アニメ『3年Z組銀八先生』はおもしろい?つまらない?
個人的には200話くらいある本編では言てなかった銀さんの良いとこ
(やらなきゃいない時はしっかりやるとこ)を1話で言ってしまったのが非常に残念、、、
ギャグもイマイチ面白くないし、放送レベルギリギリの上手い下ネタを言わなくなってしまった、
元に戻って欲しいなって思ってます、今の銀魂はなんだか見るのが辛い🥺
内容に面白さを見出せない
掛け合いのテンポが悪過ぎるし、キャラの印象がマジで薄い
こんなつまらないアニメ出してくるとは思わなかった
100面ダイス、灰色のセーター、カブトムシ、この世の全てを手に入れた男ゴール・Q・ロジャー。彼の死に際に放った一言が人々を海へと駆り立てた。「「探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」」世はまさに!大航海時代!!!!テーテーテーテーテテテーありったけの梅を〜かき集め〜甘いトロを探しにゆくのさあーポッケトの誤飲!それとユーバナナマイウェイ!うぃーあーうぃーあーそれ誤飲ー 良いなあ!
ドン! To Be Continued。
>>59
おじさんおばさんもそんな絶賛してないよ
むしろ昔の銀魂を知ってるから比較して尚更つまらなく感じてるまである
1クールで終わらせる気なのか小説の1エピソードを改変したりしてるけどぶっちゃけラストの高杉ショートアニメがいらない
起きたと思ったら二度寝するだけのショートとか
個人的に3、4、8話は楽しめた。3話は久々の下山健人さん脚本だったから銀魂の面白さが一時的に戻ってきた感じ。4話は梶の演技とオチの改変が秀逸だった。8話も所々改変してたけどそれなりに楽しかった。久々に植田佳奈の声を聞いた気がする。
後2回で終わるのかどうか知らないけど、もしも今の雰囲気で2クール続けるなら正直しんどいからやめてほしい(もちろんシーズン2も)。下山さんもだけど銀魂はやっぱり高松監督や大和屋さんじゃなきゃあの面白さは出せない。
後1回で終だそうでホッとした反面、もっと銀魂らしい暴走を見たかった。小説には確かにあった銀魂らしい毒がオミットされ、キャラで笑いを取ろうとするのが嫌だった。特に13コメさんの言われた通り高杉のオマケは正直何がしたいのか分からないし(高杉ファン向けのサービスだったのだろうか?)笑えない。まだ銀魂時代のおまけコーナーが笑えた。ゲストもかつて出た人ばっかりだったし。まだ出た事がない声優さんの違った魅力を味わいたかった。叶わぬ願いだけど高山みなみとか高木礼子とか早見沙織とか今井麻美にも出てほしかったなぁ。
不良同士の争い?で結局バトル展開になっちゃったよ。
今までも微妙だったけどギャグをしたいのかバトルをしたいのかよく分からない。
銀魂は好きだけどこれは普通につまらないです。
内容が薄くて見ていられない。
先生と学生になってるから、銀八が言う暴言(ギャグ)が笑えないんだよね。
近藤さんもホントにただの変質者だし、本編でも変態ストーカーだったけどお妙さんの私物に頬ずりしたりとかそういう気持ち悪さはなかったと思う。
個人的に主題歌で「笑え笑え」って言われるのがかなりしんどい。
結局、銀魂キャラがコスプレしてるのか別世界の話なのかはっきりしなくてモヤモヤするし。
始まる時は「別物」って感じで大目に見てね〜、ってノリでやるのかと思ってた。バトルシーンでDOESさん挿入歌に使って紅桜オマージュして銀魂世界に寄せてくるの本当にやめてほしかったな…。
銀魂の原作、アニメが大好きで、おまけコーナーの銀八先生も好きだけど、このアニメはほんとに全然面白いと思えなかった。
最初から最後までスタッフは事あるごとに銀魂本編にすり寄って、銀魂ファンに媚びてるのかわからないけど銀魂頼り過ぎだし、なぜ自分たちの実力で勝負しようとしないのか。そのくせ原作小説はちょこちょこ変えてアニオリ入れてきて、しかもそれが面白くない。面白く出来ないなら脚本は原作に忠実のほうがマシだと思う。
もとの小説もそこまで面白いとは思っていなかったけど、それでも原作通りの方がずっと面白かったと思う。
これで第二期やるくらいなら、吉原大炎上以降も銀魂長編の映画化で銀魂を供給してほしい。
ボケもツッコミもだだスベリで地獄の様な最終回だった
本当に2期が来ても観る事はない
銀魂(銀八先生)がつまらない以前に
テレ東のアニメに魅力が無い...
テレ東のアニメは20年前30年前位までは
ほぼ毎日の様に6時代7時代に
ゴールデンアニメが放送して、
ワクワク感が必ずあったけど、
現在は?深夜アニメも少ないし、
休日の朝放送アニメも少ない...
アニメ王国のテレ東はどこに行った?
