浪人生はイベントに参加する資格は無い。
思えば、成人に成り切れていない類型とごちゃ混ぜにさせられた未成人式とか最初っから要らない説。
行ける精神を持ってるなら行けばいいのでは。七五三のような単なる年齢の区切りイベントなんだし。
ただ周りはとっくに受験に合格してスキルアップ中だったり、就職して世の為に働いてたり、浪人せずに次のステップに向けて頑張ってる人たちばかり。
そこに受験失敗した人が勉強中断してまで、その祝福祭に混ざる精神的・時間的・金銭的な余裕があるのなら。