scp3812は全アンテau(アルファルーン、ゴッドバース、アルファテールなども含め)を単独で勝てる?勝てない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




317: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:46:39通報 非表示

>>309
巨大知性体って具現化できるんですっけ?ABSSは具現化できたら能力等が通用しませんが…論理超越=具現化できないなのでこの能力は通用しないと思いますが、「全てを超越している」これが問題になる気がしますが…でもSREvsSCP CNの全面対決なら最上位陣はsupreme authorより弱いらしいので最上位陣はsupreme authorで何とかしてしまえばいいのではと思います。まあそこは解釈次第としか言えませんが。


324: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 19:17:12通報 非表示

>>317
具現化というか一つのアイデアとして考えてもらうといいです。10章目のdaemonでは、巨大知性体の思考はSREの論理階層の2層目です。1層目の時点でABSSを完封することができます。一層目には論理超越が存在しそれが再帰構造になっています


330: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 19:40:38通報 非表示

>>324
全てを超越するという能力がやはり問題になると思います。後ocは免除の前提で。論理超越の階層自体を超越した先に抜け殻があるnemo ex machinaは流石に無理だと思いますが、30階層くらいのアルファケンタウリ辺りはまだ全てを超越しているという能力でまだ抗えると思います。nemo ex machinaにも「論理」という形や概念は存在するので、勝てないとは思いますが太刀打ちは出来ると思います。


318: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:50:41通報 非表示

>>309
クトゥルフ神話に宇宙論を生かせるキャラって居ましたっけ?いないなら最悪崩壊3rdのような事になりますが…でもヨグソトースやアザトースってi am that i amなどのwod上位陣やsupreme authorなどのSCP CN最上位陣には流石に敵わない気が…宇宙論完全無視なら3812未満になってしまいますしね…


323: 322コメさん 2025/09/03 19:14:17通報 非表示

>>308
昔の強さ比べ動画を鵜呑みにしてる可能性微レ存

昔は謎にsupreme authorがnemoに勝ってる動画あったのでそう言う動画出して自分の意見だして来なかったら黒


328: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 19:27:07通報 非表示

>>323
試してみようか


310: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:20:11通報 非表示

>>305
CN<SREの人間階層


299: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/02 20:30:41通報 非表示

個人的に3812が全auに勝てると思った理由↓

全auはトビーが著作権って言ったら全部消されるし、3812は作者越えてるから。


300: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 06:48:44通報 非表示

>>299
普通に遠回りなことしなくても宇宙論差で勝てますよ。むしろ3812が超えている作者はあくまでも3812の作者、ましてやSCPの作者の一人で、トビーさんとは全くかかわりないので作者という概念全体超越ではなく、自分の作者を超越。と解釈するのが普通です


306: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 14:13:12通報 非表示

>>300
いや、3812って改変する物語はscp財団の物語だけじゃ無いらしいですし、それを考えるとscp3812は作者という概念を超越してると思いますよ。画像は見つからなかったのでhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246515791このページで質問者が3812が改変する物語はSCP財団だけじゃ無いという根拠を出しています。


311: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:31:43通報 非表示

>>306
そも作者超越は単に1次元プラスでしかないですよ?しかもR>Fじゃないし


312: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:32:37通報 非表示

>>311
3812単体の報告書だとただの無限次元だけど、ほかのTALEを含むと1-Sにはいくでしょうね...まぁ個人的には単一EMRですね


319: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:54:19通報 非表示

>>311
少なくとも現実に干渉できて悪い事は無いかと。作者は物語を消そうとすれば消せるし、物語の先を決める事だってできます。少なくとも物語の次元よりは上になります。


320: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:55:14通報 非表示

>>319
? 悪いことはないですよ?ただ優位性がそこまでありません。


331: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 19:42:36通報 非表示

>>320
いや、かなりアドバンテージになると思いますよ。もう一度言いますが「作者は物語の行方を操作できるし、その物語を消す事もできる」さらに作者を乗っ取ると自由に物語を書き換える事が出来るので。


355: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:20:15通報 非表示

>>331
なりません。作中の報告書などで作者が明確にそれをすることができたと書かれていてもそれはR>Fに変化するだけ


466: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/06 18:50:09通報 非表示

>>355
簡単に言えば作者を乗っ取ってキャラや作品を消したりできます。それにzunとトビーを乗っ取って著作権と言えばロスワやauと言った二次元作は消えます。


313: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:34:10通報 非表示

>>306
リンク見ましたけどまだ財団内でしかないですね。そもそもSCPには無限の現実階層が存在することが明記されているのでその現実の事を述べているのではないですかね?物語として書かれているのはR>Fの性質上そういう文言になっているのじゃないですか?


304: 304コメさん 2025/09/03 11:59:15通報 非表示

小学生に大人気の「SCP」がテーマの児童向け小説 | 朝日小学生新聞 | 朝日中高生新聞
https://share.google/mpShldgjJnBm9fV2l

小学生の間で大ブームの「SCP」がマンガとイラストで楽しめる! 『マンガで読む 怪奇! 異常存在SCP大図鑑』 好評発売中! | Book Information | ヨメルバ | KADOKAWA児童書ポータルサイト
https://share.google/Ir9y2ECi48twYQfdF

児童向け図鑑「大迫力!異常存在SCP大百科」約100件を紹介 | リセマム
https://share.google/yNJ5K56k5sb55HXQV

育児エッセイ SCPとは何か|びぶ
https://share.google/nMXGE23EKx56iVW28


315: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:39:00通報 非表示

>>304
言ったらMARVELのOMNIVERSEとおんなじ感じです。MARVELのファンブックには、OMNIVERSEはすべてのMARVEL以外の物語や文学作品も含まれていると書かれていますが、複数の作者がOMNIVERSEはMULTIVERSEと同じような意味で利用していると言及しているので考慮できません


307: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:02:30通報 非表示

やっぱauの力でscpを越えるのは厳しいかぁ。


314: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:36:36通報 非表示

AU<...<SCPが現実ですね


322: 322コメさん 2025/09/03 19:07:40通報 非表示

>>314
cn抜いてもen>ATなのほんと悲しい


316: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:39:31通報 非表示

返信待ってます


321: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 16:58:16通報 非表示

ちょっとどこまであなたがscaleの精度が正しいのかテストしてもいいですか☹️


325: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 19:18:03通報 非表示

なんならSREの一般人のジェイムスですらABSSを倒すことができます。SREの人間はあらゆる全ての物語を作り上げることができ、可能なものを不可能にしたり、その反対も然り


327: 322コメさん 2025/09/03 19:25:23通報 非表示

>>325
一般人で弱体化前ABSS倒せんのやっばwww


333: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 19:46:09通報 非表示

>>325
話が飛ぶけど結局tsos以外の全創作物でもtsosには勝てないんでしょうか。


334: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 20:00:29通報 非表示

>>333
無理っすね


347: 322コメさん 2025/09/03 21:15:15通報 非表示

>>333
現段階だと不可能

真面目な議論でtsosに勝つのは無理

超プラトン的ブレーン連鎖仮説ならcompクトゥルフでどうにか?って感じ


356: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:22:05通報 非表示

>>347
NO。形而超学はCMごときじゃどうにもなりません。形而超学内に内包する作業でCMすら内包できます。私の前の会話見てもらって


359: 322コメさん 2025/09/04 17:25:50通報 非表示

>>356
comp クトゥルフならワンチャンあると思ったんだがな...


