アニメ『鎧真伝サムライトルーパー』はおもしろい?つまらない?
>>152
インパクトはあったけどあれやる奴が主人公はどうかと思う
あと改心してからもあの1話の虐殺と同じノリで歌いながら戦うのはやめてほしかった
>>154
無知だったから仕方がないで済ませられるような人数じゃなかったしな…
それこそ周りの奴らは仕方がないと庇いつつも段々と本人が常識を身につけていって
終盤で一話の行いを思い返して懺悔&鬱回からの覚醒くらいはやってくれないと受け入れ難いわな
旧作ファンのお気持ち表明に対して文句言ってるやつがいるけど、公式続編として作っといて旧作キャラ出して扱いが悪かったらそりゃ当然不満は出る。しかも昔のラスボス倒した時に妖邪の種バラまかれてたとかまた旧作ファンを怒らせるような設定出してくるし。パラレルとかで旧作と直接つながりがない設定で作ることもできただろうに旧作ファンも当てにした結果がこれだよ
正統続編って宣伝して前作でやったことを後づけ設定でまとめて台無しにするって批判されて当たり前だと思うわ
部下の身体なんかに憑依してないで、生かしておいたのなら元祖トルーパーたちの身体を使えばよかったのに…ラマガ様アホちゃう?
これまたいつか復活する流れじゃないの…?
古いもん引っ張り出してきて正統続編なんて銘打ってんなら綺麗に終わらせろよ…
キャラが突然歌い出すミュージカル風アニメってやっぱり寒いwしかも昭和平成あたりの懐メロだし…
そしてなんと言ってもアンダーギア姿がダサくてなんか卑猥な感じだし
これはSNSで皆でツッコミながら見るのが正解な気がするw
>>161
ミュージカルは一応、唄ってる歌詞がセリフや情景の説明になってるから、イメージでいうとラップに近いものがあるんだけど、
これで唄ってる歌はただの既存の懐メロだから、歌と作品にはこれといった繋がりもないし、本当にただただ唄ってるだけだから尚更、聴く意味もなければそもそも唄う意味もなかったからね。
駆け足で感情移入が追いつかず置いてきぼり感……知識ゼロだったから歌シーンで、これ旧作知ってたらアツいんやろな……という邪推(笑)に引っ張られ、戦闘その他諸々のシーンも含めて一歩引いて見てしまって悔しい(歌に関しては皆混乱してるぽくて笑った)
2期は倫理観とかキャラの薄さとかももう仕方ないと思ってもっとフラットに見たい。後半かけての展開は面白かったからなんだかんだ楽しみな自分がいる
鎧とカラフルな男子5人。
どうしてもモブせかの攻略対象達を思い出す。
(あっちの鎧は乗り物だけど)
というか、モブせかがこの作品のイメージを踏襲してるのかな。
ようやく終わったと思って安堵してたら尚やらかしてくれた…
スタッフこの悪ふざけすら『オマージュ』だと言い張るつもりなんだろうか
>>171
銀魂みたいなパロ・悪ふざけ上等なアニメでやるんならまだ分かるがサムライトルーパーはそうじゃないだろと
主人公がいきなり人間殺しまくったり、状況と全然関係ない古い歌歌い出したり、旧作キャラを酷い目に遭わしたり…思えば只々SNSで受けりゃ良いやみたいな徹頭徹尾旧作への愛と理解に欠けた作りだったな
創造伝は英雄伝と繋がりの無いパラレルだったけどちゃんと「ワタル」してて個人的には楽しめた作品だったからトルーパーにも期待してたのに…どうしてこうなった…
銀魂は熱くシリアスな展開やるときはしっかりやるし、ギャグと組み合わせて成立してるのは原作者のバランス感覚のお陰なのに
別作品のサムライトルーパーであの悪ノリだしたら不快に思う人がでるのは当然だと思う
そもそも旧作は聖闘士星矢の劣化コピーに過ぎない凡作なんで、
これを今の時代に通用させるには相当のブラッシュアップをしないといけないのだが、本作はそこまでの力量は無かった

