アニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




106: 106コメさん 2024/08/21 05:21:05通報 非表示

>>105
3話くらいからは「種族間の争いに首を突っ込みながら改竄の首謀者を探す」という、言うほどは悪くないファンタジーにはなってるね。主人公の「こいつはこういう奴だからこう対処しよう」という知識も、それだけで楽に解決してるわけじゃないからチートってほどでもないし。

作者か編集者か知らんが、この厨二タイトルをつけた奴はセンスの欠片もない


107: 44コメさん 2024/08/22 19:20:18通報 非表示

バトルアニメなのに戦闘シーンが酷い時点でお話にならないんだよな


108: 94コメさん 「つまらない」派2024/08/22 22:40:33通報 非表示

ここは任せて先に行って!ばっかりのクソワンパターン

毎回このパターン繰り返す気なのだろうか

そしてあっさり行かせる敵もアホすぎる


109: 109コメさん 2024/08/23 00:45:52通報 非表示

>>108
人生で一回は言ってみたいセリフだからな

原作者も監督も言ってみたかったんだろう


110: 110コメさん 2024/08/23 22:52:59通報 非表示

>>109
人生で"一回"は言ってみたいセリフなんだから、それをパターン化する必要はなくない?


111: 13コメさん 2024/08/24 02:40:31通報 非表示

そもそも先に行かせる必要とかなさそうで草


112: 112コメさん 2024/08/24 12:01:55通報 非表示

>>111
現場だと必要ありと判断されたのかも

見てるだけと現場は違うから


113: 94コメさん 「つまらない」派2024/08/24 13:07:26通報 非表示

>>111
確かにわざわざ少人数で戦うより、全員でボコった方が効率いいね


114: 114コメさん 2024/08/24 18:22:08通報 非表示

>>113
仲間を先に行かせる時って、早く先に行かなきゃいけなかったり、時間稼ぎとか色々理由はあるけど、このアニメにおいてはどうなの?


115: 115コメさん 2024/08/24 22:43:36通報 非表示

男装してるっていう女がオンナノコにしか見えないだろ


116: 116コメさん 2024/08/26 11:23:27通報 非表示

>>115
可愛いからね


117: 117コメさん 2024/08/27 01:36:05通報 非表示

>>116
溢れ出るフェロモン


118: 44コメさん 2024/08/27 22:32:52通報 非表示

相変わらず戦闘シーンの作画が酷い


119: 119コメさん 「つまらない」派2024/08/27 23:48:35通報 非表示

千葉翔也と市ノ瀬加那の無駄遣い


120: 54コメさん 「つまらない」派2024/08/28 12:08:17通報 非表示

うーん ここが面白いから何とか見られるねって部分もないから辛いですね これは覚えていられないよ


121: 121コメさん 「つまらない」派2024/08/29 16:35:18通報 非表示

2週間見てなかった。

再生ボタン押しても全く話を覚えていないし先が気になることもない…

毎週録画削除だなw

やっぱり無理してみるもんじゃないよ。

本当に面白ければ(自分に合う内容なら)先が気になるし話もちゃんと覚えてる。

SAOがそうだった。


122: 122コメさん 「つまらない」派2024/08/29 20:26:17通報 非表示

なぜカイとかいう主人公の男は戦闘中に仲間が攻撃されていてもずっと傍観して突っ立ってるだけなのか?


123: 123コメさん 2024/08/30 00:46:01通報 非表示

>>122
そんなの決まってるじゃないか

ターン制だからだよ!


124: 124コメさん 2024/08/30 12:55:55通報 非表示

>>123
アクティブタイムバトルシステムのが絶対良いのに


125: 125コメさん 2024/08/30 20:09:30通報 非表示

ほんまひどいな

悪魔の時と同じ展開になる事が明らかなのに棒立ち

なんなの、ジャパニーズチャンバラ?

4対1に持ち込むつもりなのに連携して攻撃とか発想ないアホに救われる世界って、ほんと優しいなぁ


126: 126コメさん 2024/09/01 01:03:56通報 非表示

>>125
ありがとう

そんな優しくないけど


127: 127コメさん 2024/09/01 22:46:28通報 非表示

8話まで見たけど、スタッフがまともならある程度は面白いファンタジーになったかもな
設定や大まかな流れは嫌いじゃない

でも、ラグナクリムゾンとかみたいに熱いやり取り一切ないし面白くはならないか?


128: 44コメさん 2024/09/04 00:03:03通報 非表示

ターン制だから棒立ちとかアニメに全く向いてなくて草


129: 129コメさん 2024/09/04 04:51:55通報 非表示

>>128
ずっとオレのターン!!

