scp3812は全アンテau(アルファルーン、ゴッドバース、アルファテールなども含め)を単独で勝てる?勝てない?
>>309
巨大知性体って具現化できるんですっけ?ABSSは具現化できたら能力等が通用しませんが…論理超越=具現化できないなのでこの能力は通用しないと思いますが、「全てを超越している」これが問題になる気がしますが…でもSREvsSCP CNの全面対決なら最上位陣はsupreme authorより弱いらしいので最上位陣はsupreme authorで何とかしてしまえばいいのではと思います。まあそこは解釈次第としか言えませんが。
>>317
具現化というか一つのアイデアとして考えてもらうといいです。10章目のdaemonでは、巨大知性体の思考はSREの論理階層の2層目です。1層目の時点でABSSを完封することができます。一層目には論理超越が存在しそれが再帰構造になっています
>>324
全てを超越するという能力がやはり問題になると思います。後ocは免除の前提で。論理超越の階層自体を超越した先に抜け殻があるnemo ex machinaは流石に無理だと思いますが、30階層くらいのアルファケンタウリ辺りはまだ全てを超越しているという能力でまだ抗えると思います。nemo ex machinaにも「論理」という形や概念は存在するので、勝てないとは思いますが太刀打ちは出来ると思います。
>>309
クトゥルフ神話に宇宙論を生かせるキャラって居ましたっけ?いないなら最悪崩壊3rdのような事になりますが…でもヨグソトースやアザトースってi am that i amなどのwod上位陣やsupreme authorなどのSCP CN最上位陣には流石に敵わない気が…宇宙論完全無視なら3812未満になってしまいますしね…
>>308
昔の強さ比べ動画を鵜呑みにしてる可能性微レ存
昔は謎にsupreme authorがnemoに勝ってる動画あったのでそう言う動画出して自分の意見だして来なかったら黒
個人的に3812が全auに勝てると思った理由↓
全auはトビーが著作権って言ったら全部消されるし、3812は作者越えてるから。
>>299
普通に遠回りなことしなくても宇宙論差で勝てますよ。むしろ3812が超えている作者はあくまでも3812の作者、ましてやSCPの作者の一人で、トビーさんとは全くかかわりないので作者という概念全体超越ではなく、自分の作者を超越。と解釈するのが普通です
>>300
いや、3812って改変する物語はscp財団の物語だけじゃ無いらしいですし、それを考えるとscp3812は作者という概念を超越してると思いますよ。画像は見つからなかったのでhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246515791このページで質問者が3812が改変する物語はSCP財団だけじゃ無いという根拠を出しています。
>>306
そも作者超越は単に1次元プラスでしかないですよ?しかもR>Fじゃないし
>>311
3812単体の報告書だとただの無限次元だけど、ほかのTALEを含むと1-Sにはいくでしょうね...まぁ個人的には単一EMRですね
>>311
少なくとも現実に干渉できて悪い事は無いかと。作者は物語を消そうとすれば消せるし、物語の先を決める事だってできます。少なくとも物語の次元よりは上になります。
>>319
? 悪いことはないですよ?ただ優位性がそこまでありません。
>>320
いや、かなりアドバンテージになると思いますよ。もう一度言いますが「作者は物語の行方を操作できるし、その物語を消す事もできる」さらに作者を乗っ取ると自由に物語を書き換える事が出来るので。
>>331
なりません。作中の報告書などで作者が明確にそれをすることができたと書かれていてもそれはR>Fに変化するだけ
>>355
簡単に言えば作者を乗っ取ってキャラや作品を消したりできます。それにzunとトビーを乗っ取って著作権と言えばロスワやauと言った二次元作は消えます。
>>306
リンク見ましたけどまだ財団内でしかないですね。そもそもSCPには無限の現実階層が存在することが明記されているのでその現実の事を述べているのではないですかね?物語として書かれているのはR>Fの性質上そういう文言になっているのじゃないですか?
