ショックハート(意味怖)
なんで、なんでみんな僕を無視するのさ…
なんで君は見ないフリをして笑顔なのさ
僕は思い切り笑顔を作る勇気がないのに、君はぼくの味方だって言ったじゃない
ちょっとみんなと違うだけでどうして僕に石を投げるの?
教えてよ、多様性の時代って口で言ってるのになぜ男子が女子に話しかけると「キモイ」っていうのさ!
多様性の時代なら女子が女子を好きになることもあるだろうに、なんで男子が女子と話してる=好きになるんだよ……友達として仲良くやっていきたいだけなのに?!
いじめっ子が嘲っているのを見て僕が泣いているのを見て、キミは何を思ってそんな顔をしてるの?!
僕にとっても辛いのに、いじめっ子が辛いことを僕に押し付けないでよ!どうせいじめっ子は僕が泣いているのを見て笑うことだけを目的に言ってるんだって、分かってる
分かってるんだけど、それでも僕の心は縛られて動けない実験用マウスのように何もできないんだ……今でさえ〇のうかと悩んでいるのに、先生に言ってアイツが反発したら僕は耐えられないや……ごめんなさい、せっかくなのに
私は、生きていることが恐い
私はここまでどうして生まれてきたか考えたけど、家族や友達に聞いても嘲られる。
君も可笑しいって思うかもしれない、だけど本当に恐いんだ
これまでの記憶もないし、目の前にいる人のことすら分からない
だから怖い……虐められていた過去を思い出すよりかはマシだ
やっぱり、思い出さなきゃなんだね
過去に向き合って元に戻って来たけど、今更したいことがない
割れた心は元に戻らない
レスバなんかしても楽しくない
心を瞬間的に無視できることなんかするんじゃない
僕は、なにもしてない
なのに、僕は周りからハブられ、シカトされ、拒否され続けて何十年……?
僕は数年前から大きく変わった
その筈なのに、周りは変わらない
こんな、暮らしなんて、僕はいらない……
そこで意識は途切れた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
物語っぽいのに違うなぁ〜って思ってる方いるかもですけど、普通に物語じゃないんです
僕が病んだ時に書いてた詩(?)を書き写したものです
感嘆文なのは気にしないでください(苦笑)
このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)

