アニメ『彼女、お借りします 第5期』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




141: 42コメさん 2026/05/25 17:02:40通報 非表示

>>140
おまえが西日本の標準的な表現にたいして汚いと攻撃してきた。1回目
なので、その感覚は間違ってますよと翻意をうながしたが聞き入れずに

>成程…西日本って口調が汚いうえに根性腐った関わると危険なほどにキレやすすぎる人間が多いって事か

と西日本を罵倒してきた。2回目。なのでおまえが東日本の感覚を代弁してるような構図になると、東日本の品位が疑われることになるので、やめておいたほうがいいよと忠告した。

これのどこに矛盾があるんだよ??おまえにはアホでカスといったかもしれんが、東日本をどうこういったおぼえはないけどな??自分の意見が東日本の意見だ~ってつもりでいたの???ぷーくすくすwww

そんなことより、答えると都合の悪い質問に答えてやれよ。こっちに話振って誤魔化そうとすんなよ。


142: 137コメさん 2026/05/25 19:26:30通報 非表示

>>141
ふふ、君の鼻息が荒いのは理解できるんだが、自身の偏見や感情だけで語り、論理的な思考ができていないようだな

それに、俺と誰かが同一人物だと勘違いしていないか?別人か違うかどうかも分からないなんて、お前も思考そのものの曖昧さと自己矛盾に気づかない未熟さが痛々しくて滑稽。

で、お前は「西日本に喧嘩売ってますわwww」とほざき、地域区分の話で反論したくせに、その後に「東西対立で語るのはやめたほうがいいよ」と説くのは矛盾じゃないかと言っただけなんだがw


144: 144コメさん 2026/05/25 23:35:46通報 非表示

>>142
「君」か「お前」か統一しろよ


143: 42コメさん 2026/05/25 23:33:44通報 非表示

いや、おまえやろww 別にどっちでもいいけど、同じバカ晒してるのはかわらんけど???


147: 147コメさん 「つまらない」派2026/05/26 00:51:36通報 非表示

みてたやつもう結婚して子供出来てるよ


148: 148コメさん 「つまらない」派2026/05/26 10:11:06通報 非表示

論文や真摯な内容の手紙とか真面目な文書に関西弁使う気のふれたやつが存在するかどうか考えれば分かるのにな

いまやゲスイクズ根性が相手を脅したりこき下ろす時に使う代表方言になってしまっているというのに意地になって使ってる輩だらけで情けないったら…


149: 149コメさん 2026/05/26 13:08:34通報 非表示

>>148
ラブソングの歌詞なんかにも使われてますが?

「アイラブユー」より「愛してる」より「めっちゃ好っきゃねん」の方が伝わることもあるし


158: 158コメさん 2026/05/26 23:56:20通報 非表示

>>149
>>150
正論だけど何いっても無駄でしょ


150: 150コメさん 2026/05/26 13:13:01通報 非表示

>>148
論文や真摯な内容の手紙とか真面目な文章とインターネット上のコメントやチャットを混同してるお馬鹿さんが1番情けないと思うけど?w


151: 151コメさん 2026/05/26 17:06:15通報 非表示

駄目だコリャ関西弁信仰者が発狂し出したら手が付けられん

ここはもう駄目だな


152: 151コメさん 「つまらない」派2026/05/26 17:09:38通報 非表示

何でもいいや

実生活でもインターネット上でも関西人でもないのに関西弁使うようなやつとは速攻離れるしw


153: 151コメさん 「つまらない」派2026/05/26 17:13:24通報 非表示

そもそも今どき標準語が話せないワケでもあるまいし、わざわざ方言使うの気持ち悪すぎるわ


154: 154コメさん 2026/05/26 17:59:11通報 非表示

>>153
負け惜しみに捨て台詞を連コメって恥ずかしいヤツwww


155: 42コメさん 2026/05/26 21:51:12通報 非表示

別に見てもらわんくても 三河
別に見でもらわねでも 宮城
別に見でもらわねくても 南部
別に見でもらわねぁって 秋田
別に見で貰わねば、まね 津軽
別に見てもらわなくてもいいべさ 北海道
別に見てもらわんでっちゃ 福岡
別に見てもらわんでん 熊本
別に見てもらわんくてぃんよ 沖縄
別に見てもらわんでっちゃあ、かまん 高知

