アニメ『うるわしの宵の月』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




51: 51コメさん 2026/02/23 13:14:48通報 非表示

あの白髪王子よりバイト王子の方が爽やかでカッコイイと思うんだけどなー

女性的にはああいうグイグイ来る俺様系みたいなのがいいのか?

ま、俺みたいなオッサン向け作品じゃねぇもんな…

出っ歯 男 イラスト

61: 2コメさん 2026/03/16 16:29:19通報 非表示

>>51
バイト王子はつまんない男だけど働いてるしな 白王子は金持ちだからバイトしてないし、イケメンじゃなかったら通報レベルの不審者だしな


52: 52コメさん 2026/02/23 13:21:13通報 非表示

あの酒のつまみよりお子様ランチの方が派手で美味しいと思うんだけどなー

大人的にはああいう苦かったり臭かったりする大人になったら分かる意識高い系みたいなのがいいのか?

ま、俺みたいなガキ向けメニューじゃねぇもんな…


53: 53コメさん 「おもしろい」派2026/02/23 18:48:14通報 非表示

コミックの方が優れてるってコメントが

多いので、コミック1巻読んでみたんだけど、

台詞は殆ど拾ってるし、人物描写はアニメ化

に伴う妥当な範囲でのモディファイに

留まってる気がする。

コミックのイメージを壊してると言う意見は

理解出来なかったなー。


54: 54コメさん 2026/02/25 16:40:43通報 非表示

「どうせこいつら全員カネ目当てなんだろうな」という疑念を振り払う解は、少なくとも同程度には実家太いデスな女を見つけてくることだと思うんスよね論理的に考えて

ショージキ、主人公が興奮してんのも、カネのニオイに惹かれるという本能に従っているようにしか見えんし、その点ほかの登場人物全員となんら違わない


62: 2コメさん 2026/03/16 16:33:32通報 非表示

>>54
ヒロインはイケメンすきだし金目当てでもあるんだよな、他所のクソ女と違うところはブスじゃないだけで

サバサバ系ボーイッシュ系イケメン女子系って実際は性欲強くて苦手だしほかの女に対して嫉妬深くてネチネチしてたから生理的に無理、顔いいなら普通に普通の女子らしいほうが素直でいい


55: 54コメさん 2026/02/25 16:45:43通報 非表示

そこブッ込んでくるんだって感じだが、作者も編集も読者も、本能に忠実に、白髪男の実家太いです設定を求めたわけで

あまりガッつくと下品だから、「向こうから来てるんです!こっちは別に追っかけてるわけじゃないんですけどね!」という弁明の余地を用意する造りなんスね


56: 56コメさん 2026/03/01 16:05:53通報 非表示

琥珀の声や話し方がおっさん臭くて漫画でのイメージが壊れた。。何と言っても話のテンポが悪い、、、漫画に結構忠実なのに面白さが激減しているのでアニメは見なくなった


63: 2コメさん 2026/03/16 16:34:50通報 非表示

>>56
まあ琥珀の声優ってあんましイケメン役っぽくないしな


57: 3コメさん 2026/03/01 19:55:22通報 非表示

宵がただのめんどくせー女でなんかイラっとするな

琥珀も絶妙にイラっとくる感じの男だしある意味お似合いかも

あとバイトの王子は出てこなくていい


58: 58コメさん 「つまらない」派2026/03/05 03:56:08通報 非表示

「どいつもこいつも俺の顔や金目当てでつれぇわ」ってのは何度も使い古された設定だけど視聴者もまあ分かりやすいからいいとして、明確に主人公にホレた理由と主人公がホレる理由が他のモブヒロインと違うところを描写してほしいな


59: 2コメさん 2026/03/07 17:42:29通報 非表示

主人公2人の友人や脇役にはあまり魅力がないが、キャラデザや作画は美しく、ストーリーはわかりやすくて見やすい


60: 2コメさん 2026/03/16 16:26:04通報 非表示

宵ちゃん嫌いかも


64: 2コメさん 2026/03/16 16:39:31通報 非表示

正反対な君と僕、やアオのハコ、の方が人気なんだろうが、私はこれのほうが見やすい。2クールないのかな。


65: 2コメさん 2026/03/19 17:25:39通報 非表示

白王子も顔と金目当てで寄ってきた過去の女達を嫌ってたけど、逆に言えば、金と顔以外に白王子になんの魅力があるんだろう。適当にあしらうのが上手いだけで女子からして面白くもなく、ときめくこと(宵ちゃん以外には)言ってくれるわけでもなく、優しいわけでもなく、なんの魅力もなかっただろ


66: 2コメさん 2026/03/21 16:03:55通報 非表示

原作者やまもり三香は『ひるなかの流星』実写化映画がかなり人気だったからな。しかし主演のヒロイン役女優のアイツがスキャンダルやらかしたから、コレの実写化は何としてでも成功させたいんかな


67: 2コメさん 2026/03/30 16:40:38通報 非表示

綺麗に最終回終わった


68: 2コメさん 2026/04/05 15:57:26通報 非表示

毎週日曜夕方で久々に見れたアニメだった。ロスが激しい。


71: 71コメさん 「つまらない」派2026/04/13 03:06:53通報 非表示

>>68
このレベルでロス感じるってひょっとして中学生さん?
ちょっと浅いからもっといろんな作品見たほうがいいよー
古事記からまず読んでみ。

いい歳した大人が書いてたら結構イタいから青春なんて過ぎたものに憧れは持たんことだよ。
青春モノにこだわる作者いらっしゃるけど金になりやすいからであって、本気で青春から卒業してないとかじゃないからね。

大人で青春卒業できてないのはガチの本気でイタい。


72: 2コメさん 2026/04/13 18:49:27通報 非表示

>>71
日曜の夕方はクソアニメしかやってないから貴重だったんだよ反日君


73: 73コメさん 2026/04/13 19:38:05通報 非表示

>>71
煽りしかできない可哀想なニートですね


69: 69コメさん 「つまらない」派2026/04/10 23:03:56通報 非表示

話については面白いとか面白くないというより中間な感じでした。真剣に見るレベルではないかな。流し見でいいかくらいかと。

作品イメージをひとことで言うと、
宵ちゃんがあまりにちょろすぎる部分や学校の制服のスカートが気持ち悪すぎるので
「The不純」というイメージです。

よく知らない人のためにですがストーリーは、
宵ちゃんはキャラとしては面白くて良いと思うのだけど、女の子には困らず扱いには自信があるイケメンチャラ男にロックオンされて、宵ちゃん初で免疫ゼロだからいいようにされちゃうストーリーです。


70: 69コメさん 「つまらない」派2026/04/10 23:06:05通報 非表示

>>69
追記です。

あとオープニングがユニゾンですが うるわし というめっちゃ浅はかなタイトルでした。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で