だと思うよ。

航空戦にも戦闘直前の駆け引きはある。

基本は高度を取った方が優位。が搭乗機の特性によっては

低空に誘い込んだ方が有利だったりする。駆け引きを見せる事は出来る筈だが、出来てない。


375: 367コメさん 「つまらない」派2020/04/18 23:31:41 通報 非表示

>>365
根拠の無い決めつけ きしょ!


376: 376コメさん 「つまらない」派2020/04/22 04:52:56 通報 非表示

信者が必死にいろんなところで捏造してるけど

アニメが爆死、グッズは売れ残り、漫画は打ち切り、アプリも大爆死って時点でコンテンツとして大失敗だよね


377: 377コメさん 「つまらない」派2020/05/02 22:07:43 通報 非表示

>>181
現実に戦車砲で狙って榴弾当てて対地攻撃機返り討ちにした重戦車がいますが?ええ、直撃です。時限信管なんて付いてない戦車用の榴弾ですから。オットーカリウスで調べてみ。現実には信じられない化け物いるんよ。船越軍曹やら、ルーデルとかシモヘイヘとかな。


378: 377コメさん 「つまらない」派2020/05/02 22:22:43 通報 非表示

>>355
たつきが誰かは知らんが、この糞アニメの糞ストーリ作った無能シナリオライターより下の存在は居ないと思うよ?


379: 379コメさん 2020/05/10 23:05:47 通報 非表示

一話切りで低評価が多すぎて不憫なアニメだった


380: 380コメさん 「つまらない」派2020/06/09 19:42:54 通報 非表示

内容がゴミすぎるからなぁ。1話で切った人間は大正解でしょ。2話以降はさらにひどくなる。

これのひどいところは信者が爆死の事実をみとめずあちこちで暴れてることよね

ジャンプ+のコメント欄なんて、大爆死アプリを「売上青天井で大成功」とかいいだしてるもん

あんなデマをかく信者にも呆れるが、それを規制しないジャンプ+編集部にも呆れる

このコンテンツに関わってる人間全部が頭おかしいんじゃないかと疑いたくなるほど


381: 381コメさん 「おもしろい」派 2020/06/12 13:05:12 通報 非表示

普通に面白かったです。


382: 382コメさん 「つまらない」派2020/06/12 15:59:11 通報 非表示

>>55
このコメント正解だったねえ…


383: 382コメさん 「つまらない」派2020/06/12 17:45:25 通報 非表示

>>349
説明されてないものをどうやって楽しむんだよ

説明不足という単なる怠慢を、視聴者のせいにするんじゃない


384: 382コメさん 「つまらない」派2020/06/12 17:53:39 通報 非表示

>>367
つまらないと言う評価を覆すのは無理な出来だから

せめて賛否両論なんだってことにしたがってるよなww


385: 385コメさん 「つまらない」派2020/07/10 20:04:47 通報 非表示

普通にゴミでした


386: 386コメさん 「つまらない」派2020/08/28 17:07:26 通報 非表示

面白い票が爆上げしてて笑う。

不正工作するにしても頭悪すぎw


387: 387コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 04:55:36 通報 非表示

惜しい内容


388: 388コメさん 「つまらない」派2020/10/13 18:29:25 通報 非表示

アプリサ終記念カキコw

コンテンツ全方位大爆死w


389: 389コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 18:27:25 通報 非表示

課題も多い所ですがなかなか戦闘機メインの空中戦を描いた作品としては及第点といったところでしょうか…とはいえ後々のアニメーションの影響も多くある作品だとも思います。続編がくれば改善されて物凄く良い作品になると確信できる作品だと自分では思っています。


390: 390コメさん 2020/12/02 15:56:11 通報 非表示

>>368
互角? キルレシオって知っているか? 日本軍が強かったのは序盤だけ。有名な紫電改の343隊もアメリカのと戦果を調べると日本軍の戦果は明らかに誇張が多すぎ。