360: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:29:24通報 非表示

>>359
クトゥルフ神話じゃ無理やね。せめてSCP CN、wod、SREのコンビなら1秒は持ちこたえそう。


361: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:30:45通報 非表示

>>360
無理無理。CM>CN,WOD,SREの時点で...


375: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:39:37通報 非表示

>>361
CNの場合は

ABSS>>>>>>>>>>>>…>>>>>>compクトゥルフ神話

SREの場合は

nemo ex machina>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>…>>>>>>>>>compクトゥルフ神話

wodの場合は

i am that i am>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>…>>>>>>>>>>>>compクトゥルフ神話(実際にはもっと差があります)


382: 322コメさん 2025/09/04 17:42:23通報 非表示

>>375
HA?

カーター>SRE.scp–cn.wodやと思うんやが


389: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:44:32通報 非表示

>>382
何か最近yogやアザトースなどのクトゥルフ神話上位陣が過大評価されてる気がしました。宇宙論は相当な物とはいえそれ以外は前者に大差で負ける要素しかないですし…


393: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:45:42通報 非表示

>>389
宇宙論以外にも普通に宇宙が最低規模ですよ。ドリームランドも強い


398: 322コメさん 2025/09/04 17:48:00通報 非表示

>>389
宇宙論完全無視でもクトゥルフ神話は全然バケモン定期


384: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:42:55通報 非表示

>>375
NO。
ABSSは論理超越単体程度で、人類は考えることのできない事象として存在している。つまり論理超越×1。
NEMOは論理超越を持つ無限階層を一層と見なすフラクタル階層を無限に含むお話の階層が無限の中に無限に存在する複雑構造を超えたところにいる。論理超越×∞×{∞...∞}×3
I AM THAT I AMは知らないけど論理超越単体程度だと解釈。

...対してCMの宇宙は惑星を無限に含んでいて、惑星一つ一つは有識者によると論理超越の工程を絶対無限回の再帰構造を持っている。宇宙はそれを0と見なす。

I AM THAT I AM=ABSS<...<NEMO<CMの惑星


386: 322コメさん 2025/09/04 17:43:58通報 非表示

>>384
CMの惑星はあのやばいフラクタル構造がありますからねぇ


401: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:49:52通報 非表示

>>384
ABSSは全てを超越しているので、解釈次第ではnemoと同格になります。

nemo ex machinaは論理超越の階層自体を超越して先に抜け殻があるのでnemo ex machina>>>>>>>>>>>>>>論理超越の階層を超越先>ABSS>>>>>>>>>>>>…>>>>>>>>>>>>>>comp クトゥルフ神話

i am that i amはABSSにhigh diffで勝てるので

i am that i am>>nemo ex machina≧ABSS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>…>>>>>>>>>>>>compクトゥルフ神話という事になります。


405: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:51:16通報 非表示

>>401
BIG CAP。

一個づつ説明してみてください。どこまであっててどこから間違ってるか判定するので。


432: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:03:57通報 非表示

>>405
あんまり自分スケーリング強くないですけど…


435: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:04:36通報 非表示

>>432
SCALINGっていうかSREを読んでるならテストの問題をこたえられるだろうからってことです


407: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:51:40通報 非表示

>>401
>CMの説明なのになぜCMに触れていない?


410: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:53:05通報 非表示

>>407
すみません。宇宙論重視ならもう少し差は縮まると思いますが、偉業、宇宙論、能力全てを対等に考えた場合の前提で話してます。


411: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:53:54通報 非表示

>>410
CMより強いはまだ納得できるけどIATIA>NEMOは納得できない。そもそもSELF-REFERENCE ENGINEを読んでいるますか?


421: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:58:29通報 非表示

>>411
SREは読む予定はあるけどまだ読んではいないって感じですね。多分11月にまでは読みます。


437: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:05:41通報 非表示

>>421
なる。じゃあ読んだ後にはSREの人間>IATIA,CNになってると思いますよ。


441: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:08:48通報 非表示

>>437
なる程。実は今supreme authorやら全創作物最強格やらといったトピとこのトピを言ったり来たりなんですよね。しばらく全創作物最強格やらCNやらと言ったトピックに行ってきます。


417: 322コメさん 2025/09/04 17:56:49通報 非表示

>>401
iam>nemoは草


418: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:57:31通報 非表示

>>417
そもそもSRE人間>I AMですしね


422: 322コメさん 2025/09/04 17:58:48通報 非表示

>>418
当たり前

全盛期iamでも今の評価のnemoには勝てん


383: 322コメさん 2025/09/04 17:42:53通報 非表示

>>361
SRE以外はミ=ゴで十分


438: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:06:02通報 非表示

>>383
SREもミ=ゴで対処できますよ


451: 322コメさん 2025/09/04 18:26:42通報 非表示

>>438
ダァニィ(某M字王子)


463: 322コメさん 2025/09/06 12:26:36通報 非表示

>>438
てかこれマジですか?ミ=ゴ>=nemoくらいかな〜って思ってたんですけど...


326: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 19:22:19通報 非表示

どうでもいいけどわたしの適当に書いた小説を採点してほしいです。

https://tohyotalk.com/question/790274


329: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 19:27:54通報 非表示

これを見てるならhttps://tohyotalk.com/question/790274で採点してくれ~

これプロローグでしかもめちゃくちゃ途中だけど


332: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 19:44:10通報 非表示

一応tsos見た事無い人も多いと思うのでリンク貼っときます。
*小難しいのである程度読書に慣れてから読みましょう。

旧編
https://ncode.syosetu.com/n6436iq

新編
https://ncode.syosetu.com/n0425ji/


335: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 20:02:01通報 非表示

なんかTSOS関連のトピ見てたら理解できないって自分で言ってるのにそこで完結して面白くないって判断下してる人いて笑う


336: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 20:02:27通報 非表示

>>335
強さしか取り柄が無いとか言われてるね。


344: 341コメさん 2025/09/03 20:28:21通報 非表示

>>336
まぁ実際ほぼほぼ合ってるとは思う


341: 341コメさん 2025/09/03 20:11:17通報 非表示

>>335
どれだけ大きく見積もっても万人受けするモノではないのは確か


337: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 20:02:57通報 非表示

auでもoc抜いたらアメコミ程度なら勝てるかな?


