アイカツプラネットについて話そう(アンチも可とする)
肝心の現行最終弾だけど、
スタンプのやつ過去LPR闇鍋なの、
完全に集金目的でしか
筐体使ってないのが丸見えだな・・・。
ピックアップ○弾あるのに誰が喜ぶんだよ・・・
チャンどころかパラより酷い。
コスモスの新規(ただしイマイチ)を
餌にして集金はたちが悪過ぎる。
ロケテの情報見た感じ、
スイングは100円っぽいな。
プレイ+スイングで200円。
ニコチケやってる女児すら見たことないし、
どっちにしろ売れないと思う。
大人もやりにくいとか見かけたし、
これ誰対象にしてるゲームなんだ?
スイングを買うのに200円かかるうえに買いすぎるとかさばる可能性もある
相手の組み合わせを見てその都度自分の組み合わせを変えなければならないから特定のスイングだけを持っていくことができない
スイングは買っただけではマイページには登録されず、実際のプレイで使わなければ登録されない
ステータスに連勝数があるうえに第1弾ではランキングにも影響しており、一度でも負けると連勝数がストップしてしまい、更新するには最大連勝数より多く連勝しなければならず、その結果プレイ数が最大連勝数の2倍以上になるため、順位上げのための連勝数増やしに時間とお金をかなり使う羽目になり、プレイ数と勝利数と連勝数を同じ数にしたいプレイヤーにとってはかなりの苦痛になる
無印~オンパレードまではできたミックスコーデができない
無印のような印刷済み排出方式のためスターズ~オンパレードではできた好きなキャラでの印刷ができない
正式稼働でわかったことも含めてやらない理由がこんなに出てくる
いいところ
→大画面
→CGがすごく綺麗になった。動きがリアルで迫力ある
→200円でフルコーデが揃う。バラバラなのしか出てこずに何千円も掛かってた時代と違って経済的
→スイング買わずにゲームで遊びたいだけのときはいつも通り100円だけでよくてレベ上げできる
→だんだんシリーズを重ねるごとに特別感を出そうとしてゴテゴテしすぎてたドレスが初代の初期のPRっぽい雰囲気になって、シンプルで洗練されていてかわいい
→スイングが高級感あるデザインで、レアなやつじゃなくても集めたくなる
→実写ドラマの女優が美人な人ばかりで憧れる。ダンスがめちゃくちゃ上手い
→ドレシアがかわいい。アニメでは声優に各シリーズでお馴染みの人達を起用していて懐かしい
同じことの繰り返しでマンネリしてたけど思い切って一新してよかったんじゃないかなって思う。昔プレイしてた子供ってもう成人を迎えてる人だっているだろうし、層が変わってるので
悪いところもあるけどそれは他のシリーズでも同じでメリットデメリットがあるのは当たり前なので、あえて良いところを上げてみました
長文失礼しました
なんでこのご時世に実写とタッチパネル出したかなぁ..。アイカツが実写になるとは思ってなかった。またスターズ フレンズらへんの面白い世界観ちょーだいよ。なんだよ実写って。ブスしかいねぇし。歌もそんな上手くねぇ。カツ運営もう無理

