The scroll of sophiaの個人的scaling

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




142: 43コメさん 2025/10/17 21:07:39通報 非表示

145: 145コメさん 2025/10/18 12:53:17通報 非表示

どう考えてもTire0の超越性には勝てなくね

https://vsbattles.fandom.com/wiki/Omnipotence


146: 53コメさん 2025/10/20 21:28:32通報 非表示

どれだけ世界観を重ねようがEMRは越えられないし、TSoS程度の宇宙論なら思弁的実在論的なMRでも超えれそうではある

そもそもTSoSの強さの9割が宇宙論に頼ってるのもでかい弱点


152: 152コメさん 2025/12/10 20:40:41通報 非表示

>>146
そうなんだよなぁtsosは
宇宙論だけじゃ意味がないってのは前から言われてる事

どれだけ広大だとしてもその中の奴らがちっぽけな輩だったら意味がない


153: 153コメさん 2025/12/11 23:29:28通報 非表示

なんか宇宙論が矛盾だらけでキャラクターも別になにかしたわけでもないし

というか明らかに強さ比べ用に作ったとしか思えないような物語だしでもうめちゃくちゃ


164: 164コメさん 2026/03/08 18:19:34通報 非表示

>>153
もうocでええやろ

それにキャクターがほぼ影響及ぼしてないなら宇宙論持て余してるだけ

どっかの作品に譲渡してやれ


154: 154コメさん 2026/01/04 00:22:23通報 非表示

ワイはこたつみかんさんのような知能持ち合わせれば理解出来る...はず

(まずこの議論にあの人呼びてぇ)


155: 155コメさん 2026/01/04 16:10:35通報 非表示

>>154
あの人もあの人で偏見凄いというか視点が偏ってるからなあ

あの人のスケーリングってTSOSに有利な自作のtiering systemを基準にしてやってるから全然中立じゃないんだよね(しかも自分で作った造語を使いがちだから本当にややこしい)


>>155
実はTSOSの作者はこたつみかんなのかもしれない?


162: 162コメさん 2026/02/22 00:12:33通報 非表示

>>161
OCどうこう言ってるのに、強さ意識した作品作ってたら怖すぎるけど、いうて直接議論せずに晒し上げて信者集めて笑ったり、「歴代のおもちゃ」とかいうクッソ痛いノリしてたり、本人も「〜の師匠です()」とか言ってるのに、他人には「この界隈弟子とかそういう概念あったんだ(KONAMI)」とか言ってる人やしなぁ...有り得る。


158: 153コメさん 2026/01/24 22:47:32通報 非表示

>>154
こたつみかんって誰?


165: 165コメさん 2026/03/12 19:16:15通報 非表示

>>154
こたつみかんの事について話してはおくが、こたつみかんはこの投票トークのTSoSの説明が無知だから面白いと笑ってる人で、そもそもYouTube投稿活動者だから投票トークのTSoSのスケーリング説明見て笑うだけやから、そもそも話す事がないと思う


156: 40コメさん 2026/01/06 22:28:40通報 非表示

ただいま。


160: 160コメさん 2026/02/18 23:56:29通報 非表示

やっぱりThe Scroll of Sophiaってまともに説明すんのって難しいんかなぁ...


163: 163コメさん 2026/03/07 15:26:42通報 非表示

俺もThe Scroll of Sophiaの事についての宇宙論を話したいが...批判的な意見やらなんやらがあったり、そっから俺説明苦手だからあんま向いてねぇ...


166: 43コメさん 2026/03/28 16:27:16通報 非表示

あれ、TSOSって弱体化したの?


167: 167コメさん 2026/03/30 01:34:42通報 非表示

>>166
うーん、1期は消えた模様だが、2期はある


168: 43コメさん 2026/03/30 08:18:34通報 非表示

>>167
それでもクトゥルフやSREよりも遥かに強いか?


169: 169コメさん 2026/04/01 01:55:15通報 非表示

>>168
それは俺にも分からん...なんかクトゥルフ神話より弱くなったって話は聞いたが...俺はクトゥルフ神話を知らんしで...強さ議論離脱してから...あんま概念事で話していたりもあったが...もうそこまでなんだよな...普通にクトゥルフ神話の著作権切れてもうてるから、そのせいで宇宙論理解できとらんしで、クトゥルフ神話が皆無って所もあるから、SREに関しては何とも言えないんだけど...多分厳しいんかな...俺は1期もありでやってんだけどね...


170: 170コメさん 2026/04/27 11:29:25通報 非表示

更新も止まってるし用語の誤用も目立つからなあ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