アニメ『転生したらスライムだった件』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生したらスライムだった件』 おもしろい
おもしろい

5802(43%)
アニメ『転生したらスライムだった件』 つまらない
つまらない

7685(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい5802票 / 総得票数13487

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生したらスライム.. 2018年秋アニメ アニメ 岡咲美保 豊口めぐみ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/01 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/10/03 16:25:18 通報 非表示

スキル獲得の時の作業感

転生を秒で理解する

ドラゴンとのやりとりが一々クサい


2: 「つまらない」派2018/10/03 20:48:45 通報 非表示

他のなろう作品とは違っておもしろいから見てって評判の声をよく聞いたけど

正直いって違いがわらない


3: 2018/10/04 01:04:05 通報 非表示

異世界ものとして新鮮さはない。演出もダサく小学校低学年向けの作品。


4: 2018/10/04 02:21:42 通報 非表示

様子見


5: 「つまらない」派2018/10/04 07:52:39 通報 非表示

結局美少女になるんならスライム設定いらなくね?


6: 「つまらない」派 2018/10/04 08:36:18 通報 非表示

設定だけのやったもん勝ち系


7: 「つまらない」派 2018/10/04 11:35:26 通報 非表示

スキルってなんやねん

15分で視覚獲得とかなめてんのか


8: 2018/10/05 09:52:56 通報 非表示

状況把握の異常な早さや、目がロクに見えないのにダッシュしたり、ツッコミ所が多くて賛否が激しそうだなとは思いました。最後に流れた主題歌は個人的に好きw


9: 「つまらない」派 2018/10/05 09:58:35 通報 非表示

スライム設定が、「スマホ」や「デスマーチ」同様死んでる

感覚器官が無いみたいなのは話に生かしていけばいいのに


10: 「つまらない」派 2018/10/05 10:14:28 通報 非表示

スキル獲得って設定がオッサンしか喜ばないでしょ


11: 2018/10/05 13:29:55 通報 非表示

ナントカだった件、、とかタイトルが古臭い


12: 「つまらない」派2018/10/06 01:02:33 通報 非表示

ギャグセンスが皆無。

クッソ寒い


13: 「つまらない」派2018/10/06 04:22:54 通報 非表示

タイトルで出オチ

どうせただ弱いわけじゃないんだろ?→1話でその通り→はいもういいよ


14: 「つまらない」派2018/10/07 07:43:37 通報 非表示

一話から作画がクソでクソ生えるw


15: 「つまらない」派2018/10/08 16:49:00 通報 非表示

1話はどう見てもつまらないけど面白くなる余地は残っている……と思う。


16: 「つまらない」派 2018/10/09 09:46:29 通報 非表示

>>14
ケツからウ○コはやしてんなよー


17: 「つまらない」派 2018/10/09 18:01:29 通報 非表示

何これ?


18: 「つまらない」派2018/10/09 18:32:14 通報 非表示

いつものoretueeeee作品でただ死んだだけで大量の特典と転成後の優遇環境が与えられる展開に寒々しさしか感じられない


19: 「つまらない」派2018/10/10 08:45:56 通報 非表示

スライムだから弱いのかなと思ったら、ただのよくある量産型チート転生ものでした。スライムである必要がない。


20: 「つまらない」派2018/10/10 10:39:51 通報 非表示

開始早々スライムじゃなくる主人公。
おまけに一人で15000人を一瞬で殺す主人公。
倒す、じゃなくて殺す、ね。

更に魔物が人間を蹂躙する映像を見て楽しむ主人公。
強制的に出陣させられた人間もいるだろうに
反省して学ぶ人間もいただろうに
よりによって虐殺、ミナゴロシにする主人公。
しかもまあ、次から次へと。

手足もぎ取って体だけ生かすとか、顔をうめこむとか
恐怖を植えつけなければとか表現もあって
人間の大量虐殺・・というか弱いものに対する
絶対的な支配、という感じが好きにはなれなかった。


21: 2018/10/10 12:29:51 通報 非表示

ラノベ特有の口会話による状況説明がゴミみたいな賢者の声みたいな演出でさらにゴミになってる。原作知らんけどまおゆうみたいにアニメ化に向いてない三流ストーリー。スキル取得がチート物というかパズルみたいな物でスキル至高で話の辻褄合わせをしてくると予想。この手の転生チート物で時間系の能力とか出してきたら、それはもう紛れもないゴミ。


22: 「おもしろい」派 2018/10/10 16:11:21 通報 非表示

原作同様に、面白い。


23: 2018/10/10 18:28:42 通報 非表示

原作知らないし、スキルアップに関して気にならない。 スライムかわいいし


24: 「つまらない」派2018/10/12 02:18:39 通報 非表示

早々にスライムから人間になってオバロ顔負けの人間大虐殺するってのが無理

異世界転生ものは主人公がチート手にして平民虐殺するアニメが多いね


25: 「おもしろい」派2018/10/12 19:23:02 通報 非表示

OPだけ不満あのねっとりした歌い方が最高に気持ち悪い

ニコニコのキモイ歌い手思い出す


26: 2018/10/13 14:43:47 通報 非表示

スマホ太郎と大差ないな

これはなんだ?スライム四郎あたりか?


27: 「つまらない」派2018/10/13 23:21:32 通報 非表示

セリフが終始説明で寝れる


28: 2018/10/14 17:08:18 通報 非表示

おもろい派だけどそれは思った>>5


29: 2018/10/16 00:09:39 通報 非表示

おいおいおい…

何だよこの安っぽい作画は?


30: 「おもしろい」派 2018/10/16 00:19:27 通報 非表示

まずOPが酷すぎる

気持ち悪くて生理的にムリ

LISAで、とは言わないが聞き心地のいい女性ボーカル のほうが絶対いい

視聴者層、男じゃないのか

こういうところからずれてる

お話にもだんだん引いてきた

もうちょっと笑えるのを期待してたが違った


31: 「つまらない」派 2018/10/16 09:11:32 通報 非表示

弱い生き物になつてしまったという緊張感まるで無し

スキル?獲得でどんどん強くなる

はぁそうですか…っていう反応しかできない


32: 「つまらない」派2018/10/16 14:38:50 通報 非表示

漫画版は好きなんだけどね…がっかり…


33: 「つまらない」派2018/10/16 23:51:54 通報 非表示

Siriが付属したカービィ。スライムである意味が一切ない。「捕食能力」があればベースは何でも良いのでタイトル以外のなんら理由がない。設定から何から酷い出来


34: 「つまらない」派2018/10/17 19:50:36 通報 非表示

安定のなろう作品ですね


35: 「つまらない」派2018/10/18 05:31:57 通報 非表示

話の内容がよくわかりませんでした。だらだらする様なら切ります。今のところは、様子を見ようと思います。


36: 「つまらない」派2018/10/18 16:27:57 通報 非表示

スキルの声が世界観への没入感を妨げてくる。
また、それで全て済んだといわんばかりに、説明が一切なく、
世界観が陳腐になっている。

ドラクエの二次創作で、メラやホイミの説明がされないのと同じレベル


37: 「つまらない」派2018/10/18 23:03:21 通報 非表示

見てて不快になるくらいつまらない


38: 「つまらない」派2018/10/19 06:47:53 通報 非表示

主人公不在の作品を久々に見ました。魅力的なキャラもいないし。


39: 「つまらない」派 2018/10/20 11:48:47 通報 非表示

狂言回しが勝手に自己完結する話、音声解説付き。


40: 「つまらない」派2018/10/21 14:59:57 通報 非表示

ガンガンで連載されてそうな、なんか子供向けぽい作品だった


41: 「つまらない」派2018/10/22 11:23:13 通報 非表示

たとえ、なろうで初期の転生ものだとしても評価するほどの作品ではない


42: 「つまらない」派 2018/10/23 08:29:24 通報 非表示

スマホ太郎やイキリ骨太郎と同レベル


43: 「つまらない」派2018/10/23 09:32:43 通報 非表示

はっきり言って子供向け。

流血描写や性的描写など一部表現の都合で深夜に回されているものの、話のベース自体は夕方アニメでも充分通用するレベルの内容。

個人的には、同時期に放送されている瓶詰め少女のアニメと大差が無い。


44: 「つまらない」派 2018/10/23 09:43:30 通報 非表示

ステマすれば何でも売れる時代になったんだなと思った

少しエ○チな描写あっても何の背景も無いキャラじゃ嬉しくも何とも無いよ

エロはテコ入れのつもりかもしれないけど今回は主人公が偉そうにしたのでマイナスです


45: 「つまらない」派2018/10/23 10:21:33 通報 非表示

なろう特有の主人公の恩着せがましさ、また俺なんかやっちゃいました?感

そして児童向け以下の内容と演出

漫画未読なのでアニメのみ演出が酷過ぎるのかもしれないが

製作陣には悪いがとにかく面白くない


46: 「つまらない」派2018/10/23 12:13:09 通報 非表示

なろう系が好きなら楽しめるんじゃない


47: 「つまらない」派2018/10/23 14:26:50 通報 非表示

ギャグが寒い


48: 「つまらない」派2018/10/23 14:50:00 通報 非表示

面白いと思える要素が1つも見つからない


49: 「つまらない」派2018/10/24 12:15:23 通報 非表示

解析やシステムが仕上がり過ぎている
それを使いこなすスライムは賢く殆ど失敗しない
どこか淡々としていてスライムのイメージと対照的
危なげが無くて見守る必要性を感じないくらい強い。
おまえは一人でも大丈夫だ。
俺は他のアニメを見守るよ。


