アニメ『異世界食堂』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界食堂』 おもしろい
おもしろい

345(45%)
アニメ『異世界食堂』 つまらない
つまらない

419(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい345票 / 総得票数764

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『異世界食堂.. 2017年夏アニメ アニメ 異世界食堂

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/19 16:41:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2017/07/19 19:33:38 通報 非表示

なんか心が暖かくなる、いいアニメだと思う


93: 93コメさん 2022/05/23 22:37:27 通報 非表示

>>1
薄っぺらい感想ww 中身も薄っぺらいのに


2: 「おもしろい」派2017/07/23 00:50:35 通報 非表示

今期の異世界あたり枠

スマホと違い、楽しく見れそう

いい意味で深夜に見てはいけないアニメ
アニメの料理がとてもおいしそうで飯テロすぎる


3: 「つまらない」派2017/07/26 23:23:25 通報 非表示

きっと原作の方が面白さが伝わるんだろうな。と思うアニメ


4: 「つまらない」派2017/08/01 13:08:25 通報 非表示

ワンパターンで1話1話薄過ぎ


5: 「つまらない」派2017/08/15 14:25:24 通報 非表示

何がおもしろいの?


6: 「つまらない」派2017/08/16 02:35:12 通報 非表示

見た後に何も残らない。


7: 「つまらない」派2017/08/17 07:57:35 通報 非表示

雰囲気はいいがくそつまらん

ストーリー1

雰囲気5


8: 「つまらない」派2017/08/25 18:06:30 通報 非表示

二番煎じ、三番煎じはまぁこうなると言う幾多もある例の一つ。

物語性が薄味過ぎて好きになれませんでした。


9: 「つまらない」派2017/08/26 16:53:50 通報 非表示

あまり感情移入できるような話がない。ほのぼのに無理やりもっていこうとしている感じが否めない。


10: 2017/08/26 23:41:01 通報 非表示

普通に面白い。



11: 2017/08/27 11:58:21 通報 非表示

何も伝わらない、内容の無いアニメ。


12: 「つまらない」派 2017/08/29 01:38:54 通報 非表示

すごく詳しく食レポしてるだけ…。


13: 「つまらない」派2017/08/29 02:10:31 通報 非表示

現実の世界でだって、外国人が日本食を食べて、日本人には人気な物が不評だったり、意外なものが好評だったりという面白さがある。

この作品ではもっと幅広く色んな種族が出てくるのだから、いくらでも意外性や、間違った食べ方をするなどの面白いエピソードが作れると思うのだが…。

全く「異世界」という設定が生かせていない。


14: 「つまらない」派2017/08/31 00:26:57 通報 非表示

ナレーションがくどい

なんかジョジョのトニオ回みたいなのやろうとして失敗してる感がある


15: 「つまらない」派2017/09/01 16:54:55 通報 非表示

おいしいの繰り返し

SNSの飯テロみたい


16: 「つまらない」派2017/09/03 01:51:26 通報 非表示

無味無臭


17: 「つまらない」派2017/09/03 12:45:51 通報 非表示

何か複線でもあればいいが3話程度でおなかいっぱい

調理場面でもあればいいんだが

異世界人がただ食って終わり

エピソードも似たり寄ったり


18: 「つまらない」派2017/09/05 10:16:36 通報 非表示

食ってるだけやん暇


19: 「つまらない」派2017/09/05 13:30:15 通報 非表示

目的不明


20: 「おもしろい」派2017/09/05 19:06:23 通報 非表示

中身が無いのでダラダラ観たり、作業しながら観られる。BGMのように観られるのはいいね。


21: 「つまらない」派2017/09/07 11:32:41 通報 非表示

逆に何が面白いかがわからない。


22: 「つまらない」派2017/09/10 09:18:09 通報 非表示

ゴミアニ


57: 「おもしろい」派2019/04/01 16:14:01 通報 非表示

お前の感性がゴミ>>22


23: 「つまらない」派 2017/09/11 18:32:35 通報 非表示

他人(正確には人外)が「うまいうまい」と飯を食ってるのをただひたすら見せられてるだけって、これ以上つまらないものはない。

作っている描写もない。客のバックグラウンドも薄っぺら。つまり、コレナニ?


