アニメ『ニワトリ・ファイター』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




52: 52コメさん 2026/04/26 03:11:53通報 非表示

>>51
俺はこれを思い出す

クリムゾンキング メダロット

53: 53コメさん 2026/04/26 19:37:02通報 非表示

あ、間違えた。

コカトリス

54: 54コメさん 2026/04/30 19:05:35通報 非表示

妹の仇の鬼獣 本作品においてラスボスか中ボスか分からないけど 全身像を早めに露出するのは視聴者観点からしてどうかと思った この場合は正体不明・謎にしてあるいは1部分だけ見せて視聴者が興味持つような形にした方が良かったのでは 他作品を例にするとジョジョ3部の「両右手の男」やちと古いがショッカー首領、ガッチャマンの総裁Xみたいに

まあでも主人公と対峙するときは姿態が大いに変化してる可能性もあるが 

他コメの方々の本作のマイナス点自分も思うところあるが

鬼獣のデザイン気持ち悪くてなかなか良い 一応継続


55: 55コメさん 2026/05/04 09:49:07通報 非表示

クッソ寒くてアバンで切った


56: 56コメさん 2026/05/04 12:06:51通報 非表示

>>55
後のアバンストラッシュである。


57: 57コメさん 2026/05/11 19:02:35通報 非表示

ピヨ子の生き返り?覚醒みて、親切じゃないかと思ってしまった。今じゃ、こんなん確定しないまま1週間ひっぱるもったいつけみせられると、イラつくだけの基本だよな・・・


58: 58コメさん 「おもしろい」派2026/05/11 20:14:57通報 非表示

今までは面白いでもつまらないでもなかったが、今回は普通に良い話だった


59: 59コメさん 2026/05/11 23:35:34通報 非表示

>>58
おっちゃん鬼獣が死んだ時は泣いたわ


60: 60コメさん 2026/05/12 00:20:25通報 非表示

>>59
おっちゃん鬼獣が死んでなくて実は助かってて鶏と別れた後に謎の鬼獣?に殺された時は泣くよりも「は?」ってなったわ


61: 61コメさん 2026/05/17 09:15:19通報 非表示

ダム決壊回、熱かったな

普通に熱血感動ヒーローモノだったw

1話で出オチかと思ったら、毎回よくニワトリなんかで話考えつくよな〜

初回で「くだらん、つまらん、面白くない、ゴミ、切った」と言いつつ、実は気になって見続けてるヤツ多いだろうなw 最後までこき下ろしながら気になって見続けるんだろなw


62: 62コメさん 2026/05/17 13:02:57通報 非表示

>>61
初回で「くだらん、つまらん、面白くない、ゴミ、切った」の連中は意外と面白かったり先が気になったりを絶対に認めないからなw


63: 63コメさん 2026/05/17 13:26:26通報 非表示

>>62
初回で悪ふざけする感じのやつかって思ってから流し見してる勢だけど

パチ屋〜ダム決壊までの話は悪くなかったと思ってるよ

ただあのおっちゃん鬼獣も退場しちゃったからまた流し見か下手すりゃそろそろ切るかもしんまい


64: 17コメさん 「つまらない」派2026/05/18 15:59:43通報 非表示

おっさん鬼獣がダムの決壊をとめるとか言ってたのにただ手で支えてるだけなのは何の冗談?

てっきりあの流れだとおっさん鬼獣が岩みたいになって決壊をとめるのかと思った。

警報出てるのに家の中にいて下さいとか家に籠もってると危害を加えてこないのかな?

人間側が何も対処している描写がないし人間以外も会話できて鬼獣化するなら人間が滅んだ世界とかにした方が良かったのでは?


65: 65コメさん 2026/05/18 16:14:00通報 非表示

何も出来ない無能な無脳ほど何とかしようと懸命に足掻いてる者を嘲笑って馬鹿にするんだよなー


66: 66コメさん 2026/05/22 05:40:38通報 非表示

>>65
なんて?


