アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?
>>135
うん、此処でもドラゴンボールってだけで喜んでいる91コメが、番組を批判されると分身して鳥山明さんに失礼ってバカの一つ覚えコメントを執拗に繰り返していて笑えるわ。
>>261
と言っても実際に番組ではなく鳥山明に失礼なコメントしてるアンチが多いのも事実だからな
そういう奴は言われても仕方ないと思うぞ
それに純粋にDAIMAを面白いと感じて楽しんでる人もいるわけだから決めつけは良くない
>>262
具体的にどのコメントのどの部分が鳥山明氏に失礼なのか挙げてみろよ。
>>272
もはや今作とは関係ない話なのにDB原作連載当時の鳥山明さんにはゴーストライターがいたとか、幼児退行してたとか、晩年は劣化してたとか発言してた奴ら
そして今作は鳥山明さんが制作してるって公表されてるのに憶測だけで実は携わってなくて関わってるって言わされてるだけとかしつこく言ってきてた奴らのことだろどう考えても
>>276
普通にネット上も含めそこらで言われている様な内容で、単にオマエが気に食わないコメントを並べ立てただけだな。鳥山氏に失礼と書けばオマエの考えと違う意見を封殺できるとでも思っている厨二病か?
>>278
自分が気に食わないとかは関係なく、DAIMAの評価をするべきこのトピで繰り広げるような内容ではないし、それがその人の意見だったとしても鳥山明さんに失礼なコメントであることは事実でしょ。
別に違う考えの意見を封殺したいわけでもなく、たとえその意見に賛同してたとしても所詮は憶測にすぎないし失礼だからやめろって指摘してるよ。
>>278
>>鳥山氏に失礼と書けばオマエの考えと違う意見を封殺できるとでも思っている厨二病か?
>>278
https://corp.toei-anim.co.jp/ja/press/press-127778833924021494.html
ここに鳥山先生がたくさん関わっていることが書かれてるだろ
君も妄想じゃ無くて証拠くらい出したらどうだ?
人には偉そうな口きいて自分は妄想語りをつづける…厨二病か?
>>291
ネットで発表されていれば、自分にとって都合の良いものだけ真実認定する様なバカな信者みたいなのが罹患している病気を厨二病というんだよ。学んだか?
>>293
自分にとって都合が良いというか、実際に公の場でそういう発表がされてるんだから構わないだろ。
何一つ根拠もないのに妄想オンリーで語り続けてる奴の方がよっぽど厨二病だし問題だろ。
>>261
アンチって憶測縛りでもしてんの?そも分身してないし証拠無いし。分身してるのはそっち定期。
試しに今まで91コメのコメントに返信してきた無投票の奴何かコメントしてみろよコメ番変わって無かったら捨て垢分身じゃない証明は出来るぞ
ドラゴンボールってだけで喜んで悪いか?最後の鳥山先生の作品だぞ。面白いつまらないは別としてな
番組じゃ無くて先生を馬鹿にしてるから言ってるって言ってるよな。読解力が足りないな。
自分に非が有るのに謝罪もしないであまつさえ笑ってるって病気だろ
>>263
このコメントって91コメが複垢の34コメで書き込んだつもりになっているやつだろw
>>261
また図星顔真っ赤って馬鹿にするかもしれないけど普通に妄想だし何の反論にもならないということは覚えとけよ
まだ序盤なので面白いかつまらないかの評価は保留だが神龍のくだりは酷いな…
鳥山先生って要所要所にギャグは入れるけどシリアスな展開でこういうコテコテのギャグは入れないんだよなぁ…
>>137
面白いかつまらないかの評価は保留とか言いながらしっかりつまらない派に投票してるの草
鳥山先生はこういうギャグは入れないとか言ってるけどこれ鳥山先生が考えて作ってる作品なんだが
それに鳥山先生は今回の神龍のところみたいにシリアスとギャグの雰囲気を混ぜて楽しませるの昔から上手だったよ
今まで投票トークの色んなトピのコメで見かけてもよくわからなかったけどこのトピのコメで初めて「信者キモい」って実感したわw
>>139
どこら辺が信者キモいん?
矛盾したり的外れな批判コメしてるアンチのがタチ悪いように見えるんだけど
そりゃ反論されるだろって感じのコメばかりでしょ
>>139
他のトピにもっとキモいやついたけど、そう感じてないってのは、実はそれお前だったんか
>>142
短絡的にそういう思考になるって部分がきもいって言われてるんだと思うよ?
他のトピックの信者と違ってこのトピックの信者の度が過ぎてるって可能性も考えなよ?
