ねぇさんと2人の話ば


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: さん 2人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/03/13 13:11:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ここかなー?


2: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 13:13:24 通報 非表示

>>1
合ってるよ!


ん。おけ、話したいので書き溜めてくるよ


4: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 13:14:07 通報 非表示

>>3
ん、分かった


私が病んだの?は小五のころ。妹と弟と比べられ始めたのがきっかけ。クラスメイトや、先生、周りの大人全員に、双子さんの方ができるのに、、

って言われてから。自分で言うのもあれなんだけど、私結構努力型でね。言われて悔しくて。まあ私は姉だし、耐えてたんだけど、二ヶ月くらい経ったあるひ、習い事の先生に、「努力が足りない」って言われたから引きこもってた。家族が嫌いなわけじゃ無いけど、、顔を見たくもなかった。

でも引きこもってればそれで、双子とは大違いだ。

結果が全てなんだからしょうがないって言われて、無理矢理外に出されて、学校に行った。親は休めって言ってたけど、人間不信だったしね。聞けなかった。聞きたくもなかった。今覚えばこれはまだ初めの方だったんだと思う。

続くよ↓


>>5
学校に行ったら腫れ物みたいな扱いだった。でも、持ち前の明るさで、偽って、嘘の笑顔で過ごしてた。先生達みたいに失望されるのが嫌だった。

でもそれは違った。ある日親友だと思ってた子が、妹達と仲良くしてて私は、余裕もなかったから嫉妬して、そしたら

あんたより、あの子達のが優しいし才能もあるし、偽ってない。あんたほんとに姉弟?なんで生まれたきたの?

私はその時どうやって偽ればいいのかわからなくって、ただ泣いて、先生に行った。でもそしたら

やっぱり、お前だからしょうがない。努力をしろって言われて。意味わっかんなくて。

でも、家族には言わずにその後も過ごしてた。そのあと、いじめが始まった。


7: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 13:39:30 通報 非表示

>>6
分かるよ

比べられるのって嫌だよね。私も弟と比べられる事あって弟の方が出来る、いい子、お姉ちゃんだったんだ出来るよね、弟が出来てるんだからみたいな感じで比べられて嫌だもん。悔しくて本当に嫌だよね。悔しいもん私もそれで泣いたよ。1人の時。親にもないにも言わないし。、素ではなさいないし。

陽ねぇさんは強いね。よく耐えれたよね。辛かったら言ってね。私でよければ聞くから


9: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 13:42:56 通報 非表示

>>7
私でよければその子の代わりに親友になろ!


>>9
ありがとう。よろしくね、


13: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 13:46:34 通報 非表示

>>10
よろしく


>>6
始まってからはいつも仮面を貼り付けて生きてた。

そんななかでボカロの曲の、自傷無色と、独りんぼエンディー。オレンジに出会った。その曲を聴いてたらまた、共感して、自分が生きる意味なんてないんだって、私は価値がないんだって、思った。

それから後はあんま覚えてないんだけど、遺書を書いて、廃ビルを見つけて。いつのまにか足をかけてた。そしたら、その廃ビルに、たまたまいた喫茶店のオーナーが、私を力尽くで助けた。

こっから会話しか覚えてないから会話分になるよ

「なんでたすけたの?ころせよ。私なんか生きる意味もない、価値もない人間なんだから」

「、、少なくとも、ワシには君は価値はあるがね。君をたすけてしまったんだ。このまま見過ごせるわけないじゃろう」

そのまま私は家に帰った。オーナーは、喫茶店の、住所を渡してきた。その後喫茶店にも行ったりして、、少し気持ちが晴れた。でも私はこの時も、仮面を貼り付けたままだったんだ。馬鹿だったから、取り方を忘れてさ。でもほんとに救ってもらえたのは、中2の頃かなあ


11: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 13:43:53 通報 非表示

>>8
良かったね救って貰えて


12: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 13:44:12 通報 非表示

陽ねぇ


14: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 13:47:45 通報 非表示

>>12
大丈夫?


