アニメ『魔王城でおやすみ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




72: 72コメさん 2020/11/27 21:34:04通報 非表示

何の不満もないな。


74: 74コメさん 「おもしろい」派2020/11/27 21:48:39通報 非表示

面白いとは思うが71コメの意見もちょっとわかる。5分とはいわないがソウナンですかみたく15分くらいのアニメで良かった感。


75: 75コメさん 「つまらない」派2020/11/29 07:29:43通報 非表示

これって自分の城で自分の我儘の為に王様を始め侍女やら執事、兵士達を引っ掻き回すお話で良くない?

変に魔物軍に捕まった状態で好き放題やってるから、面白い面白くない以前に違和感が半端無い。

好き放題彷徨かれたり宝物庫荒らされても放置だし、魔物傷つけられてもスルーだし、死んだらご丁寧に蘇生までしてるし。

戦争中の敵だろ?

なにこれ???


76: 76コメさん 2020/11/29 15:39:22通報 非表示

>>75
「勇者を釣り出すための餌なので大事」という扱いがおかしな方向に進んで、囚われの身なのに好き放題やれるし死んでも生き返らせてもらえる所が面白いんだろ。

あんたの案じゃ前例が山ほどある凡庸なおてんば姫の話で終わるぞ


92: 88コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:36:18通報 非表示

>>75
これ魔物側と人間の関係性がはっきりしてないんだよな。

魔王側が勇者のアイテムの操作してる風な場面もあったし。

まあでも魔王城であるところにユニークさがあるんじゃね?


143: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:26:17通報 非表示

>>75
それな。自分の城でそんなんやったところで「姫!おやめくださいー!」だとか「姫は元気だなあ。」とかで終わるでしょ。姫のお母さん(女王)なんかさ、ホワンとした人だからその行為逆に助長するでしょ。


77: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/11/29 16:15:52通報 非表示

ファンタジーコメディが合わないって正直に言えばいいのにな75コメさん。
アニメの姫は起きてるさい公務に多忙でな、疲れストレスを寝室にある最高級の寝具と環境によって得られていた快眠←精神の安定を
特にやる事もない低品質な睡眠の魔王城ライフでサイコパスに変わるって内容だったっしょ

架空の前提から崩れとるがな
魔王自体も暇持て余して勇者にちょっかい出して遊んでる訳だし戦争ですらないぞ


80: 57コメさん 「つまらない」派 2020/11/29 21:24:42通報 非表示

>>77
コメディと無茶苦茶は違うと思うよ。

あなたが原作?のファンだから都合良く解釈して見てますって事なのかな?


81: 76コメさん 2020/11/30 01:53:19通報 非表示

>>80
まともに言い返せなくなったら信者乙+マイナスつけて自分にはプラスとか実にすがすがしい返しだな。全部お前の仕業なのがバレバレなんだよ。普段からそうやって生きてんの?

少なくとも77は筋道立てて説明してるだろうが


82: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/11/30 05:40:27通報 非表示

>>80
アニメの内容とキャラが話した言葉をまとめただけなんですが...

貴方さてはこのアニメ見てない?


93: 88コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:46:38通報 非表示

>>80
設定についてリアルさを追求するなら現実を元にした作品見れば?


78: 78コメさん 「つまらない」派 2020/11/29 20:24:08通報 非表示

中身スッカスカの萌え豚アニメ


79: 5コメさん 2020/11/29 20:58:50通報 非表示

>>78
中身のあるギャグ漫画って何があるのでしょうか?


132: 130コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 21:54:30通報 非表示

>>78
何言ってるのかな〜?

スヤリス姫 ハサミ

144: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:27:42通報 非表示

>>78
萌え豚?草生えるわ。よう言えるなw


83: 83コメさん 2020/11/30 16:51:34通報 非表示

どこに萌え要素が…?


84: 84コメさん 2020/11/30 17:01:11通報 非表示

>>83
でびあくま


85: 85コメさん 「おもしろい」派 2020/11/30 21:44:58通報 非表示

2020年秋アニメ後1ヶ月になった今、魔王城でおやすみが今期1番楽しみなアニメになった。


94: 94コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 20:16:01通報 非表示

すぐにネタ切れ起こして興味なくすかと思いきや、まだ視聴してる自分がいます。


95: 95コメさん 「おもしろい」派2020/12/08 02:43:14通報 非表示

原作はかなり最初の方から継続して読んでいるが、出オチ感はあるし、魔王達が甘やかし続けるというのを飲める人じゃないと続かないと思う。飲めるのであればふわふわしたかわいい世界をあの手この手で続けているので、作者のネタが切れない限りは楽しめると思う。


96: 96コメさん 2020/12/08 09:40:36通報 非表示

バカな勇者より、魔王軍を応援したくなる


159: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:23:42通報 非表示

>>96
それな。ずっとこのままがいい


97: 97コメさん 「おもしろい」派2020/12/12 21:44:53通報 非表示

原作から読んでますがすごく面白くて好きです。

絵も可愛いし、ゆる~い感じがいいなと。

ただ、勇者の出番が少ない…!もっと出してほしい!姫とあってほしいです!(面白いから)そして姫カワ(・∀・)イイ!!