50: 「つまらない」派2018/10/24 20:35:38 通報 非表示

元が37歳エリートゼネコン勤務イケメン社員でDTっていうリアリティの無さからしてまず感情移入できない。加えてスライムになってからの幼稚な発言の多さに嫌悪感。本当にDTだったのかと疑うような高いコミュ力。チート能力で絶対無敵安全最強なので緊張感もゼロ。おまけに剣やポーションなどアイテムまで作成可能の万能感。更に今後生物の蘇生まで可能になる。そして周囲は全員がスライムを褒め称える奴しかいない。面白い点が何もない。


51: 「つまらない」派 2018/10/24 22:47:17 通報 非表示

3話までみた結果、期待するほどじゃないと判断。ただ、くそつまんねぇ!って事はないので、ゆるーく見る分にはいいかも。


52: 「つまらない」派2018/10/25 02:47:04 通報 非表示

安っぽい


53: 「つまらない」派2018/10/25 11:07:20 通報 非表示

スライムである意味wwwww


54: 「つまらない」派2018/10/25 16:46:42 通報 非表示

ここまで観ててしんどいアニメも珍しい


55: 「つまらない」派 2018/10/26 08:40:57 通報 非表示

アニメはひどい!原作潰し!制作会社変えてくれ!本作未読の方、原作・コミックは半端ない面白さですよ!


56: 「つまらない」派 2018/10/26 18:35:12 通報 非表示

アニメ化するべきじゃなかった。原作ですら魔王になるまで怠いのにアニメ化で更にだるくなっている


57: 「つまらない」派2018/10/27 02:54:01 通報 非表示

作画はいい。評価はそれで終わり。内容はゴミ。オッサンが転生する意味もスライムになった意味も無い。ただ注目を浴びたいがために突飛な設定にしたとしか思えない。なおストーリーや展開はシリアスを気取っているが、緊張感のきの字も巻き起こらない程に淡々と進む。まったく残念ではないがギブ。


58: 「つまらない」派 2018/10/27 03:33:48 通報 非表示

なろうの傑作と聞いたのに量産型なろう系そのものだった件


59: 「つまらない」派2018/10/27 07:30:32 通報 非表示

内容、端折らないと…


60: 「おもしろい」派 2018/10/27 17:41:00 通報 非表示

海外の人達と日本人の評価がえらく違う作品だねwアニメ効果もあってかamazon usa manga rankingでライトノベルがスゲー売れてるよ!主人公がオーバーパワーだし、字幕で見てるから人気あるんだろうか…。


61: 「つまらない」派2018/10/27 23:55:07 通報 非表示

ただのチート、スライムの意味無し


62: 「つまらない」派 2018/10/28 00:43:25 通報 非表示

※つまらない派

正直原作漫画はおもろかったけどアニメ化はちょっと... 作画は気合入ってるようだが終盤でクソなりそう はっきり言ってアニメは期待外れ

原作は150話くらいまではかなり面白い ネタバレだけどこの段階では主人公より強い奴らが10人くらいいた気がする

まあ気になるのはオバロにもあったアニオリシーンくらいかな


63: 「つまらない」派 2018/10/28 10:54:58 通報 非表示

>>60
黙れ(ドンッ


64: 「つまらない」派2018/10/28 18:05:05 通報 非表示

あれ?これって話題作だったような。期待していただけに期待外れ感あり。4話目で、とりあえず継続しますが、この調子だとそろそろ切りそうです。

この主人公基本的に戦わない?


65: 「つまらない」派 2018/10/28 18:15:42 通報 非表示

>>64
切るまではいかないけどたしかに目立った面白さは無いねw

このままだと某スマホ依存作品と同じ末路になりそう...


66: 「つまらない」派2018/10/30 00:09:14 通報 非表示

サラリーマンが死んで転生してスライムになって声もかわって美少年になるのか意味が分からない。転生する理由が面白さににつながっていない。浅いご都合主義に吐き気がする。別にこういう作品があって好きな人がいて頑張って作られているのはいい。でもアニメ化までされるような作品だろうか? 


67: 「つまらない」派2018/10/31 01:09:24 通報 非表示

寒い独り言とギャグが観てて辛い

展開もあっさりしすぎ


68: 「つまらない」派2018/10/31 01:11:04 通報 非表示

タイトルが『スライムですけど中身は万能チート大賢者です』ならまだ許せた


69: 「つまらない」派 2018/10/31 17:51:27 通報 非表示

スマホ太郎、デスマ次郎、イキリト、イキリ骨太郎、パクリゼロとかと同じ

薄っぺら過ぎる


70: 「つまらない」派2018/10/31 18:33:14 通報 非表示

新作の異世界オルガに期待


71: 「つまらない」派2018/10/31 19:05:32 通報 非表示

スライムの意味がない


72: 「つまらない」派2018/11/01 16:35:41 通報 非表示

内容がなさすぎ


73: 「つまらない」派 2018/11/01 18:51:00 通報 非表示

SAOやスマホ並みに中身がない


74: 「つまらない」派2018/11/02 01:56:24 通報 非表示

OPで結局人間の姿になると知り、見る気がなくなった


75: 「つまらない」派2018/11/03 05:21:42 通報 非表示

人間の姿になるんだったら、俺TUEEEのテンプレアニメと変わらない


76: 2018/11/03 16:33:35 通報 非表示

>>75
本当にそれ

友達に勧められて見てみたけど、普通に転生設定要らずに「最強のスライムが居ます」的なのだったらまだ良かったのに


77: 2018/11/04 00:30:42 通報 非表示

となりの吸血鬼の方がおもしろい


78: 2018/11/06 19:01:20 通報 非表示

アニメの世界でそんなこと言ったら全部のアニメそうなるだろ>>7


79: 「つまらない」派 2018/11/07 04:46:55 通報 非表示

タイトル詐欺

オーバロードと同じ事やろうとしてるが中身は薄い

スライムの意味が分からんが


80: 「つまらない」派2018/11/07 11:59:10 通報 非表示

なろうではマシなほうだったのに

軽いノリの強調と上澄みのなぞりになって量産型なろうになった感じ


81: 2018/11/08 02:41:48 通報 非表示

ラノベ系の信者が頭おかしいのは言わずもがなだが

内容が幼稚すぎる

ずっとスライムが独り言で説明してるのにうんざりする


82: 「つまらない」派2018/11/08 05:33:42 通報 非表示

チート能力異世界物だから仕方ないけど、説明がしんどい。原作の方が面白い。


83: 「つまらない」派2018/11/08 05:35:05 通報 非表示

確かに>>3


84: 「つまらない」派2018/11/08 11:38:35 通報 非表示

小学生はすきかも コロコロとかに載せればいいんじゃないかな


85: 「つまらない」派2018/11/08 13:23:36 通報 非表示

盛り上がりが無い


86: 「おもしろい」派2018/11/08 17:33:01 通報 非表示

確かに俺ツエ―だけど、村づくりしたりとかで、他作品と差別化できていると思う。


87: 「つまらない」派2018/11/08 18:58:40 通報 非表示

小説はおもしろかった。コミックもまぁまぁ面白かった。

なのでアニメもソコソコ見れるだろうと思ったら残念な要素が多すぎた。

酷くはないが見る気はなくなった。


88: 「つまらない」派2018/11/10 00:35:41 通報 非表示

原作やコミックの雰囲気のままだったら面白いと思うけど全てが薄っぺらい。


89: 「つまらない」派2018/11/10 00:54:09 通報 非表示

スライムである必要性ある?