中2では、演劇部の部員にされちゃって、(人数が足りない)まあ小五よりは、暗くなかったんだけど。

演劇も楽しかったんだけどね。私その頃主役の役に選ばれてさ。嬉しかったんだ。後輩も応援してくれてた。その時の部長がさ、なんというか自己中というか。自分卒業だから主役したいって言い出して、顧問も止めらんなくて。顧問に、お前のかわりならだれでもいるから、任せるアイツに

って言われて元から弱かったあたしのメンタルボロッボロになって。

家に引きこもっちゃったの。救ってもらえたのは仲の良かった後輩。一週間こなかったのを察しててさ。家まで来てくれたんだよ。でも相当苦しかったから、玄関で話しかけられても、空ける勇気がなくてさ。2人で言い合ってたの。

「先輩学校行きましょうよ」

「行けないよ。私なんか生きる価値もないし、意味もない、必要とされてすらいない。もうこなくていいよ。こんなめんどくさい相手すんの嫌でしょう?」

「、、ほんとめんどくさい。先輩。よく聴いてくださいよ!?私は貴方が好きです。いろんな意味で。貴方がいたから、演劇も頑張れたし、数学も好きになれました。貴方のおかげなんです。貴方は、私にとって価値があるんです。誰より必要としてます。生きる意味がないなら私のために生きてください。

好きです。数学で嬉しそうな顔をする先輩も、演劇を楽しそうにやっている先輩も!」

「楽しいわけないじゃん。生きる意味ないんだから」

「、、あれは演技じゃない。そうと言い切れます。貴方が答えてくれるまでここを動かない。アニメっぽい痛いセリフ言い続けますよ。それだけ貴方が大切なんです。貴方に救われたんです。笑顔が好きなんです。

必要なんです、、!!」

そう言われた時ドアが開いた。心も全部。一語一句おんなじじゃないけど、こういうことを言われた。愛されてることを知って救われたんだ。この体験で小説書けそうだよね。ほんと漫画みたい。でも、綺麗事を捨てなくて良かったよ。長くなちゃった。ごめんね。紅葉も今辛いなら聞くよ。聴いてくれてありがと。文がおかしいのは気にしないでw


16: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 14:08:12 通報 非表示

>>15
いよいよ

ありがとう聞かせてくれて

今はそこまでだよ昨日少し話せて素を出せる人が出来て学校がないし誰ともあんまり合わないから

それで陽ねぇ


>>16
何かな?


18: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 14:10:51 通報 非表示

>>17
あのね

良かったら電話して話さない?


>>18
あーごめん無理かも、、禁止されてて、、ごめんね、、


20: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 14:12:51 通報 非表示

>>19
いよいよごめんねこんなこと言って


>>20
大丈夫。なんか話したかったの?


22: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 14:16:03 通報 非表示

>>21
嫌一回陽ねぇと電話で話してみたかったなぁと思って。素でね

電話できるアプリがあってそれならできるかな〜と思っただけ


>>22
そゆことかあ、時間になったから一回やめるね。じゃあ


24: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 14:18:14 通報 非表示

>>23
ありがと

ごめんね


25: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/13 20:52:23 通報 非表示

陽ねぇ

明日の20時くらいいける?


お話のこと?話せるぞい♡


27: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/14 20:00:28 通報 非表示

>>26
ちょいと早いけどいる?

いたら返信して〜


28: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/14 20:03:23 通報 非表示

>>27
来ると信じてるから

書き溜めてくる

待ってて

来たら

返信してね


29: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/14 20:33:15 通報 非表示

これからこれ見て酷いからね私がオカシタ事悔やんでも遅いんだけどね悪気はなかったんだけどあの時子供だったから何も分からなくてこんな事なると思ってなくてねそれで相手が傷ついたんだからまぁ見てね

