アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




158: 158コメさん 2024/12/04 18:59:34通報 非表示

>>151
レンちゃんに罵られたい


159: 159コメさん 2024/12/04 23:14:53通報 非表示

>>158
このゴミ虫がっ!


160: 160コメさん 2024/12/05 02:41:01通報 非表示

>>159
うるせえハゲ!


153: 115コメさん 2024/11/30 10:42:37通報 非表示

クソ面白くない


154: 154コメさん 2024/11/30 12:58:05通報 非表示

なんか今回えらく雑な導入だったな…


155: 155コメさん 「おもしろい」派2024/12/03 12:13:28通報 非表示

シコい


156: 156コメさん 2024/12/03 15:50:50通報 非表示

きも…


157: 157コメさん 2024/12/04 11:05:53通報 非表示

>>156
キモイ奴しかおらんよもともと


161: 83コメさん 2024/12/07 02:11:19通報 非表示

残念ですが

大型船のスクリュー回転速度ではミンチにはなれません

あしからず


162: 162コメさん 2024/12/07 18:32:57通報 非表示

>>161
そうなの?試しにスクリューに突っ込んでみてよ


163: 163コメさん 2024/12/07 20:27:00通報 非表示

>>162
一週間後にもう一度来てください、本当のユッケを食べさせてやりますよ


164: 164コメさん 2024/12/09 02:43:47通報 非表示

>>163
対処できてない


165: 165コメさん 2024/12/09 07:14:50通報 非表示

>>161
何者にもなれない奴が何を…


166: 166コメさん 2024/12/10 12:21:33通報 非表示

>>165
せめてミンチにはなってほしいよな


167: 167コメさん 「つまらない」派2024/12/11 22:57:06通報 非表示

話が主人公チームのご都合展開すぎて飽きた。あと主人公が現実世界ではおとなしいのにゲーム内だと騒ぎまくってるのがとにかくイタイ。ピトが裏切り者と主張したからレンが自分が裏切り者と気づかなかったっていう強引すぎる展開に苦笑した。あとマップが海に沈むシステムでT-Sチーム普通にビルの上で生き残れてるのゲーム崩壊だろ、

あれで優勝したら流石に寒すぎるし、せめて徐々に地面が崩れていくとか方がまだ納得できた。あと毎回ピトがやられ際にサイコキャラになるくだり(元々サイコだが)も飽きた。あと個人的に船の操縦室で船とピトが無駄に話し合うシーンまじでいらんかった


168: 168コメさん 「つまらない」派2024/12/14 04:07:41通報 非表示

クソアニメ


169: 168コメさん 「つまらない」派2024/12/14 04:09:43通報 非表示

お遊戯会以下


170: 170コメさん 「つまらない」派2024/12/15 04:59:22通報 非表示

SAOシリーズも全部好きだし前期のGGOも面白かったって思ってるけど今期のGGOはひどすぎるな...悲しくなってきたよ


171: 171コメさん 2024/12/16 02:33:40通報 非表示

>>170
シッハッハッハッハッ


172: 172コメさん 2024/12/16 07:39:47通報 非表示

上位チームを集めたと言われても

毎回あれじゃ過疎ってると言われても仕方ない


173: 173コメさん 「おもしろい」派2024/12/21 22:12:41通報 非表示

ウサミミ可愛い


174: 174コメさん 2024/12/22 09:20:19通報 非表示

ソロスナイパー娘と一緒にいたボーイッシュ娘は何か貢献したのか…?


175: 175コメさん 「つまらない」派2024/12/24 07:55:47通報 非表示

最後の最後にリアルの生き死に結びつけてはいたけど、SAOのそれに求める展開ではなかった。肩透かしがすぎる。


176: 176コメさん 「おもしろい」派2024/12/24 09:58:31通報 非表示

見終わりました。

ガンゲイルは初代SAOと違い単にゲームの中のお話なのでどうしても緊張感や切迫感が弱いなと感じていました。今回も同じですが最後にちょっと現実世界とリンクするようなエピソード入れられて印象に残りました。

ゲーマーなら一度は感じたこと、特にFPSゲーマーなら初めてFPSに触れた時に思ったはずです

「これ人殺しだよな」

でもゲームなんだからいいだろ本当に人を殺してるわけじゃないしw・・そんな感じで通り過ぎるはずです。

本当にそうですか?現実の軍隊が兵士にFPSをやらせると実戦での発砲時のためらいが軽減されるそうです。もしかしてゲームをやることによって我々は感覚が麻痺してるんじゃないですか?

実際に戦争に行って実際に人を殺したことがある人間はFPSをどう見てるんだろ?恐らく一歩引くんじゃないでしょうか。そんな人に対して「人を撃つのが楽しい!」なんて言えばどんな気持ちになるか。

砦を守るAIが実は戦争ジャンキーの人間で目を覚まさせるために今回参加した設定ですが、実際に金を払ってでも戦場に行く戦争ジャンキーは存在します。ヘルズ・エンジェルスはもともと第2次大戦での興奮を忘れられない連中が徒党を組んでスリルを求めるために結成されたものです。そんな連中と我々の違いって何?同じじゃないの?そんな事を考えさせられました、そういう意味では見る価値があったと思います。

さてFPSでもやるか。


177: 177コメさん 2024/12/24 15:19:30通報 非表示

>>176
Gカムだったかな?

兵士が撃った弾のほとんどは敵に当たらないって聞いたような

みんな撃ちたくない的な話


178: 178コメさん 「つまらない」派2025/01/05 04:33:51通報 非表示

全体的に作者の頭の悪さが露呈しているアニメだったな。大会常連チームならもう少し魅力のあるキャラクターにして欲しかったし、何に関してもピトやレンが最強みたいな流れだからストーリーに緊迫感が全くない。ゲームシステムの面でも人によってキャラの背丈が変わるなんて明らか有利不利が生じるし、謎にレンが高速移動できたり、そこらへんの設定が曖昧過ぎる。戦闘シーンでも破壊可能オブジェクトの境界線が場面によってコロコロ変わったり、特にこれといった掘り下げの無いモブキャラ同士の戦闘なんて見てても盛り上がりに欠ける。とにかく作者の物語に対する情熱が感じられず、思いつきの適当なストーリーだと思った。


179: 179コメさん 「つまらない」派2025/01/08 23:30:42通報 非表示

1期もつまらないが2期も相変わらず俺tueeeでつまらない。

ネットサバゲーの良さが全然出ていないので、むしろこういったゲームが好きな人には向かないクソアニメ


180: 2コメさん 「つまらない」派2025/01/09 00:48:06通報 非表示

今回は殺し合いごっこからのパチパチパチ良い魔王でしたみたいな死ぬほど痛いシーンあった?

あるなら何話の何分かそこだけ教えて


181: 2コメさん 「つまらない」派2025/01/25 02:16:04通報 非表示

うわ

反論すらもないとかどんだけ内容なかったんや


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で