昭和ライダー全員と東方キャラ全員はどっちが強い?

昭和ライダー全員
昭和ライダー全員

24(63%)
東方キャラ全員
東方キャラ全員

14(36%)

63%
36%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 昭和ライダー全員 東方キャラ全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/17 01:44:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/10/17 01:51:53 通報 非表示

かめんらいだーざこ


2: 2コメさん 「東方キャラ全員」派2023/10/17 15:20:30 通報 非表示

>>1
それな

仮面ライダーなどという鼻クソは東方どころかプリキュア未満の鼻クソでしかないのにな


11: 11コメさん 「昭和ライダー全員」派2023/11/21 16:04:17 通報 非表示

>>2
東方信者キモすぎやろ、平成ライダー信者と変わらん


4: 4コメさん 「昭和ライダー全員」派2023/10/26 18:21:15 通報 非表示

●仮面ライダー1号

・ザンジオーの1万度の炎や東京を壊滅させるほどの核爆発に巻き込まれても無傷で生還した。

・怪力で地震を起こし東京を壊滅させようとした毒サソリ男とも互角に殴り合える程のパワーを持つ。

・作中で「破れない」と言われたバリアをライダーパンチ一発で打ち破った。

・一度は死亡するも、火葬に使われた火をタイフーンに吸収することにより不死鳥の如く蘇った。

・広島原爆の1000倍の威力のあるビキニ環礁核実験の水爆に耐えたシマミミズから造られたミミズ男を真っ向勝負で倒した。

・『仮面ライダーV3』では、東京の中心から東京を壊滅させる爆弾を内蔵したカメバズーカを抱えて、1分以内に太平洋上まで運んでいった。

(1分以内に数十kmは移動しているので、マッハ2はあるだろう。)

また、スカイライダーの言う「(昭和)仮面ライダーは皆同じ強さ」という台詞を鵜呑みにすれば、一瞬で10kmを移動するグランバザーミより遥かに速い強化スカイライダーと同等(https://tadaup.jp/0111323637.png)。

一瞬の定義は0.36秒であり、0.36秒で10km移動できるとなると1号のスピードはマッハ約83となる。

・劇場版『仮面ライダースーパー1』では重さ3万tの槍を軽々持ち上げるドグマファイターより強く、100億tの攻撃を当てられても平気なドグマ怪人を相手に互角以上の挌闘戦を行っていた。

・設定上は「鍛練によって無限に筋力の増幅を図れる肉体構造」「一瞬の間だけパワーを最大限に向上させるライダーパワー」「ジェット機のエンジン音をも上回る300ホーンの騒音・可聴域外の超音波を発声させる人工声帯」等を搭載している。

・ウルトラマンとのコラボの際に、「奇跡が起こった」として巨大化した。

・変身者である本郷猛のIQが600。


5: 4コメさん 「昭和ライダー全員」派2023/10/26 18:21:40 通報 非表示

>>4
●仮面ライダーアマゾン
・神秘の力を持ったライダーであり、「ギギの腕輪」が光ればその時不思議な事が起こる。
・失明しようが、「ギギの腕輪」に全精神を集中させることで視力を回復させることができる。
・1000mの岩盤の底に閉じ込められようが、強力な圧力を受けることで、鉄をも溶かすほどの高熱を常時放ち、また全身のヒレカッターを激しく振動させて、あらゆる物を突き破って脱出することができる。
・十面鬼は30万度の火炎を放つがアマゾンは耐えて倒し、ゼロ大帝はアマゾンのエネルギーをゼロにする他、物質を消滅させるビームを放つ槍でアマゾンに挑むが「ガガの腕輪」と「ギギの腕輪」を一体化させたアマゾンには全く通じず圧倒された。
・『仮面ライダーSPIRITS』ではギギとガガの腕輪を合わせることにより、噴火寸前の阿蘇山の火口に飛び込んでマグマを瞬時に石化させたり、原子分解を起こしたりしていた。

●仮面ライダーストロンガー
・通常攻撃自体が打撃を打ち込むと同時に高圧電流を流し込むというもの。
・電気や熱を吸収する表皮を持つ、雷雲を呼び雷を落とす力を持つ、身体を電気分解し壁をすり抜けられる、川の水を蒸発させるほどの電気を流し込める等、電気に関してなら何でもできる。
・1分間だけであるが、体内のエネルギーを100倍に増幅できる(チャージアップ)。


