アニメ『3年Z組銀八先生』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




49: 49コメさん 2025/11/02 13:50:21通報 非表示

>>48
昔の銀魂には笑いが堪えられないくらいの面白さがあったよね


50: 50コメさん 「つまらない」派2025/11/06 17:00:36通報 非表示

個人的には200話くらいある本編では言てなかった銀さんの良いとこ

(やらなきゃいない時はしっかりやるとこ)を1話で言ってしまったのが非常に残念、、、

ギャグもイマイチ面白くないし、放送レベルギリギリの上手い下ネタを言わなくなってしまった、

元に戻って欲しいなって思ってます、今の銀魂はなんだか見るのが辛い🥺


58: 58コメさん 2025/11/15 02:51:53通報 非表示

>>50
脱字のひどさで話が入ってこない


51: 51コメさん 2025/11/09 05:17:20通報 非表示

内容に面白さを見出せない

掛け合いのテンポが悪過ぎるし、キャラの印象がマジで薄い

こんなつまらないアニメ出してくるとは思わなかった


52: 52コメさん 「つまらない」派2025/11/09 19:59:20通報 非表示

素材は良いのにつくり手でこんなにまずい料理作れるんだなっていい例


53: 53コメさん 2025/11/11 20:02:19通報 非表示

銀魂は好きだけどギャグオンリーだと正直飽きるというか内容が薄すぎて時間が長く感じる。


54: 54コメさん 「つまらない」派2025/11/12 04:40:15通報 非表示

何が面白いのか理解出来ない。

この枠で他のアニメやって欲しかった


55: 55コメさん 「つまらない」派2025/11/13 01:19:45通報 非表示

100面ダイス、灰色のセーター、カブトムシ、この世の全てを手に入れた男ゴール・Q・ロジャー。彼の死に際に放った一言が人々を海へと駆り立てた。「「探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」」世はまさに!大航海時代!!!!テーテーテーテーテテテーありったけの梅を〜かき集め〜甘いトロを探しにゆくのさあーポッケトの誤飲!それとユーバナナマイウェイ!うぃーあーうぃーあーそれ誤飲ー 良いなあ!

ドン! To Be Continued。


56: 56コメさん 「おもしろい」派2025/11/14 21:49:29通報 非表示

おもしろい特に2話が個人的に一番好きもう一回だけ言うおもしろい


59: 59コメさん 2025/11/15 11:09:17通報 非表示

おじさんおばさんが脳死で面白いって言ってるだけだよな

今期ワースト3に入るぐらいつまらない


60: 60コメさん 2025/11/15 17:27:19通報 非表示

>>59
おじさんおばさんもそんな絶賛してないよ

むしろ昔の銀魂を知ってるから比較して尚更つまらなく感じてるまである


62: 13コメさん 2025/11/19 10:08:40通報 非表示

顔の作画に違和感があるんだが気のせいか?

ヅラと沖田がお面してるような面だった


63: 53コメさん 2025/12/02 18:00:56通報 非表示

シリアスな中でのギャグシーンだからこそ面白かったのであってひたすらギャグオンリーだと飽きる…。


64: 64コメさん 2025/12/02 19:35:24通報 非表示

>>63
節目のシリアス回の人気が高いだけで、もともとオリジナルもほぼギャグだったと思うけど


65: 65コメさん 2025/12/03 17:17:07通報 非表示

銀魂は松陽編から一気につまらなくなった


66: 13コメさん 2025/12/03 21:15:44通報 非表示

1クールで終わらせる気なのか小説の1エピソードを改変したりしてるけどぶっちゃけラストの高杉ショートアニメがいらない

起きたと思ったら二度寝するだけのショートとか


67: 67コメさん 2025/12/07 12:29:15通報 非表示

個人的に3、4、8話は楽しめた。3話は久々の下山健人さん脚本だったから銀魂の面白さが一時的に戻ってきた感じ。4話は梶の演技とオチの改変が秀逸だった。8話も所々改変してたけどそれなりに楽しかった。久々に植田佳奈の声を聞いた気がする。


