緊張しすぎないコツ、秘策を教えます。

12 2020/05/24 22:51

こんにちは。緊張ってどんなときにしますか?何かの発表会や授業参観、試験を受けるときとか緊張しますよね。緊張しすぎて実力を発揮できなかったということはありませんか?ちなみにぼくはあります。そこで、ぼくが実際に実践してみた3つの緊張しすぎないコツ、秘策を教えていきたいと思います!参考になれたら嬉しいです。

何も考えずに目を閉じて、心を落ち着かせる。

これは本当に大丈夫かな、あれは間違えないかな、のようなことばかりを考えていると、自然と脳は失敗してしまったときの自分を思い浮かべてしまいます。すると、ますます心配になり、どうしよう、どうしよう,となってしまいます。何も考えずに目を閉じて、心を落ち着かせれば、少しは緊張はやわらぐと思います。

自分が好きなお菓子を食べる。

人間ははげまされたりすると、少しやる気が出ますよね。それと同じように、自分が好きなお菓子を食べることによって、お菓子にはげまされたような気分になり(表現が下手ですみません)、もしかしたら緊張をやわらげることができるかもしれません。

家族などに協力してもらう。

親しい人の言葉などはとても心に響くと思います!これが一番強力だと思います!

以上の3つです!ぜひ、試してみてください!

緊張を抑えるのは大変ですが、自分なりに工夫することでできると思います!がんばってください!

いいねを贈ろう
いいね
12

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 緊張 コツ 秘策

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/24 22:51:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/05/24 22:53:17 通報 非表示

がんばってください


2: 2コメさん 2020/05/24 22:53:39 通報 非表示

僕はリラックスですかね


3: 1コメさん 2020/05/24 22:58:04 通報 非表示

>>2
ほう


4: 4コメさん 2020/05/25 07:45:11 通報 非表示

よく緊張するー

使ってみますっ!!


私も今度使ってみよ!


6: ぱりゅ @paryu 2022/07/16 16:51:03 通報 非表示

やってみまーす!!


画像・吹き出し
タグ: 緊張 コツ 秘策

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する