ミソフォニアって知ってますか。〜知って欲しいこの障がい〜



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ミソフォニア がい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/05/17 23:25:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


障がいは甘えでもない。

仕方ないこと。

その中の私は持続性複雑死別障がいとミソフォニアという障がいを持っています。今日はミソフォニアについてお話しします。ミソフォニアとは鼻水の音や、人の咀嚼音や、咳払い。くしゃみ、パソコンの音。繰り返される音が嫌いなんです。人の笑い声も不快に思い、イラついてしまうのです。しかし、これは中々理解されにくい障がいとして有名です。『繊細だ。』と言われがちの障がいですが、全く違います。少しのことでイラついたりします。そう言ったら『短気』と言われるのですが、短気でもありません。だからこの違うよっていうのを知ってもらいたいな",


>>1
私も咀嚼音とか鼻水の音苦手かもしれないな。

周りにもこういう人いるだろうから『繊細』とか言わないようにしないとね。

ありがとうm(_ _)m


>>2
ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。


そんな障害があるんだ!/(^o^)\ナンテコッタイ

私も繰り返される音はいらいらするかも~

大変だね(இдஇ; )すこしでも理解されるように祈っとくね!


>>3
ありがとううううう

好き😊❤️


>>6
私も大好き(*ゝω・)ノ♥💝


4: こあら✡ @koala_777 2024/05/18 07:22:54 通報 非表示

あんまり聞いたことない障害だ…。

でもそらねさんがこのトピックをつくったから少しでも理解した人が増えたと思うよ!


8: こあら✡ @koala_777 2024/05/18 12:39:31 通報 非表示

>>7
いえいえ〜

なんかあったら誰かに相談できたらしてね!

私はいつでも相談のるよ( ・ิω・ิ)


12: こあら✡ @koala_777 2024/05/18 20:01:31 通報 非表示

>>10
(*´σー`)エヘヘ

私も大好き💕


14: こあら✡ @koala_777 2024/05/18 21:07:08 通報 非表示

>>13
私のほうがあーいーしーてーるー!


>>14
いーや!!!私の方が愛してる!


17: こあら✡ @koala_777 2024/05/19 13:09:04 通報 非表示

>>16
いやいや私のほうが!


>>17
いやいや!!!私ですぅー!


19: こあら✡ @koala_777 2024/05/19 13:30:14 通報 非表示

>>18
いやいやいや私は家族よりそらねのほうがすき!ってことで私!


>>19
いーや!私は恋人より好き((おい


21: こあら✡ @koala_777 2024/05/19 13:52:17 通報 非表示

>>20
笑笑ありがとっ!

私は幼なじみより好き((あ


23: こあら✡ @koala_777 2024/05/19 14:46:53 通報 非表示

>>22
wwwリア友よりすちっ((


25: こあら✡ @koala_777 2024/05/19 16:24:24 通報 非表示

>>24
wwwwww


でも分からなくもないかも!

繰り返される音なんかじわじわイライラしてくるよね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