98: 98コメさん 「おもしろい」派2020/12/12 23:20:19通報 非表示

ギャグ質に当たりはずれ多いのがちょい残念


99: 63コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 08:10:14通報 非表示

姫かわいい。


100: 100コメさん 「おもしろい」派2020/12/15 18:21:47通報 非表示

いきなりゴルフ中継なんかつまらんもんに差し替えやがってコノヤロ


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2020/12/15 22:37:09通報 非表示

原作だと姫の服めっちゃ可愛いけど

アニメ版の姫の服ダサくない?

手抜き感がすごい


170: 169コメさん 「おもしろい」派2022/01/04 20:52:51通報 非表示

>>101
それな!なんかリカちゃん人形の服かな?みたいな適当さw


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/12/16 09:21:45通報 非表示

途中で飽きるかと思ったけど毎回面白いまま完走できそう


103: 103コメさん 「おもしろい」派2020/12/16 21:41:33通報 非表示

全く期待してなかったけど

面白いです

何か気になります


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2020/12/17 17:34:20通報 非表示

楽しい。見やすい。ダイの大冒険よりドラクエ愛を感じる。ネタが尽きない事を祈るばかり。


115: 71コメさん 「つまらない」派 2020/12/28 16:43:52通報 非表示

>>104
RPGのテンプレネタに頼ってるだけでドラクエ愛なんぞまるで感じなかったが


145: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:29:04通報 非表示

>>115
あくまでも個人の意見でしょ。私から見ればドラクエ愛感じまくりだよww


160: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:24:47通報 非表示

>>104
ネタ尽きませんように


105: 105コメさん 「おもしろい」派2020/12/19 21:29:27通報 非表示

魔王城の面々の、魔族なのに凄い優しいギャップに、めちゃめちゃやられています。


106: 106コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 03:24:55通報 非表示

魔王城でおやすみ今まで見たアニメの中では良いアニメだった。というか魔族が優し過ぎてやばいw

ふわふわ系の話と可愛い姫が癒しだし普通に面白いし私的には面白かった

2期も期待w

なんか批判多いけど

普通に面白かったし

何が駄目だったの?と思うくらい素敵なアニメだった

あとくま可愛いw


161: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:26:51通報 非表示

>>106
ヒトズチダヨネヒメハ…。ナニカノカンチガイ?


107: 107コメさん 「おもしろい」派2020/12/22 13:30:15通報 非表示

普通に毎週楽しみにするくらいには面白かった。
2期もあったらいいなとは思うけど、続きがいてもたってもいられなくなるほど気になる内容ではないと思う。

なので2期が無理そうなら漫画買う決心をしました。←

個人的にこの手のシュールギャグが好みというのもあって、モロ込みで満足いく作品だったと言える。


108: 108コメさん 2020/12/22 15:42:01通報 非表示

終わってみれば、この「魔王城でおやすみ」が今期一番気に入って視聴していた作品だった。

お気に入りのエピソードは人質のやつ。あの姫の声色のギャップがおかしかった。
最終回はちょっと「やっつけ」っぽい印象だったけどね。

2期の制作を期待している。


109: 85コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:32:00通報 非表示

[魔王城でおやすみ]が、2020年アニメの中で1番面白かった。

2位、[とある科学の禁書目録T ドリームランカー編]

3位、[空挺ドラゴンズ]

4位、[かぐや様は告らせたい2期]

5位、[メジャーセカンド 中学生編]


111: 111コメさん 「おもしろい」派2020/12/23 19:55:57通報 非表示

>>109
3位以降のせいで共感し難い・・・・


110: 33コメさん 「おもしろい」派2020/12/23 15:25:48通報 非表示

始まった当初、ネタが尽きたら一気に収束するんだろうなって思って見てたんだけど

まさか牢を出て城を徘徊するとか

ましてや城を出て人間界にいくとか

想像すらしてなかったわ


112: 111コメさん 「おもしろい」派2020/12/23 19:57:54通報 非表示

可愛いだけのヒロインじゃダメなのよ。

こういう一癖も二癖もあるヒロインじゃないと。

大いに笑わせていただきました。

でびあくまとナスアザラシロスが辛い・・・・


113: 113コメさん 2020/12/27 21:39:29通報 非表示

くまクマよりこっちの2期やって欲しいわ。

出版社が違うから事情も違うんだろうけど。


114: 114コメさん 2020/12/28 00:36:41通報 非表示

シンプルでとても分かりやすい。

この手のアニメは数話でネタ切れしたりするもんだが、限られたネタと演出の引き出しで1クール保たせたのはお見事。

深夜にまったり見るのがオススメ


117: 117コメさん 2021/01/04 21:53:00通報 非表示

全体を通して笑えるシーンが多かった印象。

魔王が豆腐メンタルなのも面白かった。


118: 118コメさん 「つまらない」派2021/01/06 05:57:08通報 非表示

こんなキツいノリのギャクが30分も続くなんて拷問としかいえない


146: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:30:12通報 非表示

>>118
拷問とかひどくね?


119: 119コメさん 「おもしろい」派2021/01/17 01:16:31通報 非表示

魔王城でおやすみ


162: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:29:41通報 非表示

>>119
おやすみ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で