アニメ『魔王城でおやすみ』はおもしろい?つまらない?
面白いとは思うが71コメの意見もちょっとわかる。5分とはいわないがソウナンですかみたく15分くらいのアニメで良かった感。
これって自分の城で自分の我儘の為に王様を始め侍女やら執事、兵士達を引っ掻き回すお話で良くない?
変に魔物軍に捕まった状態で好き放題やってるから、面白い面白くない以前に違和感が半端無い。
好き放題彷徨かれたり宝物庫荒らされても放置だし、魔物傷つけられてもスルーだし、死んだらご丁寧に蘇生までしてるし。
戦争中の敵だろ?
なにこれ???
>>75
「勇者を釣り出すための餌なので大事」という扱いがおかしな方向に進んで、囚われの身なのに好き放題やれるし死んでも生き返らせてもらえる所が面白いんだろ。
あんたの案じゃ前例が山ほどある凡庸なおてんば姫の話で終わるぞ
>>75
これ魔物側と人間の関係性がはっきりしてないんだよな。
魔王側が勇者のアイテムの操作してる風な場面もあったし。
まあでも魔王城であるところにユニークさがあるんじゃね?
>>75
それな。自分の城でそんなんやったところで「姫!おやめくださいー!」だとか「姫は元気だなあ。」とかで終わるでしょ。姫のお母さん(女王)なんかさ、ホワンとした人だからその行為逆に助長するでしょ。
ファンタジーコメディが合わないって正直に言えばいいのにな75コメさん。
アニメの姫は起きてるさい公務に多忙でな、疲れストレスを寝室にある最高級の寝具と環境によって得られていた快眠←精神の安定を
特にやる事もない低品質な睡眠の魔王城ライフでサイコパスに変わるって内容だったっしょ
架空の前提から崩れとるがな
魔王自体も暇持て余して勇者にちょっかい出して遊んでる訳だし戦争ですらないぞ
>>77
コメディと無茶苦茶は違うと思うよ。
あなたが原作?のファンだから都合良く解釈して見てますって事なのかな?
>>80
まともに言い返せなくなったら信者乙+マイナスつけて自分にはプラスとか実にすがすがしい返しだな。全部お前の仕業なのがバレバレなんだよ。普段からそうやって生きてんの?
少なくとも77は筋道立てて説明してるだろうが
>>80
アニメの内容とキャラが話した言葉をまとめただけなんですが...
貴方さてはこのアニメ見てない?
2020年秋アニメ後1ヶ月になった今、魔王城でおやすみが今期1番楽しみなアニメになった。
原作はかなり最初の方から継続して読んでいるが、出オチ感はあるし、魔王達が甘やかし続けるというのを飲める人じゃないと続かないと思う。飲めるのであればふわふわしたかわいい世界をあの手この手で続けているので、作者のネタが切れない限りは楽しめると思う。
原作から読んでますがすごく面白くて好きです。
絵も可愛いし、ゆる~い感じがいいなと。
ただ、勇者の出番が少ない…!もっと出してほしい!姫とあってほしいです!(面白いから)そして姫カワ(・∀・)イイ!!
原作だと姫の服めっちゃ可愛いけど
アニメ版の姫の服ダサくない?
手抜き感がすごい
楽しい。見やすい。ダイの大冒険よりドラクエ愛を感じる。ネタが尽きない事を祈るばかり。
>>104
RPGのテンプレネタに頼ってるだけでドラクエ愛なんぞまるで感じなかったが
>>115
あくまでも個人の意見でしょ。私から見ればドラクエ愛感じまくりだよww
魔王城でおやすみ今まで見たアニメの中では良いアニメだった。というか魔族が優し過ぎてやばいw
ふわふわ系の話と可愛い姫が癒しだし普通に面白いし私的には面白かった
2期も期待w
なんか批判多いけど
普通に面白かったし
何が駄目だったの?と思うくらい素敵なアニメだった
あとくま可愛いw
普通に毎週楽しみにするくらいには面白かった。
2期もあったらいいなとは思うけど、続きがいてもたってもいられなくなるほど気になる内容ではないと思う。
なので2期が無理そうなら漫画買う決心をしました。←
個人的にこの手のシュールギャグが好みというのもあって、モロ込みで満足いく作品だったと言える。
終わってみれば、この「魔王城でおやすみ」が今期一番気に入って視聴していた作品だった。
お気に入りのエピソードは人質のやつ。あの姫の声色のギャップがおかしかった。
最終回はちょっと「やっつけ」っぽい印象だったけどね。
2期の制作を期待している。
[魔王城でおやすみ]が、2020年アニメの中で1番面白かった。
2位、[とある科学の禁書目録T ドリームランカー編]
3位、[空挺ドラゴンズ]
4位、[かぐや様は告らせたい2期]
5位、[メジャーセカンド 中学生編]
始まった当初、ネタが尽きたら一気に収束するんだろうなって思って見てたんだけど
まさか牢を出て城を徘徊するとか
ましてや城を出て人間界にいくとか
想像すらしてなかったわ
可愛いだけのヒロインじゃダメなのよ。
こういう一癖も二癖もあるヒロインじゃないと。
大いに笑わせていただきました。
でびあくまとナスアザラシロスが辛い・・・・
シンプルでとても分かりやすい。
この手のアニメは数話でネタ切れしたりするもんだが、限られたネタと演出の引き出しで1クール保たせたのはお見事。
深夜にまったり見るのがオススメ

