アニメ『魔王城でおやすみ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔王城でおやすみ』 おもしろい
おもしろい

971(72%)
アニメ『魔王城でおやすみ』 つまらない
つまらない

369(27%)

72%
27%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい971票 / 総得票数1340

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔王城でおやすみ 2020年秋アニメ アニメ 水瀬いのり 松岡禎丞 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/05 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




3: 3コメさん 「おもしろい」派2020/10/06 11:23:04通報 非表示

いつもYouTubeで見てるだけでここ自体に来たの初めてだけど、まだ1話しか放送されてないこんな時期からもうやってるんだ………知らなかった。原作信者なので贔屓目が大量に入ってますが、少なくとも僕個人の感想としては原作の魅力を最大限に出せてて面白かったです。


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/10/06 12:30:11通報 非表示

なんでアニメ化したの?


5: 5コメさん 2020/10/06 14:20:48通報 非表示

魔王ってバカなの?

ここの王様は王女の為に国民を捨てる人なのか?とは思ったけど、着眼点が楽しいので今後どれだけ安眠できるのか期待しちゃうけど

マクラとシーツと暗室まで手に入れたら後続くのかな?と、次が気になってます


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/10/06 15:14:13通報 非表示

このユルさがいいですね 

放送時間が遅すぎて見ているこっちが眠くなってしまいますがw


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/10/06 22:50:34通報 非表示

個人的には、このユルさが、とても良かったです。ベルままに、似てるけど、そんな事はないと思います。これからが楽しみです。


8: 8コメさん 2020/10/07 04:36:28通報 非表示

すごく退屈だった

面白いと言ってる人も6話くらいで飽きたって言うと思う


9: 9コメさん 2020/10/07 06:17:08通報 非表示

このパターンが毎話続くなら2話で切るかも。次回に期待。


189: 189コメさん 「おもしろい」派2024/04/28 22:25:00通報 非表示

>>9
漫画27かんつづいてるし、面白い、違う場所に行ったりもしててめっちゃ好き、まあ人それぞれだよね、


192: 191コメさん 「おもしろい」派2024/09/25 18:37:25通報 非表示

>>189
原作とアニメは趣旨が少し違いますから、、


10: 10コメさん 2020/10/07 07:12:33通報 非表示

クマは可愛い


180: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 13:05:31通報 非表示

>>10
作者の名前がね、もうね(


11: 11コメさん 「おもしろい」派2020/10/07 12:14:23通報 非表示

最近はなろうか、なろう系を思わせる作りのアニメが多いので こういったギャグ的な作品はありがたい。1話を見る限りこの先あの姫はあと何回乙るのだろうかw


28: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/10/13 18:05:04通報 非表示

>>11
姫のデスルーラ回数お楽しみに!


86: 86コメさん 2020/12/02 23:39:50通報 非表示

>>28
彼女を生き返らせる意味はあるのか?