数の優位もサッチウェーブ戦法などで翻弄。そもそも防弾性能が皆無でベテランがどんどん戦死する日本軍・・・かたや、2カ月くらいのローテーションで英気を養う米軍。

そもそも国力が圧倒的に違う米国に喧嘩を売ったのが間違い。他の方法というなら、さっさとドイツと同盟切って米英側で参戦するのがベストだし、スペインみたいに中立のまま大戦をやり過ごしたほうがマシだった。


391: 391コメさん 2021/01/22 22:54:48 通報 非表示

>>18
「靴だのカバン買うの辞められない」

「辞める」は「辞職/脱会する」っていう意味。


392: 391コメさん 2021/01/22 23:19:55 通報 非表示

>>242
おまえ無知すぎ。

F4Uのことをもっと調べてコメント消せ。


393: 393コメさん 2021/01/23 12:34:53 通報 非表示

>>242
米海軍と米海兵隊のF4Uは、第二次世界大戦中に2,140機を撃墜しながら189機失い、11.3:1の空中戦キルレシオを記録した。(Wiki)


394: 394コメさん 「おもしろい」派2021/01/23 15:54:02 通報 非表示

>>81
小学校に行きなおして,作文の書き方,句読点の使い方を学んでください。

コメントするのはそれからだ。


395: 394コメさん 「おもしろい」派2021/01/23 16:04:44 通報 非表示

>>258
「関心できるのはエンジンの始動部分だけだった。」

「関心できる」っていう日本語あるの?


396: 394コメさん 「おもしろい」派2021/01/23 16:05:11 通報 非表示

>>262
レーダー出てくるやん。


397: 394コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 16:30:28 通報 非表示

実写の戦争映画でも省略されている,離陸前の点検の描写などがていねいで,感心させられた。

まあガルパンと同じでハセガワとか模型メイカーとのコラボアニメなんだろうけど。ぼくは模型は戦車専門で,飛行機の知識はとぼしいし,戦闘機は10機くらいしか作ったことないけど(ハセガワの飛行機の精密度は異常。拡大鏡と精密ピンセット必須。あんなのにわかには作れない),「世界の傑作機」や双葉社の第2次大戦ものなんかは愛読しているので,このアニメのディテールは楽しい。飛行船に描いてあるローマ字でHAGOROMOのOが"Γ"になっていたのがおもしろかった。一瞬キリル文字かと思った。

アニメに「急降下制限速度を超えてる!」とかつっこむのはやぼでしょう。女の子たちが半そで・生足で空中戦やってるのを見ると「こごえ死ぬだろ?」って思うけどね。

ボロカスにたたかれているけど,これをきっかけに大戦中の戦闘機に興味を持つ人が増えるのはいいと思う。

(ぼくは第二次大戦の戦闘機の人気投票トピを作った者です)


398: 398コメさん 「おもしろい」派 2021/02/17 12:42:11 通報 非表示

>>1
もっと明確にかけ。


399: 398コメさん 「おもしろい」派 2021/02/17 12:43:11 通報 非表示

>>7
どこが史実再現なのか?


400: 398コメさん 「おもしろい」派 2021/02/17 12:47:26 通報 非表示

>>391
「辞める」の意味知らずに使ってるやつ多すぎる。


401: 401コメさん 「おもしろい」派2021/04/01 10:21:13 通報 非表示

>>31
この作品すきだけどたしかにって思った


402: 401コメさん 「おもしろい」派2021/04/01 10:22:56 通報 非表示

好きだけど
・人殺し
は否定できないわ

ただ物語としては、なろうアニメや他の深夜アニメやよりはよくできてると思う

批評はわかる


403: 403コメさん 「つまらない」派2021/08/11 14:44:14 通報 非表示

>>390
つまり戦闘機の性能差じゃないわな。明白な国力の差だ。国語の授業、ちゃんと受けたか?