小学生に大人気の「SCP」がテーマの児童向け小説 | 朝日小学生新聞 | 朝日中高生新聞
https://share.google/mpShldgjJnBm9fV2l
小学生の間で大ブームの「SCP」がマンガとイラストで楽しめる! 『マンガで読む 怪奇! 異常存在SCP大図鑑』 好評発売中! | Book Information | ヨメルバ | KADOKAWA児童書ポータルサイト
https://share.google/Ir9y2ECi48twYQfdF
児童向け図鑑「大迫力!異常存在SCP大百科」約100件を紹介 | リセマム
https://share.google/yNJ5K56k5sb55HXQV
育児エッセイ SCPとは何か|びぶ
https://share.google/nMXGE23EKx56iVW28
>>304
言ったらMARVELのOMNIVERSEとおんなじ感じです。MARVELのファンブックには、OMNIVERSEはすべてのMARVEL以外の物語や文学作品も含まれていると書かれていますが、複数の作者がOMNIVERSEはMULTIVERSEと同じような意味で利用していると言及しているので考慮できません
ちょっとどこまであなたがscaleの精度が正しいのかテストしてもいいですか☹️
なんならSREの一般人のジェイムスですらABSSを倒すことができます。SREの人間はあらゆる全ての物語を作り上げることができ、可能なものを不可能にしたり、その反対も然り
>>325
話が飛ぶけど結局tsos以外の全創作物でもtsosには勝てないんでしょうか。
>>333
現段階だと不可能
真面目な議論でtsosに勝つのは無理
超プラトン的ブレーン連鎖仮説ならcompクトゥルフでどうにか?って感じ
>>347
NO。形而超学はCMごときじゃどうにもなりません。形而超学内に内包する作業でCMすら内包できます。私の前の会話見てもらって
>>359
クトゥルフ神話じゃ無理やね。せめてSCP CN、wod、SREのコンビなら1秒は持ちこたえそう。
>>360
無理無理。CM>CN,WOD,SREの時点で...
>>361
CNの場合は
ABSS>>>>>>>>>>>>…>>>>>>compクトゥルフ神話
SREの場合は
nemo ex machina>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>…>>>>>>>>>compクトゥルフ神話
wodの場合は
i am that i am>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>…>>>>>>>>>>>>compクトゥルフ神話(実際にはもっと差があります)
>>382
何か最近yogやアザトースなどのクトゥルフ神話上位陣が過大評価されてる気がしました。宇宙論は相当な物とはいえそれ以外は前者に大差で負ける要素しかないですし…
>>389
宇宙論以外にも普通に宇宙が最低規模ですよ。ドリームランドも強い
>>375
NO。
ABSSは論理超越単体程度で、人類は考えることのできない事象として存在している。つまり論理超越×1。
NEMOは論理超越を持つ無限階層を一層と見なすフラクタル階層を無限に含むお話の階層が無限の中に無限に存在する複雑構造を超えたところにいる。論理超越×∞×{∞...∞}×3
I AM THAT I AMは知らないけど論理超越単体程度だと解釈。
...対してCMの宇宙は惑星を無限に含んでいて、惑星一つ一つは有識者によると論理超越の工程を絶対無限回の再帰構造を持っている。宇宙はそれを0と見なす。
I AM THAT I AM=ABSS<...<NEMO<CMの惑星
>>384
ABSSは全てを超越しているので、解釈次第ではnemoと同格になります。
nemo ex machinaは論理超越の階層自体を超越して先に抜け殻があるのでnemo ex machina>>>>>>>>>>>>>>論理超越の階層を超越先>ABSS>>>>>>>>>>>>…>>>>>>>>>>>>>>comp クトゥルフ神話
i am that i amはABSSにhigh diffで勝てるので
i am that i am>>nemo ex machina≧ABSS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>…>>>>>>>>>>>>compクトゥルフ神話という事になります。
>>401
BIG CAP。
一個づつ説明してみてください。どこまであっててどこから間違ってるか判定するので。
>>432
SCALINGっていうかSREを読んでるならテストの問題をこたえられるだろうからってことです
>>407
すみません。宇宙論重視ならもう少し差は縮まると思いますが、偉業、宇宙論、能力全てを対等に考えた場合の前提で話してます。
>>410
CMより強いはまだ納得できるけどIATIA>NEMOは納得できない。そもそもSELF-REFERENCE ENGINEを読んでいるますか?
