アニメ『ゴールデンカムイ(第3期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゴールデンカムイ(第3期)』 おもしろい
おもしろい

634(86%)
アニメ『ゴールデンカムイ(第3期)』 つまらない
つまらない

103(13%)

86%
13%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
4.3 = おもしろい634票 / 総得票数737

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴールデンカムイ(.. 2020年秋アニメ アニメ 小林親弘 白石晴香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/05 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/10/05 19:51:21 通報 非表示

ずっと待ってた。

白石由竹あたま

3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/10/06 19:28:14 通報 非表示

安定して面白い


4: 4コメさん 「おもしろい」派2020/10/06 20:48:57 通報 非表示

海外でも特に欧米何かでも凄い人気あるんだよな

ホールド確定です


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/10/06 21:50:15 通報 非表示

何であんな写真を何枚も持ってるんですかね…


6: 6コメさん 2020/10/07 04:46:02 通報 非表示

>>5
実用してるんじゃないですかね…ソリでも乳揉んでたし


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/10/07 11:20:03 通報 非表示

1期からずっと 安定した面白さ。シリアス・パートとユーモア・パートを絶妙に織り交ぜてあるため、1本調子にならず(ストーリーに強弱があって)、見ていて疲れない・・・というか楽しい。鬼Xの刃との格の違いを感じる作品である(鬼Xファンに怒られる)。


50: 50コメさん 2022/07/16 17:26:02 通報 非表示

>>7
なんかあればいちいち鬼滅引き合いに出して下げないと気が済まないアンチいるけど、なんなんだ?

この作品が好きならそれでいいはずなのに、いちいち他作品、おまけにそこのファン引き合いにして「格」がどうのとか、頭おかしいのか?

個人の好みはあるとはいえ、向こうは老若男女性別未世代も問わず相当売れたんだし、あっちもこっちも好きなファンだって多いのに、お前の独善的な狭い視野で勝手に決めつけてものいうな!

ワンピに進撃他、どのアニメにも、お前含め、自分の推し作品だけが最高で他はクソと決めつける、信者言われる痛い絶賛ファンや視界狭い幼児ファンはどこにでもいるが、いちいち全然関係ない鬼滅引き合いに出して貶めないと気が済まないとか、そんな低レベルで幼稚なやつが、他の作品ファンより自分の方が格が上アピールしても、くだらないだけなんだが?

こういう奴のせいで、「〜のファンはレベルが低い」と思われるんだし、格が底辺のお前が1番痛々しくて鬱陶しいよ。

消えろゴミ!


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/10/09 17:25:47 通報 非表示

ゲンジロちゃん回に力を入れてくれるものと期待している。

カットされたら12話くらいで視聴をやめる。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/10/10 00:16:40 通報 非表示

前期全然生とあったみたいやけど結構見れるで


11: 11コメさん 「おもしろい」派2020/10/16 22:31:31 通報 非表示

つまらない勢がいないとコメ欄盛り上がらねーな。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2020/10/16 23:59:13 通報 非表示

>>11
今期の中で面白い部類だし荒れない方が助かる


13: 13コメさん 2020/10/22 05:34:35 通報 非表示

段々、命の扱い、表現が軽くなってきてるのが気になる

演出としてもっと練り込んでほしい


15: 4コメさん 「おもしろい」派2020/10/22 22:52:14 通報 非表示

あまり政治的な話はアニメでしたくないが

和人を武士とするならばアイヌに対する武士の支配は13世紀頃に安東氏が蝦夷代官職に任じられてから始まってる

本格的な同化は400年程前の秀吉の息のかかった松前氏が配属してからで、それを統治者として当時のアイヌが受け入れた時点で完全に当時の日本の統治下に入った事を意味する

以後徴税などに苦しみ度々蜂起はあったが

それは日本各地で起きた一揆となんら変わりはない

違いがあるとするなら本土の人間と文化が違うと言う所しか無い

更に1870年頃の千鳥、樺太交換条約が締結された事によりアイヌはロシア国籍か日本国籍かの選択を迫られ

大半が日本国籍を取得

九州人、埼玉人とかと同じレベルのアイヌ人となる

その上新しい物好きの好奇心旺盛なアイヌはすんなり近代化の波に呑まれ

文化としてのアイヌすら廃れてしまった

今やアイヌは樺太に極々少数残すばかりで日本にはアイヌはもう存在しない

樺太のアイヌはロシア国籍を選択した末裔のロシア人だし

在ヌ等と言った所でそんな人達はもう存在しない

150年遅いよそれw


16: 4コメさん 「おもしろい」派2020/10/22 22:57:11 通報 非表示

>>15
>>14

アイヌは国の概念が無かった

もし持っていたなら小国としてロシアか日本の属国だっただろうね

いや、結局戦国時代に和人に平定されていただろう


17: 17コメさん 2020/10/23 00:48:28 通報 非表示

鶴見中尉昔カッコ良かったんだな

脳欠ける前からイカれたみたいだけど


20: 20コメさん 2020/10/25 23:52:46 通報 非表示

FOD独占すんなよゴミ


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2020/10/28 06:55:39 通報 非表示

宣伝のごおるでんかむいぃぃ!ってシャウト聞いてアイヌ文化はこんなんだっけ?って噴いた

そして暑苦しい男祭り

だがそこが良い!


