アニメ『うるわしの宵の月』はおもしろい?つまらない?
あの白髪王子よりバイト王子の方が爽やかでカッコイイと思うんだけどなー
女性的にはああいうグイグイ来る俺様系みたいなのがいいのか?
ま、俺みたいなオッサン向け作品じゃねぇもんな…
>>51
バイト王子はつまんない男だけど働いてるしな 白王子は金持ちだからバイトしてないし、イケメンじゃなかったら通報レベルの不審者だしな
あの酒のつまみよりお子様ランチの方が派手で美味しいと思うんだけどなー
大人的にはああいう苦かったり臭かったりする大人になったら分かる意識高い系みたいなのがいいのか?
ま、俺みたいなガキ向けメニューじゃねぇもんな…
コミックの方が優れてるってコメントが
多いので、コミック1巻読んでみたんだけど、
台詞は殆ど拾ってるし、人物描写はアニメ化
に伴う妥当な範囲でのモディファイに
留まってる気がする。
コミックのイメージを壊してると言う意見は
理解出来なかったなー。
「どうせこいつら全員カネ目当てなんだろうな」という疑念を振り払う解は、少なくとも同程度には実家太いデスな女を見つけてくることだと思うんスよね論理的に考えて
ショージキ、主人公が興奮してんのも、カネのニオイに惹かれるという本能に従っているようにしか見えんし、その点ほかの登場人物全員となんら違わない
>>54
ヒロインはイケメンすきだし金目当てでもあるんだよな、他所のクソ女と違うところはブスじゃないだけで
サバサバ系ボーイッシュ系イケメン女子系って実際は性欲強くて苦手だしほかの女に対して嫉妬深くてネチネチしてたから生理的に無理、顔いいなら普通に普通の女子らしいほうが素直でいい
そこブッ込んでくるんだって感じだが、作者も編集も読者も、本能に忠実に、白髪男の実家太いです設定を求めたわけで
あまりガッつくと下品だから、「向こうから来てるんです!こっちは別に追っかけてるわけじゃないんですけどね!」という弁明の余地を用意する造りなんスね
琥珀の声や話し方がおっさん臭くて漫画でのイメージが壊れた。。何と言っても話のテンポが悪い、、、漫画に結構忠実なのに面白さが激減しているのでアニメは見なくなった
宵がただのめんどくせー女でなんかイラっとするな
琥珀も絶妙にイラっとくる感じの男だしある意味お似合いかも
あとバイトの王子は出てこなくていい
「どいつもこいつも俺の顔や金目当てでつれぇわ」ってのは何度も使い古された設定だけど視聴者もまあ分かりやすいからいいとして、明確に主人公にホレた理由と主人公がホレる理由が他のモブヒロインと違うところを描写してほしいな
主人公2人の友人や脇役にはあまり魅力がないが、キャラデザや作画は美しく、ストーリーはわかりやすくて見やすい
白王子も顔と金目当てで寄ってきた過去の女達を嫌ってたけど、逆に言えば、金と顔以外に白王子になんの魅力があるんだろう。適当にあしらうのが上手いだけで女子からして面白くもなく、ときめくこと(宵ちゃん以外には)言ってくれるわけでもなく、優しいわけでもなく、なんの魅力もなかっただろ
原作者やまもり三香は『ひるなかの流星』実写化映画がかなり人気だったからな。しかし主演のヒロイン役女優のアイツがスキャンダルやらかしたから、コレの実写化は何としてでも成功させたいんかな
>>68
このレベルでロス感じるってひょっとして中学生さん?
ちょっと浅いからもっといろんな作品見たほうがいいよー
古事記からまず読んでみ。
いい歳した大人が書いてたら結構イタいから青春なんて過ぎたものに憧れは持たんことだよ。
青春モノにこだわる作者いらっしゃるけど金になりやすいからであって、本気で青春から卒業してないとかじゃないからね。
大人で青春卒業できてないのはガチの本気でイタい。
話については面白いとか面白くないというより中間な感じでした。真剣に見るレベルではないかな。流し見でいいかくらいかと。
作品イメージをひとことで言うと、
宵ちゃんがあまりにちょろすぎる部分や学校の制服のスカートが気持ち悪すぎるので
「The不純」というイメージです。
よく知らない人のためにですがストーリーは、
宵ちゃんはキャラとしては面白くて良いと思うのだけど、女の子には困らず扱いには自信があるイケメンチャラ男にロックオンされて、宵ちゃん初で免疫ゼロだからいいようにされちゃうストーリーです。