>>411
SREは読む予定はあるけどまだ読んではいないって感じですね。多分11月にまでは読みます。
>>421
なる。じゃあ読んだ後にはSREの人間>IATIA,CNになってると思いますよ。
>>437
なる程。実は今supreme authorやら全創作物最強格やらといったトピとこのトピを言ったり来たりなんですよね。しばらく全創作物最強格やらCNやらと言ったトピックに行ってきます。
どうでもいいけどわたしの適当に書いた小説を採点してほしいです。
これを見てるならhttps://tohyotalk.com/question/790274で採点してくれ~
これプロローグでしかもめちゃくちゃ途中だけど
一応tsos見た事無い人も多いと思うのでリンク貼っときます。
*小難しいのである程度読書に慣れてから読みましょう。
なんかTSOS関連のトピ見てたら理解できないって自分で言ってるのにそこで完結して面白くないって判断下してる人いて笑う
>>340
てか俺oc云々の話が出るまでめっちゃアルファテール過小評価してたわwww
アメコミ>ATとかエラ4は11次元とか思ってたな〜
何故tsosより遥かに弱いアルファテールやSCP CNがoc食らうのにtsosはoc食らわないんだよ…
>>338
TSOSは強さを意識してないからですね。ALPHATALEは重いっきり意識してます(過去の私との会話見たらわかるので一回全部見直してみてはいかがですか)
>>342
ocとかいうゴミカスな判定はどうぞこの中に入ってください。↓
>>343
マジでちゃんとストーリーとか宇宙論とか作り込まれてある奴と宇宙論も何もないキャラというのには烏滸がましいクソみたいなクソガキが作ったようなオリが同じレートになるんだよ。強さを意識してる?それがどうしたってんだよ馬鹿野郎(八つ当たり)
>>345
まぁちょっと分かる
アルファテールみたいなちゃんと作り込まれてる作品が強さを意識したらDCSみたいな薄っぺらい設定のキャラと同レベルにされるのは納得できん
ocの基準は強さ意識やtiering systemを公式が使う、wis界隈に現れる、wisをしているなど様々です。wis意識していたら一発アウト
正直言ってocというのは大きく見積もっても日本内だけの判定及び基準だというのに何故か弱体化したとか言う輩には反吐が出る。そして、その判定基準はその判定が有りな場合の議論でしか成り立たないのに当たり前の様にどの場所や議論でもそれがさも有効であるように話すのも反吐が出る。それに、ちゃんと宇宙論とかストーリーがあるキャラなら別に良いでしょ。最弱判定にする意味がわからない。逆に全星眼鬼みたいな馬鹿丸出しで宇宙論やストーリーも無い奴に付けても別に最初から相手にされないし一瞬で論破されるんだから意味が無い。
長文失礼
>>353
ocよ、この星ごと消えてなくなれぇぇぇーーーーーッッッッ!!!!!!!
>>352
相手にされないのを利用して好き勝手言いまくるからです。日本国内のルールなので海外で広めるのと関係ない場所でごちゃごちゃ言う人は正直知らないしどうでもいいですけどOCのルールがいらないはちょっとね
>>357
お前が知らなくてもどうでも良くてもそうやって迷惑な事が起きてるのは確かやろ。てか、>>352
が言うように大きく見積もって日本国内なんだよな。本当はマジで狭い界隈でしか通用しないし、トートに持ち込むな定期。あとそんなルールあって何か得した事あるん?良くなったデータあるん?
好き勝手言う?それこそ知ったこっちゃねぇしどうでもいい。
>>362
納得しないなら納得しないでいいですよ?別にそれがダメなんて言ってないですし、そりゃ納得しない人が一定数いないのはわかります。正直理不尽ですし。ただ私はそれを使います。
>>362
データ?現に作品をOC判定してるじゃないですか。
>>365
それはお前みたいなよく分からない連中が自己的に判定してるだけ定期。あと、俺はocをして何か良くなったというデータがあるのかい?と言っている
>>367
あなたが言う話だとOC使っている人たちが使った結果の良くなったデータなのにそこに首突っ込んで否定しようとしてるだけにしか見えないですけど...