340: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 20:10:08通報 非表示

>>337
MARVEL/DC<OC無しALPHATALE


349: 322コメさん 2025/09/03 21:19:47通報 非表示

>>340
てか俺oc云々の話が出るまでめっちゃアルファテール過小評価してたわwww

アメコミ>ATとかエラ4は11次元とか思ってたな〜


338: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 20:04:36通報 非表示

何故tsosより遥かに弱いアルファテールやSCP CNがoc食らうのにtsosはoc食らわないんだよ…


339: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 20:09:52通報 非表示

>>338
TSOSは強さを意識してないからですね。ALPHATALEは重いっきり意識してます(過去の私との会話見たらわかるので一回全部見直してみてはいかがですか)


350: 322コメさん 2025/09/03 22:01:43通報 非表示

>>339
ocの基準ってなんだろう

詳しい条件あんま分からんのよなぁ


342: 341コメさん 2025/09/03 20:11:52通報 非表示

>>338
ocとかいうゴミは消えてどうぞ


343: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 20:16:11通報 非表示

>>342
ocとかいうゴミカスな判定はどうぞこの中に入ってください。↓

ゴミ箱

345: 341コメさん 2025/09/03 20:29:45通報 非表示

>>343
マジでちゃんとストーリーとか宇宙論とか作り込まれてある奴と宇宙論も何もないキャラというのには烏滸がましいクソみたいなクソガキが作ったようなオリが同じレートになるんだよ。強さを意識してる?それがどうしたってんだよ馬鹿野郎(八つ当たり)


348: 322コメさん 2025/09/03 21:18:06通報 非表示

>>345
まぁちょっと分かる

アルファテールみたいなちゃんと作り込まれてる作品が強さを意識したらDCSみたいな薄っぺらい設定のキャラと同レベルにされるのは納得できん


346: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/03 20:52:08通報 非表示

>>343
そしてその容器ごと燃やしましょう

ゴミ箱燃やす

351: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 06:30:38通報 非表示

ocの基準は強さ意識やtiering systemを公式が使う、wis界隈に現れる、wisをしているなど様々です。wis意識していたら一発アウト


352: 352コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 06:50:27通報 非表示

正直言ってocというのは大きく見積もっても日本内だけの判定及び基準だというのに何故か弱体化したとか言う輩には反吐が出る。そして、その判定基準はその判定が有りな場合の議論でしか成り立たないのに当たり前の様にどの場所や議論でもそれがさも有効であるように話すのも反吐が出る。それに、ちゃんと宇宙論とかストーリーがあるキャラなら別に良いでしょ。最弱判定にする意味がわからない。逆に全星眼鬼みたいな馬鹿丸出しで宇宙論やストーリーも無い奴に付けても別に最初から相手にされないし一瞬で論破されるんだから意味が無い。

長文失礼


353: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:02:21通報 非表示

>>352
本当にそう思う

ocなんて無くなればいい


354: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:12:51通報 非表示

>>353
ocよ、この星ごと消えてなくなれぇぇぇーーーーーッッッッ!!!!!!!

この星ごと消えてなくなれ

357: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:23:44通報 非表示

>>352
相手にされないのを利用して好き勝手言いまくるからです。日本国内のルールなので海外で広めるのと関係ない場所でごちゃごちゃ言う人は正直知らないしどうでもいいですけどOCのルールがいらないはちょっとね


362: 362コメさん 2025/09/04 17:31:19通報 非表示

>>357
お前が知らなくてもどうでも良くてもそうやって迷惑な事が起きてるのは確かやろ。てか、>>352
が言うように大きく見積もって日本国内なんだよな。本当はマジで狭い界隈でしか通用しないし、トートに持ち込むな定期。あとそんなルールあって何か得した事あるん?良くなったデータあるん?

好き勝手言う?それこそ知ったこっちゃねぇしどうでもいい。


363: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:32:04通報 非表示

>>362
納得しないなら納得しないでいいですよ?別にそれがダメなんて言ってないですし、そりゃ納得しない人が一定数いないのはわかります。正直理不尽ですし。ただ私はそれを使います。


364: 362コメさん 2025/09/04 17:32:34通報 非表示

>>363
あっそー

じゃあお前だけ使ってれば?


366: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:33:15通報 非表示

>>364
はい


365: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:32:58通報 非表示

>>362
データ?現に作品をOC判定してるじゃないですか。


367: 362コメさん 2025/09/04 17:33:51通報 非表示

>>365
それはお前みたいなよく分からない連中が自己的に判定してるだけ定期。あと、俺はocをして何か良くなったというデータがあるのかい?と言っている


368: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:34:44通報 非表示

>>367
あなたが言う話だとOC使っている人たちが使った結果の良くなったデータなのにそこに首突っ込んで否定しようとしてるだけにしか見えないですけど...


358: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:23:56通報 非表示

OCのどこがみんな無理なんですか?


370: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:35:27通報 非表示

たしかに>>358
の私の発言はよくなかったかもしれません。すいません


369: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:34:59通報 非表示

あなたはOCを使わないと言っているんだからそれでよくないですか?


373: 362コメさん 2025/09/04 17:38:31通報 非表示

>>369
いや、良くなったor好き勝手言う奴が湧かなくなったというデータあるのか気になるだけ


376: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:39:43通報 非表示

>>373
いるにはいますよ。わかりやすいのだったら全目金鬼だったり


378: 322コメさん 2025/09/04 17:40:04通報 非表示

>>376
金星ってあのゴミか


379: 362コメさん 2025/09/04 17:40:30通報 非表示

>>376
アイツは普通にトートで論破&ボコボコにされたやん。ocなる前から


388: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:44:29通報 非表示

>>379
OCはわかりやすく言えばそれです


392: 362コメさん 2025/09/04 17:45:33通報 非表示

>>388
でもよ、alphataleとかはまだ良いと思うんやが。あんな頭悪りぃやつよりは


371: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:35:54通報 非表示

ocには色々不満しかないから改善してほしい


374: 322コメさん 2025/09/04 17:38:43通報 非表示

>>371
まぁちょっと厳し過ぎる気がするような、しないような


372: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:36:27通報 非表示

何回も言うようですけど私はOCルールを採用してなっとくしてるので私に言われても正直困りますね


377: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:39:58通報 非表示

そもそも頭の悪い人が作ったオリキャラなんてもう全滅してると思うし、そんなの相手獲らなくてもいいと思うのは私だけなのかな?


380: 322コメさん 2025/09/04 17:40:32通報 非表示

>>377
まぁ大抵のオリキャラは潰されたでしょうね


385: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:43:39通報 非表示

>>377
そんな頭の悪い人がまだいるんですよ


390: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:44:44通報 非表示

>>385
本当に?