24: 「つまらない」派2017/09/12 17:51:39 通報 非表示

話が薄い、食材や調理を魅せるアニメとしても赤点


25: 「つまらない」派2017/09/12 19:08:04 通報 非表示

話が陳腐すぎ


28: 「つまらない」派2017/09/14 20:06:14 通報 非表示

毎回内容が似ており変化が無い。異世界人が料理食ってうまいうまい言うだけ。同じものばかり食べるので料理が変わるたびにキャラが増えるから感情移入しづらい。もはやメインキャラがいるかどうかすら分からない。


29: 「つまらない」派2017/09/17 21:56:22 通報 非表示

つまらないというか面白い要素がないので


30: 「つまらない」派 2017/09/18 15:41:25 通報 非表示

食べてるだけですね、もうちょっとひねりが欲しいかな


31: 「つまらない」派2017/09/19 19:08:28 通報 非表示

異世界の料理sageしないと勝てない現代料理っていうのがもうね


32: 「つまらない」派2017/09/24 22:32:27 通報 非表示

ただのありきたりな料理しかでてこない。

逆のパターンで、日本とかに異世界の食堂が出現して、ドラコンとかの食材使った料理出してる方がおもろいやろうに。

まぁ、それじゃダンジョン飯だけどもね。


33: 「つまらない」派2017/09/28 03:59:28 通報 非表示

内容なさすぎる


34: 「つまらない」派2017/10/04 16:17:36 通報 非表示

異世界酒場の方が面白い。トリアエズナマ!


36: 「おもしろい」派2017/10/17 19:43:23 通報 非表示

ソコソコ美味しそうだった。シーフードフライだけ保存したw


37: 「つまらない」派2017/10/23 05:50:28 通報 非表示

ワンパターン


38: 2017/11/03 10:08:49 通報 非表示

原型的な異文化で俺TUEEEEする異世界アニメ


56: 2019/04/01 16:09:56 通報 非表示

それはちょっとちがくね>>38


39: 「つまらない」派2017/11/12 12:43:54 通報 非表示

見ればわかる


40: 「おもしろい」派 2017/11/13 23:39:18 通報 非表示

まったりした感じだとか、その世界観がいい。


63: 2019/05/27 21:14:23 通報 非表示

>>40
同意。面白い要素はないんだけど、まったりとした世界観が良かった。後、予告のファゴットBGMが良かった。


41: 2017/11/22 01:11:05 通報 非表示

初めて異文化に触れて感動する一種のファンタジー。ドラゴン娘が可愛い。


42: 「つまらない」派2017/12/22 10:56:23 通報 非表示

絵も可愛くない


43: 「つまらない」派 2017/12/22 10:57:07 通報 非表示

ソーマを見たほうがいい、時間の無駄



70: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 21:49:14 通報 非表示

>>43
料理食って全裸になるアニメが料理アニメっていうんならなwwwwwwwww


44: 「つまらない」派2018/01/04 21:23:55 通報 非表示

せめて美味しんぼ並に登場人物が沸点低かったら面白かったかもしれないが、正直何が面白いの?ただひたすら飯食うだけだろ?クソつまらん


45: 2018/01/24 12:10:28 通報 非表示

最初は面白いが、長く見ると飽きる。単調。


46: 「おもしろい」派2018/03/31 13:22:18 通報 非表示

居酒屋と違って異世界感が強い。


47: 「おもしろい」派2018/04/27 05:13:36 通報 非表示

カレー好きのアルフォンスが特に良い。


48: 「つまらない」派2018/05/15 03:02:27 通報 非表示

安っぽい同人アニメのように見えました。

原作は面白いかもしれないので機会があれば読んでみます。


71: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 21:50:29 通報 非表示

>>48
同人だからつまんないって思ってる奴は基本的に同人に触れたこともない知ったかゴミゴミが多いよなー


84: 84コメさん 「つまらない」派2020/08/09 00:44:25 通報 非表示

>>71
そう言う意味じゃなく低予算作品って事でしょ

同人という言葉に過剰反応してどっちが偏見なのか分からんわ


49: 「つまらない」派2018/05/31 01:13:10 通報 非表示

そうか、我々の世界の食べ物が一番美味しいんだな!


