やばい(´;ω;`)


コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/28 19:31:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:31:08通報 非表示

課題終わらねぇ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

登場人物の気持ちなんか知らねぇよ(ꐦ°᷄д°᷅)


2: BTS @ARMY 2020/05/28 19:33:52通報 非表示

>>1
(笑)この問題作った人自分で考えてって思う(笑)


3: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:35:13通報 非表示

>>2
本当そうだよ!


4: BTS @ARMY 2020/05/28 19:36:00通報 非表示

>>3
だよね〜何か全部の問題にそう思う(笑)


5: 5コメさん 2020/05/28 19:36:09通報 非表示

>>1
それな

読解めんどい


6: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:36:15通報 非表示

>>1
登場人物の気持ちなんて分かるはずないよね

人は言葉だけで気持ちが分かるとは言えないし←うちとか


7: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 19:39:33通報 非表示

>>6
わかるよ。例えば、「A君はBちゃんに振られてしまいました。すると、大雨が降ってきました」この文章だと雨がA君の気持ちを表している。これを情景というんだけど、他にも沢山用法とかあるけど、分かればその分、文系は伸ばせるよ


9: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:42:51通報 非表示

>>7
それは分かるけど、ほんとはどんな気持ちかなんて本人しかわかんないよねw←考えすぎ


10: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 19:43:48通報 非表示

>>9
考えすぎw


11: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:45:47通報 非表示

>>10
うち、大抵そうやから

うちが悲しい時とかしてほしいこととかわかってる人ほんといないからw

親だってなんかズレてるw


13: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 19:46:33通報 非表示

>>11
wwwちょいズレwww


14: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:47:08通報 非表示

>>13
(笑)


12: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:46:26通報 非表示

>>10
本気で気持ちって言葉に出来るん?


16: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 19:47:52通報 非表示

>>12
出る時と出ない時。場合による。大体の小学生の文章読解だとどっかに感情があるけど、中学生とかの文章だと、景色とか遠回しに出てくる事が多いかな


17: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:48:37通報 非表示

>>16
確かに!


18: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 19:50:20通報 非表示

>>17
でしょ-( ̄ε ̄✨✨ドヤア


23: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:51:28通報 非表示

>>18
どや顔すんなw


25: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 19:51:47通報 非表示

>>23
( ´з`)⊂(´∀` )ナンデヤネン。


28: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:52:33通報 非表示

>>25
顔文字のツッコミなんか優しいw


29: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 19:53:00通報 非表示

>>28
ヾ(・ε・。)ォィォィ


30: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:53:21通報 非表示

>>29
(笑)


32: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 19:54:17通報 非表示

>>30
なんでやねん(;˚Д˚)/)`Д)・;,←厳しくなったw


34: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:54:49通報 非表示

>>32
わぁー

こっわーいw


36: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/28 19:55:33通報 非表示

>>34
|艸゚Д゚| ナヌ!!、


38: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:56:38通報 非表示

>>36
( ゚∀゚)うぃー


8: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:41:52通報 非表示

ちょ、誰かわかる人本気で教えて欲しいんだけど

俺、自分の気持ちを言葉にすることすらほぼ出来ないのに……


15: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:47:46通報 非表示

>>8
どんな問題?


19: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:50:25通報 非表示

>>15
例えば、簡単に行くわけないだろ

とか、僕は通算3回転校をしているとか

意味わからん(´・ω・`)


20: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:50:49通報 非表示

>>19
なんか聞いたことのある文章w


21: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:51:12通報 非表示

>>19
中1?


24: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:51:40通報 非表示

>>21
うん、中一


26: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:51:59通報 非表示

>>24
花曇り?


33: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:54:45通報 非表示

>>26
えっと……

あ、そうそう!


35: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:55:20通報 非表示

>>33
やっぱり

花曇りやったんやw


37: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:56:38通報 非表示

>>35
俺今気づいた……


39: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:57:28通報 非表示

>>37
マジかw


40: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 19:58:40通報 非表示

>>39
で……

どうやったら気持ちなんか言葉にできるんやろ……


41: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 19:59:43通報 非表示

>>40
ちょっと今、去年のノート取りに行けんw

ごめん


42: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 20:01:47通報 非表示

>>41
そっか……どうしよっか……

明日絶対に出さんと行かんのに……


43: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 20:08:13通報 非表示

>>42
直感で書いてみたら?

自分だったらこうなるなぁって感じで


44: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 20:09:44通報 非表示

>>43
直感当てにならんww

自分だったらは言葉に出来ないから無理だ(´;ω;`)←こいつ文句言い過ぎじゃね?


45: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 20:12:26通報 非表示

>>44
あっ、ノートあったよ

まともに書いてないけど


46: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 20:12:50通報 非表示

>>45
あったんだ!


47: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 20:12:59通報 非表示

>>46
うん


48: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 20:13:55通報 非表示

>>46
で、どんな問題やったっけ?←記憶喪失


49: 桜穂 @Kimura 2020/05/28 20:14:52通報 非表示

>>48
えっと、簡単に行くわけないだろと、僕は通算3回転校をしていると、他沢山


50: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 20:22:16通報 非表示

>>49
【ノートに書いてあること】
・簡単に行くわけないだろ→ネガティブな気持ち
・通算3回転校→悲しい・仲良くなれるか心配
・ばあちゃんは~よくなると思ってる→不満

など...
あんまあてになんないかも
うち、国語苦手ねん。ごめん


51: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 20:25:06通報 非表示

>>50
「情景描写」大事やよ!

「花曇りの向こう」の意味も

花曇り→友達ができないというモヤモヤした気持ち

向こう→モヤモヤした先には友達が待っている

とか

(あっ、関係なかった)


59: まき @twice 2020/05/28 20:46:07通報 非表示

>>51
めっちゃ参考になる!!


61: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/28 20:47:31通報 非表示

>>59
ありがとぉ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