日本は男性差別の国?女性差別の国?

日本 男性差別の国
男性差別の国

142(61%)
日本 女性差別の国
女性差別の国

88(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 男性差別の国 女性差別の国 日本は

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/08/21 22:10:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「女性差別の国」派 2020/08/21 22:29:08 通報 非表示

今は女性が優遇されてる気がする。

CМではもちろん、めざましテレビのイマドキとかのコーナーとか


3: 3コメさん 「男性差別の国」派 2020/08/28 22:30:37 通報 非表示

>>1
ならなぜ女性差別に入れてるの?


5: 1コメさん 「男性差別の国」派 2020/08/29 07:55:45 通報 非表示

>>3
あ、ごめん間違えてた


2: 2コメさん 「男性差別の国」派2020/08/24 16:07:29 通報 非表示

女性のほうが圧倒的に優遇されてるでしょ。

よく指摘される痴漢の冤罪にしても、冤罪のときの女性の処罰の甘すぎること。

被害者の男性は仕事を辞めたり、引っ越さなければいけなかったりと人生をめちゃくちゃにされるのに、

加害者の女性は名前も公表されない。

女性に甘すぎるよ。


4: 1コメさん 「男性差別の国」派 2020/08/29 07:55:19 通報 非表示

男性差別だと思う

男性差別

6: 3コメさん 「男性差別の国」派 2020/08/29 20:01:06 通報 非表示

>>4
これも

レディースデー

7: 7コメさん 2020/08/29 20:24:40 通報 非表示

人が生きている以上差別はありますよ


31: 30コメさん 「女性差別の国」派 2020/10/17 22:52:36 通報 非表示

>>7
その差別をそのまま無視していいのか?


34: 7コメさん 2020/10/18 00:25:00 通報 非表示

>>31
個人的な事をとやかく言えますか?


8: 8コメさん 「男性差別の国」派2020/09/13 03:00:43 通報 非表示

言葉だけの説明では、そんなものか。程度の理解しか得られない。

差別というのは、それまで普通に受けられた権利を受けられなくなったときに真に自覚する。


9: 9コメさん 「女性差別の国」派 2020/09/13 06:15:07 通報 非表示

小さい頃祖母に

『女の子なんだから女の子らしくおとなしくしときなさい』とか

『女の子は礼儀正しく足はとじなさい』とか、うるせーんだよ!何が女の子らしいだよ、女の子らしいって何だよ!聞いたらへりくつ言うなとかで答えてくれないし。


10: 8コメさん 「男性差別の国」派2020/09/13 09:34:56 通報 非表示

>>9
そんなものは立ち振る舞い、躾の範疇であって、差別とは呼ばない。


11: 11コメさん 「男性差別の国」派 2020/10/04 15:13:39 通報 非表示

>>10
だよね、昔の時代は女性差別っていうか、男尊女卑とかあったらしいけど。


12: 12コメさん 2020/10/04 20:44:40 通報 非表示

>>11
その時代の女性は親の決めた相手との結婚など我慢を強いたげられてきましたが別れる別れる言いながらも老後まで仲良くやってたりします。

今の女性とどちらが幸せなんでしょうね?


13: 11コメさん 「男性差別の国」派 2020/10/04 20:47:02 通報 非表示

>>12
私的には今の女性かなぁ。

やっぱり自分の決めた相手と老後まで傍に居続けたいな


20: 20コメさん 「男性差別の国」派2020/10/06 18:06:27 通報 非表示

>>12
離婚することに幸せを感じるか否か だと考える。

見合い結婚、恋愛結婚を問わず、離婚率は増加している。

個人的には、状況に関わらず、離婚できることに幸せを覚えるのであれば精神が病んでいるとしかおもえない。

幸せの感じ方は人それぞれだから、どちらが幸せとは言い切れないけどね。

>>19
用意された分を、女性側により多く配分するのであれば、男性側に回る配分は必然的に少なくなる。

それでも、男性は差別されておらず、女性優遇が多いだけと考える?


22: 12コメさん 2020/10/08 15:18:24 通報 非表示

>>20
戦略なら女性優遇としか思わないよ

女性が少ないから増やす為にやるのはまあ普通でしょう

女性が増えれば男性客も増える可能性がありますから


23: 23コメさん 「男性差別の国」派2020/10/09 00:15:30 通報 非表示

>>22
>女性が増えれば男性客も増える可能性がありますから

女性客を優遇することで、女性客が増えれば男性客も増えるというのは、どんな業種を想定しているの?

合コンみたいなのを想定しているの?