90: 2018/11/10 11:11:31 通報 非表示

いきなりつまらない増えすぎで草

自演しすぎやろ


91: 2018/11/10 11:33:46 通報 非表示

>>90
dアニメで1位取ったから嫉妬でしょw

でもあれって dアニメ内だけのランキングであってアベマで無料配信されてない分 転スラに軍配が必然的に上がるんだけどねw


92: 「つまらない」派 2018/11/10 15:00:07 通報 非表示

>>84
それw


93: 2018/11/10 16:35:38 通報 非表示

話題になってたのですがここまで一つも褒める部分無いのは近年稀に見るレベルなのでつまらないに一票。


94: 2018/11/10 18:15:43 通報 非表示

アンチいくらなんでも必死すぎるだろ1000超えて


95: 「おもしろい」派2018/11/10 18:45:57 通報 非表示

一人で何回も「つまらない」を押せてしまう投票システムが悪い。


96: 「つまらない」派 2018/11/10 18:53:49 通報 非表示

信者さん落ち着いてw


97: 「つまらない」派 2018/11/10 18:56:46 通報 非表示

さすおに


98: 「つまらない」派2018/11/10 18:57:19 通報 非表示

ゴブリンスレイヤーの方が面白かった


99: 「つまらない」派2018/11/10 18:58:30 通報 非表示

いつも日曜日に見ています

あまりのつまらなさに時間の流れが遅く感じ、嫌な仕事に行くまでの時間が長く感じられるから


100: 2018/11/10 19:24:26 通報 非表示

(つまらないが増える速度が)止まらない、加速する・・・!


101: 2018/11/10 19:35:36 通報 非表示

2756票wwwwwwwwwっうぇwwwっうぇww


102: 「つまらない」派2018/11/10 19:56:11 通報 非表示

工作隠す気ない票数で草生える


103: 「つまらない」派2018/11/10 20:04:31 通報 非表示

売りスレでつまんないって言ってたのでとりあえず


104: 「つまらない」派 2018/11/10 20:13:41 通報 非表示

かなりつまらない、金のかけたゴミ


105: 「つまらない」派 2018/11/10 20:29:02 通報 非表示

なろうで読んだけど、魔王絡んでくるへんで少しずつ加速する感じで準備期間の今はおもんない、2クールでどこまで行くのか


106: 「おもしろい」派2018/11/10 21:59:33 通報 非表示

アンチさん流石にやばすぎるだろこれ・・・


107: 「つまらない」派 2018/11/10 22:05:36 通報 非表示

票が明らかにおかしいだろ…

管理人はちゃんとやれや

なんの意味があんねん、この投票に


108: 「つまらない」派 2018/11/11 02:33:11 通報 非表示

アイデアはいいけどこういうのもう飽きた


109: 「つまらない」派2018/11/11 02:54:08 通報 非表示

典型的な"なろう"系。痛いし寒いしつまらない。こんなのが売れるなんて最近のオタクはなろう系大好き激寒厨二病患者しかいないのかと不安になる。ちゃんとしたオタクは最近こんな作品ばかりで可哀想だ


110: 「つまらない」派2018/11/11 03:16:11 通報 非表示

票数が自演の割にはずいぶんつまらない派のコメントが多い様で。

でもお前らコメントも自演だとか言い始めそうだよな、都合の悪い事は認めたくないもんな。

マジで小学生かよ。


111: 2018/11/11 06:18:57 通報 非表示

この厚顔無恥っぷりである


112: 「おもしろい」派2018/11/11 07:56:20 通報 非表示

転スラが退屈に感じるなら、小説のほとんどが該当してしまうな

ただ漫画版が1番オススメですね


113: 「おもしろい」派 2018/11/11 10:21:40 通報 非表示

完璧ではないが、無難に面白いアニメだとは思う。少々嫌なのはシステム音声がでしゃばり過ぎているところ。自分で試行錯誤して欲しい。


114: 2018/11/11 10:23:01 通報 非表示

>>95
俺が2回押したらすでに投票済みって出ますが?


115: 「おもしろい」派2018/11/11 10:24:52 通報 非表示

つまらないのはたしかかもしれないが

つまらない派の提示するアニメが面白かったためしがないからこっちで。


116: 「つまらない」派 2018/11/11 10:54:10 通報 非表示

>>115
黙れ(ドンッ


117: 「おもしろい」派2018/11/11 12:30:52 通報 非表示

>>116
オラァッ!


118: 2018/11/11 12:49:09 通報 非表示

うん、つまらない。ありえない程の状況把握。ありえない程の主人公への好感度。ありえない程の演出の稚拙さ。ありえない程のギャグの寒さ。てか主人公の口調がいらつく。以上!


119: 2018/11/11 12:54:08 通報 非表示

>>118
原作と漫画は別に個人的には嫌いじゃなかったから、一応中立にしとこうかな。


120: 2018/11/11 16:23:26 通報 非表示

声優がいかに重要かが分かるアニメ この人が下手って訳ではない


121: 「つまらない」派 2018/11/12 03:45:12 通報 非表示

これ原作者は書籍にする時にもう少し突っ込まれにくい物と面白さを意識して書き直すべきだったと思います。

なろうの方を3話まで読んだみたら素人なのは分かるし練習用だったものをこんなになろう読者が評価しちゃうものだから…


122: 2018/11/12 14:10:51 通報 非表示

・・私はスライムまみれが見たかったんだ。
「かわいいけど多過ぎ」「気持ちワルっ」ての。
主人公スライムだから推してるけど、今後人化するなら評価変わっちゃうかも・・今のトコはDASH村っぽくて好きだけどね。
あえて言うならゴブリン村じゃなくてスライム村を作ってほしかったよ。弱くても頑張るスライム、戦闘時に巨大合体してプチッと踏み潰すスライム・・とかにしてほしかった。

凝った設定やバトル、ウシチキャラとか要らないのでスライム増量お願いします。


123: 「つまらない」派2018/11/13 00:30:14 通報 非表示

日曜の朝とかにやってそうな子供向けアニメって感じ。内容に深みが無い。緊張感も無い。見入るほどの展開も無い


124: 「つまらない」派2018/11/13 06:47:22 通報 非表示

何が悪いんかワカランがつまらない

作りは気合入ってていいんやけどな


125: 「つまらない」派2018/11/13 12:59:01 通報 非表示

展開がだるい。もっとサクサク進めばそれなりに面白いと思う。


126: 「つまらない」派2018/11/13 15:52:25 通報 非表示

クソ寒いwww


127: 「つまらない」派 2018/11/13 18:15:01 通報 非表示

これがなろうで一番面白い作品らしいのでレベルが分かって良かった


128: 2018/11/14 02:28:33 通報 非表示

冒険者達はイフリートと平気で戦おうとしたり巨大蟻からは逃げ惑って死ぬ寸前だったりチグハグ過ぎるでしょ…


129: 「つまらない」派2018/11/14 04:30:05 通報 非表示

アニメの見せ方が恐ろしくつまらなくさせてる感はいなめない…。漫画とかの方は見せ方が上手で結構面白く見れたけどアニメはないなこれ。


130: 2018/11/14 07:30:43 通報 非表示

僕は文字を読むと眠ってしまう呪いにかかってるから原作小説は知らんけど

漫画版はやべぇぐらいセンスがある。どの巻から読んでも全巻読みたくなる魅力があるが・・・

何なんだろうな

アニメといいアプリといいゴミみたいな奴に目をつけられると駄作に早変わりする良い見本だと思う。

7話までいってもOPのキャラがわからないって話の持っていき方が下手すぎると思うんだが。

青髪の人はシズエを飲んだからとかベニマルとか他の魔王とかアニメから知った人はわけわからんだろ。(自分がそうだった)

それこそがっこうぐらしみたいに話を重ねるごとにOPの絵が死屍累々に変わっていくみたいな何かしらの変化があればまだわかりやすかったのに…

でもまぁ転生系だと他に剣とか魔女しか知らないから期待もしてるんだけどな


131: 2018/11/14 22:51:08 通報 非表示

>>130
大丈夫、解毒してあげる。

「キアリー」    よしっ


132: 「つまらない」派2018/11/15 20:46:57 通報 非表示

主人公が努力もしてない癖に偉そうで鬱陶しい。


133: 「つまらない」派2018/11/15 20:48:53 通報 非表示

>>112
「なろう」小説のほとんどが、だろ?