9話が自分的にワーストだった。文化祭の話は小説を読んでたので楽しみにしてたんだが、映画撮影の話等色々合体させた挙句大した盛り上がりもないまま終わってしまったのが残念だった。文化祭荒らしの犯人も態々大西にせずに小説の通りにして欲しかった。最後の高杉のコーナーでトドメを刺された。
続きだけどこの話を見た時は怒り通り越して悲しくなってしまった。あんな面白い話をなんでここまで壊すかなと。52コメさんの言葉の通り素材は良いのにつくり手でこんなにまずい料理作れるんだなという典型的な回になってしまったと思う。
たまに面白い回もあったから気楽に流し見して楽しんでた
最終回もタイトル見て「回想シーンの繋ぎでもまあいいや」と寛容な気持ちで見始めたのに、まさか一番つまらなかった初回を再度見せられるとは
しかも本編だけじゃなくOPまで繰り返し
「前回の分まで流した」と言い訳してたけど、むしろ再度全く同じ物を見せられて曲まで嫌いになったよ
最終回から1話前はギャグにバトルと友情混じりの青春物ぽくて割と後味良かったから、そこで終わらせりゃ良かったのに
ホントひどい最終回で時間の無駄だった
あとやたらと高杉ファンに媚びてるのもひどかった
高杉が話に絡む回なら別に良いけど意味なく登場するシーンとか虚無だった
>>80
このシーズンでは下山健人脚本が1番好きな自分でもこの回だけはなんか違うなと。誰かが脚本に手を入れたんじゃないかと勘繰っちゃうくらい乗れなかったです。特にdbのシーンはあざとすぎて笑えなかったかな。
原作軸のキャラや関係性が好きだからこそ言う
これ以上銀八先生を嫌いになりたくないから2期は作らないで…
キャラのギャグ性ばかりに特化して彼ら彼女らの良さが損なわれてる作品がこれ以上存在してほしくない
銀魂はキャラそれぞれが清濁併せ持っていてそのバランスが良かったんだよ
>>82
本当に同意する。
これを賛美して持ち上げている人たち、みんな自称ファンのコンテンツ殺しに思える。感性を疑うよ。
昨晩深夜に地上波でやってた
『銀魂ザ・ファイナル』を録画しといて今しがた観てたんだけど
そっちも大概につまらなかったよ…
>>84
セミファイナルから作画も構成も怪しかったと思ってる。
ファイナルもそれと地続きの出来上がりになっていたよね。
女がジャンルを腐らせるって過激な言説もあるけど、銀魂に関しては昔から独特のツッコミ方を模倣する痛い女オタクが煙たがられたりして問題のあるファン層が多かった印象。キャラに萌えたり腐妄想に使えればオーケーで、そういう人が多ければ公式はそれに応えようとする。
今回楽しめなかった人は公式の想定する客層から外れてたってことなのかもしれない。自分も含めて。最初の方の小学1年生くらいになったりケモ耳生えてたのとかキツイなーと思った。
>>85
自分は最初銀魂に抱いた印象はルパンとか探偵物語、濱マイクみたいな男臭いハードボイルドとボーボボ (とは違うかもだけど)みたいな不条理ギャグがうまい具合に噛み合った感じが好きだったから腐女子の皆さんがいくらそんな妄想しようがどうでも良いけどスタッフがそれに便乗するのはどうかなと思うな。銀魂キャラを使って笑いを取りにいきそれがまた滑りまくってる様が見ていて居た堪れなくなるというか、「こんなのを見たいんじゃないんだっ!」て気にさせるんだ。やっぱり今のご時世じゃ銀魂を作りにくくなったのかなぁ。
>>87
この現象?傾向?は銀魂に限らず今勢いのあるアニメはキャラ萌えに多少媚びるような運営になってるんじゃないかな。鬼滅の刃の新年公式絵もキャラクターに馬耳生やしてて何だかなと見ていた。ケモ耳が嫌いな訳じゃないんだけどね。連載当初から知ってる人間と今の若い人たちのニーズが違うのかもね。
>>88
今のアニメって自分が好きだった2000年代よりもかなりメジャーになったせいか殆どがなろう系かリメイク系ばかりになっってしまい、だからこそ銀魂の新作って聞いて多少期待してたのよね。でもスタッフを見て大丈夫かなと少し不安にもなったのよ。だって編成が2015年の時よりもかなり変えられてて供すると誰もいなくね?みたいな感じだったから、蓋を開けたら案の定だった_| ̄|○。まあでも前に話した通り3話、4話、8話に加えて10話と11話は個人的にすきだけどね。脚本も同じ人で面白い話とつまらない話があるから、プロデューサーに問題があるのかな?。
久々の銀魂なんで見ました。
舞台は学校ですがいろいろいつも通りかなという感想です。
良かった点は私の好きなハタ皇子の出番が多かったことです。
不満なのはドラゴンボールネタが多すぎたのでもっと多方面に喧嘩を売ってほしかったくらい。
2期があるなら見ます。
高杉一派が3Zでは驚くほどつまらない。テンポが悪くてだだすべり
志村姉弟転校や京都修学旅行など面白い回も飛び飛びにあるけどDVD買うほどではないので録画して残してる
アネモネおりょうは声優さんすら無しで酷い
作画がアレなのは予算を大炎上に回しちゃったから?
>>96
銀八とかバージョン変えんでいいから、シリアス展開なしで『万事屋銀ちゃんの日常』みたいなのを垂れ流して欲しいんよな
可能ならサザエさん化して孫の代まで続いてて欲しい(まだ結婚すらしてないけど

