アニメ『ドラゴンズドグマ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ドラゴンズドグマ』 おもしろい
おもしろい

67(26%)
アニメ『ドラゴンズドグマ』 つまらない
つまらない

182(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい67票 / 総得票数249

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンズドグマ 2020年秋アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/09/30 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/10/07 12:29:30 通報 非表示

枠が少なすぎたせいか、話が飛び飛び、

人間の悪い部分ばかりクローズアップされるだけで陰鬱

正直、1話、2話の前半、7話見るだけでもいいくらい


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/10/11 01:03:03 通報 非表示

ドラゴンが弱すぎる


3: 3コメさん 2020/10/11 16:52:29 通報 非表示

B'Zのあの曲でチャンバラするんじゃないんか。

ゲーム夢中でやってたから、内容思い出しながら見てるけど、アニメはあんまり面白くは無い。


4: 4コメさん 2020/10/12 12:20:09 通報 非表示

雰囲気に拘ったのか知らんが、殆ど画面真っ黒じゃないか。

見えんわ。


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/10/26 09:35:12 通報 非表示

つまらないと言ってる連中は物事の捉え方が分かってない


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/10/27 13:43:10 通報 非表示

俺様はお前達とは見えている物が違うのだ!

中二病さん乙


7: 7コメさん 2020/11/16 19:57:25 通報 非表示

ど、どの局でやってんだこれ?

まあ異世界ものにはうんざりなので見る予定はないが。


8: 8コメさん 2020/11/17 19:27:22 通報 非表示

>>7
カプコンのゲームだわ。


14: 14コメさん 2022/05/12 18:36:50 通報 非表示

>>7
Netflixだし10年以上前のゲームが元ネタだしエアプが酷すぎる


9: 9コメさん 2020/11/29 09:37:04 通報 非表示

ゲームが元ネタのアニメって、えてして設定は知ってること前提で初見は置いていかれがち

これも覚者とかポーンとかよく分からんかった

でもラストには衝撃を受けた


10: 10コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 20:03:57 通報 非表示

1話のドラゴン以外は、概ね良好!

原作も、やったことなかったのでやってみたくなったです。がっつりRPGやれる時間取れないので結局かわなかったけど・・


11: 11コメさん 「つまらない」派2020/12/29 00:21:10 通報 非表示

えっ! アニメやってたの!?

知らんかった。

でも、アニメかぁ・・・

あの世界感じゃ面白くは

ならないだろう?


12: 12コメさん 「おもしろい」派2020/12/29 06:48:44 通報 非表示

シナリオは悪くなかった。オチは特にひねったものではなかったが、そこに至るまでの覚者とポーン、二人の登場人物の対比・感情の移ろいが印象的な作品だった。
何より、CGアニメなのに登場人物の感情表現の機微(特にポーン)が緻密に描かれていたのが良い。

悪くなかったからこそ、全7話という短い尺で終始駆け足だった点が非常に惜しい。
7つの大罪にこだわって尺まで7話分に詰め込まず、主人公とポーンのすれ違いをじっくりと描いてほしかった。


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/01/10 01:11:29 通報 非表示

原作ゲームをプレイ済み前提な程ストーリーは早足なのに、原作の設定を無視した展開にどの層をターゲットにしてアニメ化したのかわからない


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/12/15 22:54:02 通報 非表示

カプコンの見てくれクソゲー原作だけあって、歴代カプゲーアニメ作品同様、見事な爆死作。

ただ、伝説の最凶残酷鬼畜バイオレンスアニメ【バイオレンスジャック】に遠く及ばないが、人間の本質を良く表現、演出している点だけ評価、性善説を唱えてる愚者(バカ)や、平和呆けの著しい日本人は一度は観る事を勧める、【人間に性善など無く、種として根幹から性悪な存在】だと、少しでも人間の災害級危険度を理解出来る事を願うわ👹


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/10/19 12:27:30 通報 非表示

つまらないって言うか、もっと尺を取るべきだったんだろうな
でも「死闘の果てに」みたいなお約束くらいは盛り込んでくれても良かったんじゃないかな……

ドラゴン戦の通路で追われるところは原作再現っぽくて良かった

>>15
お前もドラゴンになれそうねw

いや、そもそも覚者にも選ばれないような腰抜けか


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/01/14 14:18:52 通報 非表示

日本人が作ってない感じがするわ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する