たしかに>>358
の私の発言はよくなかったかもしれません。すいません
あなたはOCを使わないと言っているんだからそれでよくないですか?
>>373
いるにはいますよ。わかりやすいのだったら全目金鬼だったり
何回も言うようですけど私はOCルールを採用してなっとくしてるので私に言われても正直困りますね
そもそも頭の悪い人が作ったオリキャラなんてもう全滅してると思うし、そんなの相手獲らなくてもいいと思うのは私だけなのかな?
>>412
まぁ感情論でいくならATみたいな強さ意識をしているのがはっきりわかる作品が、五条悟とかのファンが見て理解したとき負けるのが嫌とかの人もいるからね...
>>400
https://psbattles.fandom.com/wiki/Cthulhu_Mythos_Cosmology
とりあえずこれ読んでみてもらって
全く話変わるけど、最近ウルトラマン厨がうるさいよね
全く強さに参加してなかったのに今時騒ぎ出してる気がする
仮面ライダーの次はウルトラマンなのかな?じゃあ次はスーパー戦隊なのかな?
>>414
ウルトラマンは最大解釈+COMP+ほかの作品とのクロスオーバーだとLOW 1-A行くって噂も聞きますけどね。自分としては4次元(-)ぐらいかな
>>423
そんなこと言ってるんだ...創作物同士で議論できないのに最強とか言ってる自分を浅はかとか思わないのかな
>>424
アイツら曰く票は民意なんだと。だから票が多い=それ程の人がそのキャラが強いと思ってるって言ってる。
正直ここのサイトの票なんて信用ならんよ。
>>427
多分でもその人たちはウルトラマンが票少なかったとしてもウルトラマンが強いっていうんでしょうから矛盾なのに
>>429
確かに過大評価がなぁ…それに他を知らない信者多いよね。
>>427
そもそも強さを競うならそれこそ議論しないと無理だよねっていう…後さ、投票トークなんだから投票がメインって言ってるよね…本当に哀れ
>>434
投票 "トーク" トークはどこいったのか。我々はなぞを解明するためにアマゾン川へと向かった
>>434
ていうかソイツは不正投票とかこんなサイトでやる奴可笑しいし、暇なんだろwwって言ってるんだけどよ、ソイツ、1日に2票してるらしくてよ。しかもパソコンとスマホという別媒体で。別媒体で投票するのも可笑しいよなって話だし、1日2票とかそれ普通に不正やろ。
普通に>>425
みたいなやつ書かないでもらっても大丈夫ですよ
皆んなに見て欲しいのでそのウルトラマン厨のトピのURL貼っていいですか?
>>445
最近少し有名になってるトピですか。自分もそのトピ見た事あります。
因みに>>445
のトピは私が作ったトピです…何故こうも荒らされたのか…トホホ…
定期的に特撮界隈の強さ議論厨は変なこと言ったり、騒ぐから嫌になる
個人的には仮面ライダーは最近マシな奴が多いと思う
ゴジラとウルトラマンが今ヤバい
てかさ、特撮って映画の興行収入乏しいよな。ウルトラマンの最高興行収入は『シンウルトラマン』の40億円だけどそれ以外のウルトラマンの映画は全部数億円の興行収入しかない。仮面ライダーの最高興行収入は『シン仮面ライダー』で20億円やけど、他の仮面ライダーの映画作品は17億とか10億とかちょいちょいあるから多分ウルトラマンより興行収入上だろうな。ゴジラはまぁ、ハリウッドでそこそこ人気だからなんとかなってる。まぁ、シンと-1.0以外は論外やけど。てかシンシリーズは特撮じゃなくて、庵野の映画が売れただけなんだよな。
>>454
ウルトラマンそんなに売れてないのに>>445
のトピみたいな票差になる?あれれ〜可笑しいぞ〜
殆どの特撮映画の興行収入は転スラの映画にも負けてるんですよね…
クトゥルフ神話<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<WOD≦SRE<<SCP CN<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<(無限階層∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999)<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<…<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<tsos(低画質&過小評価&素粒子のみ&全ステータス-99999999999999999999999999999999999999999999999倍)
>>458
クトゥルフ神話は過大評価されてると感じて、i am that i amやnemo ex machinaには勝てないと感じ、5位。wodはi am that i amはnemoより強いらしいものの、他が戦力外気味な事から4位。SREは最上位はsupreme authorより弱いし、supreme author以外もSREに太刀打ちできる事からCNよりは弱いと評価し、3位。SCP CNは上記の通り。1位のtsosに関しては理由は言わなくても分かるはず。
>>460
SREの過小評価が過ぎます。もう徹底的に議論しますか?
