炎上 2023/12/27

26 2023/12/27 17:43

登場人物‼️(笑)

もぐさん太郎 @Uo__xU

みょん♪ @milyon08642

〜ことの発端〜

全ての原因はみょんさんがもぐさんのつぶやきに反応したのが原因だとお見受けしました。

↓参考

https://d.kuku.lu/wcttmxnyh

もぐさんが自分のアカウントのアイコンを一時的にイラストに変えるのでみてほしい。という趣旨のつぶやきに対して、みょんさんが「なにをですか??」とFF外からいきなりのリプライ。そこから今回の炎上の全てが始まったのです…((((;゚Д゚))))

〜他人にリプライするときは気をつけよう!マナー編〜

これはみょん♪さんに限らず全てのネット民に言えることなんでよーくよみましょう( ^∀^)

SNSでFF外(垢主のフォロー外)から急に話しかける=道端で見知らぬ人にいきなり話しかける

この2つはお互いの顔が見えないという面を除いてはほとんど同じです。

普通見知らぬ人にいきなり話しかけらた際に戸惑い、不快に思うのは当然です。

ですのでFF外から話しかける際には「FF外から失礼します。」等の前置きをすることが必要となってきます。一種のマナーみたいなものですね!ネットをこれから使っていくにあたって必ず必要となってきますので覚えていて損はないでしょう。

〜泥沼の争いまとめ〜

↓大体の会話です!(動画) 主のカワボもきいてね(♡ω♡)

https://d.kuku.lu/4gsfsens2

もぐさんが返信不要。等々何度も自己防衛しているのに対し、↓参考

https://d.kuku.lu/n42tj8mmu

「気遣いで話しかけた」「すみません通報しました。」他にも暴言等のリプライ。↓参考(一部)

https://d.kuku.lu/dgu4amxa8

正直いやお前どこ目線やねん!と思ってしまいました。これはもぐさんがここまで苛立つのもわかる気がします。人の子供勝手にかわいいね〜た触ってくるBBAと同じ匂い…( ゚д゚)ハッ!

だからといってもぐさんも

「しんでくれないかな〜」などと暴力的な発言をしてしまったのもよくないかなと思います。↓参考(一部)

https://d.kuku.lu/gb3yzncbu

ここらで少しまとめるのが面倒になってきたので終盤に入ります。ご了承ください(´・ω・`)

〜まとめ。どっちもどっち〜

このように、誰彼構わず見知らぬ人に返信していると、「なんだこいつ。」と思われ、怒りを買ってしまうリスクがあります。相手が悪ければ今回のように面倒なことになってしまいます。もぐさん、みょん♪さんをが良い例です。

結局は女同士の泥沼喧嘩となってしまいましたが、スルースキルを身につけていればこうならない可能性もあります。

まあいい勉強になりましたね。これからも人生頑張っていきましょう‼️

追伸

勝手に晒すな!等々言われておりますが報道の自由、知る権利という権利が法律で保証されています。

みょん♪さん、もぐさん太郎さんにプライバシーの権利ある!とか言い出す方いるかもしれませんがプライバシーもなにもほとんどの世界中の人がアクセス可能SNSでこういった発言している時点で危機管理の甘さを感じます。

それ言い出したら週間なんちゃらのスキャンダルとか熱愛報道どうなんねんって話です。(^ν^)

様々な方々からのアドバイスを頂き私の方で検討した結果このスレはお開きとさせて頂くことになりました。これからも抗素のことをよろしくお願いいたします。

以上、抗素からでした。

いいねを贈ろう
いいね
26
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/12/27 17:43:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




(๑•̀ㅂ•́)و✧


文章に運営みを感じた…w

分かりやすい説明ありがとうございます


みょんさんが悪いみたいなのは聞いたけどこんなんだったとは驚いた


やめてください


わたしがしたことは悪いと思って反省してます。でも悪いからってこんなに晒されるんでしょうか。

勝手にこんなことしないでください


11: すんり @ponaka 2023/12/27 18:04:53 通報 非表示

めっちゃわかりやすいです!!ありがとうございます


めっちゃわかりみ

わかりやすい解説感謝

あとトピ主さん声可愛い


>>6
晒されることした方が悪くね?

勝手にって解説してくれただけだろ

てかこれより前にもいろいろとやらかしてたっしょ

炎上騒ぎにはならんかったが結構不快やったわ

(あくまで個人的意見です。返信しないでください。)


マジでキレます。

勝手に晒しといてきもぉとか何なんですか!!!!!!!

