アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII』はおもしろい?つまらない?
話が主人公チームのご都合展開すぎて飽きた。あと主人公が現実世界ではおとなしいのにゲーム内だと騒ぎまくってるのがとにかくイタイ。ピトが裏切り者と主張したからレンが自分が裏切り者と気づかなかったっていう強引すぎる展開に苦笑した。あとマップが海に沈むシステムでT-Sチーム普通にビルの上で生き残れてるのゲーム崩壊だろ、
あれで優勝したら流石に寒すぎるし、せめて徐々に地面が崩れていくとか方がまだ納得できた。あと毎回ピトがやられ際にサイコキャラになるくだり(元々サイコだが)も飽きた。あと個人的に船の操縦室で船とピトが無駄に話し合うシーンまじでいらんかった
SAOシリーズも全部好きだし前期のGGOも面白かったって思ってるけど今期のGGOはひどすぎるな...悲しくなってきたよ
最後の最後にリアルの生き死に結びつけてはいたけど、SAOのそれに求める展開ではなかった。肩透かしがすぎる。
見終わりました。
ガンゲイルは初代SAOと違い単にゲームの中のお話なのでどうしても緊張感や切迫感が弱いなと感じていました。今回も同じですが最後にちょっと現実世界とリンクするようなエピソード入れられて印象に残りました。
ゲーマーなら一度は感じたこと、特にFPSゲーマーなら初めてFPSに触れた時に思ったはずです
「これ人殺しだよな」
でもゲームなんだからいいだろ本当に人を殺してるわけじゃないしw・・そんな感じで通り過ぎるはずです。
本当にそうですか?現実の軍隊が兵士にFPSをやらせると実戦での発砲時のためらいが軽減されるそうです。もしかしてゲームをやることによって我々は感覚が麻痺してるんじゃないですか?
実際に戦争に行って実際に人を殺したことがある人間はFPSをどう見てるんだろ?恐らく一歩引くんじゃないでしょうか。そんな人に対して「人を撃つのが楽しい!」なんて言えばどんな気持ちになるか。
砦を守るAIが実は戦争ジャンキーの人間で目を覚まさせるために今回参加した設定ですが、実際に金を払ってでも戦場に行く戦争ジャンキーは存在します。ヘルズ・エンジェルスはもともと第2次大戦での興奮を忘れられない連中が徒党を組んでスリルを求めるために結成されたものです。そんな連中と我々の違いって何?同じじゃないの?そんな事を考えさせられました、そういう意味では見る価値があったと思います。
さてFPSでもやるか。
>>176
Gカムだったかな?
兵士が撃った弾のほとんどは敵に当たらないって聞いたような
みんな撃ちたくない的な話
全体的に作者の頭の悪さが露呈しているアニメだったな。大会常連チームならもう少し魅力のあるキャラクターにして欲しかったし、何に関してもピトやレンが最強みたいな流れだからストーリーに緊迫感が全くない。ゲームシステムの面でも人によってキャラの背丈が変わるなんて明らか有利不利が生じるし、謎にレンが高速移動できたり、そこらへんの設定が曖昧過ぎる。戦闘シーンでも破壊可能オブジェクトの境界線が場面によってコロコロ変わったり、特にこれといった掘り下げの無いモブキャラ同士の戦闘なんて見てても盛り上がりに欠ける。とにかく作者の物語に対する情熱が感じられず、思いつきの適当なストーリーだと思った。
1期もつまらないが2期も相変わらず俺tueeeでつまらない。
ネットサバゲーの良さが全然出ていないので、むしろこういったゲームが好きな人には向かないクソアニメ
今回は殺し合いごっこからのパチパチパチ良い魔王でしたみたいな死ぬほど痛いシーンあった?
あるなら何話の何分かそこだけ教えて