>>457
CN≦WOD<<<<...<<<SRE<<...<<<CM<<<<...<<<<TSOS
>>473
能力重視なら
compクトゥルフ神話<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<(無限×無限)<<<<<<<<wod=SRE<<<SCP CN<<<<<<<<<<<<<TSOS(実際にはもっと比にならない程差があります)
宇宙論重視なら
compクトゥルフ神話<<<<<<<<<<<(無限)<<<<<<wod≦SRE<CN<<<<<<<<<<<<<<<<<<Tsos(書くのがめんどくさかっただけで実際にはもっと差があります)
偉業重視なら
compクトゥルフ神話<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<(無限階層×無限×無限×無限×無限×3)<<<<<<<<wod=SRE<<CN<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<TSOS(当然書くのがめんどくさかっただけで実際にはもっと差があります)
個人的な物です。
>>464
oc免除ならsupreme authorやらABSSやらがクソ強いし、弱体化後でもalethaiaがいるからwodよりは上になる。
>>467
クトゥルフ神話はABSSにすらノーコンで負けるらしいのでクトゥルフ神話よりは上かと。それと話が飛ぶけどyogがアザトースより強いって事聞いたんだけど本当?
>>468
compヨグソトース>compアザトース>Canonヨグソトース>Canonアザトース
多分こんな感じかと
>>468
YES。AZA=THOTHの夢がどうたらは本家にないです。あれはTRPGの話で、実際にはAZA<YOGです
>>477
アザトースが魔王、ヨグソトースが福王だからアザトースの方が強いと思ってたわ。
>>465
OC免除SA,ABSSは論理超越単体でしかないのでSREの人間に負けます
>>476
いや、supreme authorならnemo ex machinaにlow diffで勝てるはず。ABSSもnemo ex machina≧ABSSくらいまで持って行く。
>>462
TSOS,CM,SRE 日本だけならTSOS,SRE,NASUVERSE
>>475
クトゥルフ神話は宇宙論だけならwodやSCP-CNとの差も縮まりそうだが、それでもCNやwodには敵わんやろなぁ。宇宙論完全無視なら全創作物最強TOP5にも入れるか怪しい。
まあ、確かにウルトラマンとかゴジラ最強は無いよな。せめてsupreme authorとかi am that i amとかならまだ納得できる。
>>471
TOAA(メタ重視)、tsos、 CM、ここら辺を最強と言うならまぁ分からんことも無いが、ゴジラとかが最強は流石にないかなぁ
>>478
supreme authorの全創作物最強ランキングはTSOS無しで1位。一方メタ重視のTOAAは高く見積もって1000位くらい。
>>486
supreme authorそんな高いか?
tsos抜いても CMとSREの連中より強いとは思えん
あと現実メタ重視のTOAA1000位ならそれより上の999体のキャラ教えてくれ
>>487
でもTOAAって解釈次第だとオーマジオウにも負ける。
>>489
オーマジオウは仮面ライダー世界観がインフレしたし、全創作物内包してるオールマイティセイバーの能力が使える場合、オーマジオウにも負ける。
>>490
仮面ライダーって最大解釈してもアレフ数4くらいじゃない?