ひどいです本当にひどいです!!!!!!

さいっていです!!!!

人のことまとめといてなんなんですか本当に!!!!!!!

なんで勝手にけんかしとるのに、わざわざ他の人入ってきてこんなこと言われなきゃいけないの!!!!!


15: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:12:34 通報 非表示

・・・で・・・?喧嘩の詳細を話した理由は?

「これが炎上の理由でした。」って晒しだすわりには結論は「人生頑張ろう。」炎上を手助けしてるのはあなたみたいな無能でしょう? 喧嘩する上において一番悪いのは加害者でも被害者でもなく、それは個人的な正義感で拡散しようとする第三者ですよ。なに正義ぶってんのか知りませんが、相当自分勝手ですよね。はやくどっか行ってください。


16: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:13:10 通報 非表示

>>6
あなたは正しいです。こういう無能が社会をダメにします。お気になさらず。


17: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:14:46 通報 非表示

>>14
こういうクソガキのコミュニティではこういうことが多々あります。動物園の猿でも見る気分で「せいぜい拡散がんばれよw」の精神で全然問題ありません。所詮は無能です。


>>17
本当に悲しいです


わーわー寝てたから何かあったかしらんけども


20: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:15:33 通報 非表示

>>19
回れ右 気にすんな


>>16
ですよね


22: 深結 @Harukawayu 2023/12/27 18:15:59 通報 非表示

おー俺いる


>>13
会話の乱入失礼します

確かにみょんさん達は荒れるような事をしましたね

けど反省している本人達の記事を関係ない第三者が今頃まとめる方も普通に悪質だと私は思いますよ


>>23
それな!

俺もそう思うわ


25: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 18:18:24 通報 非表示

晒すことが一番害悪だし、それに「分かりやすい!」とか言ってる人も「お前がそれを知ってなんになるんだよ」ってなる。


>>23
そういう意見もあるんですね.....なるほど

でもこっちからすればタグ欄散々荒らされたわけだし関係ないわけではないと思う。

せめてどんな状況だったのかくらいは知る権利があるはず。

それを解説してくれた....そういう意見です。


>>13
(´;ω;`)ブワッ


28: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:19:45 通報 非表示

>>25
名前イタw 普通の名前あるだろうに「テル」とか名乗ってて恥ずかしくないw?


31: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 18:21:09 通報 非表示

>>28
本名でネット利用するような人間じゃないからな


32: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:22:12 通報 非表示

>>31
あんまりムキにならないでww


反省してるやん。

もう責めないであげようよ。。


>>27
いや返信すんなて


>>28
君こそ煽ってて悲しくならない?相手からしたら君なんか本名も知らないおやすみプンプンみたいなものだよ?ww


36: 日天 輝 @PISARO4 2023/12/27 18:23:48 通報 非表示

俺の友達に何してんの?


>>28
君も本名出してないのに何言ってるの???


炎上した奴をいじめて、何が楽しい?


39: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:25:31 通報 非表示

>>37
?本名出すバカがどこにいます? ただ「テル」などという名前が気持ち悪いという主観を述べているだけですよ? 私は匿名性を尊重します。


>>28
自分の好きなような名前でいいやん


多分まとめた人が1番害悪。


44: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:27:05 通報 非表示

>>35
高校2年生にもなってこんなサイト覗いてるあなたの方が見苦しいですよ。長生きしてんならもっと生産的な時間の使い方見出したらどうですか?今だに小中学生からの自己承認欲求満たしてんですか?


ここでトピ主叩き始めても何も生まれないよ

そもそもトピ主が裏垢っぽいしどうせダメージも入らないだろうし

手のひら返しでトピ主叩きするの逆に気持ち悪いよ


あと18コメも酷いですよねーじゃなくてこんなのに反応するなよwwて言うか反省したからって周りが許したって訳じゃ無いからww勝手に自己完結するな反省したからって何しても良いって訳じゃ無いんだよ?よーく考えよう


48: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:28:00 通報 非表示

>>40
「俺は漆黒の翼だ」と何がちがうのでしょうか


>>45
まあ裏垢が一つ消えたって考えれば良いわけじゃ無い?


私は、まぁどっちもどっちですし、みょんさんを責めないでください。叩いたって無駄、叩いて何か得があるんですか?