小説家になろう内での評価がいかに世間とズレてるかが分かるわ。


134: 「つまらない」派2018/11/15 20:50:47 通報 非表示

>>60
売れてる=面白いとは限らない。

日本でだってラノベ自体は売れてるからこそのアニメ化だろう?


135: 「つまらない」派2018/11/16 00:45:58 通報 非表示

とにかく寒いし痛い。もうこの手のシリーズいらない


136: 「つまらない」派2018/11/16 01:18:24 通報 非表示

小学生向けか?と思うくらいつまらない。

原作を読んだときは面白かったから

期待していたのに、ただただ残念でならない。何か原作の持ち味をイマイチ生かしきれてないような気がする。


137: 「つまらない」派2018/11/17 12:37:04 通報 非表示

なんとなく見続けたけど脱落。

行き当たりばったりのご都合主義的な展開ばかりで、子供が思いつきで作ったような話。


138: 「つまらない」派2018/11/17 14:51:06 通報 非表示

会話が寒いにもほどがある。


139: 「つまらない」派 2018/11/17 22:29:42 通報 非表示

戦争で死んで転生したヒロインの女の子(?)が主人公が話してた現代のゲームネタを知ってるってどういうことなの?


140: 「つまらない」派 2018/11/18 15:56:49 通報 非表示

>>139
それすっごく気になりました

保護してた子供の誰かから聞いたことでもあったのかな


141: 「つまらない」派 2018/11/18 16:45:21 通報 非表示

転生してそこで前世よりましな人生を送るの大杉wwもう十分だ


142: 「おもしろい」派2018/11/18 22:19:59 通報 非表示

純粋に最終話まで見れる作品だと思います。

異世界ものが 溢れすぎてみなさん飽きてるのはわかりますが


143: 「つまらない」派 2018/11/19 00:11:53 通報 非表示

いつものなろうって感じ


144: 「おもしろい」派2018/11/19 07:10:42 通報 非表示

ショタは正義


145: 2018/11/19 23:04:27 通報 非表示

アニメはダメだねコミックとかなら飛ばし読みできるからいいけどアニメはダメだね


146: 「つまらない」派2018/11/20 05:22:20 通報 非表示

駄作 ただそれだけ


147: 「おもしろい」派2018/11/20 16:44:25 通報 非表示

無双好きだから


148: 2018/11/20 21:18:35 通報 非表示

原作もご都合主義展開がひどかったし、仲間も何故か強キャラばかりで面白いか?と思いつつも他のなろうとは違うんだぜ!って評価を信じ何とか最後まで辿り着いた。

だがしかし、アニメは無理。

戦闘シーンであのしまりのない声を聞かされるわだるーい展開だわ

せめて戦闘位見られるレベルにしないと、何の為の俺Tueeee系なんだよ


149: 「つまらない」派2018/11/21 00:12:37 通報 非表示

シズとかいうのが死んだので遺体を食べてパワーアップして周囲の人もそれほど気にしない世界

さすがにポカーン


150: 「つまらない」派 2018/11/21 00:14:40 通報 非表示

>>142
それって純粋に最後まで見られないそこまでの力が無い作品って事だよ?

異世界チート無双ものって手垢がついた手法ってのは関係ないです


151: 「つまらない」派2018/11/21 00:39:45 通報 非表示

元37歳のオッサンが人間食っててびっくりした。

カニバリズム推奨アニメなのかこれ?

しかも大した繋がりもない出会ったばかりの冒険者だし、"運命の人”(苦笑)とか陳腐すぎて酷すぎる。


152: 「つまらない」派 2018/11/21 04:30:46 通報 非表示

チート過ぎるにもほどがあり、スライムである意味も感じない。主人公の馴れ馴れしく調子の良い性格が嫌いだし、ただのサラリーマンだった奴が転生すると強すぎることに根拠がないのに、苦戦もしないなんて、いったい何が面白いのか…


153: 2018/11/21 10:18:53 通報 非表示

>>78
なろうしかアニメしらんのか


154: 「つまらない」派 2018/11/21 12:55:02 通報 非表示

>>114
クッキー


155: 「つまらない」派 2018/11/21 12:57:51 通報 非表示

>>140
だとしてもゲーム内の一台詞を教わってるのは違和感しかないよな


156: 「つまらない」派 2018/11/21 18:13:57 通報 非表示

転生ものはもういらん


157: 「つまらない」派 2018/11/21 21:33:10 通報 非表示

結局、主人公がスライムなだけのただのなろうだから…

アニメを見る前は主人公はスライムだけど機転を利かせて強大な敵を苦しみながら倒すようなものを期待してたんだけどなぁ


158: 「つまらない」派2018/11/21 23:24:41 通報 非表示

テンポがほんとに遅い


159: 「おもしろい」派 2018/11/22 00:41:18 通報 非表示

週末家に女友達呼び録り貯めたアニメを見ててこのスライム可愛いと誇張してたら怒りを買ってしまいマジックでお腹にスライム参上!と書かれた私が認めるアットホームアニメ


160: 「つまらない」派2018/11/22 13:49:36 通報 非表示

アニメ会社は多分原作嫌いなんだと思う。次回作以降の糞アニメ会社のレッテルを覚悟してまでここまでのものを作り上げたのは流石だわ。


161: 「つまらない」派2018/11/22 14:17:51 通報 非表示

虚無。

原作ファンは「これから先への伏線があるって分ってれば面白いから!」と言うけど、

伏線があれば面白いって言うんだっらwikiでネタバレ読めればそれでいいだろ


162: 「つまらない」派2018/11/22 21:25:42 通報 非表示

人間になれるなら、スライムの意味無いよね〜


163: 「おもしろい」派2018/11/23 00:31:21 通報 非表示

それなりに面白いと思う。最終的には先の展開しだいだけど


164: 「つまらない」派2018/11/24 11:14:38 通報 非表示

転生以前の人生経験を異世界でたいして生かさないんであれば転生ものにする必要なくない? 

あと、ただの賢いスライムだったら無邪気でかわいいかなと思えなくもないリアクションが、元は30のオッサンがやってると思うと痛々しくてたまらんのだが。


165: 「つまらない」派2018/11/24 20:13:01 通報 非表示

中身がない。おれ強EEEしすぎ。

オーバーロードの完全下位互換(?)


166: 「おもしろい」派 2018/11/24 22:26:12 通報 非表示

今季アニメのベスト3に入るくらいに好きで面白く観てる


167: 「つまらない」派 2018/11/25 05:20:47 通報 非表示

転生後の環境が主人公に優しいから俺つえーできるっていうのは面白くない、主人公元々の賢さ強さが欲しい。転生前の主人公の方がむしろ見たい感がある。各キャラ、主人公に都合良いように振舞っている。


168: 「おもしろい」派2018/11/25 16:12:42 通報 非表示

こんなに低評価なのにビックリした。


169: 「つまらない」派 2018/11/26 12:33:56 通報 非表示

子供向けとか言ってたら、子供に笑われるよ。

って内容。


170: 2018/11/26 14:46:42 通報 非表示

>>169
ゴブリン向け


171: 「おもしろい」派2018/11/26 18:28:16 通報 非表示

他の投票もそうだけど、面白いがつまらないを超えるなんて全くないからあてにできない。普通におもろいと思うんだが


172: 「おもしろい」派2018/11/26 18:39:10 通報 非表示

それな、評価シビアすぎるでしょww

こんなに売れてんのにつまらない89%はありえないww>>171


173: 「おもしろい」派2018/11/26 19:36:53 通報 非表示

これ質問を今期の中でおもしろい?つまらない?に変えた方がいいな


174: 2018/11/26 19:39:12 通報 非表示

転スラつまんないって言ってる奴って逆に何見てんの?面白かったアニメ何回も見返してんの?飽きないの?