合コンみたいなのを想定しているのであれば、女性側が優遇されればそのツケは男性客の料金に跳ね返ってくるわけだけで・・・。

この場合、あなたのいう戦略という言葉は、企業が多くの客を集めて自社の利益を伸ばすための経営戦略をさすことになるわけだけど。

そうなると、男性差別、女性差別とは関係のない話をあなたはしていることになるんだよね。

だって、そうでしょう? 企業が利益率を伸ばすための集客方法に触れているだけなのだから。


25: 12コメさん 2020/10/09 08:27:40 通報 非表示

>>23
では男女差別はないですね


26: 23コメさん 「男性差別の国」派2020/10/09 21:05:51 通報 非表示

>>25
うまく伝わっていなかったようで。

女性優遇を受けている女性の立場からの発言、もしくは、女性優遇のツケを払わされている男性の立場からの発言ならばいいんだよ。

女性優遇のツケを男性側に押し付けている、わかりやすい差別的な構図なわけだから。

でも、あなたは戦略という言葉を使用し、女性客が増えれば男性客も増えると書いた。

これは客の視点からの発言ではなく、企業の視点からの発言ということになる。

男性差別、女性差別について論じているトピックに、なぜ無関係な利益を重視する企業の立場からの発言を書く必要があるのか?

論点がズレているよね?

企業の立場から論ずれば、いちいち差別なんて考えているわけないでしょ。大部分の目的は利益の追求なのだから。


27: 12コメさん 2020/10/10 01:20:23 通報 非表示

>>26
だからだとすれば差別はないと書いたのですが?


28: 23コメさん 「男性差別の国」派2020/10/10 02:38:17 通報 非表示

>>27
だから、そうではないよ。

男性差別か、女性差別かと論じているところに、それらとは別口の理屈や思惑で動いているものをおなじテーブルの上に乗せて同列に語ろうとするとおかしなことにしかならない。

こう書けば伝わるだろうか。


14: 14コメさん 「男性差別の国」派2020/10/04 21:18:13 通報 非表示

昔は男尊女卑だったけど今はこれでもかってくらい女尊男卑。もう男に生きる場所はないレベルでやばい。


15: 12コメさん 2020/10/04 22:00:04 通報 非表示

>>14
そう

だから過去の男は女性を怖がり力で支配していた説がありますよね

これからの時代は女性の奴隷として生きるしかないのです


16: 14コメさん 「男性差別の国」派2020/10/04 22:27:36 通報 非表示

>>15
冗談抜きでそうなってもおかしくないレベルで男性差別がひどい。しかもフェミカス共がそいいう社会を目指してるからマジであり得る。


19: 12コメさん 2020/10/05 10:08:10 通報 非表示

>>16
男性差別されてます?女性優遇が多いだけではないですか?


21: 21コメさん 2020/10/06 23:19:20 通報 非表示

>>19
女性優遇も正直やりすぎってレベルだし、男性と女性どっちが悪いかみたいな状況(例えば男性が痴漢の疑いをかけられてる状況)のときに大体みんな可愛いくてか弱い女の子の味方をするじゃん?他にもいろいろあるけど俺はこういうのが納得いかないし男性差別だと思う。


29: 23コメさん 「男性差別の国」派2020/10/10 02:44:36 通報 非表示

これでも伝わらないのなら、どうしようもない。

この件はここで引く。


30: 30コメさん 「女性差別の国」派 2020/10/17 22:52:04 通報 非表示

どっちもだね


32: 30コメさん 「女性差別の国」派 2020/10/17 22:54:14 通報 非表示

レディーファーストって何だよ


33: 11コメさん 「男性差別の国」派 2020/10/17 22:58:03 通報 非表示

なんか、地球がナントカなったら火星に行くとか言われてるよね。

しかもその火星に行けるのは女性だけ。

男性の代わりに男性から取った精○を持っていく。

らしい。


35: 35コメさん 2020/12/15 15:11:01 通報 非表示

うちのクラスの女子は怖すぎる


36: 36コメさん 「女性差別の国」派 2020/12/15 22:45:18 通報 非表示

女性より男性の方が給料がいいのは納得いかない

こっちにも生活がかかってる


38: 38コメさん 2020/12/20 16:12:26 通報 非表示

歴史上ずっと男女平等です。1000年前に女性が源氏物語などの優れた文学を生み出すほどの豊かな教養が与えられていたのは日本くらい。


39: 39コメさん 「男性差別の国」派2020/12/20 16:15:59 通報 非表示

人種差別の国でもあるジャップランド麻麻の麻


40: 12コメさん 2020/12/20 17:11:56 通報 非表示

美人優遇でっす!


41: 41コメさん 「女性差別の国」派 2020/12/31 01:27:04 通報 非表示

国会議員見てりゃ、歳とったオッサンのための国ってわかるだろう


42: 42コメさん 2020/12/31 20:12:30 通報 非表示

>>41
国会議員を見ていてわかるのは、世襲制が幅を利かせているというだけで、男性差別、女性差別はまったく関係ない。


43: 43コメさん 「男性差別の国」派2022/05/07 20:24:57 通報 非表示

なんかゲームのcmで女性ばっか勝ってる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する