(個人の意見ですので)


>>50
そうやって護るような言い方したら調子乗るでしょ


もう叩いてる人なんていないでしょ、もうこの話題おしまいにしましょうよ

反省してるしそれ以上擦らないであげよ


>>54
口調で察しろ


>>28
普通の名前とかいってる君の名前…


>>34
ごめんなさい


>>52
だから反省しても謝ってなくて周りが許してないなら反省しても意味ないの分かる?勝手に自己完結しても許すわけないでしょ


61: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 18:35:02 通報 非表示

そういうの辞めなよ!

みょんちゃんが傷ついてるじゃん


62: 日天 輝 @PISARO4 2023/12/27 18:35:11 通報 非表示

>>52
この人の意見に激しく同意

これ以上俺の友達を泣かすな


63: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 18:35:57 通報 非表示

おんなじことされたら誰にも頼らず自分だけで解決できるよね?


>>52
承知いたしました。


もうそろそろ終われよこれだからネット弁慶は...主もみょんも謝れや


>>63
出来ない


68: ゆきチキン @yukki_2 2023/12/27 18:38:30 通報 非表示

とりあえず落ち着け餅つけ


>>68
おもんな


>>59
「勝手に自己完結しても許すわけないでしょ」とかあなた何様よ

みょんさんももぐさんも反省してるし謝ってるじゃん、これを擦るほうが悪質なんだけど

友達にこれ以上傷ついてほしくないって思う人だっているんだよ?あなたはそういう人達を悲しくしたいの?


>>57
おいらだよおいら


72: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 18:40:13 通報 非表示

>>67
だよね

じゃあ一回みょんちゃんを攻めるのをやめようよ


74: ゆきチキン @yukki_2 2023/12/27 18:41:04 通報 非表示

>>69
そりゃあ、どうも


>>73
誰よその人


>>72
みょんは現実で言う不審者な訳だが


>>77
不審者ですか?


>>44
いや別にネットに年齢制限なんてないから何をやろうと俺の勝手


80: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 18:44:25 通報 非表示

>>77
不審者なのか?


みょんが嫌がってる解説してくれんのは、ありがたいが、きもは、ダメだろ

常識やり直してください

(個人の意見ね)

みょんのことを叩くんなら、俺を叩け


>>39
はいはいすいませーん


ここで喧嘩すんなよ


えすんごいこれってえふ先輩?

人生頑張りましょうクソワロタなんだけど


>>78
不審者らしいです


87: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 18:47:09 通報 非表示

>>86
どこが?


>>65
散々誤ったし、やめてともいいましたこれ以上何をというんですか!あと、関係ない人ばっかそういうこと言ってきて…


>>86
なんでですか?理由は?


>>84
私のことミュートしてますか?


>>16
ちゃんと両方とも悪いと言ってるのになーこう言うやつは守る側しか見えないか


>>90
してないよ😀


93: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 18:49:23 通報 非表示

>>88
みょんはきちんと誤ってるじゃないですか!

どこまでしたらみょんを許してくれるんですか?


まぁ喧嘩を個人でやってその人がどうこうなるのはいいけどその人晒すしそれで自分が炎上してごめんなさいで終わりかぁ、、、、、、


>>93
誤ってるのかw


>>87
ff内で前置きなしで話しかけてるからでしょちゃんと見な


>>74
どういたしまして


99: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 18:51:20 通報 非表示

>>97
ほんとだ、教えてくれてありがとうございます。


>>95
敵側になってるw


>>100
ぬふふふ


102: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 18:52:11 通報 非表示

>>100
敵?


103: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 18:52:14 通報 非表示

>>92
えっっっっっっっっっっっっっっっ

されたと思ってました!

あの、改めて言うんですけど

すみませんでした。

あのときは結構怒ってたし、ケンカがこういうふうになっちゃうのって、初めてだったんです…!!!

でも、こういうふうに晒されたりして、もぐさん的にはどう思いますか?


104: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 18:52:27 通報 非表示

>>95
誤ってます


>>88
じゃあ別に俺からは何も無いです


107: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 18:52:54 通報 非表示

>>96
それは、、はじめたばっかりで、全然わからなかったし、そんなルールが会ったなんて知りませんでした。


>>104
確かにーー


109: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:53:39 通報 非表示

>>79
適正年齢 はあるんですよ。何歳が見ようと勝手 って言ってお母さんといっしょ見るのは ・・・まぁまともではないですよねw


110: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 18:53:48 通報 非表示

>>105
これで終わらそうとしても何人を巻き込んでるんですか?傷つかせてるんですか!!!