68: 67コメさん 2025/12/09 15:26:24通報 非表示

後2回で終わるのかどうか知らないけど、もしも今の雰囲気で2クール続けるなら正直しんどいからやめてほしい(もちろんシーズン2も)。下山さんもだけど銀魂はやっぱり高松監督や大和屋さんじゃなきゃあの面白さは出せない。


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2025/12/16 09:16:05通報 非表示

修羅が流れた時は感動したね


70: 67コメさん 2025/12/16 15:33:41通報 非表示

後1回で終だそうでホッとした反面、もっと銀魂らしい暴走を見たかった。小説には確かにあった銀魂らしい毒がオミットされ、キャラで笑いを取ろうとするのが嫌だった。特に13コメさんの言われた通り高杉のオマケは正直何がしたいのか分からないし(高杉ファン向けのサービスだったのだろうか?)笑えない。まだ銀魂時代のおまけコーナーが笑えた。ゲストもかつて出た人ばっかりだったし。まだ出た事がない声優さんの違った魅力を味わいたかった。叶わぬ願いだけど高山みなみとか高木礼子とか早見沙織とか今井麻美にも出てほしかったなぁ。


71: 53コメさん 2025/12/16 20:24:04通報 非表示

不良同士の争い?で結局バトル展開になっちゃったよ。

今までも微妙だったけどギャグをしたいのかバトルをしたいのかよく分からない。

銀魂は好きだけどこれは普通につまらないです。


72: 72コメさん 2025/12/18 15:24:24通報 非表示

内容が薄くて見ていられない。

先生と学生になってるから、銀八が言う暴言(ギャグ)が笑えないんだよね。

近藤さんもホントにただの変質者だし、本編でも変態ストーカーだったけどお妙さんの私物に頬ずりしたりとかそういう気持ち悪さはなかったと思う。

個人的に主題歌で「笑え笑え」って言われるのがかなりしんどい。

結局、銀魂キャラがコスプレしてるのか別世界の話なのかはっきりしなくてモヤモヤするし。

始まる時は「別物」って感じで大目に見てね〜、ってノリでやるのかと思ってた。バトルシーンでDOESさん挿入歌に使って紅桜オマージュして銀魂世界に寄せてくるの本当にやめてほしかったな…。


73: 73コメさん 2025/12/23 02:06:36通報 非表示

銀魂の原作、アニメが大好きで、おまけコーナーの銀八先生も好きだけど、このアニメはほんとに全然面白いと思えなかった。

最初から最後までスタッフは事あるごとに銀魂本編にすり寄って、銀魂ファンに媚びてるのかわからないけど銀魂頼り過ぎだし、なぜ自分たちの実力で勝負しようとしないのか。そのくせ原作小説はちょこちょこ変えてアニオリ入れてきて、しかもそれが面白くない。面白く出来ないなら脚本は原作に忠実のほうがマシだと思う。

もとの小説もそこまで面白いとは思っていなかったけど、それでも原作通りの方がずっと面白かったと思う。

これで第二期やるくらいなら、吉原大炎上以降も銀魂長編の映画化で銀魂を供給してほしい。


74: 74コメさん 「つまらない」派2025/12/23 02:12:58通報 非表示

ボケもツッコミもだだスベリで地獄の様な最終回だった

本当に2期が来ても観る事はない


75: 75コメさん 2025/12/23 10:52:02通報 非表示

銀魂(銀八先生)がつまらない以前に

テレ東のアニメに魅力が無い...

テレ東のアニメは20年前30年前位までは

ほぼ毎日の様に6時代7時代に

ゴールデンアニメが放送して、

ワクワク感が必ずあったけど、

現在は?深夜アニメも少ないし、

休日の朝放送アニメも少ない...

アニメ王国のテレ東はどこに行った?


