アニメ『鎧真伝サムライトルーパー』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




97: 42コメさん 「つまらない」派2026/01/28 22:51:16通報 非表示

3話まで来たけどキツいなぁ

変身の時の雄叫びが無い!

武装ーーーーーコンゴオオオオォーーーーー

そもそも鎧が初代よりダサ過ぎる不思議

初代のデザインは使えない理由が有るのかな?


104: 10コメさん 2026/02/04 16:27:04通報 非表示

>>97
初代のデザインはフィギュア?化して売れないとか判断したのかな。


98: 98コメさん 「つまらない」派2026/02/03 00:24:23通報 非表示

とりま5人揃うまで観てみようと3話まで我慢してみたけど時間の無駄だった。

キャラデザがダサい、彩度が高く太い線で子供向けアニメかと思ったらかなり血が出る、シリアスなのかと思ったら古い歌を歌い出す意図不明な演出、重みの無いドラマ、股間スレスレの男の裸などどこを向いて作ってるのかわからない駄作


112: 13コメさん 2026/02/05 22:00:22通報 非表示

>>98
キャラの太い線は気になったけど、安価にCGと融合させるために太く縁取りしてるのかなと思ってたよ。

キャラの見える角度によって刀がおもちゃ並みに短くなったり、安っぽい


99: 99コメさん 「つまらない」派2026/02/03 01:27:01通報 非表示

やっぱりブレイバーンの二の舞だよ

制作の悪ノリアニメとか需要ないねん


100: 89コメさん 「つまらない」派2026/02/03 13:40:33通報 非表示

前作の正当続編とうたいながらテイストは全く違う。
15才という年齢を強調するわりには若い視聴者を意識していない。
ジジババに媚びる歌が世界観から浮きすぎている。
総じて、どのターゲット層に何を見せたいのかサッパリわからない。

子供が子供向けを嫌うのと同じでジジババもあからさまなジジババ向けを嫌うというのがわからないのか。

録画失敗したけどサブスクで追いかける気にもならないのでここまでかな。


101: 101コメさん 「つまらない」派2026/02/04 03:01:33通報 非表示

主人公の変身シーンがダサすぎる、主人公側より敵方に感情移入してしまうわ

あー本物があらわれてトルーパー全部ぶっ潰して主人公交代してくんないかなー

ナスティさんよ腕輪やら勾玉やらどっから出してきたよ、偽物変身セットで他に本物がいるんだよな!?


105: 10コメさん 2026/02/04 16:28:08通報 非表示

リメイクアニメ監督ガチャ失敗


106: 106コメさん 2026/02/04 18:47:49通報 非表示

>>105
リメイクじゃなくて続編だぞ


107: 107コメさん 2026/02/04 19:38:14通報 非表示

>>106
そうだぞ!

お陰で前回ラスボスの正体が明かされたのに、それが誰だか分からなくて置いてけぼり食らってんだからな!


