アニメ『ニワトリ・ファイター』はおもしろい?つまらない?
妹の仇の鬼獣 本作品においてラスボスか中ボスか分からないけど 全身像を早めに露出するのは視聴者観点からしてどうかと思った この場合は正体不明・謎にしてあるいは1部分だけ見せて視聴者が興味持つような形にした方が良かったのでは 他作品を例にするとジョジョ3部の「両右手の男」やちと古いがショッカー首領、ガッチャマンの総裁Xみたいに
まあでも主人公と対峙するときは姿態が大いに変化してる可能性もあるが
他コメの方々の本作のマイナス点自分も思うところあるが
鬼獣のデザイン気持ち悪くてなかなか良い 一応継続
ピヨ子の生き返り?覚醒みて、親切じゃないかと思ってしまった。今じゃ、こんなん確定しないまま1週間ひっぱるもったいつけみせられると、イラつくだけの基本だよな・・・
>>59
おっちゃん鬼獣が死んでなくて実は助かってて鶏と別れた後に謎の鬼獣?に殺された時は泣くよりも「は?」ってなったわ
ダム決壊回、熱かったな
普通に熱血感動ヒーローモノだったw
1話で出オチかと思ったら、毎回よくニワトリなんかで話考えつくよな〜
初回で「くだらん、つまらん、面白くない、ゴミ、切った」と言いつつ、実は気になって見続けてるヤツ多いだろうなw 最後までこき下ろしながら気になって見続けるんだろなw
>>61
初回で「くだらん、つまらん、面白くない、ゴミ、切った」の連中は意外と面白かったり先が気になったりを絶対に認めないからなw
>>62
初回で悪ふざけする感じのやつかって思ってから流し見してる勢だけど
パチ屋〜ダム決壊までの話は悪くなかったと思ってるよ
ただあのおっちゃん鬼獣も退場しちゃったからまた流し見か下手すりゃそろそろ切るかもしんまい
おっさん鬼獣がダムの決壊をとめるとか言ってたのにただ手で支えてるだけなのは何の冗談?
てっきりあの流れだとおっさん鬼獣が岩みたいになって決壊をとめるのかと思った。
警報出てるのに家の中にいて下さいとか家に籠もってると危害を加えてこないのかな?
人間側が何も対処している描写がないし人間以外も会話できて鬼獣化するなら人間が滅んだ世界とかにした方が良かったのでは?
人間側がどういう抵抗するのかと思って観てたけど街が壊されても抵抗した形跡ないしそういう設定はやっぱりなさそう。
まさかのニワトリメインの話になってて気付いたわ。
ギャグ寄りなら良かったけど無駄にシリアスになってて正直どういう感情で視聴したらいいか分からないw
海外で話題ってコメントあったから観てたけどただ物珍しいだけか。
現状、ニワトリしか闘ってないけど原作だと人間側も警報出すだけではなく対抗しないとニワトリがいなかったら警報出すだけで無抵抗って意味分からないことになるし結局深く考えずに頭空っぽにして観るスタイル?
>>67
アメコミみたいな感覚なんだと思って観てる
大体ヴィランってヒーロー以外じゃどうにもならないような敵ばっかりじゃない?
ヒーロー任せであぐらかいてんなとか思いはするけど
まあそういう文化だと思って観るしかないと思う
最初の頃はくだらないとか意味不明な設定が気になってたけど最近は慣れたのか視聴してて何を観てるんだろう?っていう無の感情で視聴していることに気付いたw
回を重ねるごとに更にトンデモ展開になっていくなwこれ。
>>70
そりゃあプロの声優としてのプライドを賭けて担当するキャラクターに寄り添う為に原作があれば原作を熟読して原作が無ければ監督に質問して深く理解したうえで全力で魂を込めてアニメキャラに声を充ててるだろうよ
はじめは「おっ…?」と思ってたが
ニワトリである必要性が全く見えてこない
同種と思ってたニャイト・オブ・ザ・リビングキャットほど
うわあああネコちゃんかわいぃぃぃっ みたいな理屈もなければ
名作パニック映画パロみたいなので呻らせてもくれない
とっても凡作です…
本格的にニワトリがメインになってから何を観てるんだろう?という感情しか湧いてこなくなった。
普通のバトルものなら少年誌みたいで熱い展開なんだろうけどビジュアルがニワトリだしギャグ作品だと思ったが内容的にはシリアスな感じっぽいのと人間側が対処しているシーンがないしアメコミみたいな作品だとしても色々と中途半端。
2期決定くるかと思ったら、ないまま終わっちゃったな
最後「俺たちの戦いはこれからだ!」は仕方ないとして、めっちゃ「鬼滅かよw?」的な壮大なエンドロールきてマジ笑った
最初はニワトリの交尾にバトルと何見せられてんのかわかんなかったが、内容は普通に熱血ヒーローバトル少年漫画だった
最後にあのED持ってくるあたり、総じて監督はとても優秀、製作陣も本気で取り組んだのが伝わってくる作品だった

