アニメ『神様になった日』はおもしろい?つまらない?

アニメ『神様になった日』 おもしろい
おもしろい

503(24%)
アニメ『神様になった日』 つまらない
つまらない

1581(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい503票 / 総得票数2084

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神様になった日 2020年秋アニメ アニメ 佐倉綾音 花江夏樹 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/04 02:14:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




3: 3コメさん 「つまらない」派2020/10/11 07:03:54通報 非表示

始まって数分でお腹いっぱいになった

作中キャラのテンションに置き去りにされた


83: 82コメさん 「つまらない」派2020/11/05 14:31:41通報 非表示

>>3
このコメントが全てですね。その通りです。


271: 271コメさん 「つまらない」派 2020/12/28 01:10:22通報 非表示

>>3
あぁ良かった。自分の感性が遅れているのかと心配した。


384: 384コメさん 「つまらない」派2022/03/06 16:33:47通報 非表示

>>3
2クールならまだマシだったかも


4: 4コメさん 「おもしろい」派2020/10/11 08:14:02通報 非表示

シスター幼女で嫌な予感がしたが以外に楽しめた


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 13:39:57通報 非表示

1話はテンポの早いギャグとヒロインをとにかくかわいく見せるかがメインって感じで

ギャグはいかにもいつものだーまえって感じだったな

いきなり野球を入れてきたのには笑ったわ

まだ導入で話はこれからって感じだけど掴みは面白かった

キービジュからすると最後世界救うのにヒロインが犠牲になる感じだから

序盤でとにかくヒロインに感情移入させて最後世界かヒロインか選ばせてそこで泣かせにくる感じかな


7: 7コメさん 「おもしろい」派2020/10/11 21:21:22通報 非表示

自分…インデックスが好きなので。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/10/12 00:06:25通報 非表示

ノリが古臭すぎて泣けてくるわ


272: 271コメさん 「つまらない」派 2020/12/28 01:11:43通報 非表示

>>8
滑るお笑いをひたすら見せつけられるのツライ。


324: 324コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 05:07:18通報 非表示

>>8
ならどんなノリがあなたにとって笑えるんですか?昔のノリを入れることで懐かしさや流行った時を思い出し笑える人もいると思いますよ


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/10/12 23:11:36通報 非表示

古臭いおっさんなので面白かったです。

「だからその前に世界がおーわーる!」が好き。


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/10/13 09:22:29通報 非表示

見てないけど想像はつく。視聴リストから外して正解の模様。


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/10/13 14:33:30通報 非表示

>>10
いや……視聴しないで文句言うな?

投票もすんなよ……

見てから正当な評価をお願いしますね笑笑


180: 180コメさん 「おもしろい」派2020/12/11 21:49:35通報 非表示

>>11
ホントそれ

自分的にはおもしろいとおもうんだけどなー


381: 381コメさん 「おもしろい」派 2021/08/31 22:07:17通報 非表示

>>180
わかる!


34: 34コメさん 2020/10/18 17:22:56通報 非表示

>>10
想像で決めるとかピーマン食えない幼稚園児と一緒wwww


12: 12コメさん 2020/10/13 17:07:52通報 非表示

コテコテのおっさん向けだな。おっさんの俺としては、このままの感じで最後まで行ってくれるなら十分に楽しめそうだわ。ABみたいなクソアニメにならないといいんだが。


369: 369コメさん 「つまらない」派2021/04/06 20:30:24通報 非表示

>>12
ABはまだ良かった…

あれは「伝えたい事」がはっきりとしていたんだけど(人生の尊さ)、この作品は結局最後まで何を伝えたかったのかさっぱり。

key作品は露骨なお涙頂戴がどうとかで批判は受けたりもしてるけれど、個人的には「感動要素ではなく伝えたい事(主軸)があくまでメインである」ように感じられたからずっと好きだった。(ABも感動シーンは全て滑っていたけど、「主題・人生の尊さ」に関してはそこそこ上手に描写できてたからそこまで嫌いじゃなかった)

でもその点、「神様になった日」は全然keyらしくない。いいところを取り除いて、悪い点である「尺不足」「露骨なお涙頂戴」が先走りしちゃった感じ。

ホントに麻枝准の脚本か?と目を疑いたくなった


13: 13コメさん 「おもしろい」派2020/10/13 19:35:52通報 非表示

2話以降も見たいと思えました。

なので面白いに一票です。


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/10/13 20:30:02通報 非表示

藤崎瑞希のパクリで草


356: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 14:47:15通報 非表示

>>14
伊座並杏子のパクリ草


357: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 14:53:01通報 非表示

>>356
◯ァイオレットエ◯ァガーデンのネタでしょ!?凄いですよ!!?同じ声優で使うなんてプっwww


16: 16コメさん 2020/10/13 22:57:46通報 非表示

捲し立てるような展開は確かに批判されるほど辛いものがあると思った。だーまえの伝えたいことに期待して一応おもしろいへ


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2020/10/14 13:09:29通報 非表示

神様のキャラなんか好き


18: 18コメさん 2020/10/14 14:19:36通報 非表示

期待しないぞ?