小学3年ぐらいかなぁ

転校生がクラスに来て女の子その子のこと〜ちゃんって書くね。

クラスが一緒になってねその転校してきた日に少し仲良くなって次の日登校班が一緒でそれをきに仲良くなって。今思ったら本当に馬鹿なくらい仲よかったよ。その子と遊んだりめっちゃしてて。うざったいぐらい仲よくて。それで怒られるぐらい。今の私とは大違いなくらい明るくてうざかったねそれでも嘘をついたり仮面被ってたけど今よりかはマシだったかな今は完全に殻に閉じこもってるけど。この時はみんなの事友達とい言えてた頃かな。それで〜ちゃんと遊んでで家に帰ったのが遅くて母に怒られたんだよ。その時怒られることが多くて〜ちゃんが来てから。しばらく〜ちゃんと遊ぶの控えなさいって言われてそれを私は〜ちゃんとしばらく遊ぶなってとうまわしに言われてるそういう感じがして。〜ちゃんと遊ぶの控えたの他のことも遊ぶのを控えた。1週間ぐらいかなもしかしたらもっとしてたかも〜ちゃんに今日は用事あるから無理って嘘を言って断ってたの。本当に用事がある日もあったんだけど。それから〜ちゃんに嫌われてるような気がするして離れたよね。あんなに私の所にいたのに急に違う人の所に行くから悲しかったよね。学校では仲良くしてたよ。遊ぶの断ってたのが原因でキラワレテその時は泣いたよ帰りとか1人の時とか私が全部悪いんだ〜ちゃんに辛い思い刺してあぁ〜私なんてシネばイイノカナァそしたら〜ちゃんはどう思うだろう。あんな事しといて何考えてんだろ。あんなやつシンデせいぜいするだろうなぁ。親とかもどうせ私より弟の方が才能あるしなんとも思わないよねぇ。んじゃいっそシンデシマオウカナ。私なんて必要ないだろうし。なんて考えたねぇでも近くにそんな場所なかったし。シヌのが怖かったし。シニタイって言っといて自分勝手だよねw。本当に馬鹿みたいに。んでその子には完全に円切られて。私は喋りかけたりしたけど嫌な顔されるしふぅ〜んみたいなので済ましてくる。あぁーなんでこんな事したんだろ馬鹿みたい。あぁほんとに最低な事したなもうちょい考えればよかった。クラスではその子が1番仲よくてその子とも1番仲よくて


30: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/14 21:01:44 通報 非表示

>>29
裏切られたのかなぁ悪口とかも言われてたし私の方が裏切ったのかなぁどうなんだろ。本当に最低な事したあぁもうシニタイナァ学校行きたくない私が行ったってなんも変わらないしみたいなことずっと考えて。〜ちゃんは4年の最初に転校した。あぁ私のせいかな。本当に最低だなんてずっと考えて。4年で仲のいい友達ができたそれでも〜ちゃんのことは忘れていなくて。1,2,3,4月ぐらいでその時期がつらくてあぁ嫌だなぁ。って思いながら5年。5年は1ッカイやらかしたなぁこれはまた今度。4年か5年からはいつも遊びに行く時友達のとこ行くって言ってたのにいつの間にか仲のいい人と遊んでくるに変わってて気づかなかった付けば勝手に口が言ってて。それから考えて友達を作らなければ傷つかないんじゃないか仲のいい人内に留めておこうって思って今でも。幼馴染は別かな。一瞬そうしようと思ったけど。ずっと一緒に居たから無理だった。素とか仮面は外せないけど。昔は見てたし。あと陽ねぇ達は違うよ会えなくたって親友だもん私の本音を少し言っちゃってるし。あんな辛い事あって尊敬するよ。陽ねぇみたいに強くていい人と会えてよかったよ。だから親友だの思ってるよ。それで辛い時期が来てきよつけないと弱い自分が出てしまう仮面はハズレやしないが少しだけ弱まる素が出てしまう時期。その時にこの前言ったよう音楽天月さん莉犬さんを見つけて聞いてなんかわからないけど気持ちが少し腫れてそのそれを聴いてる時だけ気がやわんだそれを聞けば聞くたびに仮面が外れた素が出た始めて弱音を吐いた心が動いた1人の時しか無理だけど。それでも私は救われた。こんなこと言ってキモいのは分かってるから誰にも言ってなかった誰にも。それで5年はそこまでだったかな。あぁ〜今日はここまでかなまた今度話すよ。

6年の時と小さい時の事。とか色々

陽ねぇも辛かったら言ってね

なんでも相談に乗るよ!!

文おかしくてごめん

こんな話聞かせてごめん

クソだよねw

ほんと


31: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/14 22:01:57 通報 非表示

>>30
ねぇ

陽ねぇいる?

まさか居ないとかないよね

嘘ついてるの

嘘なの

嘘なら言って

なんとも思わないから

心配だから

おやすみ💤


32: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/14 22:05:34 通報 非表示

>>31
あっ

怒ってないよ

心配なだけ

なんかあったら言ってね


>>32
ごめん!普通にごめん!きょう後輩ちゃんの家で看病してて、、後輩ちゃん悪化しかけてたから帰れなくて、、ほんとーにすいませんでした!