67: 17コメさん 「つまらない」派2026/05/25 13:21:48通報 非表示

人間側がどういう抵抗するのかと思って観てたけど街が壊されても抵抗した形跡ないしそういう設定はやっぱりなさそう。
まさかのニワトリメインの話になってて気付いたわ。

ギャグ寄りなら良かったけど無駄にシリアスになってて正直どういう感情で視聴したらいいか分からないw
海外で話題ってコメントあったから観てたけどただ物珍しいだけか。

現状、ニワトリしか闘ってないけど原作だと人間側も警報出すだけではなく対抗しないとニワトリがいなかったら警報出すだけで無抵抗って意味分からないことになるし結局深く考えずに頭空っぽにして観るスタイル?


68: 68コメさん 2026/05/25 13:55:06通報 非表示

>>67
アメコミみたいな感覚なんだと思って観てる

大体ヴィランってヒーロー以外じゃどうにもならないような敵ばっかりじゃない?

ヒーロー任せであぐらかいてんなとか思いはするけど

まあそういう文化だと思って観るしかないと思う


69: 17コメさん 「つまらない」派2026/06/01 22:37:32通報 非表示

最初の頃はくだらないとか意味不明な設定が気になってたけど最近は慣れたのか視聴してて何を観てるんだろう?っていう無の感情で視聴していることに気付いたw

回を重ねるごとに更にトンデモ展開になっていくなwこれ。


70: 17コメさん 「つまらない」派2026/06/01 22:39:54通報 非表示

声優はどういう感情で演じてるんだろ?


72: 72コメさん 2026/06/02 01:14:07通報 非表示

>>70
そりゃあプロの声優としてのプライドを賭けて担当するキャラクターに寄り添う為に原作があれば原作を熟読して原作が無ければ監督に質問して深く理解したうえで全力で魂を込めてアニメキャラに声を充ててるだろうよ


74: 74コメさん 2026/06/02 11:56:56通報 非表示

>>70
ニワトリになりきって


73: 73コメさん 「つまらない」派2026/06/02 02:39:30通報 非表示

はじめは「おっ…?」と思ってたが

ニワトリである必要性が全く見えてこない

同種と思ってたニャイト・オブ・ザ・リビングキャットほど

うわあああネコちゃんかわいぃぃぃっ みたいな理屈もなければ

名作パニック映画パロみたいなので呻らせてもくれない

とっても凡作です…


75: 75コメさん 2026/06/02 13:16:20通報 非表示

昨日から観始めたんだけど、ぴよ子が普通に可愛い。けど、それだけ


76: 76コメさん 2026/06/02 13:45:15通報 非表示

一度鬼獣に殺された鶏が覚醒する仕様なのかな


77: 17コメさん 「つまらない」派2026/06/15 16:24:38通報 非表示

本格的にニワトリがメインになってから何を観てるんだろう?という感情しか湧いてこなくなった。

普通のバトルものなら少年誌みたいで熱い展開なんだろうけどビジュアルがニワトリだしギャグ作品だと思ったが内容的にはシリアスな感じっぽいのと人間側が対処しているシーンがないしアメコミみたいな作品だとしても色々と中途半端。


78: 61コメさん 2026/06/22 15:59:45通報 非表示

2期決定くるかと思ったら、ないまま終わっちゃったな

最後「俺たちの戦いはこれからだ!」は仕方ないとして、めっちゃ「鬼滅かよw?」的な壮大なエンドロールきてマジ笑った

最初はニワトリの交尾にバトルと何見せられてんのかわかんなかったが、内容は普通に熱血ヒーローバトル少年漫画だった

最後にあのED持ってくるあたり、総じて監督はとても優秀、製作陣も本気で取り組んだのが伝わってくる作品だった


79: 79コメさん 「おもしろい」派2026/06/22 21:02:50通報 非表示

普通に面白く最後まで見れた。エンドロールは圧巻


80: 80コメさん 2026/06/23 00:53:39通報 非表示

アニメ本編よりもエンドロールの方が評価高いのウケるw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で