てか全創作物内包(笑)懐かし
>>493
オールマイティセイバーが全創作物内包してるしなぁ。TOAAはろくな描写無いし、規模オムニバース程度だからなぁ。
>>487
supreme authorは全盛期ならalethaiaくらいはあるよな?ならi amよりは上になる。そしてSREの連中、nemoはsupreme authorにlow diffで負ける。そしてクトゥルフ神話はABSSにノーコンで負けるのでTSOS無しで全創作物1位。
全部言うのはキツいし、大体の数字だから当てにならんかも…とりあえず一部言うな。
supreme author、ABSS、i am that i am、scarlet demon、nemo ex machina、TSOS、ヨグソトース、アザトース、alethaia、scp3812、巨大知性体、SREの一般人、偉業完全無視のdrip悟空、エラー404サンズ、フェイカー404、ゼニスサンズ、nunn、アルファジェビル、アルファスパムトン辺り。
>>491
nemoはsupreme authorにlow diffで負ける
クトゥルフ神話はABSSにノーコンで負ける
↑これどう言った解釈?
>>494
まあ、いろいろ調べてでた情報を丸呑みにした感じです。
>>491
SREを読んでないって言ってたのでSRE関係の話をするのは控えたらどうですかね?あんまり誤解を招いてもあれだし
自分の解釈↓
nemo ex machinaとi am that i amの強さに関してだが、何もかもがi am that i amの一部なので、論理超越の階層やそれを超越した先という概念もi amの一部となる。この事からSREではi am that i amには勝てないと判断。そのi am that i amと大差ない強さのABSSは考え方によっては論理超越の無限階層があるため、解釈次第ではnemoと同格になる。そしてクトゥルフ神話はABSSにノーコンで負ける。そしてalethaiaはi amに余裕勝ちできる。そしてsupreme authorは全盛期ならalethaiaクラスの強さはある。これで行くと
supreme author≧alethaia>>>>>>>i am that i am>nemo ex machina≧ABSS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(無限階層×無限×無限×無限×無限×無限×99999)>>>>>>>>compクトゥルフ神話となる。
個人的な物です。
>>500
CAP
そもそもIATIAは何もかもを内包しているはどこに記載されていますか?出典を教えてください。WODはまだ読めてませんけど少なくともその描写の評価は聞いたことありませんね。
IATIAの内包の範囲を考えても、人間が理解できるものの外側の領域までが範囲だと考えました。
...巨大知性体ですらその領域全体を容易に超えます。
本当にSREを読みましょう。
>>504
https://all-fiction-battles.fandom.com/wiki/I_AM_THAT_I_AMこれはwikiですが、質が高いと評価されてるので安心です。「お前は私の一部だ。今、お前を否定することはできない。喜びがあれば、必ず苦しみがある。喜びがあれば、必ず苦悩がある。生きるものは必ず死に、死んだものは必ず再び生まれる。私は全てであり、私の外にあるものは何もないからだ。」つまりwodの世界観で言うと死んでも次の生命に生まれ変わるという事が前提になります。そして、「私の外にあるものは何もないからだ。」つまり全ての物語、創作物、オムニバースなど、全てを内包しているし、全ての生き物の母親という似たような設定を持つGaiaなどもいるので論理超越も内包しているかと。
>>518
すべての物語内包だと考えたらおかしくなるのはわかるでしょう。少なくともSREやCM,TSOSがある時点で不可能です。それは弁証法と考えてもいいです。その文言だけを考えると真の無限みたいなものです。
>>519
wodを越える作品(SCP CN SRE TSOS)はi am that i amの壁を突き破ったという解釈です。
>>522
問題はnemoがいる論理超越の階層自体を超越した先を遥かに越えた階層を内包しているかです。
>>526
?