6: 4コメさん 「昭和ライダー全員」派2023/10/26 18:22:01 通報 非表示

>>5
●仮面ライダースーパー1
・通常のパンチ力が300t(※)という昭和ライダーどころか現在登場している全仮面ライダーの中でも未だ最高峰のパワーを誇り、日本刀より鋭い手刀を放てる。
・ジャンプ力に関しては、重力制御装置を使用することによって実質上無限。
・宇宙空間での活動が可能。
・必殺技の「スーパーライダー天空連続キック」では無数のキックを何度も叩き込める。
・50tの鉄球を軽く受け止め500tという先のスーパーハンドすら超える威力のパンチを放てる「パワーハンド」、冷凍ガスと火炎を同時に放てる「冷熱ハンド」、耐性(絶縁性)が無ければ分解されてしまうほどの威力を持つ3億ボルトの電流光線を放てる「エレキハンド」、レーダー兼ミサイルとして使用可能な「レーダーハンド」の4つのハンドを保有している。
・自らの「スーパーハンド」を受けても平気という防御力や、数々の耐性・措置を持っている。

(※)第1話のヘンリー博士の台詞より。
東映監修(石森プロ未監修)の『仮面ライダーの超常識』にも同様の記述が見られる(ただし、本来なら「スーパーハンド」と記載されるべき箇所が「パワーハンド」だと誤植されている)。
一方で、『仮面ライダー画報』では破壊力『30t』と0が一桁削られた数値となっている(こちらの書籍は東映と石森プロの監修あり)。
後者が単なる誤植なのか、それとも両プロ間での共通見解なのかは不明だが、イメージソングである「ファイブハンドロック」でも30tとなっている。
さらに、第9話のドクターガイガンの発言では「1万メガトン」と大幅に跳ね上がった数値になっている(赤心少林拳会得でパワーアップしたのかフルパワーで撃った場合の数値なのかは不明。ちなみに、同回ではドグマファイターは3万tの槍を持っているが、気にしてはいけない)。


7: 4コメさん 「昭和ライダー全員」派2023/10/26 18:22:18 通報 非表示

>>6
●仮面ライダーBLACK RX

・0.1秒という僅かな隙さえ逃さない反応力を持つ。

・多少の傷であれば瞬時に完治する自己回復力を持つ。

・太陽かキングストーン、この世の光のどれかがあれば復活できる再生力を持つ。

・必殺武器のリボルケインから放つリボルクラッシュは、敵の身体を貫き、内部に光エネルギーを満させて爆裂させる技であり、まともに喰らって生きていた怪人はいない。

・高熱にも耐える程の鉄壁の防御を誇りながら、超精密な行動や加速攻撃も行え、ブラックホールに引き摺りこまれたV3を引っ張り助けられるほどのパワー(漫画版の描写)も持つ(ロボライダー)。

・体をゲル状に変化させる事で一切の物理攻撃や念力を無効化する上に、解毒剤生成やミクロ化、相手の身体との同化、秒速50連発のパンチなどが可能(バイオライダー)。

・『仮面ライダー世界にかける』ではクライシスの策略によりBLACKに戻されてしまった光太郎を救うためRX、ロボライダー、バイオライダーが未来から時を超え登場・参戦するという出来事が起こった(ただしRX、ロボライダー、バイオライダーがBLACKを助けに来られたのはクライシス帝国が過去に干渉し時空が歪んでいたせいであって、RXの能力ではない)。

・変身者である南光太郎はサメ怪人の光速の攻撃を生身で避ける程の身体能力や、時間操作能力を無効化する力、赤外線を見ることが可能な視力などを持っている。

・『宇宙の11 仮面ライダー銀河大戦』では、「ギャラクシー号」というバイクで宇宙を超光速移動できていた(このバイクはRXだけではなくZXまでの昭和ライダーも持っている)。


8: 4コメさん 「昭和ライダー全員」派2023/10/26 18:22:36 通報 非表示

>>7
●『時空英雄仮面ライダー』の仮面ライダー達(1号〜RX)