ちゃんと態度改めてください


112: もぐさん太郎 @Uo__xU 2023/12/27 18:54:27 通報 非表示

>>103
はいそうですか別に大丈夫です

別になんとも思わないですこのトピクソほどおもろいしまとめかた超上手いので


>>110
態度改めるのはあなたですよ


>>107
じゃあ謝ってくださいー自己完結しないでくださいー^ ^


116: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 18:55:47 通報 非表示

>>112
そう…感じるんですね。

おたがいに謝る気はないですか?


117: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 18:56:31 通報 非表示

>>65
もぐ側ですか???主とみょんが謝れば終わりですか?もぐは謝らなくて良いんですか???


>>116
お前は謝れよ


119: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 18:57:08 通報 非表示

>>114
謝ってますって何回言ったらわかるの!!!


120: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 18:57:21 通報 非表示

>>113
改めてるから言ってるんです!!!


121: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:57:35 通報 非表示

>>91
あんまりムキにならないようにw


122: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 18:57:41 通報 非表示

ていうか一言言って良い?このトピ作った主は?


123: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 18:57:46 通報 非表示

>>108
そうなんです。謝罪のトピまであげました


関係ないけどまとめた人カワボ


125: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 18:58:11 通報 非表示

>>118
謝りましたけど?


>>120
こんな一瞬で改めてるってみんな分かると思ってるんですかぁ?

改めてるから言っていいわけじゃないんだよぉ


>>123
トピの件はまじどうでもいい


128: もぐさん太郎 @Uo__xU 2023/12/27 18:59:20 通報 非表示

>>116
謝れっていうなら


>>125
謝りましたけどじゃないよね

そんなんだからみんなに言われるんだよ

ちゃんとした態度取らないとまた炎上するよ


130: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:00:14 通報 非表示

>>128
お互いに謝ったら、少しはみんなに反論できるはずです。

ごめんなさい


132: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:00:34 通報 非表示

>>127
どうでもいいなら言わないでください


133: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:00:43 通報 非表示

>>126
知ってるから言ってます


134: もぐさん太郎 @Uo__xU 2023/12/27 19:00:54 通報 非表示

>>130
反論する意味なくないですか😥


135: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:01:09 通報 非表示

>>134
わかってもらいたいです


>>132
?関係ない話突っ込んでくるほうが悪くない?


137: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:01:42 通報 非表示

>>129
あなたは何もわかってないからそんなコト言えるの


110コメは何偉そうに言ってるんだ?(多分俺がそう思うだけ)別に傷つかせては無いが?あとさー態度改めるとか言ってるけど別に第三者の奴の事なんか気にするな


139: もぐさん太郎 @Uo__xU 2023/12/27 19:02:10 通報 非表示

>>135
反論してわたしたちがどうこうできる話じゃないですよ


>>133
言葉成り立ってないですよ

会話できます?


141: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:02:28 通報 非表示

>>140
大丈夫です


>>140
違う言葉は成り立ってるけど伝えかたが悪い


>>141
あ、やっぱりできないみたい


>>143
うんうん


>>141
てかお互いに謝ってないじゃん嘘つくな


148: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:04:17 通報 非表示

>>146
高校2年生が揚げ足取りですか。よほど精神が幼いようで。


>>148
逆コナンですね多分ww


>>122
ほい

抗素 @xoxo___0000

メンション失礼


>>151
抗素?


154: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:07:50 通報 非表示

>>151
ありがとう


>>121
なってませんけど?www


>>109
そうですねww


>>119
誤ってるって書いてるからそっちの意味ってとらえちゃった


163: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:16:38 通報 非表示

>>23
追伸

勝手に晒すな!等々言われておりますが報道の自由、知る権利という権利が法律で保証されています。

みょん♪さん、もぐさん太郎さんにプライバシーの権利ある!とか言い出す方いるかもしれませんがプライバシーもなにもほとんどの世界中の人がアクセス可能SNSでこういった発言している時点で危機管理の甘さを感じます。

それ言い出したら週間なんちゃらのスキャンダルとか熱愛報道どうなんねんって話です。(^ν^)


164: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:17:14 通報 非表示

>>163
お、本人来た

もう私分からん見てるだけにしよ


>>164
じゃあ第三者の俺も


166: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:18:53 通報 非表示

>>161
そっかごめんね


167: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:19:02 通報 非表示

>>165
一緒や!