NEMOは論理超越の階層超越じゃ収まりませんよ。
なんなら巨大知性体でも超えてます。
IATIAの範囲は宇宙論で勝っているやつ限定と思ってもらって
>>500
「そしてクトゥルフ神話はABSSにノーコンで負ける。」
頑なにCMが<ABSSな理由を言いませんね。ABSS側の理由しか述べていませんがABSSの規模はCMの惑星群よりも下です。
>>505
全てを超越したり、SCP CNの世界観を内包しているし、偉業もあるのでABSSの方が強いかと。後これは個人的な物ですが宇宙論完全無視ならクトゥルフ神話は過大評価&拡大解釈でも全創作物TOP5に入れるかも怪しいと思います。
NO
SAはALETHAIAよりも下です。SAを1だとするとALETHAIAは2です
>>508
いや、alethaiaはnemo ex machinaに勝つのがやっとですが、supreme authorならLow diffで勝てます。逆にsupreme authorはi am that i amに勝つのがやっとですが、alethaiaならLow diffで勝てます。そして、supreme authorがABSSと共闘すればより確実になります。よって、
supreme author≧alethaiaです。
>>532
もうSRE関係を出すのはやめてください。あなたは話が通じません。SUPREME AUTHORは人間の認知領域/論理領域を完全に超越した存在でわかりやすく否定神学だとわかります。否定神学の無限階層の頂点を私は解釈しています(OCなし)が、SREの人間はそれらを一層とみた階層すべてを含む物語を可能性不可能性の区別を超えて作り出せます。巨大知性体ならなおさらです。本当にSREを読むことをお勧めします。AMAZONではサンプルが読めるのでそこから情報は取れるかもしれませんね
>>533
とりあえずTSOSには遥か遠く及ばない全創作物最強ランキング3位くらいの層で評価しときます。
>>532
SA(OC)<...<IATIA<ALETHAIA<...<SRE HUMAN
これは順番ですかね?
だとしたらNEMOの後にTSOSはおかしくないですか?
TSOSとSREの簡単な宇宙論説明は私はしている筈ですが...
上位勢だけ挙げるならTSOS>CM>SRE>WOD/COD>SCP(CN)>DARK TOWER
ちなみにCNとDARK TOWERの差は無限どころじゃないです
DARK TOWERは有識者によると弱めの否定神学ですね。ダークタワー自体が真の無限のような性質を持っているので
(タワーの中にタワーが全く新しく存在する)
SREは多分11月前後くらいに読むんだけど読んだ事ある人(71コメさん)に聞きたいんだけどSREってストーリー系?
>>538
ストーリーというか、単体の物語の連続性を見つけた結果が本誌のストーリーみたいな。
スケーリング強い人からするとABSS(全盛期)とニャル様(ニャルラトポテフ)どっちが強いんだ?
>>541
すみません…少しクトゥルフ神話を甘く見ていました。
>>544
クトゥルフ神話を舐めすぎてたのでクトゥルフ神話の神々全員に謝ります。cmを舐めた我は即座に土下座ぁ。(リアルで土下座しました)
>>547
そうだよね。無茶苦茶強いんだよね。TSOSとSRE以外の全日本創作物soloできるくらい強いんだよね。何なら出身のSCP CNも全創作物最強ランキングTOP4は硬いレベルで強いんだよね。ただしかしそのABSSがCMやTSOSからしたら…TSOS、CMがゴジラならABSSはアリくらいかな?
>>549
abssがアリだとしたらscarlet demonはミジンコ、void emperorは蚊、supreme author・i am that i amはカブトムシ、nemo ex machinaはブタ、アザトースはライオン、ヨグソトースはティラノサウルス、TSOSが悟空から見たsupreme author
>>548
普通にNASU,LOSTWORD,SMT<だからね
>>548
TSOSが宇宙ならCMは量子でABSSはフィクションぐらいに相当する
>>553
ちょっと前に読み始めたので途中経過を張っていきますね。
宇宙は無限の星々と銀河を内包するとガンガーが述べている。妖精たちは女王の所へ連れて行くのに無限の宇宙を通過しているので宇宙は無限に存在する。妖精たちは遅くても木星三十個が簡単に収まる規模の世界を数秒で一周することができる
エバラ(女王)は自分の体をマグカップに変えて量子力学、物理学、宇宙全体の法則から解放された自由を簡単に作り上げる
宇宙は多様体を超えて次元を超越した空間に存在する。ZFC公理、集合論、M理論などは宇宙を発見した赤い影によって考えられたおかげで作られた。
宇宙には制限がなくて無限の集合(単純に空間的広がりが無限かな?)