381: 381コメさん 2025/09/04 17:42:08通報 非表示

あんな全星眼鬼とかいうゴミと一緒になるalphataleに涙を禁じ得ない


395: 322コメさん 2025/09/04 17:46:25通報 非表示

>>381
AT=tier14

金星=tier15以下/tier14未満


396: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:47:35通報 非表示

>>395
AT=14

金星=14~15


397: 362コメさん 2025/09/04 17:47:42通報 非表示

>>395
殆ど変わらない


399: 322コメさん 2025/09/04 17:48:43通報 非表示

>>397
なんとtier15はtier14にもノーコンで負けます。


406: 362コメさん 2025/09/04 17:51:25通報 非表示

>>399
だからどうした…


408: 322コメさん 2025/09/04 17:52:09通報 非表示

>>406
まぁtier14なだけマシってこと(マジじゃ無い)


409: 362コメさん 2025/09/04 17:52:43通報 非表示

>>408
全くマシじゃない定期。頭の悪いオリキャラだけocにしろ。


412: 322コメさん 2025/09/04 17:54:30通報 非表示

>>409
ATが宇宙論が無ければ偉業もない設定だけのキャラと=にされてるのマジ悲しい


413: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:55:25通報 非表示

>>412
まぁ感情論でいくならATみたいな強さ意識をしているのがはっきりわかる作品が、五条悟とかのファンが見て理解したとき負けるのが嫌とかの人もいるからね...


420: 362コメさん 2025/09/04 17:58:15通報 非表示

>>412
頭の良い方のキャラと頭が無茶苦茶悪い奴のオリキャラをほぼほぼ同じぐらいにするのは外道


387: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:44:00通報 非表示

何故か知らないですけどCMはTSOS以外には勝てますよ?


391: 322コメさん 2025/09/04 17:44:48通報 非表示

>>387
トートでの CMは過小評価


394: 322コメさん 2025/09/04 17:45:53通報 非表示

>>387
yog<supreme authorとかアザトース>ヨグソトースとかね


400: 381コメさん 2025/09/04 17:49:27通報 非表示

クトュルフ神話とかいうあんな何年も前の作品がそんなに強いのか疑問


402: 322コメさん 2025/09/04 17:50:13通報 非表示

>>400
まぁ約100年前の作品が現在創作物2位だなんて誰も思いませんよね


403: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:50:15通報 非表示

>>400
https://psbattles.fandom.com/wiki/Cthulhu_Mythos_Cosmology

とりあえずこれ読んでみてもらって


404: 322コメさん 2025/09/04 17:50:41通報 非表示

>>403
wiki助かる〜


414: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:55:50通報 非表示

全く話変わるけど、最近ウルトラマン厨がうるさいよね

全く強さに参加してなかったのに今時騒ぎ出してる気がする

仮面ライダーの次はウルトラマンなのかな?じゃあ次はスーパー戦隊なのかな?


416: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:56:42通報 非表示

>>414
ウルトラマンは最大解釈+COMP+ほかの作品とのクロスオーバーだとLOW 1-A行くって噂も聞きますけどね。自分としては4次元(-)ぐらいかな


419: 322コメさん 2025/09/04 17:57:32通報 非表示

>>414
そんな奴おるんか


423: 362コメさん 2025/09/04 17:59:10通報 非表示

>>414
なんか創作物同士で議論は出来ねぇよwwwみたいな事をほざいてるよな


424: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:59:48通報 非表示

>>423
そんなこと言ってるんだ...創作物同士で議論できないのに最強とか言ってる自分を浅はかとか思わないのかな


427: 362コメさん 2025/09/04 18:01:48通報 非表示

>>424
アイツら曰く票は民意なんだと。だから票が多い=それ程の人がそのキャラが強いと思ってるって言ってる。

正直ここのサイトの票なんて信用ならんよ。


428: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:02:09通報 非表示

>>427


429: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:02:52通報 非表示

>>427
多分でもその人たちはウルトラマンが票少なかったとしてもウルトラマンが強いっていうんでしょうから矛盾なのに


436: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:04:54通報 非表示

>>429
確かに過大評価がなぁ…それに他を知らない信者多いよね。


433: 322コメさん 2025/09/04 18:04:12通報 非表示

>>427
それ強さじゃなくて知名度比べ...


434: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:04:13通報 非表示

>>427
そもそも強さを競うならそれこそ議論しないと無理だよねっていう…後さ、投票トークなんだから投票がメインって言ってるよね…本当に哀れ


439: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:07:09通報 非表示

>>434
投票 "トーク" トークはどこいったのか。我々はなぞを解明するためにアマゾン川へと向かった


440: 362コメさん 2025/09/04 18:08:14通報 非表示

>>434
ていうかソイツは不正投票とかこんなサイトでやる奴可笑しいし、暇なんだろwwって言ってるんだけどよ、ソイツ、1日に2票してるらしくてよ。しかもパソコンとスマホという別媒体で。別媒体で投票するのも可笑しいよなって話だし、1日2票とかそれ普通に不正やろ。


442: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:08:57通報 非表示

>>440
民意だとしたら思いきり不正...


426: 322コメさん 2025/09/04 18:01:25通報 非表示

>>423
えぇ...


415: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 17:55:51通報 非表示

1コメさんがSREを読んでいるのであればテストします


425: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:00:07通報 非表示

1コメさん?早く答えてもらって


430: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:03:06通報 非表示

>>425
今コメント探してます。


431: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:03:53通報 非表示

普通に>>425
みたいなやつ書かないでもらっても大丈夫ですよ


443: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:12:10通報 非表示

皆んなに見て欲しいのでそのウルトラマン厨のトピのURL貼っていいですか?


444: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:12:36通報 非表示

>>443
少しだけ戻ってきました。貼ってください。


445: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:13:35通報 非表示

446: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:14:51通報 非表示

>>445
最近少し有名になってるトピですか。自分もそのトピ見た事あります。


447: 362コメさん 2025/09/04 18:15:56通報 非表示

ちなこの>>445
のトピの13コメ俺


448: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:18:04通報 非表示

>>447
左様ですか。ご苦労様です…


450: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:26:40通報 非表示

因みに>>445
のトピは私が作ったトピです…何故こうも荒らされたのか…トホホ…


452: 362コメさん 2025/09/04 18:28:36通報 非表示

>>450
まぁ、安易にそういうトピは作るモノじゃねぇな…


453: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/04 18:29:49通報 非表示

>>452
それはそうですね

以後気を付けます


449: 381コメさん 2025/09/04 18:20:35通報 非表示

定期的に特撮界隈の強さ議論厨は変なこと言ったり、騒ぐから嫌になる

個人的には仮面ライダーは最近マシな奴が多いと思う

ゴジラとウルトラマンが今ヤバい


454: 362コメさん 2025/09/04 18:51:44通報 非表示

てかさ、特撮って映画の興行収入乏しいよな。ウルトラマンの最高興行収入は『シンウルトラマン』の40億円だけどそれ以外のウルトラマンの映画は全部数億円の興行収入しかない。仮面ライダーの最高興行収入は『シン仮面ライダー』で20億円やけど、他の仮面ライダーの映画作品は17億とか10億とかちょいちょいあるから多分ウルトラマンより興行収入上だろうな。ゴジラはまぁ、ハリウッドでそこそこ人気だからなんとかなってる。まぁ、シンと-1.0以外は論外やけど。てかシンシリーズは特撮じゃなくて、庵野の映画が売れただけなんだよな。


