アニメ『彼女、お借りします 第5期』はおもしろい?つまらない?
年中湿気ったパンツからイカ臭漂わせてるような主人公が気色悪すぎる
何でもいいからとっととくっついて終わればいいのに
気に食わないコメントは自演を繰り返す自分を棚に上げて同一呼ばわりw
自分の分身のような主人公に感情移入しすぎてるやつがマジで気色悪い
少しは社会復帰できる努力をすればいいものを
悪くはないけどちと長かったスパリゾートハワイアンズ編の苦行(苦笑)も終わり、ここから先はある事態で和也、水原、みにがワチャワチャする『だけ』なんだけどハワイアンズでの苦行を耐え抜いた人ほど心に染みる展開になるんだけど...その直前かその直後くらいで今期は終わるのかしら?
>>112
もう、マミは出ない?あいつが出てくると気分悪くなる。ハワイアンズ編はとにかく胸糞だった。
>>116
出るんじゃないか?
こうも出し続けて来たって事はあの害悪メンヘラ女も作者の好みの一人だろうし
>>116
俺も出る派、理由は4つ
和也と別れた時に明確な動機が語られなかったこと
割と無意味に出ずっぱりなこと
ハワイアンズで「なぜ和也に執着するのか」と問われてたこと(伏線張ってる)
ポスターとかの宣伝に必ず一緒に載ってること
ま、俺は観るのやめたけど👋
アニメが続いて麻美メインの期がきて、今回くらい長々と引き伸ばされたら間違いなくテレビぶっ壊すんで
>>116
俺は嫌いじゃないけどまあ明確に好き嫌いは出るキャラではあるわな(苦笑)
展開のネタバレしないで出るか出ないかで言えば、出と言えば出る。ただ、当面は「は?麻美ちゃんで誰?」ってくらい出ないのでそこは安心してくれ。
簡単に原作の話数で書くと...スパ編ラストの水原に麻美痛い所を付かれる満足度230以降は出ても空気か匂わせ程度。満足度400から再始動って感じ。参考までに
>>125
「お前みたいな奴は観るな」じゃなくて
「嫌なら観て貰わなくても大丈夫ですよ」と言われてるんだから
自由意志は否定してないんじゃない?
>>127
汚い口調でなければ同じ意味のコメントをしても問題ない事にはならない
しかも「いや、別に観てもらわんでも…」を「嫌なら観て貰わなくても大丈夫ですよ」に変換するとは思考回路がヤバくないですかね?
>>128
ん?
「汚い口調でなければ同じ意味のコメントをしても〜」と言いながら、
「○○を○○に変換するとは〜」とも言ってるし、結局どっちなの?
>>127
俺きっかけで申し訳ないね。
麻美1人が嫌なだけで、作品自体は嫌じゃないんだよ。
>>124
求めていないのにアドバイス 余計なお世話 で検索の結果
求めていないアドバイスは、相手の自尊心を傷つけたり、支配しようとする意図に感じられたりと、ストレスの元になる。
まずは心理を分析する。
自己顕示欲・マウント: 自分の優位性や知識をひけらかし、存在感を示したい。
不安とコントロール欲: 自分の価値観と違う行動をしているのが許せず、自分と同じにして安心したい。
善意・承認欲求: 単純に「役に立ちたい」という善意や、感謝されて自己肯定感を満たしたい。
エネルギーを使わないスマートな対処法を整理した。
このように、アドバイスしたがる人と真正面から向き合うと疲れてしまうため、適度な距離感を保つのが得策である。
アドバイスが面倒な場合は、あえて事前にこちらから「とりあえず」共感して流すと先手を打ち、会話を強制終了することで、アドバイス欲をそこで消化させてしまうのも一つの手。
相手の言葉を真に受けて自分を責める必要はない。
こうした相手には「またマウントを取りたがっているな」「親切の押し売りだな」と心の中で一線を画し、上手にスルーするとよい。
アドバイス罪 で検索の結果
「アドバイス罪」とは、「一見親切に見えるけれど、求めてもいない他人のアドバイスは薬どころかむしろ毒」
「同じ船に乗っていないリスクのないカスが他人の人生を操作して喜ぶ作業」
>>165
164が仮にアドバイスしたがっていてあのコメントをしているのなら、確かにあんたの言う通りのブーメランになる
だが実際の164の発言は、そのアドバイスしたいはずの164(仮)自身もアドバイスできなくなって損をすることになるもんだ
よってブーメランにはなっていないし、164は求められていないアドバイスの撲滅運動をしていることになる
傍目にもあんたの頭が単に悪いだけだな
>>167
誰もあんなクソ長ない"アドバイス"なんて読んでないだろw
アドバイスの撲滅運動をするために"アドバイス"してたら世話ねえってのw
>>121
>>123
>>124
>>125
>>126
視聴継続しようか悩んでる116コメに対して120コメが参考程度のアドバイス、それを読んで116コメが納得した時点でこの一連の話終わってるんよ...
いや、言い回し云々の無駄話もうええから
てか145コメも列挙してるけど、もう終わってるのよこの話>>145
>>156
>>153
のコメに対していってるだけで、君のことなんか関係ないよ??君の都合とかしらんがな・・・
>>157
実社会で関わると極めてヤバイいろんな予備軍に何を言っても無駄という事がハッキリ分かったな
害悪生物には困ったものだ
>>161
まあ社会経験がない小学生でも、関西弁を嫌悪してる人が異常だって分かるだろうよ
お笑い見て関西弁に親しみ感じてる人は多いし
>>163
さんざん汚い言葉で汚い発言をしまくったあげく、そんなものを嫌悪するのが異常ときた
しかもお笑いで使う関西弁を引き合いに出してまで論反らしとか何もかも的外れすぎてまさに正気を疑う
というか正気じゃないよ道義も常識も通じない異常者だ
犯罪者にだけはなるなよ迷惑だから
>>133
成程…西日本って口調が汚いうえに根性腐った関わると危険なほどにキレやすすぎる人間が多いって事か
確かに89ザやチンピラみたいな輩が人を脅したり罵ったり嘲笑したり罵倒時にほぼ100%ってくらい関西弁使ってるからな
>>134
一応口調が汚いうえに根性腐った関わると危険なほどにキレやすすぎる人間が多いってのは東日本でもそうなのよ
>>134
おまえが東日本代表みたいになると、東日本は頭悪い上に正確もわるいってことになっちゃうから、東西対立で語るのはやめたほうがいいよ。
普通の言葉に対して、お前は、汚いと侮辱という偏見?無知を披露しただけだよ。これだけで頭わるいけど、この話題の絡み自体がナンセンスで頭わるいが主のほうな。
>>137
嫌、別に見てもらわんでも → 汚い口調 wwwwwwwww
>>いや、別に観てもらわんでも…」を「嫌なら観て貰わなくても大丈夫ですよ」に変換するとは思考回路がヤバくないですかね?
誤魔化すんじゃないよ、てめーの馬鹿さ加減を

