アニメ『鎧真伝サムライトルーパー』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




153: 153コメさん 2026/03/23 01:30:35通報 非表示

>>152
少なからずアレは強者感あった


154: 154コメさん 「つまらない」派2026/03/24 00:47:26通報 非表示

>>152
インパクトはあったけどあれやる奴が主人公はどうかと思う

あと改心してからもあの1話の虐殺と同じノリで歌いながら戦うのはやめてほしかった


156: 156コメさん 2026/03/24 01:03:05通報 非表示

>>154
無知だったから仕方がないで済ませられるような人数じゃなかったしな…

それこそ周りの奴らは仕方がないと庇いつつも段々と本人が常識を身につけていって

終盤で一話の行いを思い返して懺悔&鬱回からの覚醒くらいはやってくれないと受け入れ難いわな


155: 154コメさん 「つまらない」派2026/03/24 00:59:32通報 非表示

旧作ファンのお気持ち表明に対して文句言ってるやつがいるけど、公式続編として作っといて旧作キャラ出して扱いが悪かったらそりゃ当然不満は出る。しかも昔のラスボス倒した時に妖邪の種バラまかれてたとかまた旧作ファンを怒らせるような設定出してくるし。パラレルとかで旧作と直接つながりがない設定で作ることもできただろうに旧作ファンも当てにした結果がこれだよ


158: 130コメさん 「つまらない」派2026/03/24 10:08:57通報 非表示

正統続編って宣伝して前作でやったことを後づけ設定でまとめて台無しにするって批判されて当たり前だと思うわ


159: 159コメさん 2026/03/24 23:45:49通報 非表示

部下の身体なんかに憑依してないで、生かしておいたのなら元祖トルーパーたちの身体を使えばよかったのに…ラマガ様アホちゃう?


160: 160コメさん 2026/03/25 06:06:45通報 非表示

これまたいつか復活する流れじゃないの…?

古いもん引っ張り出してきて正統続編なんて銘打ってんなら綺麗に終わらせろよ…


163: 16コメさん 2026/03/26 16:56:33通報 非表示

>>160
元々分割2クールやで…


164: 164コメさん 2026/03/26 23:49:44通報 非表示

>>163
まじかコレまだ続くんか


161: 161コメさん 2026/03/26 13:51:46通報 非表示

キャラが突然歌い出すミュージカル風アニメってやっぱり寒いwしかも昭和平成あたりの懐メロだし…

そしてなんと言ってもアンダーギア姿がダサくてなんか卑猥な感じだし

これはSNSで皆でツッコミながら見るのが正解な気がするw

鎧真伝サムライトルーパー アンダーギア

162: 162コメさん 2026/03/26 13:57:44通報 非表示

>>161
ミュージカルは一応、唄ってる歌詞がセリフや情景の説明になってるから、イメージでいうとラップに近いものがあるんだけど、

これで唄ってる歌はただの既存の懐メロだから、歌と作品にはこれといった繋がりもないし、本当にただただ唄ってるだけだから尚更、聴く意味もなければそもそも唄う意味もなかったからね。


165: 165コメさん 「つまらない」派2026/03/27 04:33:07通報 非表示

正直、2クール目を放送して欲しくない。


166: 166コメさん 2026/03/27 05:13:17通報 非表示

>>165
この駄作アニメを放送してるせいでアニメ化を断念した作品があると思うと悲し過ぎる


167: 165コメさん 「つまらない」派2026/03/27 18:58:47通報 非表示

>>166
そうですね。残念ですよね。良作こそを届けて欲しいです。


168: 168コメさん 2026/03/28 16:46:51通報 非表示

>>166
これと奇面組に関してはまったくその通りだと思った


169: 169コメさん 2026/03/30 16:45:05通報 非表示

駆け足で感情移入が追いつかず置いてきぼり感……知識ゼロだったから歌シーンで、これ旧作知ってたらアツいんやろな……という邪推(笑)に引っ張られ、戦闘その他諸々のシーンも含めて一歩引いて見てしまって悔しい(歌に関しては皆混乱してるぽくて笑った)

2期は倫理観とかキャラの薄さとかももう仕方ないと思ってもっとフラットに見たい。後半かけての展開は面白かったからなんだかんだ楽しみな自分がいる


170: 170コメさん 2026/03/31 04:06:50通報 非表示

鎧とカラフルな男子5人。
どうしてもモブせかの攻略対象達を思い出す。
(あっちの鎧は乗り物だけど)

というか、モブせかがこの作品のイメージを踏襲してるのかな。

モブせか 攻略対象

171: 6コメさん 「つまらない」派2026/04/01 15:45:53通報 非表示

ようやく終わったと思って安堵してたら尚やらかしてくれた…

スタッフこの悪ふざけすら『オマージュ』だと言い張るつもりなんだろうか

サムライトルーパー再放送お詫び

172: 16コメさん 2026/04/03 05:43:08通報 非表示

>>171
銀魂みたいなパロ・悪ふざけ上等なアニメでやるんならまだ分かるがサムライトルーパーはそうじゃないだろと

主人公がいきなり人間殺しまくったり、状況と全然関係ない古い歌歌い出したり、旧作キャラを酷い目に遭わしたり…思えば只々SNSで受けりゃ良いやみたいな徹頭徹尾旧作への愛と理解に欠けた作りだったな

創造伝は英雄伝と繋がりの無いパラレルだったけどちゃんと「ワタル」してて個人的には楽しめた作品だったからトルーパーにも期待してたのに…どうしてこうなった…


173: 130コメさん 「つまらない」派2026/04/03 10:38:14通報 非表示

銀魂は熱くシリアスな展開やるときはしっかりやるし、ギャグと組み合わせて成立してるのは原作者のバランス感覚のお陰なのに

別作品のサムライトルーパーであの悪ノリだしたら不快に思う人がでるのは当然だと思う


174: 174コメさん 「つまらない」派2026/04/26 00:48:10通報 非表示

そもそも旧作は聖闘士星矢の劣化コピーに過ぎない凡作なんで、

これを今の時代に通用させるには相当のブラッシュアップをしないといけないのだが、本作はそこまでの力量は無かった


175: 175コメさん 2026/04/26 02:52:20通報 非表示

>>174
旧作も聖闘士星矢も観てなさそう


176: 165コメさん 「つまらない」派2026/05/06 18:29:16通報 非表示

「2026冬 今期No1糞アニメは?」の方も、この作品に投票しました。つまらないというより、有り得ないので。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で