455: 455コメさん 2025/09/04 19:05:32通報 非表示

>>454
ウルトラマンそんなに売れてないのに>>445
のトピみたいな票差になる?あれれ〜可笑しいぞ〜


456: 34コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/05 16:22:01通報 非表示

殆どの特撮映画の興行収入は転スラの映画にも負けてるんですよね…


457: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/05 19:05:52通報 非表示

クトゥルフ神話<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<WOD≦SRE<<SCP CN<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<(無限階層∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999)<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<…<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<tsos(低画質&過小評価&素粒子のみ&全ステータス-99999999999999999999999999999999999999999999999倍)


458: 322コメさん 2025/09/05 21:56:58通報 非表示

>>457
なぁにこれぇ


460: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/05 22:04:28通報 非表示

>>458
クトゥルフ神話は過大評価されてると感じて、i am that i amやnemo ex machinaには勝てないと感じ、5位。wodはi am that i amはnemoより強いらしいものの、他が戦力外気味な事から4位。SREは最上位はsupreme authorより弱いし、supreme author以外もSREに太刀打ちできる事からCNよりは弱いと評価し、3位。SCP CNは上記の通り。1位のtsosに関しては理由は言わなくても分かるはず。


461: 322コメさん 2025/09/05 23:58:29通報 非表示

>>460
一位はfax、 それ以外capかな〜


474: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 07:14:23通報 非表示

>>460
SREの過小評価が過ぎます。もう徹底的に議論しますか?


481: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 17:12:10通報 非表示

>>474
SRE最強はnemo ex machinaかな?


459: 322コメさん 2025/09/05 22:00:42通報 非表示

>>457
てか低画質はtier17の筈じゃ...いやtsosだからか


473: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 07:13:52通報 非表示

>>457
CN≦WOD<<<<...<<<SRE<<...<<<CM<<<<...<<<<TSOS


482: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 17:18:08通報 非表示

>>473
能力重視なら

compクトゥルフ神話<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<(無限×無限)<<<<<<<<wod=SRE<<<SCP CN<<<<<<<<<<<<<TSOS(実際にはもっと比にならない程差があります)

宇宙論重視なら

compクトゥルフ神話<<<<<<<<<<<(無限)<<<<<<wod≦SRE<CN<<<<<<<<<<<<<<<<<<Tsos(書くのがめんどくさかっただけで実際にはもっと差があります)

偉業重視なら

compクトゥルフ神話<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<(無限階層×無限×無限×無限×無限×3)<<<<<<<<wod=SRE<<CN<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<TSOS(当然書くのがめんどくさかっただけで実際にはもっと差があります)

個人的な物です。


462: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/06 09:55:32通報 非表示

世界創作物最強TOP3

tsos、SCP CN、SRE


464: 322コメさん 2025/09/06 17:04:12通報 非表示

>>462
scpって全創作物TOP3入れるか?


465: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/06 17:57:13通報 非表示

>>464
oc免除ならsupreme authorやらABSSやらがクソ強いし、弱体化後でもalethaiaがいるからwodよりは上になる。


467: 322コメさん 2025/09/06 20:23:13通報 非表示

>>465
wodより上はまぁ納得なんやが CMより上になるか?っていうお話


468: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/06 20:56:14通報 非表示

>>467
クトゥルフ神話はABSSにすらノーコンで負けるらしいのでクトゥルフ神話よりは上かと。それと話が飛ぶけどyogがアザトースより強いって事聞いたんだけど本当?


469: 322コメさん 2025/09/06 22:11:07通報 非表示

>>468
compヨグソトース>compアザトース>Canonヨグソトース>Canonアザトース

多分こんな感じかと


470: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/07 07:56:44通報 非表示

>>469
そうなんだ。何でも知ってるからかな?


477: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 07:16:14通報 非表示

>>468
YES。AZA=THOTHの夢がどうたらは本家にないです。あれはTRPGの話で、実際にはAZA<YOGです


483: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 17:19:24通報 非表示

>>477
アザトースが魔王、ヨグソトースが福王だからアザトースの方が強いと思ってたわ。


476: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 07:15:23通報 非表示

>>465
OC免除SA,ABSSは論理超越単体でしかないのでSREの人間に負けます


479: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 17:09:57通報 非表示

>>476
いや、supreme authorならnemo ex machinaにlow diffで勝てるはず。ABSSもnemo ex machina≧ABSSくらいまで持って行く。


475: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 07:14:50通報 非表示

>>462
TSOS,CM,SRE 日本だけならTSOS,SRE,NASUVERSE


480: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 17:11:37通報 非表示

>>475
クトゥルフ神話は宇宙論だけならwodやSCP-CNとの差も縮まりそうだが、それでもCNやwodには敵わんやろなぁ。宇宙論完全無視なら全創作物最強TOP5にも入れるか怪しい。


485: 322コメさん 2025/09/08 20:48:25通報 非表示

>>475
ナスバって型月でしたっけ?


471: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/07 18:05:45通報 非表示

まあ、確かにウルトラマンとかゴジラ最強は無いよな。せめてsupreme authorとかi am that i amとかならまだ納得できる。


472: 322コメさん 2025/09/07 21:32:20通報 非表示

>>471
TOAA(メタ重視)、tsos、 CM、ここら辺を最強と言うならまぁ分からんことも無いが、ゴジラとかが最強は流石にないかなぁ


478: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/08 07:16:38通報 非表示

>>472
TOAAはメタ重視でもね...


484: 322コメさん 2025/09/08 20:44:38通報 非表示

>>478
それ以上言ってはいけない


486: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/09 16:03:17通報 非表示

>>478
supreme authorの全創作物最強ランキングはTSOS無しで1位。一方メタ重視のTOAAは高く見積もって1000位くらい。


487: 322コメさん 2025/09/09 19:52:03通報 非表示

>>486
supreme authorそんな高いか?

tsos抜いても CMとSREの連中より強いとは思えん

あと現実メタ重視のTOAA1000位ならそれより上の999体のキャラ教えてくれ


488: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/09 19:57:12通報 非表示

>>487
でもTOAAって解釈次第だとオーマジオウにも負ける。


489: 322コメさん 2025/09/09 20:14:00通報 非表示

>>488
まじ?


490: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/09 20:17:22通報 非表示

>>489
オーマジオウは仮面ライダー世界観がインフレしたし、全創作物内包してるオールマイティセイバーの能力が使える場合、オーマジオウにも負ける。


493: 322コメさん 2025/09/09 20:28:22通報 非表示

>>490
仮面ライダーって最大解釈してもアレフ数4くらいじゃない?