汚い言葉wwww


159: 76コメさん 「つまらない」派2026/05/27 09:49:47通報 非表示

このアニメでよく使われる言葉が人名以外で「そうだよな…」が上位に来るのほんとバグってんな

このくだり何回やれば気が済むんだよ頭おかしいんか

行く先々で男が振り返る見た目の女を業界がスルーとか矛盾してんだよタコが😂


160: 160コメさん 2026/05/27 12:14:28通報 非表示

>>159
そうだよな…行く先々で男が振り返る見た目の女が本当の彼女な訳ないんだ…


162: 162コメさん 2026/05/27 17:11:42通報 非表示

長い!


169: 169コメさん 2026/05/28 12:44:45通報 非表示

横入りコメで失礼するけど、ずーーーっと罵り合ってるこの一連流れって本作と何の関係もないよな?

116コメへのいらぬちゃちゃから言い回し?や方言?であ~だこ~だ言ってたはずが脱線しすぎて意味不明なんだが...

誰か現状をわかりやすく説明してくれ


170: 168コメさん 2026/05/28 12:59:39通報 非表示

>>169
アニメの語ることが無さすぎるから別件で盛り上がってんだろ

そいつら黙ったら誰もコメントしなくなりそうだし順調にコメ数も伸びてんだからいいんじゃね?

そんくらい話が進まないこの作品が悪い


171: 169コメさん 2026/05/28 13:07:59通報 非表示

>>170
荒らしが荒らしを呼んで馬鹿騒ぎしてるだけね。了解です。てか最後の一文、わざわざ書き足す必要なくね?不快


172: 168コメさん 2026/05/28 13:14:41通報 非表示

>>171
お前もなブラザー


173: 169コメさん 2026/05/28 13:28:55通報 非表示

>>172
いや、戸籍上もソウルでも荒らしに兄妹いないから...


174: 5コメさん 2026/05/29 07:29:48通報 非表示

>>173
パパかママンにちゃんと聞いてみたら?


175: 175コメさん 2026/05/29 10:50:03通報 非表示

クソ共がクソアニメのトピでクソな話で騒いでる


176: 176コメさん 2026/05/29 11:09:30通報 非表示

>>175
そしてそんなクソみたいなお前さんをクソな私が「こいつ、クソだなあー」って憐れむまでが定期


177: 177コメさん 2026/05/29 11:12:47通報 非表示

>>176
こいつ、クソだなあー


178: 176コメさん 2026/05/29 11:22:06通報 非表示

>>177
鏡見ろ。理由はそこにある


180: 180コメさん 2026/05/29 14:57:13通報 非表示

>>175
クソソソのことかーっ!!!!!

クリリンのことか

181: 181コメさん 「おもしろい」派2026/06/03 00:06:26通報 非表示

普通に神作品だと思う

なんかいろいろ言ってる人は原作見て欲しい

原作も見ずにとやかく言わないで欲しい


182: 182コメさん 2026/06/03 01:15:39通報 非表示

>>181
神作品じゃなくてペラッペラな紙作品の間違いだろ

ここは原作のトピじゃなくてアニメのトピなんだよバーカ


183: 183コメさん 2026/06/03 01:50:32通報 非表示

>>182
漫画かアニメのトピかは別にそこまでこだわらんでええやろ?


184: 184コメさん 2026/06/03 02:32:57通報 非表示

>>183
自然と漫画の感想書いたらネタバレになんだろうがクソゴミ低脳


185: 183コメさん 2026/06/03 02:37:46通報 非表示

>>184
あーはいはい。ピキってる人に話しかけた俺が間違ってたわ


186: 186コメさん 2026/06/03 03:47:47通報 非表示

>>183
さすがに原作漫画とアニメの線引きを曖昧にするのはダメじゃね?