76: 67コメさん 2025/12/23 12:51:18通報 非表示

>>75
コロナとコンプライアンス(+ポリコレ)が全てを変えてしまったのかもしれません。


77: 67コメさん 2025/12/23 15:17:21通報 非表示

9話が自分的にワーストだった。文化祭の話は小説を読んでたので楽しみにしてたんだが、映画撮影の話等色々合体させた挙句大した盛り上がりもないまま終わってしまったのが残念だった。文化祭荒らしの犯人も態々大西にせずに小説の通りにして欲しかった。最後の高杉のコーナーでトドメを刺された。


78: 67コメさん 2025/12/23 17:03:46通報 非表示

続きだけどこの話を見た時は怒り通り越して悲しくなってしまった。あんな面白い話をなんでここまで壊すかなと。52コメさんの言葉の通り素材は良いのにつくり手でこんなにまずい料理作れるんだなという典型的な回になってしまったと思う。


79: 9コメさん 「つまらない」派2025/12/25 20:50:21通報 非表示

たまに面白い回もあったから気楽に流し見して楽しんでた

最終回もタイトル見て「回想シーンの繋ぎでもまあいいや」と寛容な気持ちで見始めたのに、まさか一番つまらなかった初回を再度見せられるとは

しかも本編だけじゃなくOPまで繰り返し

「前回の分まで流した」と言い訳してたけど、むしろ再度全く同じ物を見せられて曲まで嫌いになったよ

最終回から1話前はギャグにバトルと友情混じりの青春物ぽくて割と後味良かったから、そこで終わらせりゃ良かったのに

ホントひどい最終回で時間の無駄だった


80: 9コメさん 「つまらない」派2025/12/25 21:02:58通報 非表示

あとやたらと高杉ファンに媚びてるのもひどかった

高杉が話に絡む回なら別に良いけど意味なく登場するシーンとか虚無だった


81: 67コメさん 2025/12/27 12:24:20通報 非表示

>>80
このシーズンでは下山健人脚本が1番好きな自分でもこの回だけはなんか違うなと。誰かが脚本に手を入れたんじゃないかと勘繰っちゃうくらい乗れなかったです。特にdbのシーンはあざとすぎて笑えなかったかな。


82: 82コメさん 「つまらない」派2025/12/30 16:55:12通報 非表示

原作軸のキャラや関係性が好きだからこそ言う

これ以上銀八先生を嫌いになりたくないから2期は作らないで…

キャラのギャグ性ばかりに特化して彼ら彼女らの良さが損なわれてる作品がこれ以上存在してほしくない

銀魂はキャラそれぞれが清濁併せ持っていてそのバランスが良かったんだよ


83: 83コメさん 「つまらない」派2026/01/03 03:04:09通報 非表示

>>82
本当に同意する。

これを賛美して持ち上げている人たち、みんな自称ファンのコンテンツ殺しに思える。感性を疑うよ。


84: 84コメさん 2026/01/03 10:33:19通報 非表示

昨晩深夜に地上波でやってた

『銀魂ザ・ファイナル』を録画しといて今しがた観てたんだけど

そっちも大概につまらなかったよ…


86: 85コメさん 「つまらない」派2026/01/03 23:26:55通報 非表示

>>84
セミファイナルから作画も構成も怪しかったと思ってる。

ファイナルもそれと地続きの出来上がりになっていたよね。


85: 85コメさん 「つまらない」派2026/01/03 23:25:20通報 非表示

女がジャンルを腐らせるって過激な言説もあるけど、銀魂に関しては昔から独特のツッコミ方を模倣する痛い女オタクが煙たがられたりして問題のあるファン層が多かった印象。キャラに萌えたり腐妄想に使えればオーケーで、そういう人が多ければ公式はそれに応えようとする。

今回楽しめなかった人は公式の想定する客層から外れてたってことなのかもしれない。自分も含めて。最初の方の小学1年生くらいになったりケモ耳生えてたのとかキツイなーと思った。