>>143
他のトピックとこのトピックどっちも見てきた上で度が過ぎるなんて感じないけどね
とりあえずこれ以上は荒れそうだからその話は終わっとこうか
>>143
大して人気もないぽっと出の作品と違って年季が入ってるからな
そんな大量のベテラン信者たちを敵に回そうとしてるお前は賢くない
鳥山ってアラレちゃんといい少年悟空といいさ、少年の心を忘れずに描いていたというより若干幼児退行してたよな。DAIMAの幼児向けデザインといい謎の意気込みを考えるとかなり低年齢層向けに思える。だが、亡くなってるからその真意を知ることはないだろう
>>147
自分で言ってる通り真意は分からないんだから憶測で失礼なこと語るなよ
>>148
精神年齢低そう、いやただのガキか?ガキはインターネットすんなよオタクになるぞ、もうオタクか?すげー幼稚なDAIMAだからな。まずおっさんは見ないだろう
>>152
そうやってすぐ相手を煽ったり馬鹿にしてしまう奴の方が精神年齢低いだろ
おっさんでも往年のファンで観てる人なんてゴロゴロいるわ
>>147
もともと鳥山先生はフリーザ編で終わらせる予定だったんだよ
悟空が大人になって伝説の超サイヤ人に到達したところで終わるはずだったのに人気と集英社の意向で
人造人間セル編〜魔人ブウ編と続編を描くことになったから
憶測だけどきっと先生本人はまた少年を描きたかったんだと思う
>>149
ブウ編の前あたりから鳥山先生ではなくゴーストが描いたのではとさえ思っている。
お菓子になっちゃえビームとかそれまで積み重ねてきた物を全部ブッ壊す暴挙だろ。
>>150
確かに1990年代当時、「フリーザ編の後はゴーストだ」と学校の同級生たちが言ってたな。
ワイは、(えっ?)と思ったけど
>>157
いつまで憶測や信憑性の薄い噂話を続けるつもりなんだい?
もはやこの作品の評価とは関係ない話だし、鳥山さんにも失礼だよ
>>158
鳥山明の名前を出しさえすれば勝ちだと思っている勘違いも甚だしいバカが独りいるなw
>>186
そこ『だけ』に執着して難癖つけ続け、論破した気になって悦に浸ってる勘違いも甚だしいバカが独りいるなw
>>186
何言ってんだか。いつ誰が“勝ち"なんて言ったのか
勘違いが甚だしいのは君じゃないのかい?
ゴースト説は今作と関係ないし、先生が時間かけて作った作品を身勝手考察で「ゴーストだ」なんて言うのは失礼極まりないぞ。
それに突拍子も無く「バカ」なんて言ってるけど、気にに入らない指摘に食い付いて暴言言い出すの、キッズの癇癪のそれだからな
「勝手な憶測してすみませんでした」と158に謝ろう。今日の内なら間に合うよ
>>196
分身コメ?どんな妄想してんだよお前。ここでは分身の有無の証明なんてほぼできないんだからその反論は無意味だぞ。早速論点ずらしてるし
分身コメと思いたいなら勝手に思ってればいいけど、分身だとしても正論に勘違いも甚だしい暴言コメしてるのは事実だから素直に謝るのは当然だぞ暴言連呼ちゃん。
分身コメだって騒ぎたいなら証拠映像とかそれなりの証拠を出すんだな
>>201
wちなみに唯一の反論すら無根拠妄想だけどだいじょぶそ?
「図星刺されて顔真っ赤」ってよく使われるけど、返しがそれだけだと何の反論にもならないし妄想にしかなってないからね。自ら反論のしようがないって言ってるのと同じだのw
完全にそれ頼りで荒らしてきたって事がよくわかる
>>200
捨て垢使った証拠映像を出せとかって悪魔の証明すぎんだろwwwwww
91コメが158コメと別人って証拠でも出せば196コメも証拠とか出すんじゃね?wwwしらんけどwwwwww
>>202
196コメ自体がどうせ捨て垢だから196コメから返信が来ることは無いと思われる
違う証拠はまず出せない。だがね地球の仕組み的に訴える側がそれなりの証拠を出さなきゃただの妄想で片付けられるんよ。通報とか裁判とかでも同じだろ。違う証拠を求めるのはそれからだ
ところで知らんけどって反論として無責任だからね。現実でも言い続けてたら嫌われるよ
キッズと話してるといつも「図星、顔真っ赤」と騒ぎ出してこの分身騒ぎになるのなんなんw妄想荒らしの考える事は皆同じって事かw