・太陽の10~100倍の質量で恒星も素粒子レベルに分解するブラックホールに飲み込まれても、自力脱出ができないだけで身体自体は無傷という異次元な防御力を持つ。

・11人全員が揃えば、ブラックホールであろうが対象を持ち上げて宇宙の果てまで投げ飛ばせられる程のパワーまである。

(太陽をブラックホール化すると長さは3kmなので丁度太陽の10分の1の質量を持つことになり、それをまた11で割るため、ライダー達は1人で地球の3000倍の質量の物体を持ち上げていたことになる。

さらに、このときのアマゾンとストロンガーに関しては、アマゾンは「ガガの腕輪」を、ストロンガーは「チャージアップ」を使っていなかったため、この二人はまだ伸び代があるということになる。)

・手持ちのタイムマシンにより、時間を自由に移動することもできる。


9: 4コメさん 「昭和ライダー全員」派2023/10/26 18:22:47 通報 非表示

>>8
●仮面ライダーJ

・パンチの一撃で山の一つや二つを軽く崩してしまうパワーを持つ。

・キックの場合、その破壊力は想像をはるかに超えているため計測不可能。

・「ジャンボライダーキック」は最高・最強・究極の必殺技であり、地球人類の持つ軍事力で総攻撃をかけても倒せないとされるフォッグ・マザーを大爆発させた。

・巨大化以前でも相当の身体能力を持ち、戦闘力のみならず治癒力も高い。

・「ジャンボフォーメーション」はただ巨大化したという訳ではなく、山、川、草原、森と、大地に宿る全ての精霊たちが同調し、膨大な「Jパワー」を注いだことによって生み出された形態であるため、いわば地球そのものがJに味方していると言っても良い。

・『仮面ライダーワールド』では巨大化したシャドームーンを終始圧倒した。


10: 4コメさん 「昭和ライダー全員」派2023/10/26 18:38:57 通報 非表示

昭和のチートライダー以外も一応紹介。

○仮面ライダーV3
・上記の1号と2号の力・技を継承しており、素の戦闘力も高い上に複数の特殊能力を持つ。
例:落雷を落とすV3サンダー、バリアを張るV3バリア、3時間変身不能になる代わりに全エネルギーを放出して全てを吹き飛ばす逆ダブルタイフーンなど。

○ライダーマン
・核爆発に耐えた。
・ベルトのミサイルは富士山を半分吹き飛ばすという設定で計4発装填されている。

○仮面ライダーX
・毒サソリ男と同じく大地震を起こせる鉄腕アトラスを倒した。
・マーキュリー回路を使った再改造を受けてパワーアップしている。
・2万mの水圧に耐えるタフネス持ち。

○スカイライダー
・100万馬力。
https://tadaup.jp/0111323637.png
・瞬間移動級のスピードより速く移動する。
・「1号〜ストロンガーまでの先輩ライダーが総出で自分を殺しにかかる」という地獄の特訓を経ているので上記のライダーの攻撃にも耐えるタフネスも持っている。
・重力低減装置で短時間で宇宙まで飛行する事も出来る。
・ベルトを光らせ電磁波と光で相手の動きを止める技を持つ。
・手をドリルにして貫通力を上げられる。
・全部で99個の必殺技を持つ。

○仮面ライダーZX
・パワーはスーパー1以上。
・物質をエネルギーに変換させて消滅させる時空破断システムを受けても無傷と滅茶苦茶タフ(というか耐えたのは10人ライダー全員なのだが)。
・ジオラマ展開では時空破断システムと一体化してサザンクロスとなった暗闇大使を必殺キックで倒している。
・漫画版では銀河を容易く破壊する時空魔方陣そのものとなった暗闇大使の猛攻にも耐えている(暗闇大使自体は自爆キーを打ち込まれて自爆した)。

○仮面ライダーシン
・体の90%を消失しても再生可能。
・仲間との感覚共有ができる。

○仮面ライダーZO
・変身前でもレーザーを見てから追い抜くという超光速移動ができる。
・分子分解レーザーにも耐えるタフネスを持つ。


12: 11コメさん 「昭和ライダー全員」派2023/11/21 16:05:45 通報 非表示

東映ヒーローは何でもありだから幾ら東方キャラが強くても昭和ライダーに勝つことはできんw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する