150: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:13:11通報 非表示

>>86
うーむ


44: 44コメさん 2020/10/19 16:50:07通報 非表示

>>11
なろう系は別にいい

太郎系が多すぎることが問題


12: 12コメさん 2020/10/07 13:24:18通報 非表示

OPを聴いているとナイツ&マジックのOPを思い出すな


13: 12コメさん 2020/10/07 13:27:19通報 非表示

ちなみに、魔族と人間の子供系だと下のWebコミックが面白い。人は選ぶ

ネガティブ勇者と魔王軍幹部

人間嫌いの魔王様は幼女にも容赦しない


14: 14コメさん 「おもしろい」派2020/10/07 17:30:35通報 非表示

角ヤスリとスライムワックスは面白かった。


16: 16コメさん 2020/10/08 00:53:35通報 非表示

作者のギャグセンスが合わなかった、刺さる人には刺さるんだろうが、自分には寒すぎて無理だ。


182: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 13:06:18通報 非表示

>>16
人によるもんね…


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/10/08 10:15:38通報 非表示

これで人気あったら、他の作家達ガチギレするよ。


136: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:16:48通報 非表示

>>17
じゃあ、これが人気なくて他のが人気あったら、作者さんガチギレするよ♪


181: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 13:06:04通報 非表示

>>17
それはいいすぎでは


18: 18コメさん 「おもしろい」派2020/10/08 12:01:55通報 非表示

1話を観たかんじだとまあまあ面白い。だけど、ずっとこんなノリだったら確実にだれて途中で、観なくなる。


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/10/10 00:22:29通報 非表示

とことん質の良い睡眠を追求するその姿勢が気に入った。


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/10/11 05:16:35通報 非表示

寝るのが好きという設定があってもいいが、だからって寝てちゃ話にならん。

「視てる時間がもったいない お前が寝るなら俺だって寝るわ」となる。


137: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:17:50通報 非表示

>>20
あくまでも睡眠ギャグコメディーだからね!見てる時間がもったいない?じゃあ見なかったらいいんじゃない?


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/10/12 13:46:28通報 非表示

原作が好きだから観たけど、なんか全然違うくてショック


151: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:14:37通報 非表示

>>21
そうなの?知らない


176: 176コメさん 「つまらない」派 2022/08/11 13:19:28通報 非表示

>>21
わかる


22: 3コメさん 「おもしろい」派2020/10/12 13:55:26通報 非表示

水瀬いのりの声どのキャラも同じって言ってる人はスヤリス姫とでびあくま同じに聞こえてるのか………だとしたら一人劇みたいできっついだろうなあ。俺はそんな感じしないけど。


23: 23コメさん 「おもしろい」派2020/10/12 17:33:18通報 非表示

ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠がかわいい


24: 24コメさん 2020/10/12 21:39:15通報 非表示

U・M・R!U・M・R! UMAぢゃないよ う・ま・る!

みたいにかわいく聞こえた。


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/10/13 05:54:10通報 非表示

2話でもうお腹一杯 さらばだ!


152: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:15:26通報 非表示

>>25
おーい。そこへ行く〜


26: 26コメさん 2020/10/13 13:45:43通報 非表示

各スキットのオチがなんとなく見えてしまうだけにオチるまでの会話や、やり取りのテンポが遅過ぎて間が持たないと感じたことが度々あった。


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/10/13 17:52:42通報 非表示

早くもやべぇハサミ魔人の片鱗が見えていてすごく楽しい


29: 29コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 18:05:35通報 非表示

余裕で1話切りだわ


30: 29コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 18:06:05通報 非表示

クマだけ可愛いアニメ


153: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:16:16通報 非表示

>>30
クマ可愛い


31: 31コメさん 「おもしろい」派2020/10/13 19:13:45通報 非表示

こっちの方が余程くまクマ熊ベアーっぽいし、あっちより面白い。


32: 32コメさん 2020/10/13 21:38:14通報 非表示

原作読んでた時、最初は面白かったが、だんだん読まなくなった。これ30分は長い、せめて15分にしときゃよかったんじゃないかな。


88: 88コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:29:30通報 非表示

>>32
それわかる。

ダラーっと見てられる作品だけど30分はちょっと長い気もするな


154: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:16:34通報 非表示

>>88
たしかに


33: 33コメさん 2020/10/14 14:37:03通報 非表示

1話しか見てないけどこのノリは好きだったわ

最後までこのテンションで見れるならおもしろいを押すと思うが

ネタが尽きると途端につまらなくなるんだろうなぁ


38: 38コメさん 「おもしろい」派2020/10/15 23:04:28通報 非表示

>>33
この作品に限らず、ネタが尽きたら大抵の作品はつまらなくなるよ。


138: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:19:01通報 非表示

>>33
大丈夫だよ!ネタは尽きてない!


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2020/10/14 16:53:11通報 非表示

原作好きだから見てる。最高のノリだぜ!!


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/10/15 00:35:01通報 非表示

ストレスもないけど面白くもないね

あのノリが合うかどうかで評価わかれるのかな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で