アニメ『鎧真伝サムライトルーパー』はおもしろい?つまらない?
3話まで来たけどキツいなぁ
変身の時の雄叫びが無い!
武装ーーーーーコンゴオオオオォーーーーー
そもそも鎧が初代よりダサ過ぎる不思議
初代のデザインは使えない理由が有るのかな?
とりま5人揃うまで観てみようと3話まで我慢してみたけど時間の無駄だった。
キャラデザがダサい、彩度が高く太い線で子供向けアニメかと思ったらかなり血が出る、シリアスなのかと思ったら古い歌を歌い出す意図不明な演出、重みの無いドラマ、股間スレスレの男の裸などどこを向いて作ってるのかわからない駄作
>>98
キャラの太い線は気になったけど、安価にCGと融合させるために太く縁取りしてるのかなと思ってたよ。
キャラの見える角度によって刀がおもちゃ並みに短くなったり、安っぽい
前作の正当続編とうたいながらテイストは全く違う。
15才という年齢を強調するわりには若い視聴者を意識していない。
ジジババに媚びる歌が世界観から浮きすぎている。
総じて、どのターゲット層に何を見せたいのかサッパリわからない。
子供が子供向けを嫌うのと同じでジジババもあからさまなジジババ向けを嫌うというのがわからないのか。
録画失敗したけどサブスクで追いかける気にもならないのでここまでかな。
主人公の変身シーンがダサすぎる、主人公側より敵方に感情移入してしまうわ
あー本物があらわれてトルーパー全部ぶっ潰して主人公交代してくんないかなー
ナスティさんよ腕輪やら勾玉やらどっから出してきたよ、偽物変身セットで他に本物がいるんだよな!?
>>106
そうだぞ!
お陰で前回ラスボスの正体が明かされたのに、それが誰だか分からなくて置いてけぼり食らってんだからな!
5話まで頑張って見たけど、
大方の予想通り前作主人公闇落ち系じゃん
テンプレすぎて残りどうすんの、これ
闇堕ちした緑の人をみんなで容赦なくぶっ飛ばしてて、いくらなんでもやり過ぎてか大丈夫か?とか思ってたら、治し方間違ってて死んでんの草
こういう罠展開は、優しく治そうとしたら逆に毒で死んじゃったとか、そういう感じにしないと逆効果で死んだのか、ボコボコにしたせいで死んだのか分かんなくなるじゃんか
監督ガチャおよび脚本家ガチャ大ハズレのクズアニメ。
五徳が大きな意味を持つ旧作とこの人たちの相性が最悪。
人気声優とイケメンなら女性ファンが食いつくよね?な頭の悪さと懐メロ地獄。
救いようの駄作。
>>121
ハサウェイ観てきたけど、この鎧真伝は同じサンライズで作っているとは思えないくらいの駄目アニメ。
下ネタのない藤田監督はおもんないのは知ってたけどここまで酷いとは。
脚本ガチャも大ハズレ。
これ、分割とはいえ2クールあるんだぜ?
グレンダイザー並みのクソ、まだグレンダイザーはリメイクで別物扱いできるが、トルーパーは正統続編、狙って色々やってんだろうがことごとく癪に触る。こんなもん作んな
旧作?のサムライトルーパーの名前くらいしか知らないけど、そんな状態で観ても楽しめそう?
それとも旧作を履修しなきゃ楽しめない?
全くの新規でも楽しめる?
純の扱いが不快感ひどい。迦雄須みたいに謎めいた登場させて「純かよー!」にしちゃダメだったのかな
養護施設の話はもっと前から伏線でも張って先生の印象付けをちゃんとしておくべきだったと思う。
スポットが当たってからその回の内に深掘りされても手遅れというかフーンとしかならなかった。
見逃してたらゴメン
コイツらなんで戦うとき歌うんだっけ?
マク○スみたいになんか意味あるんだったっけ?
>>132
戦闘のタイミングが合うってだけらしいよ
原点からして歌が重要で、敵対勢力に特効があるマク◯スほど意味のある設定じゃない
>>140
新キャラの扱いも酷い。酷いというか全然魅力的に描かれてない。主人公が改心するくだりとか仲間同士の友情とか描写が薄っぺらい。
敵側の十勇士のほうがよっぽど仲間同士の描写ができてる。ボスの命令無視してやられそうな仲間を助けに行こうとするところとか、それをバリアを張って助けにこさせない描写とか。
そういうのを主人公側でやれ
1話がもうダメだ、次回が楽しみになる作りではない
現代は娯楽もアニメも溢れてるから適当なもん出してると簡単に切られる
1話で惹き付けようとしてない時点で舐めてる
どのように転んでも、つまり何故かいまさらサムライトルーパーを引っ張り出してきた事情がサンライズ側にあって実際に作ってる人間達が全く乗り気ではなかった場合、あるいは実際に作ってる側が『是非サムライトルーパー作らせてくれ』とか言ってきた場合のどちらにおいてもテキトーに作ってるあるいは勘違いの悦に浸って作ってる以外の感想はない。頑張って見ていたが、この何故かサムライトルーパーと誤表記されている『同人的何か』は無いものとしよう。小説版のサムライトルーパー、大分古い作品になるけど素晴らしいのでそれで口直しするか。
前作より酷すぎる駄作簡単に言えばけもフレ2何でリメイクとか続編とか失敗するアニメが多いだろうな特に令和の時代にもうそう言うの要らない要素が多い10話まで見たがクソストーリーだった
レギュラーキャラの仲間を殺せば感動を呼べるとでも思ってんのかな…
アニメのシナリオを書いてる人にはもうこの程度の人しかいないのか…
それと最後のガンダムカラーの鎧のダサさももう少しどうにかなりませんでしたかね…
2代目の鎧が新鎧伝の鎧ギアがベースなのマニアックなオマージュだなとは思うが、あの扱いではいい印象もてないわ
覇皇帝のカラーリングとデザインって輝煌帝ベースにしてるだろうになんでこんなにダサく感じるんだ
旧作勢だけど 作品内でリアルに年数経っているのはいいとして(前コメでも同じこと書いた気が)
スタッフも頑張っている感あって悪い印象じゃないのだが・・
う~ん何か入れない虚無感(これに限る)やはり小中学生向けなのかこういうのは でも今の子らにも受けなさそう
世の移り変わりは致し方ないの分かるが時に残酷に感じるのは己もそういう世代に近づきつつあるということか

