The scroll of sophiaの個人的scaling
どう考えてもTire0の超越性には勝てなくね
どれだけ世界観を重ねようがEMRは越えられないし、TSoS程度の宇宙論なら思弁的実在論的なMRでも超えれそうではある
そもそもTSoSの強さの9割が宇宙論に頼ってるのもでかい弱点
>>146
そうなんだよなぁtsosは
宇宙論だけじゃ意味がないってのは前から言われてる事
どれだけ広大だとしてもその中の奴らがちっぽけな輩だったら意味がない
なんか宇宙論が矛盾だらけでキャラクターも別になにかしたわけでもないし
というか明らかに強さ比べ用に作ったとしか思えないような物語だしでもうめちゃくちゃ
>>153
もうocでええやろ
それにキャクターがほぼ影響及ぼしてないなら宇宙論持て余してるだけ
どっかの作品に譲渡してやれ
>>154
あの人もあの人で偏見凄いというか視点が偏ってるからなあ
あの人のスケーリングってTSOSに有利な自作のtiering systemを基準にしてやってるから全然中立じゃないんだよね(しかも自分で作った造語を使いがちだから本当にややこしい)
>>161
OCどうこう言ってるのに、強さ意識した作品作ってたら怖すぎるけど、いうて直接議論せずに晒し上げて信者集めて笑ったり、「歴代のおもちゃ」とかいうクッソ痛いノリしてたり、本人も「〜の師匠です()」とか言ってるのに、他人には「この界隈弟子とかそういう概念あったんだ(KONAMI)」とか言ってる人やしなぁ...有り得る。
>>154
こたつみかんの事について話してはおくが、こたつみかんはこの投票トークのTSoSの説明が無知だから面白いと笑ってる人で、そもそもYouTube投稿活動者だから投票トークのTSoSのスケーリング説明見て笑うだけやから、そもそも話す事がないと思う
俺もThe Scroll of Sophiaの事についての宇宙論を話したいが...批判的な意見やらなんやらがあったり、そっから俺説明苦手だからあんま向いてねぇ...
>>168
それは俺にも分からん...なんかクトゥルフ神話より弱くなったって話は聞いたが...俺はクトゥルフ神話を知らんしで...強さ議論離脱してから...あんま概念事で話していたりもあったが...もうそこまでなんだよな...普通にクトゥルフ神話の著作権切れてもうてるから、そのせいで宇宙論理解できとらんしで、クトゥルフ神話が皆無って所もあるから、SREに関しては何とも言えないんだけど...多分厳しいんかな...俺は1期もありでやってんだけどね...

