アニメ『神様になった日』はおもしろい?つまらない?
1話はテンポの早いギャグとヒロインをとにかくかわいく見せるかがメインって感じで
ギャグはいかにもいつものだーまえって感じだったな
いきなり野球を入れてきたのには笑ったわ
まだ導入で話はこれからって感じだけど掴みは面白かった
キービジュからすると最後世界救うのにヒロインが犠牲になる感じだから
序盤でとにかくヒロインに感情移入させて最後世界かヒロインか選ばせてそこで泣かせにくる感じかな
>>8
ならどんなノリがあなたにとって笑えるんですか?昔のノリを入れることで懐かしさや流行った時を思い出し笑える人もいると思いますよ
古臭いおっさんなので面白かったです。
「だからその前に世界がおーわーる!」が好き。
>>10
いや……視聴しないで文句言うな?
投票もすんなよ……
見てから正当な評価をお願いしますね笑笑
コテコテのおっさん向けだな。おっさんの俺としては、このままの感じで最後まで行ってくれるなら十分に楽しめそうだわ。ABみたいなクソアニメにならないといいんだが。
>>12
ABはまだ良かった…
あれは「伝えたい事」がはっきりとしていたんだけど(人生の尊さ)、この作品は結局最後まで何を伝えたかったのかさっぱり。
key作品は露骨なお涙頂戴がどうとかで批判は受けたりもしてるけれど、個人的には「感動要素ではなく伝えたい事(主軸)があくまでメインである」ように感じられたからずっと好きだった。(ABも感動シーンは全て滑っていたけど、「主題・人生の尊さ」に関してはそこそこ上手に描写できてたからそこまで嫌いじゃなかった)
でもその点、「神様になった日」は全然keyらしくない。いいところを取り除いて、悪い点である「尺不足」「露骨なお涙頂戴」が先走りしちゃった感じ。
ホントに麻枝准の脚本か?と目を疑いたくなった
>>356
◯ァイオレットエ◯ァガーデンのネタでしょ!?凄いですよ!!?同じ声優で使うなんてプっwww
捲し立てるような展開は確かに批判されるほど辛いものがあると思った。だーまえの伝えたいことに期待して一応おもしろいへ
>>21
何が気持ち悪いのですか?小さい頃はみんな変な事を言っていたのに他の人が言ったら気持ち悪いのですか?アンチにしてもファンを怒らすだけだと思うのでやめた方が良いですよ。それともかまちょですか?それなら違うところに行って下さい
>>21
何かの間違いで録画になってしまっていたのなら、趣味に合わないのは仕方ないと思う。
だけどミスでも何でもなく敢えて録画したのだとしたら、タイトルがタイトルなだけに、あの服装で あのキャラとあれば、そのセリフが作中に出てくるのは早々に予想できたのでは?
タイトルと作画で予めどんなキャラか教えてくれているんだから、このアニメのスタッフはとてつもなく親切だと思うけどな。なのに、なお削除云々っていうのなら、それこそ「嫌なら最初から見るな」ってやつだよ。
ABやシャーロットで下がり切ったハードル越しに見る分には面白い第1話だった。下手に感動させようだのシリアス振ろうだのして、いつもの破綻悪癖を披露せずこのまま突き抜けて欲しいものだ。おもろつまらないはどっちに転ぶかまだ不明なので評価据え置き
これのシナリオライター過去になんか実績あるらしいけどどれが評判いいの?参考に並列して見てみたい
>>23
鍵信者です。一番評価が高いのはCLANNADですね。それかエンジェルビーツをみとけばだいたいわかると思います
>>25
リトバスも以外に楽しめたよ!5月には、外伝ストーリーのクドわふたーも上映するし
このノリにはついていけない。
いまのところ「面白く無い」かな。
もしかしたら面白くなるかもしれない。まだ始まったばかり。
2話まで観たけど主人公の初恋成就をみせるだけのアニメなの?滅亡とか関係無くね??3話以降もこれなら観る価値無し
むかし流行ったお涙頂戴アニメだな シスターが犠牲になって地球は滅びないendでしょうね
一瞬も面白いなと感じられるところがなかった。魅力皆無のヒロインのままごとに振り回されてるだけ、銀魂みたいな無駄なパロとボケツッコミも痛々しい
>>38
映画ネタは映画の放映が85~95年代くらいだからギリおじいちゃんネタではない、50代くらいのオヤジネタでしょう…ロッキーとか産まれる前のネタの人が多数だし知らないのが当たり前。誰得なんだろね
名前はさとうひなチャンの感覚では神ってるんでしょ?中二病患者の感性は見ててくるものがありますね…
Angel Beats!が80点だとしたら、Charlotteが30点
神様になった日は今の所12点くらい