22: 22コメさん 2020/10/28 07:37:59 通報 非表示

韓国ドラマ


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2020/11/07 21:58:56 通報 非表示

毎話楽しみにしています

食べ物への感謝や個々の生き様、アクシデントから何一つも目が離せません!


28: 28コメさん 「おもしろい」派2020/11/10 18:54:33 通報 非表示

ち○ぽをリアルに言う神アニメ


29: 29コメさん 「おもしろい」派2020/11/12 20:26:07 通報 非表示

毎回安定して面白い。キャラクターとしては好き嫌い分かれるだろうけど、尾形がメインの29話はEDへの繋げ方も余韻があって特によかった


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/11/14 14:57:24 通報 非表示

作画がいまいち


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 22:57:51 通報 非表示

この面白さが分からないなんて可哀そうだなwww


51: 50コメさん 「おもしろい」派2022/07/16 17:29:20 通報 非表示

>>32
なにが面白いか面白くないかは人それぞれ。

どこにでもいるが、「この作品理解でき絶賛ファンやできる俺はレベル高くてスゲー!できないやつは、理解力なく感性低い馬鹿」みたいなくだらねえマウンティングして喜ぶ腐れは引っ込んでろよw?


34: 4コメさん 「おもしろい」派2020/11/26 17:32:51 通報 非表示

幕末、土方は幕府への忠義を最後まで通し戦ったが根底には必ず平和を望んでいたはずで

それが幕府の統治によるものなら最良でそのために戦ってたはず

幕府は天皇の勅令を貰って開かれる物で

負けたとはいえ安定を取り戻し天皇の勅令を貰って開かれた明治政府に幕府無き今、怨みだけで再び弓を引くだろうか?土方らしくないと思っていたが…

ロシアという脅威の前に

日本の未来を思っての日本への反逆だったのか…

実に土方らしい

うーむ隙がない、面白い…


35: 35コメさん 「おもしろい」派2020/11/27 19:39:22 通報 非表示

ぶっちゃけ2クールしてほしい


36: 36コメさん 「おもしろい」派2020/12/01 20:24:13 通報 非表示

民族、当時の情勢等背景にありシリアス感、スリリング、バトル、アクション等の要素があるが、何より笑わせるシーンがある所があるのが良い。

漫画、アニメ作品としてバランスがよく文句なく面白い。秀作、良い作品なのは間違いない。


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/12/09 07:48:05 通報 非表示

え、1クールなのか?

普通に2クールあると思ってた


39: 39コメさん 「おもしろい」派2020/12/10 06:59:53 通報 非表示

素晴らしいの一言。

この上なく良質で面白い作品。ムダのない面白さです。どこを取っても非の打ち所なし!


40: 40コメさん 2020/12/10 07:28:09 通報 非表示

カユ~イ

股間が痒い

41: 41コメさん 「おもしろい」派2020/12/12 13:04:44 通報 非表示

S○Xしたい


46: 46コメさん 2020/12/26 03:20:30 通報 非表示

ゴールデンカムイ、とんでもない面白さです。もはやその一言しか出ないです。


48: 48コメさん 2020/12/28 19:29:19 通報 非表示

おそ松さん


49: 49コメさん 2022/01/15 21:09:57 通報 非表示

カオスだなこのコメ欄


52: 50コメさん 「おもしろい」派2022/07/16 17:37:15 通報 非表示

3期の前に1期再放送してて、見出したけど面白いな。

なかなかハラハラ惹きつけるストーリーだし、アイヌの文化とかも深いし、料理も面白い。

ただあれだけの人数の囚人に刑務所で入れ墨掘るとか(1人完成前にすぐバレてやめさせられるわ)、あちこちに逃げてるのに何十人も全員集めてやっとお宝見るかるとか、初期設定がありえなさすぎで、最初は微妙すぎたが、前頭部吹っ飛んでる軍人とか、その他あれこれ現実離れした設定多数出てきて、「あー、リアリティは無視で流せばいいんだね〜」と慣れてきた。

2期飛ばし3期やってるから並行して見てるが、ホモにグロ含み、あれこれ変態すぎてちょいちょい引くが、まあ面白いわ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で