72: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 21:50:37 通報 非表示

>>49
それは知らん


53: 「おもしろい」派 2018/08/16 07:51:37 通報 非表示

面白いかどうかと言うよりは、食べ物を通して人間模様を伝える良いアニメだと思いますよ。
つまらないと評する方々は、他の何を見てもつまらないと評するでしょうね。たまに『君の名は』のようなヒットしたアニメが出たら、友達が見ているからと劇場に足を運んだりと感性が乏しいので自分の意見がない。
とくにスマホ依存の方々は、そればっかしているので、理解力や読解力が欠落しているのではないでしょうか。


73: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 21:51:33 通報 非表示

>>53
君の名はとかおもんないゴミ作品を出さなくても

「売れてるから面白い」訳じゃないっていえば済むぞ


54: 「おもしろい」派2019/02/02 21:32:48 通報 非表示

癒し系ですね


55: 2019/04/01 16:08:16 通報 非表示

アンチしてるやつはイキリアニメが大好物な方たち?


58: 「おもしろい」派2019/04/01 16:15:00 通報 非表示

満足できないやつは一生萌豚アニメでもみとけ


74: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 21:52:47 通報 非表示

>>58
その萌え豚もこのアニメも面白いんだけどな

結局のところ

萌えアニメ好き=無知識じゃなくて

理解してないくせに否定するアホが多い


59: 「おもしろい」派 2019/04/12 01:15:49 通報 非表示

SDが可愛くて良いと思います。


61: 「つまらない」派 2019/05/13 23:21:32 通報 非表示

異世界食堂は食レポ番組ではない


62: 「おもしろい」派 2019/05/15 21:57:18 通報 非表示

異世界人の反応が愉快。サウンドトラックを出して欲しい。


64: 「つまらない」派 2019/05/28 00:57:45 通報 非表示

あれ? 居酒屋のせいでどんな話だったか思い出せない。


66: 「おもしろい」派 2019/05/30 23:07:25 通報 非表示

普通に面白かった、感想は個人的なものだからつまらんくてもしかたない

いいところは明確な主人公キャラいないところ主人公キャラがいるとどうせ最強系になるそこを三人称目線で作っているのはすばらしいと思った。

最近のアニメは制作スタッフがおかしいのか、面白い作品がアニメ化されるとつまらなくなる、作者は自分の作品を大事にしてください


67: 「おもしろい」派2019/05/31 03:08:30 通報 非表示

飯テロの嵐でした。最高(ㅅ´꒳` )


68: 「おもしろい」派 2019/05/31 03:39:57 通報 非表示

なんか食レポ見て、あ、これ美味しそう、食べたいな!って思う感覚。ストーリーアニメを楽しむのとは違う。ストーリー無くてつまらないっていうのはお門違いじゃないかっていう気がしちゃいました…楽しめる人と楽しめない人が極端に分かれる気がしますw


69: 「おもしろい」派 2019/07/31 23:02:55 通報 非表示

食レポアニメとか漫画は大嫌いやけどこれは見れる。

キッズ諸君には分からない内容だよね。

大人が深夜に見て癒されるアニメなんだからオタクにはわからんやろな。

内容が薄いとか的外れな意見言ってる奴いるけどそういう主旨のアニメではないやろ。そんなんタイトルから察することできるやろ。ゆとりオタクがおもしろいと思わないアニメは良作なんだよね。


75: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 21:56:22 通報 非表示

>>69
お前みたいなズレた発言する奴がいるから反感食らうんじゃね?