>>163
けど、だからってやりすぎだと思うよ

みょんさんは普通に嫌がってるじゃん、あなたは自分の友達がこうやって晒されていいの?


>>166
いやこっちこそすいません


174: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:19:53 通報 非表示

>>163
権利以前に道徳的な話をしています。無能を晒すだけならお引き取りを。


てか主ヤバいな


185: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:24:14 通報 非表示

>>146
なんですか?


187: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:24:38 通報 非表示

>>144
あなたみたいな人とは仲良くしたくないから自然とそうなるんです

大丈夫です


188: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:25:01 通報 非表示

>>164
ガンバレルーヤ


190: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:25:14 通報 非表示

>>139
ですよね…あなたの意見としては、謝りたくないんですか?


193: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:25:28 通報 非表示

>>169
友達が悪いことをして晒されてかばうの?囲い?

じゃあ友達が万引きして庇うの?


>>179
もう終わった?


195: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:25:47 通報 非表示

>>136
そうですね。


196: もぐさん太郎 @Uo__xU 2023/12/27 19:25:47 通報 非表示

>>190
謝りたくないとか言ってないですよ


>>187
?仲良くしたいからとか関係ないよ?????

君の合意力が低いだけだよ

会話練習手伝おうか?


>>193
それは庇えないけど

今回のは喧嘩じゃん、万引きとは重さが違うでしょ…


199: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:26:48 通報 非表示

>>174
道徳的な話?

暴力的な発言をしたみょん♪さんの道徳的な話はされないのか?


>>188
ファイトp(^_^)qファイト


201: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:27:43 通報 非表示

>>163
自分のことを棚にあげて言ってますね。

法律とか関係なく傷ついている人もいるし、多くの人に迷惑掛けてます心面でどうなんですか。って話ですけど。


>>195
うん

だったら言わないでね


203: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:28:01 通報 非表示

>>188
何をのんきに…


204: ❦みあ.。.:* @mia3 2023/12/27 19:28:15 通報 非表示

第三者が首突っ込むのやめません?

大事な友達が傷付けられてるのを見るのは嫌なんです。

これ以上みょんのこと傷付けたら許しません。


205: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:28:26 通報 非表示

>>193
それとこれとは話が違うでしょ。何を言ってるの?万引き?はぁ???


>>205
例え話を知らんのか


207: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:29:20 通報 非表示

>>198
極論でしたね。すみません

じゃあ友達が暴言を吐いたせいでとても傷つき精神障害を患ってしまった場合どうなるんでしょう?


>>190
どうせならボイチャで話つけてくれ


>>208
それのほうが確かに良さそう


210: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:30:18 通報 非表示

>>196
聞いてるだけです


211: ゆきチキン @yukki_2 2023/12/27 19:30:47 通報 非表示

まだ荒れてるのか


>>206
多分例え話下手すぎて憧れてるんだと思う


213: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:31:02 通報 非表示

>>205
極論でしたね。謝罪します。すみません。

では、友達が暴言を吐いたせいでとても傷つき精神障害を患ってしまった場合どうなるんでしょう?


>>207
それは相手側に責任がある

けど…

だからってやっぱり晒す意味あるのかな

傷ついた被害者の方が晒されたくなかったらどうなの?


215: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:31:19 通報 非表示

>>203
楽しみがないと人生つまらないのでは?


216: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:31:33 通報 非表示

>>206
例え話だとしても万引きは違うでしょう


217: もぐさん太郎 @Uo__xU 2023/12/27 19:31:36 通報 非表示

>>210
そうですか


>>212
納得だわ


219: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:32:14 通報 非表示

>>217
私的には、、、謝って欲しいです。どっちも悪いので


>>216
違くないでしょ


221: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:32:38 通報 非表示

>>215
楽しみ??ふざけるな。これが楽しみ??人を傷つけて楽しいか!!!


223: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:33:02 通報 非表示

>>213
私、あなたのせいで傷ついてます

そっくりそのままお返しします


224: もぐさん太郎 @Uo__xU 2023/12/27 19:33:02 通報 非表示

>>219
じゃあ暴言など吐いて御免なさい


225: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:33:17 通報 非表示

>>208
なんで声出さないといけないんですか


226: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:33:26 通報 非表示

>>202
そうですね


227: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:33:44 通報 非表示

>>197
そうですか…


>>221
アニメの主人公かよ(偏見)


229: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:33:52 通報 非表示

>>201
法律が関係なくなってしまったらこの国は終わりです。


>>221
例え変えたら変えたで文句言うの何なの


>>163
素人が報道の自由語ってどうすんの?