404: 403コメさん 「つまらない」派2021/08/11 15:26:54 通報 非表示

>>384
実際の評価を無視してステマするから益々評価落とすんだが、理解できないんだろうね。コトブキの制作陣は無能な上にモラルも無いって証明をワザワザ自分からした。知性が感じられんわ。


405: 403コメさん 「つまらない」派2021/08/11 15:29:41 通報 非表示

>>379
賢い視聴層だ事。お馬鹿な俺は評価決めるのに3話まで見たわ。実に不快な経験だった。


406: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:43:05 通報 非表示

ポップでかわいいキャラクターデザインの割にとても硬派で品質の高い作品だと感じた。
アニメーションとしても1つの創作物としても、とても挑戦的で凄く面白い。
ここまで大規模かつ手の込んだ挑戦作はそうそう生まれないので、一件の価値はある。
まずは見るべき。
迫力とリアリティのある空戦シーンと高品質な音響は他にないレベル。
まずレシプロ飛行機アニメとしては最高峰のクオリティだといえる。
キャラクター同士のハイテンポな掛け合いとふと見える設定の深みは観ていて気持ちがいい。

ただ明らかに全話見ていない荒らしや、まとめサイトによる3Dアニメーション叩きに影響された奴らがが沸いててとても残念。
同じ水島監督作品であるガルパンと比較されがちだが、空気感は似ているものの全くの別物なので比べようがない。
個人的にはガルパンより荒野のコトブキ飛行隊方が硬派で好きだ。
あと明らかに我々の生きている現実とは違う異質な倫理観や空賊との戦闘の日常感をもった作品なのに、そこを創作物として楽しめない声の大きいオタクが増えているのがとても残念。


407: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:45:38 通報 非表示

>>1
語彙ないんか?


408: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:48:48 通報 非表示

>>6
賊との空戦が当たり前の世界なんだよ、異世界ものでゴブリンが狩られるのと同じでむしろ軽くない方がおかしい。

おっさん達のの活躍自体は終盤であったよ。


409: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:50:53 通報 非表示

>>8
どこがどうつまらないのかを書けよ

作品の良い点悪い点を語り合う場所だろうが


410: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:51:30 通報 非表示

>>307
お前は一銭も払ってねぇだろ


411: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:51:50 通報 非表示

>>9
アドレナリンって知ってる?


412: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:53:51 通報 非表示

時…代…?

これ異世界ものだぞ?