本文のことなんだけど、辛かったって言うのがすごい伝わる。我慢するのも、無理するのも辛いよね。裏切られるのも、裏切ったと思われるのも、辛いよね。私は失望されるのが嫌だった人間だから分かるよ。死にたくて辛くて。話してくれてありがとう。仮面って外すの忘れちゃうと、誰かにとってもらうしかないんだよね。私の場合は、後輩ちゃん以外にも仲良い子はいたんだけど、妙に懐かれちゃって。後輩ちゃんと帰るって言ったら泣き出しちゃうし。どうしよってなって。先生とかにもアイツの面倒見てやれって言われて。いつのまにか少し苦手になってた。その子を傷つけたのかも。あたし脆いからさ。紅葉が救われてよかった。紅葉今日はごめんね。そしてありがとう。紅葉も辛いことがあったら言って欲しい。あ、あたし次の話話したいと思ってるんだけど、その中で同性愛とか、出てくるかも。嫌だったら嫌って言ってね。おやすみ。紅葉が寝てる間も幸せでありますように。いい夢を。


>>33
嘘つくつもりじゃなかったんだけど、、本当にごめんね。心配させてごめん。心配してくれてありがとう。おやすみ


39: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/15 10:06:13 通報 非表示

>>37
おやすみ

(朝に言ってどうする)


38: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/15 10:04:40 通報 非表示

>>33
ありがとう

心配だっただけだよ

怖かっただけ

話聞くから言ってね


>>31
ごめんね。私を殴って下さい((罪は重い


40: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/15 10:06:43 通報 非表示

>>34
殴れんわ!!


>>30
クソじゃないよ。生きてるだけで紅葉は偉いよ。


41: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/15 10:06:51 通報 非表示

>>35
ありがとう


>>29
辛いよね。苦しいよね。紅葉もその子も、悪くないよ。どっちも辛かっただろうし。死にたいって思うほど、死ぬのが怖いよね。分かるよ。


42: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/15 10:07:28 通報 非表示

>>36
うん

ありがとう


43: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/16 17:28:31 通報 非表示

陽ねぇ話し聞くから言ってね

溜めちゃ駄目だよ

嫌になったり、モヤモヤもした時、話したい時は言ってね

いける時ならいつでも聞くから

ごめんね


44: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/27 18:19:33 通報 非表示

何かあったら言ってね

うちでよければどんな話でも聞くよ!!

うちも聞いて欲しい事あるんだ

頑張ってね

あと小学校卒業したよー!

陽ねぇも卒業おめでとう!!


>>44
こんちわ〜

まこたん帰ったからきたよ。

暗い話なんだけどいいかな。

後輩ちゃんっているじゃん?私を助けてくれた子。私その子のこと恋愛目線で好きでさ。しょーじききもいと自分でも感じてる。レズなわけじゃないよ?ただ好きになったのがその子ってだけ。それをまず前提として、聞いてくれるかな。

私猫被りがうまくてさ。いい子ちゃんいつも演じてるから、結構好かれるんだよね。自慢じゃないよwフツメンよりの醜いお顔だもん。あとは、中身が結構幼いんだよね。だからか告白も多くて。まあ断ってたんだけど。ある日、後輩ちゃんに告白されたんだよね。

「先輩すきです。隣に置いてもらえませんか?」って。

いやまあ嬉しかったんだけどさ。でも、よく考えてみるとさ、付き合ったら、後輩にデメリットしかないわけさ。今は、私のことを救ってくれて、気にかけてくれて、そのまま勘違いですきーみたいな。そんなの苦しいじゃん。いつか後輩の目が覚めた時に拒絶されるのが怖いの。世間体的にも。後輩のためにも。そこでこういったの。

「すきだけど、傷つけたくないから。つきあえない。(一年経っても目が覚めないことなんてないだろう)、、一年経ってもすきでいてくれるならいいよ」って。まあ後悔してるよね。この返し方。あの日からもう一年がもう直ぐ過ぎます、、、。どうしよう。紅葉どうすればいいと思う?