てか全創作物内包(笑)懐かし


495: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/09 20:32:23通報 非表示

>>493
オールマイティセイバーが全創作物内包してるしなぁ。TOAAはろくな描写無いし、規模オムニバース程度だからなぁ。


498: 322コメさん 2025/09/09 20:38:15通報 非表示

>>495
セイバーが全創作物内包してる

↑それ全創作物内包(笑)です


499: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 16:47:35通報 非表示

>>498
?


513: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 18:04:44通報 非表示

>>498
😐


491: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/09 20:24:13通報 非表示

>>487
supreme authorは全盛期ならalethaiaくらいはあるよな?ならi amよりは上になる。そしてSREの連中、nemoはsupreme authorにlow diffで負ける。そしてクトゥルフ神話はABSSにノーコンで負けるのでTSOS無しで全創作物1位。

全部言うのはキツいし、大体の数字だから当てにならんかも…とりあえず一部言うな。

supreme author、ABSS、i am that i am、scarlet demon、nemo ex machina、TSOS、ヨグソトース、アザトース、alethaia、scp3812、巨大知性体、SREの一般人、偉業完全無視のdrip悟空、エラー404サンズ、フェイカー404、ゼニスサンズ、nunn、アルファジェビル、アルファスパムトン辺り。


494: 322コメさん 2025/09/09 20:29:28通報 非表示

>>491
nemoはsupreme authorにlow diffで負ける

クトゥルフ神話はABSSにノーコンで負ける

↑これどう言った解釈?


496: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/09 20:32:25通報 非表示

>>494
まあ、いろいろ調べてでた情報を丸呑みにした感じです。


497: 322コメさん 2025/09/09 20:33:46通報 非表示

>>496
なるほど


503: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 17:57:26通報 非表示

>>491
SREを読んでないって言ってたのでSRE関係の話をするのは控えたらどうですかね?あんまり誤解を招いてもあれだし


502: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 17:56:25通報 非表示

>>486
色々おかしいです。徹底的に議論しましょうか?


492: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/09 20:28:16通報 非表示

TOAA「もうだめだ…おしまいだぁ…」

TOAA vs supreme author

500: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 16:54:03通報 非表示

自分の解釈↓

nemo ex machinaとi am that i amの強さに関してだが、何もかもがi am that i amの一部なので、論理超越の階層やそれを超越した先という概念もi amの一部となる。この事からSREではi am that i amには勝てないと判断。そのi am that i amと大差ない強さのABSSは考え方によっては論理超越の無限階層があるため、解釈次第ではnemoと同格になる。そしてクトゥルフ神話はABSSにノーコンで負ける。そしてalethaiaはi amに余裕勝ちできる。そしてsupreme authorは全盛期ならalethaiaクラスの強さはある。これで行くと

supreme author≧alethaia>>>>>>>i am that i am>nemo ex machina≧ABSS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(無限階層×無限×無限×無限×無限×無限×99999)>>>>>>>>compクトゥルフ神話となる。

個人的な物です。


501: 322コメさん 2025/09/10 17:54:44通報 非表示

>>500
CMだけ全く触れられて無いの草


504: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 17:59:50通報 非表示

>>500
CAP

そもそもIATIAは何もかもを内包しているはどこに記載されていますか?出典を教えてください。WODはまだ読めてませんけど少なくともその描写の評価は聞いたことありませんね。

IATIAの内包の範囲を考えても、人間が理解できるものの外側の領域までが範囲だと考えました。

...巨大知性体ですらその領域全体を容易に超えます。

本当にSREを読みましょう。


518: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:24:01通報 非表示

>>504
https://all-fiction-battles.fandom.com/wiki/I_AM_THAT_I_AMこれはwikiですが、質が高いと評価されてるので安心です。「お前は私の一部だ。今、お前を否定することはできない。喜びがあれば、必ず苦しみがある。喜びがあれば、必ず苦悩がある。生きるものは必ず死に、死んだものは必ず再び生まれる。私は全てであり、私の外にあるものは何もないからだ。」つまりwodの世界観で言うと死んでも次の生命に生まれ変わるという事が前提になります。そして、「私の外にあるものは何もないからだ。」つまり全ての物語、創作物、オムニバースなど、全てを内包しているし、全ての生き物の母親という似たような設定を持つGaiaなどもいるので論理超越も内包しているかと。


519: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:25:53通報 非表示

>>518
すべての物語内包だと考えたらおかしくなるのはわかるでしょう。少なくともSREやCM,TSOSがある時点で不可能です。それは弁証法と考えてもいいです。その文言だけを考えると真の無限みたいなものです。


524: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:30:24通報 非表示

>>519
wodを越える作品(SCP CN SRE TSOS)はi am that i amの壁を突き破ったという解釈です。


525: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:30:54通報 非表示

>>524
突き破ったていうか普通に超えているだけでは。


522: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:26:36通報 非表示

>>518
そりゃ論理超越は内包してますよ


526: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:31:08通報 非表示

>>522
問題はnemoがいる論理超越の階層自体を超越した先を遥かに越えた階層を内包しているかです。


527: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:32:33通報 非表示

>>526
?

NEMOは論理超越の階層超越じゃ収まりませんよ。

なんなら巨大知性体でも超えてます。

IATIAの範囲は宇宙論で勝っているやつ限定と思ってもらって


505: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 18:00:48通報 非表示

>>500
「そしてクトゥルフ神話はABSSにノーコンで負ける。」

頑なにCMが<ABSSな理由を言いませんね。ABSS側の理由しか述べていませんがABSSの規模はCMの惑星群よりも下です。


520: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:25:58通報 非表示

>>505
全てを超越したり、SCP CNの世界観を内包しているし、偉業もあるのでABSSの方が強いかと。後これは個人的な物ですが宇宙論完全無視ならクトゥルフ神話は過大評価&拡大解釈でも全創作物TOP5に入れるかも怪しいと思います。


506: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 18:01:10通報 非表示

>>500
個人的って言ってるので完全否定はしません


507: 322コメさん 2025/09/10 18:02:00通報 非表示

>>500
個人的には

tsos>CM>SRE>wod/cod=scp(comp)


508: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 18:02:04通報 非表示

NO

SAはALETHAIAよりも下です。SAを1だとするとALETHAIAは2です


509: 322コメさん 2025/09/10 18:02:46通報 非表示

>>508
えマジですか?


514: 322コメさん 2025/09/10 18:07:50通報 非表示

>>508
ABSS=Aletheiaだと思ってた...

