アニメ『おそ松さん(第3期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『おそ松さん(第3期)』 おもしろい
おもしろい

352(26%)
アニメ『おそ松さん(第3期)』 つまらない
つまらない

979(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい352票 / 総得票数1331

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おそ松さん(第3期.. 2020年秋アニメ アニメ 櫻井孝宏 中村悠一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/12 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 04:10:06 通報 非表示

ユーモアというものを履き違えた害悪

毒にも薬にもならないどころか毒にしかならない

これ以下のアニメはないし未来永劫これ以下のものは絶対に現れない

世に出されたこと自体が間違い

どんな罵詈雑言を尽くしてもこの作品を表現するには足りない


2: 2コメさん 2020/10/13 05:49:52 通報 非表示

2期がつまらなかったからどうなるか


4: 4コメさん 2020/10/13 16:35:55 通報 非表示

2期の初回は、1期で盛り上がったあのおそ松さんがまた始まるぜ、というワクワク感があった。

だけど、2期は失速していき、もうこのコンテンツは燃料切れなんだな~・・・と思った。

3期は初回からつまらん。1期の遺産を2期が食いつぶしてしまったのに、他にすることないからまた始めました、という惰性感しかない。

初回は、ヘンな気負いがあったからあんなだったのかもしれんが、次回つまんなかったら切る。

同じく3期が始まっているゴールデンカムイの方が笑える・・。。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/10/14 03:51:40 通報 非表示

内容なんかどうでもよくて有名な声優を並べてファンが声だけ聞いて喜ぶホストクラブアニメですね

内容よりどれだけ儲かるかに特化させたのは賢いでしょうが声優ファン以外はつまらないです。


7: 7コメさん 2020/10/14 10:37:59 通報 非表示

真剣に見たらつまらないが、考えないで見てると馬鹿馬鹿しさが楽しい


8: 8コメさん 2020/10/14 16:17:25 通報 非表示

>>7
そもそも「真剣に見る」なんてことができないアニメだろう。

楽しいバカバカしさならいいんだが、おそ松たちが楽しそうなだけの、むなしいアニメになりさがっている。

おそ松さん人気に便乗したとしか思えん深夜!天才バカボンのほうが、まだ楽しめた。


10: 7コメさん 2020/10/14 20:31:25 通報 非表示

>>8
自分は真剣に見ながら切るかだらっと笑いながら見るか決めてますよ


11: 11コメさん 2020/10/15 15:55:12 通報 非表示

>>10
そら、アニメ全般で言えば、真剣に見るかダラッと見るか決められるけど、おそ松さんを「真剣に見る」なんて、「道端に落ちているウ○チを真剣につつく」みたいな、意味わからん行動では・・・。

考えないでダラッと見て、それなりに楽しんできたおそ松さんだが、今期は出涸らしでしかなさそう。けど、あれで楽しめるという人がいるのは、人それぞれ。


12: 7コメさん 2020/10/15 17:41:31 通報 非表示

>>11
そだね


66: 66コメさん 「つまらない」派 2021/01/21 22:40:34 通報 非表示

>>7
どういう気持ちで見るかではなく

ほかの人気作品の場面を無許可で使ってる違法作品


69: 7コメさん 2021/01/22 10:15:10 通報 非表示

>>66
は?違法作品なんて俺には関係ないし、人がどー見ようが勝手でしょ?


80: 80コメさん 「つまらない」派2021/02/14 22:37:41 通報 非表示

>>66
銀魂はどーなるんだよ。


90: 90コメさん 「おもしろい」派2021/03/24 07:32:51 通報 非表示

>>80
マジそれなw


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/10/14 16:42:29 通報 非表示

巨匠達の作品いらない。


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/10/18 22:44:48 通報 非表示

まだ1話だから。2話からは新キャラ登場するし、今後の期待も込めて面白いにしとく


15: 7コメさん 2020/10/20 09:47:08 通報 非表示

六つ子達って今いくつなんだろ?30越えると危ない魔法使いが6人も増えるね


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/10/20 17:14:35 通報 非表示

メタなギャグやパロディは、お約束を逆手にとるから面白いんだが、このアニメの中ではもう、メタやパロディそのものが、ベタなお約束になってしまっている。

一期で終わっていれば、伝説のアニメとして語り継がれたかもしれないのにな。三期はもはや、自分たちが死んだことにすら気づいていないゾンビアニメ。エンディングでも死骸で遊んでいるくらいだからなw

