【1からピアノ練習】ただ声ひとつ

2 2025/09/23 12:02

どうも!如月໒꒱です!

今回は1からピアノ練習1日目です!

一応幼稚園の頃にピアノ習ってて

流石にドレミファソラシドとかは分かるし

簡単なのは弾けるんですけど(本当か?)

6年前ぐらいの話なのでもうほぼ弾けないんで

独学でピアノ練習してます((

今回は『ただ声ひとつ』練習1日目です

初めて弾いたし、めっちゃ短いし、雑音すごいのでやばいんですが

温かい心で聞いてください!

アドバイス求む

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 1 ピアノ練習

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2025/09/23 12:02:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



久々だったらかなりうまいよ?

ピアノやってる身としてアドバイスとしては

・音がとぎれとぎれになってるからスラー(伸ばし)を意識

・リズムを合わせる

かな~

リズムはブラウザでメトロノームがあるからそれ使えばいいと思う!

がんばれ~!

うちもただ声一つ練習すっか


画像・吹き出し
タグ: 1 ピアノ練習

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する