232: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:35:45 通報 非表示

>>214
晒されたくないのであれば、非公開の状況で発言する等対策があると思うのですが。


233: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:35:54 通報 非表示

>>221
若者をいじめて楽しいか!


234: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:35:58 通報 非表示

>>199
はい。もちろん。みょんさんはこの場合当事者でしょう。そして私が言っているのはその当事者でもない第3者が己の正義感を根拠にさも正当化してこうしてさらに騒動を広める行為です。大衆の力は恐ろしく、ましてやこのように心身が十分に発達していない人には耐えがたいものです。そのような人が大衆の避難の的になった場合、時としてそれは最悪な結果を引き起こします。その結果に責任も取れないような社会的弱者が身勝手に他人の間違いを広めることが何より問題なんです。
当事者同士の争いは「喧嘩」であり、それを道徳的問題として取り上げるのはいささか無理があります。

この場合、喧嘩をした当事者よりも、この喧嘩を無責任に大衆の目前に晒そうとするそのあなたの行為が何より批判されるべきです。


>>225
そっちのほうが話しやすいから

あ、もしかして君の声ブサボ過ぎて喋れない!?


>>226
返信不要


>>227
うん手伝うよ


238: 日天 輝 @PISARO4 2023/12/27 19:36:40 通報 非表示

これ以上みょんを泣かせたら容赦しない

俺は必ずお前を殺す

239: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:36:42 通報 非表示

>>237
優しい?


これもう何言っても無駄な人だな


>>238
だs、、、、、、、


242: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:37:10 通報 非表示

>>172
はい


243: 日天 輝 @PISARO4 2023/12/27 19:37:22 通報 非表示

>>241
今なんか言った?


245: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:37:37 通報 非表示

>>223
傷つきたくなかったのであれば、もぐ太郎さんにリプライをしなければよかったのでは?

世界中の人がアクセスできる、公開されているSNSで暴力的な発言をして批判されるのは当然かと。


246: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:38:10 通報 非表示

>>224
はい


>>232
そうですか

あなたはこういう事して何とも思わないんですか?


>>243
いや〜。。。。。。。。。。。。。


250: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:38:22 通報 非表示

>>231
素人でも報道できる時代なので。


251: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:38:28 通報 非表示

>>229
は?法律なくなるなんて一言も言ってないわ


>>250
これ報道ちゃうで

ただの名誉毀損やで


253: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:38:38 通報 非表示

>>232
は?


254: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:38:50 通報 非表示

>>233
何を言ってるの?それはあなたでしょ


256: 日天 輝 @PISARO4 2023/12/27 19:39:04 通報 非表示

>>248
私の…言いたいことは…

わかったか…

私の言いたいことはわかったか

257: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:39:14 通報 非表示

>>243
いいよいいよ、ありがとう輝


トピ主は馬鹿か


259: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:39:28 通報 非表示

>>245
そうやって人のせいにするんですね


>>234
第三者が勝手に語ってるーー


261: 日天 輝 @PISARO4 2023/12/27 19:39:51 通報 非表示

>>257
お前がそう言うなら良いが…


>>259
人のせいにしてないな〜〜(^_^;)


>>235
それとコメ欄が荒れないからだな


>>6
晒させるようなことしてる方が悪いと思う、

こっちもこっちで苛立ったし。

(返信不要)


みょんのガキっぽさえげつない


266: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:40:26 通報 非表示

>>234
心身が発達していないのにネットに触れられる環境に属させている保護者に文句を言ったらどうでしょう?

SNSで暴力的な発言等をするのはよくないことだ、やってはいけない。と学校でも教わっているはずなので。


267: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:40:31 通報 非表示

>>260
第三者が勝手に語ること自体は問題ありません。ちゃんと区別ができるようになってください。


268: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:40:39 通報 非表示

>>259
誰かのせいにしましたか?


>>263
あ〜

そうかならしょうがねえな


270: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:40:52 通報 非表示

>>254
あ、すみません。ノリかと。


>>259
いや、みょんが100%悪いと思うの俺だけか?

主さん悪くないっしょ


272: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:41:26 通報 非表示

>>268
はい。私のせいにしてます


273: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:41:36 通報 非表示

君たち何人でみょんをいじめてる?