俺過小評価してたんやな


532: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/11 16:45:19通報 非表示

>>508
いや、alethaiaはnemo ex machinaに勝つのがやっとですが、supreme authorならLow diffで勝てます。逆にsupreme authorはi am that i amに勝つのがやっとですが、alethaiaならLow diffで勝てます。そして、supreme authorがABSSと共闘すればより確実になります。よって、

supreme author≧alethaiaです。


533: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/11 17:07:27通報 非表示

>>532
もうSRE関係を出すのはやめてください。あなたは話が通じません。SUPREME AUTHORは人間の認知領域/論理領域を完全に超越した存在でわかりやすく否定神学だとわかります。否定神学の無限階層の頂点を私は解釈しています(OCなし)が、SREの人間はそれらを一層とみた階層すべてを含む物語を可能性不可能性の区別を超えて作り出せます。巨大知性体ならなおさらです。本当にSREを読むことをお勧めします。AMAZONではサンプルが読めるのでそこから情報は取れるかもしれませんね


535: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/11 18:15:41通報 非表示

>>533
とりあえずTSOSには遥か遠く及ばない全創作物最強ランキング3位くらいの層で評価しときます。


534: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/11 17:08:44通報 非表示

>>532
SA(OC)<...<IATIA<ALETHAIA<...<SRE HUMAN


536: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/11 18:16:13通報 非表示

>>534
alethaiaってoc食らってないのか?


537: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/11 19:41:23通報 非表示

>>536
YES


510: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 18:02:52通報 非表示

これは順番ですかね?

だとしたらNEMOの後にTSOSはおかしくないですか?

TSOSとSREの簡単な宇宙論説明は私はしている筈ですが...


511: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 18:03:27通報 非表示

ZENITHはSANSじゃないです。404もですね。


512: 322コメさん 2025/09/10 18:04:30通報 非表示

>>511
確かに厳密にはWILLIAMですね


515: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 18:09:32通報 非表示

上位勢だけ挙げるならTSOS>CM>SRE>WOD/COD>SCP(CN)>DARK TOWER


516: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 18:09:53通報 非表示

ちなみにCNとDARK TOWERの差は無限どころじゃないです


517: 322コメさん 2025/09/10 18:13:21通報 非表示

>>516
DTって強いんですか?


521: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:26:21通報 非表示

DARK TOWERは有識者によると弱めの否定神学ですね。ダークタワー自体が真の無限のような性質を持っているので

(タワーの中にタワーが全く新しく存在する)


530: 322コメさん 2025/09/10 19:38:23通報 非表示

>>521
え何それ面白そう


523: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:27:09通報 非表示

まぁSREを読めとしか言えませんね(SREに関しては)


528: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:33:00通報 非表示

やることあるので消えます


529: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/10 19:33:22通報 非表示

>>528
じゃあ行ってらっしゃい。


531: 322コメさん 2025/09/10 19:51:06通報 非表示

>>528
行ってら〜


538: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/12 16:55:18通報 非表示

SREは多分11月前後くらいに読むんだけど読んだ事ある人(71コメさん)に聞きたいんだけどSREってストーリー系?


542: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/12 18:46:00通報 非表示

>>538
ストーリーというか、単体の物語の連続性を見つけた結果が本誌のストーリーみたいな。


539: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/12 16:55:59通報 非表示

スケーリング強い人からするとABSS(全盛期)とニャル様(ニャルラトポテフ)どっちが強いんだ?


540: 322コメさん 2025/09/12 18:35:12通報 非表示

>>539
今はニャル様じゃね?

昔の規格持ってくるなら話変わるかもだけど


541: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/12 18:45:33通報 非表示

>>539
余裕でニャルですね


543: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/12 18:48:01通報 非表示

>>541
すみません…少しクトゥルフ神話を甘く見ていました。


544: 322コメさん 2025/09/12 18:55:38通報 非表示

>>543
解釈次第ですがミ=ゴとかいうクトゥルフ神話下位でもnemoレベルありますからね


545: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/12 19:01:26通報 非表示

>>544
クトゥルフ神話を舐めすぎてたのでクトゥルフ神話の神々全員に謝ります。cmを舐めた我は即座に土下座ぁ。(リアルで土下座しました)


546: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/12 19:07:28通報 非表示

>>544
あれ?全盛期ABSSって雑魚だっけ?


547: 322コメさん 2025/09/12 19:19:31通報 非表示

>>546
いやくっそ強い


548: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/12 19:23:49通報 非表示

>>547
そうだよね。無茶苦茶強いんだよね。TSOSとSRE以外の全日本創作物soloできるくらい強いんだよね。何なら出身のSCP CNも全創作物最強ランキングTOP4は硬いレベルで強いんだよね。ただしかしそのABSSがCMやTSOSからしたら…TSOS、CMがゴジラならABSSはアリくらいかな?


549: 322コメさん 2025/09/12 19:42:08通報 非表示

>>548
abssがアリになる世界ってなんなんだろうね


550: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/12 19:50:41通報 非表示

>>549
abssがアリだとしたらscarlet demonはミジンコ、void emperorは蚊、supreme author・i am that i amはカブトムシ、nemo ex machinaはブタ、アザトースはライオン、ヨグソトースはティラノサウルス、TSOSが悟空から見たsupreme author


554: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:09:21通報 非表示

>>548
普通にNASU,LOSTWORD,SMT<だからね


555: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:09:58通報 非表示

>>548
TSOSが宇宙ならCMは量子でABSSはフィクションぐらいに相当する


551: 322コメさん 2025/09/13 11:38:19通報 非表示

>>541
71コメさんに質問です

mosってoc免除したらどんくらい強いんですか?


552: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 12:37:54通報 非表示

>>551
mosって?


553: 322コメさん 2025/09/13 13:01:14通報 非表示

>>552
Man of Storyのことです


556: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:14:36通報 非表示

>>553
ちょっと前に読み始めたので途中経過を張っていきますね。


557: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:16:03通報 非表示

宇宙は無限の星々と銀河を内包するとガンガーが述べている。妖精たちは女王の所へ連れて行くのに無限の宇宙を通過しているので宇宙は無限に存在する。妖精たちは遅くても木星三十個が簡単に収まる規模の世界を数秒で一周することができる


558: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:17:32通報 非表示

エバラ(女王)は自分の体をマグカップに変えて量子力学、物理学、宇宙全体の法則から解放された自由を簡単に作り上げる


559: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:18:54通報 非表示

宇宙は多様体を超えて次元を超越した空間に存在する。ZFC公理、集合論、M理論などは宇宙を発見した赤い影によって考えられたおかげで作られた。


560: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:19:30通報 非表示

宇宙には制限がなくて無限の集合(単純に空間的広がりが無限かな?)