この作品が嫌いな奴はゆとりヲタクなのか?

あと、大人が見て癒されるどうのこうの、言ってることおかしいって思わんのか?

お前が今必死こいて発言してんのは

この作品を理解しないやつのことであって

この作品についてお前は何一つ言ってないぞ

言ってることが

このあにめつまらない〜と同レベルって気がつけよど阿呆


76: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 21:57:41 通報 非表示

原作があまりにも

食欲に欠ける文面

アニメ化はわかり易くてよかった


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2019/11/30 00:01:24 通報 非表示

メシテロ過ぎる


78: 78コメさん 2020/01/04 02:29:13 通報 非表示

異世界である必然性が無い。こっちの世界の料理ばっかり


79: 79コメさん 「つまらない」派2020/01/11 01:35:52 通報 非表示

部活でオーディションって死ぬほど頭悪いよな、いくら全国を目指すっていったって部活である以上教育活動の一環なんだから結果を第一に求めるんじゃなくて、1人1人の学校生活の向上を図るべきだろ。例え全国大会で10年連続で優勝してる学校があってもその過程で半分以上が退部してるんならなんの意味もない。それと同じで実力が無い上級生が実力のある下級生に発表する機会が奪われることがあってはならないと思う。それはその人にとっての部活をしてきた意味を奪われることに近しいし、部活の大会なんて2年、3年だけで出れば良いだろ。


82: 81コメさん 2020/01/11 05:38:34 通報 非表示

絶讚はしないしつまらないほどでもなかった

それぞれの世界での戦いの息抜きの場所

あー定食屋なつかしいな

常連客がいてね競馬の話したり

独り暮らしすると世話になる世界観なんだよね

みんなそれぞれの世界で頑張っているから1,000円越える定食は頑張った自分へのご褒美♪


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/05/16 08:22:19 通報 非表示

エビフライ丼を食べた時の発言が馬鹿みたいで絶句しました。あと漫画から入りましたがキャラクターが口紅をつけていたり違和感がありました。


85: 84コメさん 「つまらない」派2020/08/09 00:49:49 通報 非表示

アニメは色々改変されてるけど原作漫画はマジで同じ事の繰り返しだし異世界という設定がまるで生かされてない

アニメ化されてなかったら見向きもされなかったぞ


86: 86コメさん 「つまらない」派2021/02/22 16:01:56 通報 非表示

ありきたり。どこで見た内容。まとめると、しょもない。


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2021/02/24 11:50:53 通報 非表示

今更だけれど初めて見ました。

ありふれれた設定と薄い内容で、対象年齢のよくわからない作品でしたけど、結局全部見ちゃいました。


89: 89コメさん 2021/02/24 17:04:59 通報 非表示

(アニメの数話を見ただけなのだが)全員『うまい』って言うんじゃなくて、

『これを作ったのは誰だ―!!』と厨房に突撃まではしなくても、

『不味くてとても食えん』というキャラは一人も居ないのか?とは思った。


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2021/08/01 10:13:43 通報 非表示

私はすごく好きですが、どこが好きなのかを説明するのは難しいですし、万人ウケするものでないだろうなとも思います。

仕事で疲れた人とか、人付き合いに疲れた人とかには、猛烈に刺さる場合がある、という感じなのではないかと思います。


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2021/10/28 22:12:59 通報 非表示

2から見始めてよくはわからないが、実質あの渋いおじさんが主役ってところが何より良い。

あと料理を食べた時にキャラが変な高潮したイキ顔にならずにわりと自然体で食べるところも自然で良い

異世界の料理アニメだと「え〜!あの伝説のパンダマッシュルームを使ってんの〜」とかわけのわからないことをテンション高めに言うのが量産されてるので自然体な感じが逆に新しいし内容に引き込まれる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で