宇宙は拡張を繰り返しており,その拡張は今や絶対無限にまで広がっている。超限数や有限な数では想像すら不可能(記述が弱いため使用不可。単純に拡張の規模を示しているだけ)
エバラとダークワンは宇宙の拡張や法則を簡単に組み替えたり破壊したりできる。自由のオーブは宇宙の拡張や法則を拒否することができる存在を作り出すことができる
キャンパス:
キャンパスはあらゆる理論や法則が存在しており、それもまた無限に広がっている。宇宙と同じように次元を超えた空間でまるで存在しないように存在している。キャンパス内では不可能な事象を可能にすることができる
キャンパスは無限の広さを持つ銀河や銀河団をはるかに超えて存在する。
永遠の流れは生物的な構成要素で、物理的なもの、非物理的なものの生命線みたいなもの。人で言うなら血とか
永遠の流れは善と悪の二つを超えて、世界の矛盾とかに影響を受けない
補足。キャンパスは人間の理解領域を超えた高次構造。矛盾(さっき言った不可能性みたいなの)を超えている
主人公?は小説を通して月などの設定を書き加えることができる(解釈が難しかったから間違ってるかもしれません)
ファベルランドはキャンパスの無限の層の中の現実と現実の間の物語たちを含む空間。赤ずきんちゃんとかそういうの。すべての物語が存在して、まだ作られていないものも存在している
魔法は矛盾が生まれるが、魔法は矛盾そのもので何にも従わない。人間の物理学を超えた哲学的なもの
一番知られているであろうダークワンはキャンパスを超えた遠くで存在しているらしいのでキャンパス<
TIER付け
宇宙:LOW1-A~HIGH1-A
永遠の流れ:HIGH1-A~HIGH1-A+
キャンパス:HIGH1-A+~1-S
ファベルランド:LOW1-S~1-S
ディープ:LOW1-S~1-S
ファベルランドとディープの優位性とかがよくわからなかった。時間があったらまた読んでみます
キャラTIER
エバラ:HIGH1-A~HIGH1-A+
ダークワン:HIGH1-A+~1-S(--)
トム・フレイヤー:なんかダークワンに殺されてないからそこそこの実力はあるはず。 HIGH1-A+
ティム・フレイヤー:ちょっとよくわからん。
(因みにOCの理由はMAN OF STORYのWIKIホームページにMAN OF STORYの宇宙論を書いたサイトのリンクを載せている
https://man-of-stories.fandom.com/wiki/Man_of_Stories_Wiki#:~:text=%EE%80%80Man%EE%80%81%20%EE%80%80of%EE%80%81%20%EE%80%80Stories%EE%80%81%20follows%20Tim%20and%20Tom)
ちなALPHATALEの方が強いと思う。最大でもエデンで止まると思う。心の書までは絶対行かない
(わかりやすく。心の書の空間の原子には無限のエデンが内包されている。エデン<心の書の原子)
コメント見にくいので全アンテau(アルファルーン、ゴッドバース、アルファテールなども含め)を単独で勝てる」派 のやつ取りますね
>>579
後いじめトピ作りました。↓
>>581
そう思うならoc免除したらいいのでは?
別にoc免除してはいけないなんてルール無いですし
強さ比べって当てになると思いますか?(信者のは無視していい)
>>585
強さ比べしてる人にそれ聞くんだ。まぁきちんとした定義づけされているうえで正当な議論をする状態であればそこら辺よりのルールよりも優れていると思いますよ。
こいつ解釈次第ではTSOSにも勝てるらしい。(名前:ヨグ=ソトース)
>>596
どれだけ過小評価しようとも形而超学はVSBWとかPSWとかTIERING SYSTEMよりも工事の構造だと思うんですけどね。大宇宙とかわかってるんですかね
>>598
TSoSは宇宙論重視だけどクトゥルフ、SREはもはや宇宙論自体を解体する段階に入ってる
とか言ってるんで察せますね
>>598
他の人でも笑いました
基本的にTSoSは見掛け倒しの部分が大きい
量子力学だの巨大基数だの誤用まみれのそれっぽい単語を使って宇宙論を積み上げただけのまやかし
存在論の方は文字通りガバガバ
PSWで門前払い食らって笑われてるのもさもありなん
あっちのスケーリングが常に正しいとは言わないがTSoSを蹴ったのは正しい判断だった
とか言ってってダメだった

