【小説】#クラスメイトで勝手にファンタジー!

2023/12/19 16:50

↑私がこんな感じで妄想してたら出来たお話(と呼べるのか?)です。くろまとメーカー様を使用させていただきました。クラスメイトの名前は、個人情報保護の為結構もじってあります。それでは…、レッツラゴー!

 俺は棚橋巧。ゲームのやりすぎで家を追い出された。目の前には公園がある。やる事は一つ。

「よし、昼寝だ。」

 俺はベンチに座って目を閉じる。午後の陽だまりのポカポカが気持ちいい。

 が、すぐ誰かに起こされてしまった。俺を見つけた親だろうか。

「君、何してんの?邪魔だから、どいて?」

 …は?いくらなんでも失礼すぎんだろ。

言い返そうと目を開ける。

 …そこには、まるで中世のような古臭い服を着た女子がいた。

「ねぇ、早くどいてくれない?」

「は?公園はみんなの場所だろ。」

「え、何言ってんの?ここ水汲み場だよ?」

「は?」

「だーかーらー、水汲み場!てかなんで寝てたの?」

「昼寝だよ。」

「家でしなよ。」

「追い出されたんだよ。ていうか、さっきから人が多いけど、なんかのフェスでもあんの?」

「ふぇす?」

「なんかイベントでもあんのって事だよ。」

 フェスを知らないなんて、こいつはきっとものすごい箱入りだな。

「?特にないけど…君、変な人だね。あ、私はそろそろ行くね!」

 …なんだったんだあいつ…。

 まあ良い、もう一回寝よっと。

「…ん?」

 なんか、俺、いつのまにか地面に座ってない?あと井戸にもたれかかってない?なんか周りの人も、さっきの女子と同じような服着てない?

 あれ、いつのまにか景色も変わってない?

 …俺、いつのまにか、違う世界に来ちゃってない⁈

 またいつか続きを書こうと思います。そろそろピカちゃんと陽キャ3人娘も出しちゃおう、そうしよう。

いいねを贈ろう
いいね
0

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説 #クラスメイト 勝手 ファンタジー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/12/19 16:50:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



…(トップページのための沈黙)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する