ずっと俺のターン

130: 130コメさん 2024/09/05 11:13:20通報 非表示

>>129
それはルール的にどうなん?


131: 131コメさん 2024/09/06 01:47:39通報 非表示

>>130
ルールとかないから

俺が法律だ的なやつだよ


132: 132コメさん 2024/09/07 00:26:10通報 非表示

>>131
ルールは守れよ


133: 133コメさん 2024/09/07 01:20:19通報 非表示

>>132
社長権限だからな


134: 134コメさん 2024/09/07 13:11:54通報 非表示

>>133
ルールは破るためにあるがな


135: 135コメさん 2024/09/07 14:02:33通報 非表示

>>134
うわぁ・・・痛いヤツだな


136: 136コメさん 2024/09/07 23:36:06通報 非表示

>>135
ここにいる奴なんて全員痛いだろ


137: 54コメさん 「つまらない」派2024/09/11 12:50:27通報 非表示

ずっと顔おかしくない?


138: 138コメさん 2024/09/11 13:56:42通報 非表示

>>137
ずっととは思わんけどたまにおかしい感じがする


139: 44コメさん 2024/09/11 20:11:11通報 非表示

世界が歪んでるとかの表現の可能性が…いやないか


140: 140コメさん 「つまらない」派2024/09/12 19:29:44通報 非表示

ここに至って言うのもなんだが…

ひどいな

フラッシュアニメかと思ったわ

口元しか動いてない

なんじゃこりゃ


141: 141コメさん 2024/09/14 00:25:47通報 非表示

>>140
アニメ作るのも大変なんですよ〜


148: 26コメさん 2024/09/19 17:51:36通報 非表示

>>140
卒業した専門学性が書いた一発目って感じ


142: 142コメさん 2024/09/16 16:01:18通報 非表示

予言神から予言をうけた者、だから予言者シド…
いや普通は神の代弁者とかいわんか?

「あの時の声はあんたか!?そうだな幾度となく助けられた気がする」
いやお前コードホルダーなかったら何もできなかったやろ!それ作った神様やぞ!ありがとうございますやろが!


143: 143コメさん 2024/09/17 00:13:07通報 非表示

>>142
どうした?大丈夫?

あとお前死相がでてるぞ


144: 144コメさん 2024/09/18 02:58:23通報 非表示

>>143
見た感じお前の方が心配なんだが...まじで大丈夫か?救急車呼ぶか?


145: 145コメさん 2024/09/18 07:25:13通報 非表示

>>142
予言者と預言者は別物で作中では預言者シドだそうですよ
預言者とは「預言すなわち霊感により啓示された神意(託宣)を伝達あるいは解釈し、神と人とを仲介する者」のことだそうなので、神の代言者のことそのものです

ちなみに予言者だと未来を予知してそれを告げるものになります。
全然別物ですね。142さんが予言者と聞き間違えられたのはアニメなので仕方ないかもしれませんが


146: 146コメさん 2024/09/18 07:31:44通報 非表示

>>145
聞き間違えっつうか知らんかっただけやろ

まあ俺も知らんかったし困ったこともないが


147: 147コメさん 2024/09/19 07:30:21通報 非表示

>>146
コマーシャルレベルで困っしゃくれてる


149: 26コメさん 2024/09/19 17:53:16通報 非表示

女騎士?のえっちなシーンはありましたか


150: 150コメさん 2024/09/19 23:12:47通報 非表示

>>149
こんなの地上波で流しちゃお茶の間が凍り付くだろってくらいにエ○チなシーンばかりでした♡


151: 151コメさん 2024/09/20 12:05:31通報 非表示

>>150
まいちんぐマチコ先生のがマシ


152: 152コメさん 2024/09/20 19:04:09通報 非表示

本当にネット民って酷い事ばっか言うんだなぁ


153: 153コメさん 2024/09/22 02:12:32通報 非表示

これ前の世界線ってのは人類以外の種族を全て滅ぼした設定なんだよね?
エルフが同行してたり天使みたいな奴も最後は改心してたし、精霊族だかの英雄も普通に話が通じる奴だからなんで戦争してるのかな…と

リンネはラスタライザの出来損ないなのかな…続編はやらなそうだから考察するだけ無駄か…


154: 154コメさん 2024/09/22 12:20:38通報 非表示

>>153
考えすぎ

黙って見ろ


156: 156コメさん 2024/09/22 17:44:27通報 非表示

>>154
少しは頭使わないと将来ボケちゃうよ?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で