特撮とアニメはどっちが格上?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 正直な話、超かぐや姫みたいに途轍もないファンの熱量はないよね、特撮には
まぁ超かぐや姫はまぁまぁ極端な話なんだけどさ(クラファン4000%達成した化け物)
特撮には魂がある
演者自身がキャラクターになって物語に命を与えている
ただの絵とはレベルが違う
>>16
そんな自称魂がある作品の映画の売上どんなもんか言ってみろよ
ていうか、>>14
はファンの熱量の話してるのに魂云々の話し始めるの草
正直超かぐや姫は今年の覇権ぐらいには盛り上がってる
アンチが出るのも人気ゆえだし
特撮は身内で固まってるからそもそもアンチすら出てこないし、出てきてもそれは身内の中という何とも言えない事になっている
>>11
戦後から始まった技術だしな。アニメと違ってお手軽に作品作れないから、作品数は少ないし社会現象になる回数が少なくて当然。