175: 「つまらない」派 2018/11/27 00:37:57 通報 非表示

見るのが苦痛だった。好きな声優さんが出るまではと耐えに耐えた。やっと芳忠さんが出たけれどこんな駄作なんかにはもったいない。後は切る。


176: 2018/11/27 10:06:58 通報 非表示

量産型なろうアニメ

つまらなすぎる、見ないほうがいい


177: 「おもしろい」派2018/11/27 15:22:46 通報 非表示

つまんないと思って見るとつまんないけど、面白いと思って見ると面白いから中立かな

面白いよりの


178: 2018/11/27 17:40:38 通報 非表示

スライムになって苦労しながら強くなってくのかと思ったら

最初からチートスキル持ってて全然違ったw


179: 「つまらない」派2018/11/27 22:55:59 通報 非表示

ゴミみたいなコテコテのなろう系のくせに良作面してんのが腹立つ

表に出していい内容じゃないだろマジで気持ち悪い


180: 「おもしろい」派2018/11/27 23:43:55 通報 非表示

リムルかわえー


181: 「つまらない」派2018/11/28 16:37:42 通報 非表示

結構前からある作品だから一応webで全部読んだことあるけど

これ普通の量産なろう系だよね?

他とは違うって騒がれてる理由がわからない


182: 「つまらない」派2018/11/28 19:12:08 通報 非表示

正直1話と2話みたが信者が盛り上がってるだけのコメントが気持ち悪かった


183: 「つまらない」派2018/11/28 21:52:47 通報 非表示

アニメ化を勧めてはいけない作品だった この作者の作品は今後読まないであろう


184: 2018/11/29 08:18:45 通報 非表示

「おすすめアニメ」って調べて転スラが出たがその評判クソで、

転スラがクソって言う人がオススメするアニメも評判クソで、

それを批判する人のオススメアニメも評判クソだった


185: 「おもしろい」派2018/11/29 08:22:13 通報 非表示

誰が何を言おうと自分が面白いと思ったアニメを見ればいい、

それで十分や>>184


186: 「おもしろい」派2018/11/29 08:56:46 通報 非表示

やっぱりどこに行っても必ず居るんだよなー

「テンポ悪い」さん「内容がないよう」さん「内容がないよう困ったよう」さん

御愁傷様です


187: 2018/11/29 10:23:17 通報 非表示

>>186
「テンポ悪い」も「内容がない」も
観た上での評価してるんだからいいだろ
面白い派なら面白いところを書けよ

やっぱりどこに行っても必ず居るんだよなー
批判意見の批判をして、内容の擁護をしない奴
御愁傷様です


188: 2018/11/29 11:00:49 通報 非表示

仲良いなお前らww>>187


189: 2018/11/29 11:43:42 通報 非表示

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 2
やってたの気づかんかったわ 面白いな
日本アニメはダメだね見るのめんどくさいわ
しゃべり方とか演出とか色々我慢しながら見る感じ


190: 「おもしろい」派2018/11/29 13:40:27 通報 非表示

リムルの人間バージョンが可愛いから


191: 「つまらない」派2018/11/29 17:20:11 通報 非表示

原作を知っている方ならわかると思うが、キャラと声とのコレジャナイ感が酷過ぎて残念だった。1話の序盤で失望して観るのをやめてしまった。。。


192: 「つまらない」派 2018/11/29 19:33:58 通報 非表示

転生ものが最近多い


193: 2018/11/30 23:47:01 通報 非表示

素直に見ると無邪気に面白い


194: 2018/11/30 23:47:40 通報 非表示

多少邪気は有るんだけどねw


195: 2018/12/01 00:07:51 通報 非表示

ま、なろう系は所詮こんなもんか...。

ホント小学生向けって感じだな。

しかし他のよりは比較的マシな気がする。


196: 「つまらない」派2018/12/01 04:50:39 通報 非表示

無効化無効化しょうもない


197: 「つまらない」派 2018/12/01 05:18:51 通報 非表示

狼のボスは首刎ねて殺して武力鎮圧したのに気配を消して腕を切ってくるという強敵の可愛い見た目の娘がいるからかオーガ相手には頭を潰して鎮圧しないというダブスタ野郎!

流石のなろう作品ですね!しね!


198: 「おもしろい」派2018/12/01 09:38:05 通報 非表示

いやそれは違うぞ、

オーガ相手に頭潰して鎮圧しなかったのは頭を潰すよりも自分の圧倒的な強さを見せつけて相手の戦意を喪失させれば最小限の犠牲で争いを止めやれると考えたから。その時リムルは自分の強さ(魔素の量)を視覚的に表す技を身につけていて相手に自分の強さを見せれる状態にいた。

しかし、狼との戦いでは、自分がどれほど強いか(どれほど魔素が多いか)を相手に視覚的に見せる技を習得しておらず、自分の強さを示して相手の戦意を喪失させるには相手のボスを殺すしか無かったから。

もしあの場面でリムルが狼のボスを殺していなかったら、もっと多くの犠牲が出ていたに違いない。そういう意味でその場面では狼のボスを殺すのが最も被害の少ない争いの止め方だったと言える>>197


199: 「おもしろい」派2018/12/01 09:40:42 通報 非表示

>>197
次からは偏見で物を見ずにちゃんとした根拠を元に批判をして欲しい。

そうしなければ結果的に「つまらない」派の全体的な質を下げることになる。


200: 「つまらない」派 2018/12/01 10:08:18 通報 非表示

うん?オーガも狼同様殺せば良かったんじゃね?

ゴブタ生きてたけど腹切られてたし被害としては家族同然になった奴らを傷つけられたのと力を求めて頼まれただけの初期ゴブリンじゃ断然今のゴブタ達を傷つけられた方が頭にくるでしょ?


201: 「おもしろい」派2018/12/01 12:03:37 通報 非表示

確かに今の家族同然であるゴブタ達が傷つけられた方が頭にくるのは事実だ。

でも、リムルはゴブリンより圧倒的に強いはずのオーガがゴブリン達をあえてを殺さず、眠らせたり少し傷を与たりして無力化させているのを見て、オーガにはなんらかの訳があると考えた。

だから、リムルは頭にきたからオーガを殺すという子供じみた事をせず、自分の理性を重んじて彼らを殺さずに話をつけようとした

そのため、リムルはオーガを殺さなくて良かった言える。>>200


202: 「おもしろい」派2018/12/01 12:11:24 通報 非表示

もしあの場面でリムルがオーガを殺していたら、ゴブリン達は殺されていた可能性が高い。なぜなら、あの数のオーガが一斉に暴れたら流石のリムルでもゴブリン達を守りきれないだろうからだ。

オーガ達は元々ゴブリン達を無力化するだけで殺す気は無かったので、わざわざオーガを殺してまで、相手の殺意を沸かせる必要はない。


203: 「つまらない」派 2018/12/01 12:57:04 通報 非表示

>>202
なんか主人公の行動は全部正しい事にするってなろうハーレムのトロフィーヒロインの一人っすかね? 結局読者がそんなレベルだからこんな不自然なダブスタ思考のまま書籍で修正も出来ないんだなぁ 少し親狼を子供の前で惨○した事を後悔させるだけでも成長を感じるイベントになんのに アニメの監督も何も考えず原作のままやったから同罪やけど


204: 2018/12/01 17:55:03 通報 非表示

まてまてそれは間違いだろ。

誤解してるぞ、主人公は「最小限の被害で問題を解決する」という基準を元に行動していて、まだ作品の中では1度もそれに矛盾した事は行われていない。

作品の理解が浅いから誤解したんだね。実際、作品をよく分かっている監督はそれをちゃんと理解して問題ないと判断している。

百歩譲って狼を殺すことが不自然なダブスタだとしよう。最初からダブスタ醸し出す作品は売れないしアニメ化もしません。この投票を見てわかる通り世間は厳しいからね。

つまり、狼の殺戮はダブスタではなかった又は狼でのダブスタはあったが「そんな細かいところをいちいち批判してどうするの?本質はそこじゃなくねって?」ってぐらい作品が面白かったかのどっちかだね。>>203