108: 10コメさん 2026/02/04 20:34:39通報 非表示

>>106
そやったな


109: 21コメさん 2026/02/05 12:43:10通報 非表示

5話まで頑張って見たけど、

大方の予想通り前作主人公闇落ち系じゃん

テンプレすぎて残りどうすんの、これ


110: 110コメさん 2026/02/05 15:19:25通報 非表示

闇堕ちした緑の人をみんなで容赦なくぶっ飛ばしてて、いくらなんでもやり過ぎてか大丈夫か?とか思ってたら、治し方間違ってて死んでんの草

こういう罠展開は、優しく治そうとしたら逆に毒で死んじゃったとか、そういう感じにしないと逆効果で死んだのか、ボコボコにしたせいで死んだのか分かんなくなるじゃんか


111: 111コメさん 「つまらない」派2026/02/05 22:00:16通報 非表示

前作見てないから思入れもないし、面白くもないからそろそろ切るわ


117: 117コメさん 「おもしろい」派2026/02/06 03:26:26通報 非表示

面白いけれど、過去のトルーパーと切離して観ないと、クソ胸糞悪くなってくる


118: 118コメさん 「つまらない」派2026/02/09 16:31:34通報 非表示

監督ガチャおよび脚本家ガチャ大ハズレのクズアニメ。

五徳が大きな意味を持つ旧作とこの人たちの相性が最悪。

人気声優とイケメンなら女性ファンが食いつくよね?な頭の悪さと懐メロ地獄。

救いようの駄作。


119: 119コメさん 2026/02/09 16:42:46通報 非表示

>>118
五徳といえばこれだけど…

五徳

120: 120コメさん 2026/02/09 22:43:50通報 非表示

>>119
御託はいいんだよ


121: 118コメさん 「つまらない」派2026/02/10 22:20:52通報 非表示

徹底した悪趣味アニメ。

サンライズがこんなアニメを作るのかと呆れた


123: 122コメさん 「つまらない」派2026/02/11 10:36:20通報 非表示

>>121
マジ全て癪に触るアニメですね


135: 118コメさん 2026/02/23 13:14:10通報 非表示

>>121
ハサウェイ観てきたけど、この鎧真伝は同じサンライズで作っているとは思えないくらいの駄目アニメ。

下ネタのない藤田監督はおもんないのは知ってたけどここまで酷いとは。

脚本ガチャも大ハズレ。

これ、分割とはいえ2クールあるんだぜ?


122: 122コメさん 「つまらない」派2026/02/11 10:34:45通報 非表示

グレンダイザー並みのクソ、まだグレンダイザーはリメイクで別物扱いできるが、トルーパーは正統続編、狙って色々やってんだろうがことごとく癪に触る。こんなもん作んな


124: 124コメさん 2026/02/11 12:47:49通報 非表示

新規勢は置いてけぼり

旧作勢はなんじゃこりゃ展開

誰も得してない


125: 10コメさん 2026/02/11 16:51:20通報 非表示

声優のキャスティングや豪華さだけはいいのに


126: 126コメさん 2026/02/12 00:22:22通報 非表示

共感まったくできず・・・


127: 127コメさん 2026/02/12 00:40:29通報 非表示

旧作?のサムライトルーパーの名前くらいしか知らないけど、そんな状態で観ても楽しめそう?

それとも旧作を履修しなきゃ楽しめない?

全くの新規でも楽しめる?


128: 128コメさん 2026/02/12 12:22:28通報 非表示

>>127
124コメさんの言うとおり。


129: 42コメさん 「つまらない」派2026/02/13 07:54:59通報 非表示

オヤジが悪堕ちした旧版主役

妖邪界に行ったのは5年前

今作主役は3歳児?


130: 130コメさん 「つまらない」派2026/02/19 10:08:31通報 非表示

純の扱いが不快感ひどい。迦雄須みたいに謎めいた登場させて「純かよー!」にしちゃダメだったのかな


131: 131コメさん 2026/02/19 11:10:41通報 非表示

養護施設の話はもっと前から伏線でも張って先生の印象付けをちゃんとしておくべきだったと思う。

スポットが当たってからその回の内に深掘りされても手遅れというかフーンとしかならなかった。


132: 132コメさん 2026/02/21 08:41:00通報 非表示

見逃してたらゴメン

コイツらなんで戦うとき歌うんだっけ?

マク○スみたいになんか意味あるんだったっけ?