413: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:55:19 通報 非表示

>>19
滑ってるぞ


414: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:02:48 通報 非表示

>>299
飛行機が異世界に飛ばされてきたってアニメなんだから時代崩壊もクソもないだろ

ちゃんと観てたのかよ


415: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:04:15 通報 非表示

>>313
アニメって非現実的なのを楽しむコンテンツだろ

現実と2次元を混同するなよ


416: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:05:57 通報 非表示

>>314
それな

現実的な戦争ものと混同しすぎなんだよ

ファンタジーならファンタジーとして楽しめばいいのに


417: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:11:28 通報 非表示

>>326
絶対にありえないものを描けるのがアニメだろ

さすがに震電云々で叩くのは無理があるよ

あとちゃんとしたパイロットの監修で作ってるから乗ったこと無い俺らオタクよりか作り手側は理解してるよ

叩くならちゃんと調べてから叩こうな


418: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:11:56 通報 非表示

>>333


419: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:13:30 通報 非表示

>>338
ネット広告ってユーザーの履歴から適したものを自動で判別して再生されるのだからお前こそキモオタなのでは


420: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:15:23 通報 非表示

>>344
これは映画の完全版でやってたから、そこは作り手も気にしてた部分なんだろうね

完全版みたらスッキリするよ


421: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:20:57 通報 非表示

>>345
確かにあくまで仕事、飛行機乗りとして相性がいいから一緒にいるって感じだね

戦闘でタッグ組んでる(おとりと攻撃)コンビと隊長のレオナは少し濃いめかなってくらいか。

ここはたぶんガルパンと差別化したかったんだろうな、確かに好みは別れるよね


422: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:25:22 通報 非表示

>>346
特にキリエは可愛くなかったねwwwでも個人的にはそこが好きだった

この脚本の場合、幼稚な理由だけど喜怒哀楽はハッキリしていて、でもそれがしっかり飛行機の軌道に表れるのが良い。

何を期待してこの作品に触れるかで受け手としての評価が別れるね


423: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:37:12 通報 非表示

>>347
ここはその通り

敵として男を扱うにしても魅力の出せていたキャラがイサオとその執事くらいしかいない。おそらく空戦のバリエーションを出す為に、戦闘に至るシチュエーションだけを重視して敵を配置することが決まり、そうなると倒されるのが女キャラの場合可哀想に映ってしまうから雑に倒して使い捨てやすい男キャラになったのだろうと思う。

あとはやはりガルパンとの差別化を図りたかったのか……

どちらにせよここは煮詰めるべき点だっただろうね

自分は特撮の週替わりで登場する敵キャラのようだと感じてたから不快に思わなかったけど。


424: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:37:46 通報 非表示

>>348
なんかシューティングゲームのレビューみたいだなwww


425: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 20:40:03 通報 非表示

>>219
なるほど、減点方式でアニメを見ているとこうなってしまうのか


426: 426コメさん 「おもしろい」派2021/12/14 22:32:20 通報 非表示

飛行機好きには死ぬほど面白かった。

飛行機の軌道やアンテナ線の風切り音など細部にこだわってよくできていた。

春風飛行隊

との絡みをもっと観たい。

グッズも、もっと出てほしい。


427: 427コメさん 「おもしろい」派2022/05/26 01:45:33 通報 非表示

私服って言うならセーラー服なら良かったのか

檜与平のように撃墜され片足義足になっても機体を操り空戦してる人もいるし、敵味方問わずエースパイロットと呼ばれる人たちは死ぬことより撃墜スコア獲得にテンション上がってただろう。

優れた機体と卓越した技量で大空を舞う。

楽しかっただろうな。


428: 427コメさん 「おもしろい」派2022/05/26 01:50:37 通報 非表示

>>21
ユーハング=日本軍って言ってるからP51とか出てこないだろ


431: 431コメさん 「つまらない」派2022/12/03 21:47:54 通報 非表示

非常に幼稚なキャラと稚拙なストーリーに男性蔑視の酷いことなんのって女のオ◯ニー飛行機シューティングアニメ 実に不快な作品だ

キリエ達をCGじゃないアニメにしてもこのアニメーションの出来では日本軍の飛行機を製造した会社に詫びてほしいくらい意味不明な設定だった。男をこき下ろして満足か?今まで好きだった脚本家だったがこの作品を見てからこの脚本家監督然り、本気で心の底から軽蔑している。ここまで男性を馬鹿にしこき下ろしているアニメは見たことがない。アニメというよりガルパンのセルフパロディーか?こんなに設定がデタラメなアニメで日本軍の戦闘機を使うな!そんなに男を無能に描いて女を有能に仕立てたいか?全てにおいて底辺の作品と断言していい。エンディングの虚しさがこのアニメの惨状を物語っている。

今度男性をこき下ろすようなふざけたアニメーションを作ったらそのときは制作陣には人の心がないという答えだろう。時代遅れも甚だしい。

アニメを見る男がみんな暴力女が好きなマゾだと思うなよ!!


432: 432コメさん 2024/01/21 05:32:43 通報 非表示

>>225
死ね腐れ脚本家、お前は無能だ。


433: 432コメさん 2024/01/21 05:39:01 通報 非表示

>>393
米国の戦果報告は嘘だらけなのをお忘れなく。奴らの戦果が本当なら1ヶ月の戦闘で日本軍の全保有機の36倍の機体が撃墜され、全滅後に瞬時に補充されまた撃墜された事になる。ある訳ねーだろそんな事。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で