205: 2018/12/01 17:58:46 通報 非表示

>>203
でも確かに主人公が親狼を子狼の前で殺したのは事実だし、主人公はもっと反省して子狼にちゃんと謝るべきだとは思う。


206: 「つまらない」派2018/12/01 19:15:04 通報 非表示

物語を愚弄している


207: 「つまらない」派 2018/12/01 23:50:01 通報 非表示

戦闘シーンが盛り上がらない レベル上げ作業してる感じ


208: 「おもしろい」派2018/12/02 00:54:31 通報 非表示

何だかんだで楽しみにしてますw


209: 「おもしろい」派2018/12/02 03:05:14 通報 非表示

>>207
字を2か所間違えてるよ。

×盛り上がらない ⚪︎とても迫力があって盛り上がる

×レベル上げ作業 ⚪︎臨場感あふれる美しい戦い


210: 2018/12/02 03:18:42 通報 非表示

ロードス島戦記ひっぱりだして読んでたほうがまし


211: 「おもしろい」派2018/12/02 18:30:24 通報 非表示

急がず丁寧に描写してください


212: 「つまらない」派2018/12/02 21:27:43 通報 非表示

スライムがいれば絶対勝てる感じがある


213: 「つまらない」派2018/12/02 22:11:26 通報 非表示

原作も読んでから見ましたがスライム役の時はまえぬのままで良かったと思うんだけどなあ。後に中性人型になるのはわかってますがスライム時の声がキンキンしてて視聴するのがしんどくなるほどだったので。

展開はそこらの俺ツエーの中でも工夫されてると思う。ただあまりにもスライムが万能すぎるのはやっぱり気持ち悪い。

そこ世界で生きてる種族をちゃんとリスペクトしてほしい

能力の得方がマジチート

マウント取りとさほど変わらんです


214: 「つまらない」派 2018/12/03 21:36:09 通報 非表示

都合が良すぎる


215: 「つまらない」派2018/12/03 22:52:08 通報 非表示

期待していたけどちょっと残念な感じ。視聴するのが苦痛になるほどではないけど、かと言ってそんなに面白いという訳でもない…。

次回予告を見てもこういう感じなんだろうな、と想像できてしまい、展開が気になるとかそういう感じが全くしない。


216: 「つまらない」派 2018/12/03 23:10:30 通報 非表示

作品の主人公がスライムである必要性に疑問を感じる。

「大賢者」なるスキルが全てを解決してくれるのなら、別にスライムである必要も、そも人外である必要もない。
活躍させたいキャラクターに「大賢者」というスキルがあればいいだけの話だから。

他作品との差別化を図った結果があの「スライム転生」なんだろうけど、ただ万能の力を持ったキャラクターを動かすだけのご都合主義なら他の作品で幾らでも見られる。
もっとスライムであることの特異性が見られたら良かったのになぁとは思う。


217: 「つまらない」派 2018/12/04 00:29:30 通報 非表示

どうにかアニメ9話まで見たが、主人公のスライム人間に回を追うごとに嫌悪感が増す


218: 「つまらない」派 2018/12/04 03:21:31 通報 非表示

転生したのにいつまでナビゲートしてもらって生きていくつもりなの?


219: 「つまらない」派 2018/12/04 04:01:15 通報 非表示

いままでのなろう系と何が違うの?転生→苦労せずにさいつよになる→無双する→ハーレム=つまりスライムではなくウ○コですね!


220: 「つまらない」派2018/12/04 04:34:25 通報 非表示

漫画の絵は良いけどアニメとかでもたもたしている話はクソ中のクソハーレム何で漫画だけ読んでください


221: 「つまらない」派2018/12/04 06:06:05 通報 非表示

誰だよこれが面白いってステマしてきた大バカは?

サイゲだってもっと面白いアニメ作るぞスクエニとか会社として終わってるわ


222: 2018/12/04 08:41:00 通報 非表示

大賢者のおかげでストーリーがスムーズに進んでテンポが良い、非常に見やすいアニメである

大賢者に頼りっきりで全く努力しないから主人公の話だから嫌いって言う人多いけど。

それ言い過ぎじゃね、主人公は大賢者にアドバイスをもらっているだけであって実際には町の指揮や敵との交渉、スキルの習得は全部自分で起こっている。


223: 「おもしろい」派2018/12/04 09:36:35 通報 非表示

>>222
あぁ、すっげぇ分かるわ

異世界とか転生物のあるあるとして、主人公が新しい世界について無知すぎて話がグダグダになるっていうのがあるけど、

転スラはそこを大賢者で補っているから工夫されてて良いんだよなぁー

合理的に面白い


224: 「おもしろい」派 2018/12/04 17:47:34 通報 非表示

今期の転スラとかsaoってバトルアニメの中では戦闘が比較的少ないから評価が低く見られてる感があるけど、評価する場所が違うでしょ。

厨二病か萌え豚しか居ないのか?

思うにアニオタっていう部類の奴らは上の2組が殆どなんだわ。

まあ経済的に支えてるって言ったら返す言葉もないが、やっぱりアニオタの域に達しない常人はsaoとか転スラにはまるんじゃない?

それにこのサイトはアニオタぐらいしか集まらない、というか常人はアニメをわざわざマイナーサイトで評価なんてしに来ないだろうから、偏りが激しいよな。


225: 「つまらない」派2018/12/04 21:13:09 通報 非表示

>>224
それな!

はねバドやハッピーシュガーライフとかいうクソシリアスのギスギスサイコパス人間アニメの円盤が500枚すら売れなかったアニメでも

ここの投票だけなら半々くらいになってたりやたら褒めてたり信憑性なさ過ぎ


226: 「つまらない」派2018/12/05 02:46:27 通報 非表示

御都合主義極まれり。主人公に魅力の欠片もなく、感情移入できない。典型的なろう系。


227: 「おもしろい」派2018/12/05 06:24:45 通報 非表示

>>226
あなたは萌え豚です。


228: 「おもしろい」派2018/12/05 07:54:15 通報 非表示

>>227
萌え豚って評価低くしてるけど単純に見るアニメを間違えているよなww


229: 「つまらない」派2018/12/05 10:27:41 通報 非表示

なんの面白みない 主人公あげの駄作


230: 「おもしろい」派 2018/12/05 20:46:07 通報 非表示

なんか気楽に見れそだね


231: 「おもしろい」派2018/12/05 21:02:00 通報 非表示

こういうのを待ってた


232: 「つまらない」派 2018/12/05 23:14:30 通報 非表示

草が、生えました


233: 「つまらない」派2018/12/06 00:51:23 通報 非表示

なろうの傑作とか言われてたから見てみたけど結局なろうはなろうだった


234: 「つまらない」派2018/12/06 03:03:15 通報 非表示

うーん、で?ってなる。最初ふつうに見てて、次にぽちぽち携帯開きながら聞いてて、最終的に次の再生ボタンを押すのが億劫うになる。人気だから見てみたけど暇つぶしにもならない。


235: 「おもしろい」派2018/12/06 12:19:42 通報 非表示

面白いよ!


236: 「おもしろい」派2018/12/06 13:15:43 通報 非表示

見てると気分が爽快になる!

なんか今までにないフレッシュなファンタジー


237: 2018/12/06 15:04:50 通報 非表示

 このトピックの「<アニメ>転スラ」の話とは外れるかもだけど、なろうのオリジナルはちょっとひどい出来なんだよね。「小説」的にも、話の流れも。書籍版は一巻だけ読んだけど、最低限の作文のルールが校正されたって感じで、ほぼ一緒。

 ところがね、コミカライズ版がものすごくいい出来なんだよ。「なろう著者」原作の別物といってもいいくらい。それを期待してアニメを見ると、色々と気になる部分が出てきちゃう。声や演出もそうなんだろうけど、自分の想像と違う!って感じで。あと、時間の関係もあるんだろうけど、主人公の細かい心情とかの表現が、やや雑な気もして、それが低評価の一因でもあるんじゃないかと思う。面白いかどうかっていう話だと、見続けている自分は面白いと思っているんだろうけどね。

 ま、100人中100人が気にいるってのは難しい話だよね。だから、もう少しまともな「面白くない」意見を聞きたいとこだけど、ここじゃ無理くさいか。


238: 「おもしろい」派2018/12/06 21:11:49 通報 非表示

>>237
なろうオリジナルってそんなにダメなのか?