561: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:20:34通報 非表示

宇宙は拡張を繰り返しており,その拡張は今や絶対無限にまで広がっている。超限数や有限な数では想像すら不可能(記述が弱いため使用不可。単純に拡張の規模を示しているだけ)


562: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:21:57通報 非表示

エバラとダークワンは宇宙の拡張や法則を簡単に組み替えたり破壊したりできる。自由のオーブは宇宙の拡張や法則を拒否することができる存在を作り出すことができる


563: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:23:35通報 非表示

キャンパス:

キャンパスはあらゆる理論や法則が存在しており、それもまた無限に広がっている。宇宙と同じように次元を超えた空間でまるで存在しないように存在している。キャンパス内では不可能な事象を可能にすることができる


564: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:24:43通報 非表示

キャンパスは無限の広さを持つ銀河や銀河団をはるかに超えて存在する。


565: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:27:54通報 非表示

永遠の流れは生物的な構成要素で、物理的なもの、非物理的なものの生命線みたいなもの。人で言うなら血とか


566: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:28:34通報 非表示

永遠の流れは善と悪の二つを超えて、世界の矛盾とかに影響を受けない


567: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:29:23通報 非表示

補足。キャンパスは人間の理解領域を超えた高次構造。矛盾(さっき言った不可能性みたいなの)を超えている


568: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:30:43通報 非表示

主人公?は小説を通して月などの設定を書き加えることができる(解釈が難しかったから間違ってるかもしれません)


569: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:32:09通報 非表示

ファベルランドはキャンパスの無限の層の中の現実と現実の間の物語たちを含む空間。赤ずきんちゃんとかそういうの。すべての物語が存在して、まだ作られていないものも存在している


570: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:33:45通報 非表示

魔法は矛盾が生まれるが、魔法は矛盾そのもので何にも従わない。人間の物理学を超えた哲学的なもの


571: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:36:20通報 非表示

一番知られているであろうダークワンはキャンパスを超えた遠くで存在しているらしいのでキャンパス<


572: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:38:23通報 非表示

TIER付け

宇宙:LOW1-A~HIGH1-A
永遠の流れ:HIGH1-A~HIGH1-A+
キャンパス:HIGH1-A+~1-S
ファベルランド:LOW1-S~1-S
ディープ:LOW1-S~1-S


573: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:38:40通報 非表示

ファベルランドとディープの優位性とかがよくわからなかった。時間があったらまた読んでみます


574: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:42:20通報 非表示

キャラTIER
エバラ:HIGH1-A~HIGH1-A+
ダークワン:HIGH1-A+~1-S(--)
トム・フレイヤー:なんかダークワンに殺されてないからそこそこの実力はあるはず。 HIGH1-A+
ティム・フレイヤー:ちょっとよくわからん。

(因みにOCの理由はMAN OF STORYのWIKIホームページにMAN OF STORYの宇宙論を書いたサイトのリンクを載せている
https://man-of-stories.fandom.com/wiki/Man_of_Stories_Wiki#:~:text=%EE%80%80Man%EE%80%81%20%EE%80%80of%EE%80%81%20%EE%80%80Stories%EE%80%81%20follows%20Tim%20and%20Tom)


582: 322コメさん 2025/09/13 19:16:14通報 非表示

>>574
あざます


575: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:44:00通報 非表示

ちなALPHATALEの方が強いと思う。最大でもエデンで止まると思う。心の書までは絶対行かない


583: 322コメさん 2025/09/13 19:19:32通報 非表示

>>575
MOSの方が格上だと思ってたけどそうでもないのかな?


576: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:44:34通報 非表示

(わかりやすく。心の書の空間の原子には無限のエデンが内包されている。エデン<心の書の原子)


577: 71コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 16:45:07通報 非表示

コメント見にくいので全アンテau(アルファルーン、ゴッドバース、アルファテールなども含め)を単独で勝てる」派 のやつ取りますね


578: 71コメさん 2025/09/13 16:45:45通報 非表示

とれたかな


579: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 17:06:22通報 非表示

580: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 17:15:15通報 非表示

>>579
後いじめトピ作りました。↓

https://tohyotalk.com/question/792561


581: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 17:53:40通報 非表示

ocって消えてほしい。


590: 322コメさん 2025/09/14 19:19:04通報 非表示

>>581
そう思うならoc免除したらいいのでは?

別にoc免除してはいけないなんてルール無いですし


584: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/13 20:56:11通報 非表示

アルファテールって小説作品だっけ?


585: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/14 14:41:24通報 非表示

強さ比べって当てになると思いますか?(信者のは無視していい)


586: 71コメさん 2025/09/14 16:35:23通報 非表示

>>585
強さ比べしてる人にそれ聞くんだ。まぁきちんとした定義づけされているうえで正当な議論をする状態であればそこら辺よりのルールよりも優れていると思いますよ。


587: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/14 18:18:36通報 非表示

こいつ解釈次第ではTSOSにも勝てるらしい。(名前:ヨグ=ソトース)

ヨグ=ソトース

588: 322コメさん 2025/09/14 19:16:43通報 非表示

>>587
まぁ一話等辺なら勝てると思われる


589: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/14 19:18:02通報 非表示

>>588
個人的にはその解釈は無いと思う。


591: 322コメさん 2025/09/14 19:21:15通報 非表示

>>589
一話単体とかならヨグじゃね?

全話含めたらtsosだが


592: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/14 19:21:52通報 非表示

>>591
素粒子で全創作物殺るのはヨグも含むだろうし。


594: 322コメさん 2025/09/14 19:25:58通報 非表示

>>592
まぁ全話含むならtsosの方がヨグよりツオイ


593: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/14 19:22:35通報 非表示

てか後少しで3ページ行くぞ。


595: 322コメさん 2025/09/14 19:26:28通報 非表示

>>593
せやな


596: 322コメさん 2025/09/14 19:28:50通報 非表示

関係ないけど

TSoSはVSBWのT0になる資格もない

とか言ってる人おって笑った


597: 71コメさん 2025/09/14 22:22:17通報 非表示

>>596
草。


598: 71コメさん 2025/09/14 22:26:38通報 非表示

>>596
どれだけ過小評価しようとも形而超学はVSBWとかPSWとかTIERING SYSTEMよりも工事の構造だと思うんですけどね。大宇宙とかわかってるんですかね


599: 322コメさん 2025/09/15 06:34:04通報 非表示

>>598
TSoSは宇宙論重視だけどクトゥルフ、SREはもはや宇宙論自体を解体する段階に入ってる

とか言ってるんで察せますね


604: 322コメさん 2025/09/15 18:04:28通報 非表示

>>598
他の人でも笑いました

基本的にTSoSは見掛け倒しの部分が大きい
量子力学だの巨大基数だの誤用まみれのそれっぽい単語を使って宇宙論を積み上げただけのまやかし
存在論の方は文字通りガバガバ
PSWで門前払い食らって笑われてるのもさもありなん
あっちのスケーリングが常に正しいとは言わないがTSoSを蹴ったのは正しい判断だった

とか言ってってダメだった


600: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/15 09:21:41通報 非表示

3ページ行けぇぇぇ!!!


601: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/15 09:21:55通報 非表示

3ページ行くぞ。


602: 322コメさん 2025/09/15 11:39:39通報 非表示

>>601
そろそろ行くね


603: 1コメさん 「全アンテau(アルファルーン、..」派2025/09/15 17:39:33通報 非表示

クトゥルフ神話が論理超越の無限階層×無限×無限×3を超越してるって聞いたんだけど本当?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する