133: 133コメさん 2026/02/21 09:03:47通報 非表示

>>132
最新話でもその話出てたんだけど…


134: 130コメさん 「つまらない」派2026/02/21 13:32:28通報 非表示

>>132
戦闘のタイミングが合うってだけらしいよ

原点からして歌が重要で、敵対勢力に特効があるマク◯スほど意味のある設定じゃない


136: 136コメさん 2026/02/24 23:43:24通報 非表示

美麗ちゃんも悪くはないんだけど司令おばさんにどうしてもムラムラしてしまう つーか抜いた


138: 118コメさん 2026/02/25 01:09:54通報 非表示

もう無理。白炎の扱いで心が折れた。

この駄作の存在そのものを忘れる事にしました。


139: 139コメさん 2026/02/25 02:29:56通報 非表示

>>138
ごめん一回"淡白"て読んだ


140: 140コメさん 「つまらない」派2026/02/26 00:51:58通報 非表示

つくづく前作キャラの扱いが酷いな


157: 154コメさん 「つまらない」派2026/03/24 01:08:36通報 非表示

>>140
新キャラの扱いも酷い。酷いというか全然魅力的に描かれてない。主人公が改心するくだりとか仲間同士の友情とか描写が薄っぺらい。

敵側の十勇士のほうがよっぽど仲間同士の描写ができてる。ボスの命令無視してやられそうな仲間を助けに行こうとするところとか、それをバリアを張って助けにこさせない描写とか。

そういうのを主人公側でやれ


141: 141コメさん 「つまらない」派2026/02/27 02:37:11通報 非表示

1話がもうダメだ、次回が楽しみになる作りではない

現代は娯楽もアニメも溢れてるから適当なもん出してると簡単に切られる

1話で惹き付けようとしてない時点で舐めてる


142: 130コメさん 「つまらない」派2026/03/05 10:51:49通報 非表示

ナスティも貶してきたか

前作キャラを踏み台にしないとお話つくれないんだろうか


143: 143コメさん 「つまらない」派2026/03/07 07:14:12通報 非表示

どのように転んでも、つまり何故かいまさらサムライトルーパーを引っ張り出してきた事情がサンライズ側にあって実際に作ってる人間達が全く乗り気ではなかった場合、あるいは実際に作ってる側が『是非サムライトルーパー作らせてくれ』とか言ってきた場合のどちらにおいてもテキトーに作ってるあるいは勘違いの悦に浸って作ってる以外の感想はない。頑張って見ていたが、この何故かサムライトルーパーと誤表記されている『同人的何か』は無いものとしよう。小説版のサムライトルーパー、大分古い作品になるけど素晴らしいのでそれで口直しするか。


144: 144コメさん 「つまらない」派2026/03/11 06:16:59通報 非表示

前作より酷すぎる駄作簡単に言えばけもフレ2何でリメイクとか続編とか失敗するアニメが多いだろうな特に令和の時代にもうそう言うの要らない要素が多い10話まで見たがクソストーリーだった


145: 145コメさん 2026/03/11 06:26:14通報 非表示

適度な句読点て大事


146: 146コメさん 2026/03/11 19:39:36通報 非表示

レギュラーキャラの仲間を殺せば感動を呼べるとでも思ってんのかな…

アニメのシナリオを書いてる人にはもうこの程度の人しかいないのか…

それと最後のガンダムカラーの鎧のダサさももう少しどうにかなりませんでしたかね…


147: 130コメさん 「つまらない」派2026/03/12 00:07:20通報 非表示

2代目の鎧が新鎧伝の鎧ギアがベースなのマニアックなオマージュだなとは思うが、あの扱いではいい印象もてないわ


148: 130コメさん 「つまらない」派2026/03/12 10:04:17通報 非表示

覇皇帝のカラーリングとデザインって輝煌帝ベースにしてるだろうになんでこんなにダサく感じるんだ


149: 149コメさん 「つまらない」派2026/03/13 01:09:50通報 非表示

意味のない死が多し残虐


150: 43コメさん 「つまらない」派2026/03/19 06:32:28通報 非表示

旧作勢だけど 作品内でリアルに年数経っているのはいいとして(前コメでも同じこと書いた気が)

スタッフも頑張っている感あって悪い印象じゃないのだが・・

う~ん何か入れない虚無感(これに限る)やはり小中学生向けなのかこういうのは でも今の子らにも受けなさそう

 世の移り変わりは致し方ないの分かるが時に残酷に感じるのは己もそういう世代に近づきつつあるということか


151: 37コメさん 「つまらない」派2026/03/21 03:11:49通報 非表示

旧作とか関係無くやる事全部が寒いしダサいから見せられてるこっちが恥ずかしくなる


152: 152コメさん 2026/03/23 01:11:54通報 非表示

歌いながら虐殺してた1話がピークだったな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で