274: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:41:39 通報 非表示

>>271
そう。お前だけ。


>>272
どこが?


276: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:41:54 通報 非表示

>>220
違う


>>273
10とか


>>246
てか謝ってたら何しても良いと思ってる?


>>271
僕も思う


281: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:42:22 通報 非表示

>>278
思ってないに決まってるでしょ


282: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:42:30 通報 非表示

>>228
偏見言うな


>>232
ていうかこれってあなたがさっきから報道やらなんやら言ってるけど

匿名3の言う通りこれは名誉毀損に当たると思いますよ、みょんさんやもぐさんの件を公の場所で述べていますし

報道も何もやってることに道徳心がないし、

こういう事しても嫌われるだけだからやめたほうがいいっすよ


284: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:42:49 通報 非表示

>>230
あなたもいちいち関わってくるのなんなの


286: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:43:05 通報 非表示

>>279
もしかしてみょんの味方の人ですか?


287: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:43:05 通報 非表示

>>278
そんなこと一言もいってないだろ拡大解釈すんなw


288: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:43:09 通報 非表示

>>247
YES


289: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:43:17 通報 非表示

>>270
は???その心どうなってんだよ


>>243
きm

キム・ジョンウン


291: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:43:28 通報 非表示

>>235
聞いてもないのに言うな


>>286
味方でもなんでもないわ

中立ってもの知らんのかね


293: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:43:40 通報 非表示

>>252
まぁブログに近いものですかね?

みょん♪さんが発言したことをまとめたまでなので。


294: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:43:46 通報 非表示

>>236
はい


295: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:43:57 通報 非表示

>>289
その心笑ってるねッッ?!


>>283
共感ありがとう涙


>>284
何なんだろうね


299: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:44:44 通報 非表示

>>272
万引き犯がわたしのせいにすんな!って言ってる様なもんですよ。


>>297
始めて匿名3に共感したかも


301: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:45:09 通報 非表示

>>292
聞いてみただけです。


302: 日天 輝 @PISARO4 2023/12/27 19:45:30 通報 非表示

>>290
ん?


303: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:45:39 通報 非表示

>>299
他人の万引きを垢の他人が拡散している

この拡散がどれだけ醜い行為か


>>287
思ってる?って聞いてるんだが言ったなんかいつ行った?ww


306: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:46:28 通報 非表示

>>277
...


>>288
抗素さんの言い分しか分かんないから抗素さんの味方しよっか


308: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:46:53 通報 非表示

>>283
既に公開されている情報を第三者が公開するのっていけないことでしたっけ。


309: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:47:11 通報 非表示

>>304
思ってる? という確認をとっていますよね。 結局「自分の解釈はこれであってるか?」じゃないですか


310: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:47:30 通報 非表示

>>303
ではアカウントを最初からつくらなければいいのでは?


311: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:47:53 通報 非表示

>>307
イエーッス!


312: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 19:48:08 通報 非表示

>>310
それはおかしいだろwww

もしかして「生まれて来なければ犯罪なんて怒らない」とか考えてるw?


>>308
いや?公開されてるとかじゃなくて

「他人の名誉を傷つける行為」をあなたが今してるじゃありませんか


何かわかんないけど見てるだけにしよっかな(


口論苦手だし文書が変になってきてる


317: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:49:29 通報 非表示

>>312
ほんとそれ


>>288
て言うか両方とも謝ってるから終わりで良くね?


>>315
ウルフは、そーしたほうがいいかも


320: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 19:49:49 通報 非表示

>>317
😎👍


今の構図これだよ

ホスト 事件

322: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 19:50:57 通報 非表示

現状は

勝手に炎上を拡散した主が炎上。ってことだろ?
んでそれに賛否両論あるわけだ


>>321
なにこれ


324: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 19:51:14 通報 非表示

匿名いるやん


え?気づかなかったの?


326: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:51:23 通報 非表示

>>322
そそ


328: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 19:51:31 通報 非表示

>>325
今来たからね


329: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 19:52:26 通報 非表示

>>327
てんきう


331: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:53:10 通報 非表示

>>299
あっそうですか


333: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:53:20 通報 非表示

>>320
話分かるやんけ


334: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 19:53:44 通報 非表示

>>333
まぁ俺のおかしいところは名前だけだからな


私今日が最後の13歳の日なのにwwww

なんで口論してるんだろ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する