87: 67コメさん 2026/01/04 12:06:19通報 非表示

>>85
自分は最初銀魂に抱いた印象はルパンとか探偵物語、濱マイクみたいな男臭いハードボイルドとボーボボ (とは違うかもだけど)みたいな不条理ギャグがうまい具合に噛み合った感じが好きだったから腐女子の皆さんがいくらそんな妄想しようがどうでも良いけどスタッフがそれに便乗するのはどうかなと思うな。銀魂キャラを使って笑いを取りにいきそれがまた滑りまくってる様が見ていて居た堪れなくなるというか、「こんなのを見たいんじゃないんだっ!」て気にさせるんだ。やっぱり今のご時世じゃ銀魂を作りにくくなったのかなぁ。


88: 88コメさん 「つまらない」派2026/01/04 14:06:01通報 非表示

>>87
この現象?傾向?は銀魂に限らず今勢いのあるアニメはキャラ萌えに多少媚びるような運営になってるんじゃないかな。鬼滅の刃の新年公式絵もキャラクターに馬耳生やしてて何だかなと見ていた。ケモ耳が嫌いな訳じゃないんだけどね。連載当初から知ってる人間と今の若い人たちのニーズが違うのかもね。


89: 67コメさん 2026/01/04 14:46:05通報 非表示

>>88
今のアニメって自分が好きだった2000年代よりもかなりメジャーになったせいか殆どがなろう系かリメイク系ばかりになっってしまい、だからこそ銀魂の新作って聞いて多少期待してたのよね。でもスタッフを見て大丈夫かなと少し不安にもなったのよ。だって編成が2015年の時よりもかなり変えられてて供すると誰もいなくね?みたいな感じだったから、蓋を開けたら案の定だった_| ̄|○。まあでも前に話した通り3話、4話、8話に加えて10話と11話は個人的にすきだけどね。脚本も同じ人で面白い話とつまらない話があるから、プロデューサーに問題があるのかな?。


90: 67コメさん 2026/01/05 11:02:35通報 非表示

プロデューサーっていうか今のスタッフ編成に問題があるのかもだけどね。


91: 91コメさん 「おもしろい」派2026/01/06 14:03:43通報 非表示

久々の銀魂なんで見ました。

舞台は学校ですがいろいろいつも通りかなという感想です。

良かった点は私の好きなハタ皇子の出番が多かったことです。

不満なのはドラゴンボールネタが多すぎたのでもっと多方面に喧嘩を売ってほしかったくらい。

2期があるなら見ます。


92: 92コメさん 「おもしろい」派2026/01/27 09:24:35通報 非表示

高杉一派が3Zでは驚くほどつまらない。テンポが悪くてだだすべり

志村姉弟転校や京都修学旅行など面白い回も飛び飛びにあるけどDVD買うほどではないので録画して残してる

アネモネおりょうは声優さんすら無しで酷い

作画がアレなのは予算を大炎上に回しちゃったから?


94: 93コメさん 「つまらない」派2026/03/22 08:30:51通報 非表示

銀魂のよさは空知にしか引き出せんよな


95: 93コメさん 「つまらない」派2026/03/22 08:34:21通報 非表示

銀八より銀魂やってくれって感じ


96: 4コメさん 「おもしろい」派2026/03/28 19:00:24通報 非表示

>>95
残念だが、本編は終わっちまったから。


97: 97コメさん 2026/03/28 20:14:09通報 非表示

>>96
銀八とかバージョン変えんでいいから、シリアス展開なしで『万事屋銀ちゃんの日常』みたいなのを垂れ流して欲しいんよな

可能ならサザエさん化して孫の代まで続いてて欲しい(まだ結婚すらしてないけど


98: 4コメさん 「おもしろい」派2026/03/28 20:46:09通報 非表示

>>97
まあ難しいところだ


99: 99コメさん 2026/03/28 23:47:46通報 非表示

>>98
子孫を残すのが?w


101: 4コメさん 「おもしろい」派2026/03/29 00:27:56通報 非表示

>>99
ちげーよ馬鹿、原作終わった後にスピオンフを作るのが難しいって話だろ。


104: 93コメさん 「つまらない」派2026/03/30 07:22:49通報 非表示

>>96
わかりにくい言い方してごめん

再放送してほしいってこと


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で