俺は読んでいて面白いと思ったから、「つまらない」派の人が原作もクソって言っている人がいても「この萌え豚厨二野郎はただ批判したいだけで、根拠なしにそう言ってるんだろうなぁ」って軽く流していたけど、どうやら、違うみたいだね。

転スラを面白いと思って、転スラに対する「つまらない」という偏見がないあなたが、なろうのオリジナルがひどい出来だっていうのだもの。

悲しいなぁ


239: 2018/12/06 22:07:01 通報 非表示

 237のものだけど。なんか、ごめん。設定とかストリートかは面白いと思うよ。ただね、なろうのオリジナルは「小説」としてみたときに、特に最初の方は基本的なことが全くダメというのは事実だと思うんだ。誰かに読んでもらおうと思うなら、最低限の作文ルールはしっかりしていないと。「酷い」って言ったのはその部分。

 あとねシズさんの最後とか、三人のお別れとか、これだけ?って思っちゃったんだよ。だから、心情表現とかちょっとしたストーリーの流れとか、アニメやコミックの方が断然いいと、正直思うんだ。ここは「アニメが面白い面白くない」の場だけど、そういう意味ではちょっと余計な意見だったかもしれない。とくに「ひどい出来」は言い過ぎだったね。気に障ったら申し訳なかった。>>238


240: 2018/12/06 22:10:33 通報 非表示

※ストリート→ストーリーのうち間違え


241: 「おもしろい」派2018/12/07 07:35:23 通報 非表示

>>239
238の者です

なるほどそういう事でしたか、誤解していました。

まぁ、確かにアニメや漫画の方が小説より面白いし伝わりやすですもんね。

忙しい中返信ありがとうございます。


242: 「つまらない」派 2018/12/07 14:57:52 通報 非表示

なんも新しさがない


243: 「おもしろい」派 2018/12/07 18:08:11 通報 非表示

今期一面白い。鬼の人イケメン多くてめっちゃ嬉しい。


244: 「おもしろい」派2018/12/07 19:45:55 通報 非表示

>>242
おいおい、そういう事はアニメをちゃんと見てから言えよ?

同じ転生ものの作品が沢山あるからって、転スラにオリジナリティがない訳じゃないだぜ?

斬新さがなくてありきたりな作品は売れないし、書籍化もしない。ましてやアニメ化なんてするはずがない。そういう意味でも転スラに新しさが詰まってるのは明白だからね。

いままでこんなに爽快的で快い無双ファンタジーが1つでもあったか?

無かっただろ?まぁ、有ると言い張るなら精々探してみるんだな、どうせ見つからないと思うが見つけてきたら素直にお前の意見を認めてこの場で謝罪してやるよ。

これで分かったか?転スラに「なんも新しさがない」とコメントしたお前は根拠もなしに戯言を言って作品に不適切な批評するような能無しのクズなんだよ。


245: 「つまらない」派2018/12/08 00:31:47 通報 非表示

結構、期待してただけに残念。

チート能力持ちは、だいたい面白くない。

スライムも中年男性じゃないほうが良かったんじゃないか?

中身がおじさんだと思うと、痛い。

主人公が最強で誰もがペコペコして従ってるのみるとイライラする。


246: 2018/12/08 04:44:06 通報 非表示

中年だったからこその判断や結果があの物語にはあると思うよ。何でぺこぺこしているのかは、決してチートだからだけじゃ無い、ってのがこの物語のいいところだと思うけどな>>245


247: 「つまらない」派2018/12/08 18:35:14 通報 非表示

面白い面白くない以前に社会人だったはずの主人公?の思考が幼稚な中学生みたいで気持ち悪いなと

記憶喪失か何かでゲームの世界だと勘違いしてるわけでもないのに異世界なチンピラの強さも分からないまま逃げるでもなく喧嘩したりなにこの老害中二病ジジイ


248: 2018/12/08 20:23:30 通報 非表示

>>247
チンピラとの喧嘩のシーンってドワーフ国の列でのシーンだろ?

だとしたらそのシーンでの主人公を老害厨二病ジジイと表現してるお前は何も分かってない。

あのシーンは喧嘩するから意味がある。

まぁ、お前がアニメについて詳しく無いだけかも知れないから教えてやるよ。

まず前提としてアニメを作るときはな、膨大な量のストーリー原作を区切りの良い所までまとめる必要がある。しかも、アニメの尺は限られている。

ましてや、転スラは今原作が小説では13巻まであって、転スラ委員会はそれを2クールで2,3割程まとめる必要がある。

それにはもちろんストーリー進展に関係ある必要最低限の内容とそれの伏線だけでアニメを構成する必要がある。

はい。ここまでが前提、こっからが本題ね。

チンピラのシーンで主人公が喧嘩するとそこで主人公達がドワーフ国に捕まりストーリーが進む。

しかし逃げると、主人公達はまたドワーフ国に来ることになりストーリーは進まない。それどころか、その無駄なシーンは多くの視聴者に大きな不快を与える。

つまり、もしあのシーンで逃げるとそのシーンは蛇足になり、前提と反するのでアニメに入れることは出来ない。

だから、チンピラと喧嘩するシーンは老害厨二病ジジイではない。

分かったら、出直してこい。


249: 「つまらない」派2018/12/09 00:40:32 通報 非表示

チンピラと喧嘩しなきゃストーリーが進まないって。

作者の表現力、想像力が貧困だからこういう展開にしたって言っているもんじゃない。


250: 「おもしろい」派2018/12/09 09:41:22 通報 非表示

>>249
お前の思考回路が理解できない。

お前の言い分は、チンピラと喧嘩してストーリーが進む=作者の想像力が貧困、ってなってるけどチンピラとの喧嘩と想像力の関係性が全く見出せない。

百歩譲ってお前の意見が、「チンピラとの喧嘩という有り触れたシーンを使っている作者の想像力は貧困である」としよう。

だとしてもその意見は下らないゴミ意見である。なぜならその質問は不問だからだ。

例えば、どこからか適当にアニメを引っ張り出してきて、そのアニメに他のアニメでも良く使われてそうな設定、キャラ、シーンが1つでもあるか探すとする。そうするとそれがえ1つもないアニメなんて存在しない事に気づくだろう。だから不問なんだ。

それに、自分では気付いていないかも知れないけど、お前の理論だとチンピラとの喧嘩シーンがあるアニメはすべて想像力が貧しい作者によるものだと言うことになる。

でもそれは違う、なぜなら想像力が貧しい作者によるありきたりな作品は売れる訳がない。ましてやアニメ化なんてするはずがない。

つまり、お前の意見はチンピラに対する偏見からでた全く根拠のないデタラメって事。


251: 「おもしろい」派2018/12/09 10:36:06 通報 非表示

毎週楽しみにしてます!

アニラジも大好きです!


252: 「つまらない」派2018/12/09 12:51:45 通報 非表示

粘着質なチンピラに絡まれると大変だなぁ。


253: 2018/12/09 16:38:33 通報 非表示

AKBや韓流とかと同じで売れてるから良い物だってわけじゃないんだなと再確認できる良いアニメ


254: 2018/12/09 20:05:06 通報 非表示

こんだけ売れて大騒ぎになってるからにはとても良い作品なんだろうけど、俺には合わないかな


255: 「つまらない」派2018/12/09 21:08:31 通報 非表示

漫画、原作はおもしろいのに、シリアスなとこが軽い


256: 「つまらない」派2018/12/10 00:00:20 通報 非表示

淡々としすぎる


257: 「おもしろい」派2018/12/10 01:12:34 通報 非表示

毎回次が気になるような内容で面白い


258: 「おもしろい」派2018/12/10 16:05:17 通報 非表示

転スラはアニメで初めて知ったが、期待通り面白い


259: 「つまらない」派2018/12/10 19:25:50 通報 非表示

ステータス、イキリ具合、周りの低脳っぷりみててきつい


260: 「つまらない」派2018/12/10 19:26:58 通報 非表示

>>5
しかも元はおじさんってのがきつい


261: 「つまらない」派2018/12/10 19:28:34 通報 非表示

>>20
まじでこれ

みててスカッとする奴なんているの?

ただただ不快


262: 「おもしろい」派2018/12/10 20:37:19 通報 非表示

(о´∀`о)って見れるホームアニメ


263: 「つまらない」派2018/12/10 22:55:24 通報 非表示

主人公社会人設定なのに転生後の精神年齢低い言動とかで色々萎えた


264: 「つまらない」派2018/12/10 23:33:29 通報 非表示

原作途中まで読んでみたけど終始イキるし、突然キレて虐殺始まるし、グロい拷問始まるしでみてて痛々しかった。

これ本当に面白いって言ってる人は人格歪んだ小・中学生だと思うよ。


265: 「おもしろい」派2018/12/10 23:34:36 通報 非表示

いやー、おもしろい厨二病患者専用アニメだよ!