じゃないと原作の話(アニメでのネタバレ)が横行すると思うし


187: 187コメさん 2026/06/03 13:18:25通報 非表示

>>186
基本はネタバレ撲滅派なんだけど、この作品に関しては原作ネタバレどころか、どう終わるのかまで分かる人がいるなら、是非とも書いてもらいたいくらい(もちろんネタバレの注意喚起付きで


189: 189コメさん 2026/06/03 13:33:06通報 非表示

>>187
ネタバレの注意

和也の告白を断った後、水原自身が「その日までは彼氏を作らない」という決意を語った特別な日、7月11日に和也(それか水原)が告白して結ばれる...それまではどんだけでもトラブルぶち込んで引き延ばす←いまここ


190: 190コメさん 2026/06/03 16:38:11通報 非表示

>>189
ただの予想じゃん


188: 188コメさん 2026/06/03 13:20:04通報 非表示

のならあたふあたさはた


191: 13コメさん 「つまらない」派2026/06/03 18:33:31通報 非表示

そもそも1~2話で終わる話を引き延ばして1年やってる原作の内容はないぞ。


193: 42コメさん 2026/06/04 19:55:54通報 非表示

ハワイアン修羅場をがっつりやって、そのあと1年?1年半??たちましたで、状況かわってないって、描き方(端折り方)不自然すぎじゃね??


194: 13コメさん 「つまらない」派2026/06/05 19:20:41通報 非表示

>>193
そりゃ、作者はドル箱を失いたくないから永遠に引き延ばしていくスタイルだと思ってるけど、カスヤと水原がくっつくエンドだと最後まで馬鹿にされると思う。カスヤが誰ともくっつかない世界線で大学卒業後、就職した先で普通の女子と結婚するくらいで良いんじゃないの。水原をあきらめきれずテレビで水原の姿を見ながらシコる最後でも良い。


195: 195コメさん 2026/06/05 19:33:41通報 非表示

>>194
たぶんドル箱説は作者というより出版社が原因だろうな

鳥山明がDB終わらせたいのに無理やり続けさせられたってのはあまりにも有名な話だし

ただカスヤと水原がくっついたままエンディング迎えるのは俺も猛反対だな

まぁ流れ的に一回はくっついても構わんけど最終的には破局して別々の道を歩む的な

そんで水原は大成して人気女優にでもなってもろて一方カスヤは平凡な人生を送るってのがリアルだよな


196: 42コメさん 2026/06/06 05:20:10通報 非表示

>>194
別にどんなENDになろうとどうでもいいけど、1年とかとばしたなら、あのあといろいろあったけど~ってENDになだれこむのが、1年をとばしてもゆるされる理由になるわけ。あれだけむちゃくちゃやったんだから、各人リアクションやそのごの展開があるわけじゃない?それをえがかず1年すすめてるのが、描写不足だってかんじたって話をしてるだけやで??


197: 197コメさん 2026/06/06 05:58:38通報 非表示

基本的にはハッピーエンドが好きだけど、このアニメ(特にクズ也)に関してはハッピーエンドだとモヤるわ


198: 13コメさん 「つまらない」派2026/06/06 11:07:00通報 非表示

>>197
引き延ばしに原因があるとして、引き延ばされた結果、金儲けはできても駄作が駄作以下の駄作として人の記憶に刻まれるのが創作する側としてもOKというのがなんとも言えん。しりすぼみ展開でラストを迎えた推しの子のようにバッドエンドになって歴史に名を刻んでほしい。


199: 199コメさん 2026/06/06 11:16:35通報 非表示

>>198
昨日も上記で同じような投稿してんのに朝っぱらからまで怨嗟の呪詛垂れ流すなや...それも他作品書き足してまで下げようとか...バッドエンド望むのは勝手だけど...ねえ(呆)


200: 200コメさん 2026/06/07 05:51:33通報 非表示

クッソ気持ち悪いな・・・このアニメ・・・

作者はブラはネットに入れて洗濯乾燥する事も知らないのか・・・童貞かよ・・・


202: 202コメさん 2026/06/07 06:37:51通報 非表示

>>200
お前のコメントも十分気持ち悪いけどなw


203: 203コメさん 2026/06/07 12:33:52通報 非表示

>>202
いやいやwお前のキモさには負けてると思うわw


206: 206コメさん 2026/06/07 12:40:46通報 非表示

>>203
謙遜しすぎだわw

この投稿を上回ることなんて早々ないだろw

>>200


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で