アニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』はおもしろい?つまらない?
>>105
3話くらいからは「種族間の争いに首を突っ込みながら改竄の首謀者を探す」という、言うほどは悪くないファンタジーにはなってるね。主人公の「こいつはこういう奴だからこう対処しよう」という知識も、それだけで楽に解決してるわけじゃないからチートってほどでもないし。
作者か編集者か知らんが、この厨二タイトルをつけた奴はセンスの欠片もない
ここは任せて先に行って!ばっかりのクソワンパターン
毎回このパターン繰り返す気なのだろうか
そしてあっさり行かせる敵もアホすぎる
>>113
仲間を先に行かせる時って、早く先に行かなきゃいけなかったり、時間稼ぎとか色々理由はあるけど、このアニメにおいてはどうなの?
うーん ここが面白いから何とか見られるねって部分もないから辛いですね これは覚えていられないよ
2週間見てなかった。
再生ボタン押しても全く話を覚えていないし先が気になることもない…
毎週録画削除だなw
やっぱり無理してみるもんじゃないよ。
本当に面白ければ(自分に合う内容なら)先が気になるし話もちゃんと覚えてる。
SAOがそうだった。
なぜカイとかいう主人公の男は戦闘中に仲間が攻撃されていてもずっと傍観して突っ立ってるだけなのか?
ほんまひどいな
悪魔の時と同じ展開になる事が明らかなのに棒立ち
なんなの、ジャパニーズチャンバラ?
4対1に持ち込むつもりなのに連携して攻撃とか発想ないアホに救われる世界って、ほんと優しいなぁ
8話まで見たけど、スタッフがまともならある程度は面白いファンタジーになったかもな
設定や大まかな流れは嫌いじゃない
でも、ラグナクリムゾンとかみたいに熱いやり取り一切ないし面白くはならないか?
ここに至って言うのもなんだが…
ひどいな
フラッシュアニメかと思ったわ
口元しか動いてない
なんじゃこりゃ
予言神から予言をうけた者、だから予言者シド…
いや普通は神の代弁者とかいわんか?
「あの時の声はあんたか!?そうだな幾度となく助けられた気がする」
いやお前コードホルダーなかったら何もできなかったやろ!それ作った神様やぞ!ありがとうございますやろが!
>>142
予言者と預言者は別物で作中では預言者シドだそうですよ
預言者とは「預言すなわち霊感により啓示された神意(託宣)を伝達あるいは解釈し、神と人とを仲介する者」のことだそうなので、神の代言者のことそのものです
ちなみに予言者だと未来を予知してそれを告げるものになります。
全然別物ですね。142さんが予言者と聞き間違えられたのはアニメなので仕方ないかもしれませんが
>>149
こんなの地上波で流しちゃお茶の間が凍り付くだろってくらいにエ○チなシーンばかりでした♡
これ前の世界線ってのは人類以外の種族を全て滅ぼした設定なんだよね?
エルフが同行してたり天使みたいな奴も最後は改心してたし、精霊族だかの英雄も普通に話が通じる奴だからなんで戦争してるのかな…と
リンネはラスタライザの出来損ないなのかな…続編はやらなそうだから考察するだけ無駄か…