49: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/28 21:56:12 通報 非表示

>>45
今返しても遅いけど自分なりに書くね口調とか誤字脱字はごめん

うち的にはいいと思うよ応援もする
キモくなんかないよ
猫被ってんなんてうちも一緒よ
どんどん直していけばいいそしたら後輩さんだけじゃなく他の人の前でも外せんようになる
後半さんを利用しているわけじゃないこれを期にして直したらええと思う
別に誰を好きになってもいいじゃん?
そんなん自分の勝手やん
なんで決められなあかんの?
別に同性でもええやん?
決まってないで決まってたらおかいしいやん?
なんで自分の人生縛られなあかんの?好きに生きちゃいけんのかうちには分からん。
なんで自分を責めるん?
いいじゃん別に
好きな人がいる事はいい事だよ
人を勘違いで好きになるなんてないよ
なったとしてもそれだったら告らん
後輩さんは覚悟を決めて告った
先輩にキモがられてもいい嫌われてもいいとにかく伝えたいから伝えたんちゃうか?
それに答えてあげな
別におかしないし
うちはいいと思うよ
逆になんで同性を好きになったらあかんの?
そんなん別にええやん
キモって言われたりしたら言われたら言ってみ
なんでお前に決められなあかんの?
別に良くない?
誰を好きでも
そんなん人の勝手やん
この世にもおるでそんな人たち?うちらだけじゃなく
人生楽しんだもの勝ち
自分の好きなことして好きな恋愛したいねん
人に決めつけられる権利はない
キモいと思うんやったらそうおもっとけばいいやん
好きにし
ただ自分は好きなようにして生きてるだけ
人の人生決めつけんな
って
それでもなんか言われたらうちに言い
他の人の意見に流されるな
思うがままに生きろ
後輩さんを裏切るようなこう言っちゃいけんで
告るのって勇気いんねんで
うちも告ったことあるから分かる
それが同性とかやったらもっとや
自分思うように生きろ!!


いるう?泣

緊急事態ですうううううううううううううううう!


48: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/28 21:35:34 通報 非表示

>>46
ごめん気づかんかった

自分から言っといて最低やねうちw

ほんまにごめんなぁ泣

謝っても遅いのに…

遅いけど返信してくね


やっちゃった。嫌われた、、。もうやだなあ、、さいていだあたし。


50: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/28 22:11:44 通報 非表示

>>47
ミサンガの件聞いた

部屋の前うるさかったよね

ごめん

うちが伝えたかったこと代わりに霧海さんに叫んでもらった

怒るならうちに怒って

ちょいと話変えるで

違かったらごめん

ミサンガ切れたのかな?

ミサンガはは切れるものやで

切れたら願いが叶うんやで

(確かミサンガはそんなんやった気がする)

んで毎回思う

陽ねぇさぁ自分のこと攻めすぎ

攻めても余計なだけやで

ずっと引きずらんと前向かな

後輩さんのことやろ?

嫌われる訳ないやん

後輩さんのこと信じてみ

きっと陽ねぇの中の何かが変わる

陽ねぇは1人じゃない

昔からそううちはそう思う

そうだったとしてももう1人じゃない

みんなおる後輩さんも

だから1人じゃないの

分かった?

困ったらうちに言い

ちょっとしたことでもええ

誰にも言われへんこと言いにくい事でもええ

なんでも聞いたる

誰にも言わん

溜めたらあかんで

もう二度と死のうなんて考えたらあかんで

周りが悲しむ

うちも悲しい

だから言ってな

自分を攻めても何もない

得られるのは罪悪感ぐらい

前に向きんさい

気おつけや

誰かに頼るってことしなさい

霧海さんめっちゃ心配してたで

なんかあったらうちに頼りや

なんでも聞いてあげる(勉強ハムリデス)

ヒントやらアドバイス思うことなんでも答えてあげる

陽ねぇは1人じゃないんやから!!

そこんとこ宜しく!!


>>50
ふふ、、頼れる親友さんやな。

ありがとう。


52: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/29 10:06:36 通報 非表示

>>51
いいよ全然頼ってね(*´꒳`*)

えっーとうちの目がオカシイノカナ

0時に書いてるの

朝早くナイカ

もう大丈夫?


53: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/31 22:27:59 通報 非表示

>>52
勉強頑張れ(*´꒳`*)


54: 紅葉 @X0y0zusss 2020/03/31 22:29:04 通報 非表示

>>52
あっあと今度うちの話聞いてくれないかなぁー?


55: 紅葉 @X0y0zusss 2020/04/03 22:10:00 通報 非表示

>>54
嫌だもう嫌こもりたい惨めすぎる弱すぎる嫌だ消えたいめんどくさい嫌だ


56: 紅葉 @X0y0zusss 2020/04/03 22:10:21 通報 非表示

>>54
辛いよ

話聞いてー


57: 紅葉 @X0y0zusss 2020/05/01 22:14:29 通報 非表示

ゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: さん 2人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