どうせ最後は尺が足りなくて微妙なことになるに違いないんだ


320: 319コメさん 「つまらない」派2021/01/05 22:59:13通報 非表示

>>18
預言者かw


339: 333コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 22:52:42通報 非表示

>>18
だよね!バットエンド重視だから


21: 21コメさん 2020/10/15 12:07:27通報 非表示

われはぜんちのかみであるぅ☆

(気持ち悪っ)録画削除


103: 103コメさん 2020/11/14 13:52:32通報 非表示

>>21
ゴミカス消えろ


325: 324コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 05:10:48通報 非表示

>>21
何が気持ち悪いのですか?小さい頃はみんな変な事を言っていたのに他の人が言ったら気持ち悪いのですか?アンチにしてもファンを怒らすだけだと思うのでやめた方が良いですよ。それともかまちょですか?それなら違うところに行って下さい


385: 385コメさん 2022/05/09 15:01:42通報 非表示

>>21
何かの間違いで録画になってしまっていたのなら、趣味に合わないのは仕方ないと思う。

だけどミスでも何でもなく敢えて録画したのだとしたら、タイトルがタイトルなだけに、あの服装で あのキャラとあれば、そのセリフが作中に出てくるのは早々に予想できたのでは?

タイトルと作画で予めどんなキャラか教えてくれているんだから、このアニメのスタッフはとてつもなく親切だと思うけどな。なのに、なお削除云々っていうのなら、それこそ「嫌なら最初から見るな」ってやつだよ。


22: 22コメさん 2020/10/16 13:11:23通報 非表示

ABやシャーロットで下がり切ったハードル越しに見る分には面白い第1話だった。下手に感動させようだのシリアス振ろうだのして、いつもの破綻悪癖を披露せずこのまま突き抜けて欲しいものだ。おもろつまらないはどっちに転ぶかまだ不明なので評価据え置き


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/10/16 21:57:56通報 非表示

これのシナリオライター過去になんか実績あるらしいけどどれが評判いいの?参考に並列して見てみたい


25: 16コメさん 2020/10/16 22:33:37通報 非表示

>>23
鍵信者です。一番評価が高いのはCLANNADですね。それかエンジェルビーツをみとけばだいたいわかると思います


26: 23コメさん 「つまらない」派2020/10/16 23:00:48通報 非表示

>>25
あざっす


360: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 15:08:31通報 非表示

>>25
リトバスも以外に楽しめたよ!5月には、外伝ストーリーのクドわふたーも上映するし


24: 24コメさん 「つまらない」派 2020/10/16 22:19:31通報 非表示

このノリにはついていけない。

いまのところ「面白く無い」かな。

もしかしたら面白くなるかもしれない。まだ始まったばかり。


27: 27コメさん 「つまらない」派 2020/10/17 20:21:41通報 非表示

すてきなコメントって言われても困ります


28: 28コメさん 2020/10/18 01:03:21通報 非表示

2話まで観たけど主人公の初恋成就をみせるだけのアニメなの?滅亡とか関係無くね??3話以降もこれなら観る価値無し


29: 29コメさん 2020/10/18 01:51:03通報 非表示

あんな無口のどこに主人公は惚れたのか

そして何が目的なのかも分かりにくい


123: 121コメさん 「つまらない」派 2020/11/19 10:23:10通報 非表示

>>29
どっかのお喋りよりも無口キャラのほうがまだマシでしょww


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/10/18 02:07:24通報 非表示

むかし流行ったお涙頂戴アニメだな シスターが犠牲になって地球は滅びないendでしょうね


31: 31コメさん 「つまらない」派2020/10/18 07:48:14通報 非表示

幼女の声がキツイ


362: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 15:16:54通報 非表示

>>31
2度に渡って佐倉でしょ!?イラッとくるよね


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/10/18 09:45:24通報 非表示

2話でヒロインの家でピアノ弾き始めたところで切った。


36: 36コメさん 2020/10/18 19:59:00通報 非表示

一瞬も面白いなと感じられるところがなかった。魅力皆無のヒロインのままごとに振り回されてるだけ、銀魂みたいな無駄なパロとボケツッコミも痛々しい


38: 38コメさん 2020/10/19 00:07:35通報 非表示

なんかギャグがオヤジどころかお爺ちゃんなのと、名前が神っぽいのがどこが神っぽい?で全く意味不明


52: 52コメさん 2020/10/25 12:23:46通報 非表示

>>38
映画ネタは映画の放映が85~95年代くらいだからギリおじいちゃんネタではない、50代くらいのオヤジネタでしょう…ロッキーとか産まれる前のネタの人が多数だし知らないのが当たり前。誰得なんだろね

名前はさとうひなチャンの感覚では神ってるんでしょ?中二病患者の感性は見ててくるものがありますね…


39: 39コメさん 2020/10/19 00:13:44通報 非表示

Angel Beats!が80点だとしたら、Charlotteが30点

神様になった日は今の所12点くらい


358: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 14:56:09通報 非表示

>>39
俺は、5点かな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で