266: 「つまらない」派2018/12/11 02:54:17 通報 非表示

異世界転生という設定自体がそもそもというのもありますが、特にキャラクター同士の会話についての要素が絶望的。言葉選び、語気、表情全てが寒い。まさにキモオタのセンス。

会話に面白さがないコメディはほんとにつまらない。退屈じゃなくて嫌悪感。


267: 「おもしろい」派2018/12/11 06:27:40 通報 非表示

ストーリー構成がしっかりしていて興味深い。それぞれのキャラにそれぞれ個性があり違和感は全くない。見やすくて期待させる作品である


268: 「つまらない」派2018/12/11 16:52:40 通報 非表示

なろうアニメを見てきたけど過去最悪の駄作

ギャグがつまらないし寒い。会話も全く魅力を感じない。キャラなんて「職業、種族+さすがスライム様くらい」しかない。魔物の話なのに人型に進化するせいで個性も減ってる。

原作よりカットされてるのに間延びに感じると言うことは原作も同じなのかなとしか思えない。


269: 「おもしろい」派2018/12/11 17:16:26 通報 非表示

このジャンル(主人公強い系)のアニメを見るのは初めてだが、とても面白くて満足している。主人公が強いだけでなく、他のキャラにもちゃんとした個性がそれぞれにあり、違和感は全くない。また、魔物が名前をつけられると進化するのは興味深かった。オーガが人型に進化した時、「オーガはこうなるのかぁ〜」という風に感心した。物騒な見た目なオーガが魔物の威厳を保ちながら人型になり、親近感が湧いてキャラに親しみを抱けた。


270: 「おもしろい」派2018/12/11 17:17:48 通報 非表示

アニメはテンポが良く、面白かったので、原作もとても楽しみである。


271: 「おもしろい」派 2018/12/11 18:36:31 通報 非表示

投票数を見て貰えば一目瞭然 かなり面白い


272: 「つまらない」派 2018/12/11 18:38:07 通報 非表示

まさかシズって人が死ぬなんて思ってなかったし、龍が人間にならないなんてがっかりだわwww


273: 「おもしろい」派2018/12/11 20:38:51 通報 非表示

>>271
ん?どっちかって言うと注目されてるだな。まぁ、面白いことに変わりないか、


274: 「おもしろい」派2018/12/11 20:53:16 通報 非表示

この作品の良いところは次に何が起きるか全く想像できないとこだな。毎回次どうなるのか気になってワクワクする。

例えば重要人物が結構早く死んで、ストーリーに大きな影響を与えたり、ドラゴンを飲み込んだりだ。

次何が起こるかわ分からないが、それでも視聴者の期待を裏切らない良作ファンタジーである


275: 「おもしろい」派2018/12/11 20:56:08 通報 非表示

>>272
それも人生だよ


276: 「おもしろい」派 2018/12/11 22:26:55 通報 非表示

最新話なんかハーレムアニメっぽくて気持ち悪かった。


277: 2018/12/12 03:53:17 通報 非表示

典型的なろう作品

しかも幼稚で寒い


278: 「おもしろい」派2018/12/12 07:37:33 通報 非表示

なろうの作品をバカにしてきたが意外と面白いくて悔しい。


279: 「おもしろい」派2018/12/12 15:39:50 通報 非表示

今回めっちゃ面白かったわww


280: 「おもしろい」派2018/12/12 15:40:07 通報 非表示

次からもこうなってほしい


281: 「おもしろい」派2018/12/12 22:06:41 通報 非表示

2クール目も楽しみだな


282: 「おもしろい」派2018/12/13 08:57:56 通報 非表示

ギャグが古くて寒いと聞いていたが、むしろベタで面白いww


283: 「つまらない」派2018/12/13 20:03:35 通報 非表示

アニメ化するべきじゃなかったよね。アニメ勢となろう勢が求めてるものは違うんだから。

なろう勢代表の俺から言わせてもらうと、なろう勢が求めてるものをしっかり詰め込んだ作品で人気でたし、そこは良かったけど。

アニメには今まで面白いもの作ってきた歴史があるから、低いレベルの物は認められないよね。俺もそう思う。

なろうで今一番人気なやつも世の中に出たらそこそこな訳だし、なろうの人気とかマンガラノベの売上とかも実際参考にはならんと思うよ。

俺は原作も楽しませて貰いました。面白かったよ


284: 「おもしろい」派2018/12/13 22:20:35 通報 非表示

>>283
いや、そんな事ないよ。

転スラが低いレベルの作品っていうのは「なろう作品はクソに決まってる」という今までのなろうからの偏見だ。

アニメ勢だって人間だ、そんな偏見があれば多くの人が流されるのは当然だ。

だからよ、自分が面白いと思った作品は自信を持て。アニメ化をして本当に良かったと思え。そうすれば、アニメ勢もなろう勢も求めている物は同じだったって気づけるさ。

そしたらその時にまた会おうな。


285: 「おもしろい」派 2018/12/14 04:52:19 通報 非表示

283の言いたいことも284の言いたいこともよくわかる。いい感じできちんと論議ができる人たちの意見が出てきたね。ただ、「〜また会おうな」は、ちょっと言い過ぎな気もする。そこで切り捨てちゃうのは、もったいないよ。この低レベルのサイトで、ようやく普通の意見がで始めてるんだから、さ。

ちなみに自分的には「面白い」と思いたい、と、「思って見ている」。色々不満はあるんだよ。ただ、限られた時間の中で、どれだけできるのか、それも楽しみなんだ。


286: 「つまらない」派2018/12/14 17:34:47 通報 非表示

>>271
完全に皮肉やんけw


287: 「つまらない」派2018/12/14 17:38:54 通報 非表示

長文信者がキモすぎて無理


288: 「つまらない」派2018/12/15 03:09:25 通報 非表示

信者はこれの何が面白くて見てるのか本当不明


289: 「おもしろい」派 2018/12/15 03:53:26 通報 非表示

↑↑
文章書けないお前のプラス付き一言より断然良い。
信者以外は面白いって思っちゃダメなのか?
ついでに聞きたいけど、お前が感じる「面白いモノ」はそんなに面白いモノなのか?


290: 「つまらない」派2018/12/15 07:28:11 通報 非表示

>>289
横からだけど1月4日にはナウシカも金ローでやるしファンジー作品のお手本として一度見てみれば良いんじゃないかと思う。

個人的にはこのすばとか現代風ファンジーで面白かった記憶があるけど


291: 「おもしろい」派2018/12/15 09:17:23 通報 非表示

>>290
ファンタジーにも種類があるんだよ


292: 「おもしろい」派2018/12/15 09:19:29 通報 非表示

原作に視聴者受けしそうな内容を蛇足にならない程度に付け加えている。

工夫されていて素晴らしい


293: 「おもしろい」派2018/12/15 09:21:46 通報 非表示

>>288
それはお前とこのアニメの相性が悪いからだよ


294: 「つまらない」派 2018/12/15 12:32:54 通報 非表示

主人公とその他大勢って感じで主人公以外のキャラが薄いというか、主人公ありきが大半で結局みんな同じに見える

個人的に人外度を下げていくのは残念でならない

オーガの姫とか元の方が可愛かった


295: 「おもしろい」派2018/12/15 13:21:52 通報 非表示

キャラの基盤が良くできている。

これからの活躍が楽しみである。


296: 「おもしろい」派 2018/12/15 22:49:08 通報 非表示

糞アニメ大好きな俺には

普通に楽しめて少し残念だったかな


297: 「つまらない」派2018/12/16 01:15:56 通報 非表示

原作読んだときはドラゴンとのやりとりが臭くて耐え切れず脱落した。

アニメを見てもそこは同様にくさくてキツイ。

アニメ制作側はデスマに比べたらはるかにいい出来。


298: 「つまらない」派2018/12/16 05:08:25 通報 非表示

はじめ臭すぎて切りそうになったが、耐えていたら11話まで見れた。かなりイラッとくる作品。

それに、スライムが主役だとモテても意味ないな。


299: 2018/12/16 09:13:00 通報 非表示

はじめは自然な設定から始まり、その後の展開にも全く違和感を感じなかった。気付いたら11話まで見ていた。かなり癒される作品。

それに、スライムが主役である事でストーリーに恋愛要素がなく、純粋なファンタジーを楽しめる。


300: 2018/12/16 09:17:51 通報 非表示

原作読んだときはドラゴンとのベタな会話が面白くて思わず笑い出してしまった。

アニメを見ても同様に面白くて毎回が楽しみである。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で