新キャラのロボたちで面白くなりそうな予感もしない。


17: 17コメさん 2020/10/22 18:38:32 通報 非表示

まだ最初の方なのでなんとも言えませんが、正直2期はがっかりしました。1期は本当に大好きだっただけに、心の底からショックを受けました。

元々から面白くない、あんなの腐女子が持ち上げていただけだと言う方もいますが、私はそうじゃないと思うんです。実際腐女子じゃない私がハマりましたし。

私はおそ松さんにはギャグと安心感を求めていたので、下品でただ6つ子だしとけばいいだろみたいな雰囲気の2期は心が痛かったです。

おそ松さん自体はとても好きなので、3期、来てくれるのは嬉しいんですが、また2期みたいな感じでいくのではないかという不安な気持ちもありま

す。

とにかく3期には、1期のあの感じを取り戻して欲しいです。

それなら3期、大歓迎です。


18: 18コメさん 2020/10/22 21:58:25 通報 非表示

2話見た感じ2期と同じ匂いがする


19: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/10/22 22:11:41 通報 非表示

監督さんは1期の雰囲気に似せるって言ってたし。


24: 24コメさん 2020/10/28 16:21:57 通報 非表示

>>19
これで1期に似せるってマジ?

今のところ2期より少しマシ程度なんだけど


20: 20コメさん 「つまらない」派 2020/10/25 00:29:13 通報 非表示

二話を観てクスっと笑いもできなかった。まだ始まったばかりだけど


21: 21コメさん 2020/10/25 09:45:12 通報 非表示

酷評しても、この作品は褒められた受け取る鉄の心臓アニメだから

スルーして無視、話題にしないが1番いい


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/10/25 22:09:35 通報 非表示

完全に鬼滅に敗北した感じ。


23: 23コメさん 2020/10/26 05:40:26 通報 非表示

>>22
比べる対象がおかしくないか?


43: 43コメさん 2020/11/24 10:50:39 通報 非表示

>>22
鬼滅は関係ない


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/11/03 11:11:16 通報 非表示

1話でメタってた「3期は引っ張り過ぎだよね~」を自ら立証していくスタイル。


27: 27コメさん 「つまらない」派 2020/11/10 03:16:29 通報 非表示

ギャクアニメと、下ネタとニートネタゴリ押しアニメは

違うんだよ


28: 28コメさん 2020/11/10 18:57:19 通報 非表示

唯一の可愛いと思ったにゃーちゃんが人妻バツイチwwww

EDが物凄いキツい


29: 29コメさん 2020/11/18 10:58:04 通報 非表示

視聴やめました。脚本家はギャグアニメとお笑い芸人の違いを認識した方がいい。三人に戻してよ


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/11/19 14:28:04 通報 非表示

1期も2期も面白かった。

だから3期は楽しみにしてたんだ。

いざ見てみれば…

おそ松がほぼ脇役

カラ松全く痛くない。声の違うおそ松。

チョロ松は特に言うことない。あんまり変わってないと思うけど、強いて言うならニートである事を開き直ってくるのはちょっと嫌だった。

一松はカラ松ともう接点がない気がしてきた。殴るでもなく仲良くするでもなく。暴言くらいは吐けよ。

十四松もほぼ言うことない。言葉だけは相変わらずの十四松で安心した。言葉だけは。

トド松も言うことない。もっとドライになればよし。


31: 31コメさん 「つまらない」派2020/11/19 23:26:42 通報 非表示

AIが邪魔


32: 30コメさん 「つまらない」派2020/11/20 16:30:09 通報 非表示

>>31
しゃけウメ好きだけど

正直おそ松さんには要らない。その場を意味無く引っ掻き回して邪魔すぎる。なにか目立った活躍するとも思えない。だっておそ松さんは誰かが活躍するアニメじゃないからね。ギャグアニメだしもういつでも消してどうぞ。って感じ。


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2020/11/20 16:36:55 通報 非表示

滅茶苦茶面白い乃で大好きです!一期も2期も面白かったです! 6期までやって欲しいです! おそ松さんは神アニメ! (反論、異議、違う意見は求めておりません。)


34: 34コメさん 「つまらない」派 2020/11/20 16:41:19 通報 非表示

2期はまだ面白かったけど3期はマジでクソつまらん


35: 35コメさん 2020/11/22 01:03:48 通報 非表示

面白いけど「腐女子が描いたおそ松二次創作」みたいで物足りない

一期二期にあった狂気や毒気がなくなっている


36: 30コメさん 「つまらない」派 2020/11/22 13:43:52 通報 非表示

6話。CDにお金を使ってくれたファンまで切りたいのか。

何がしてぇんだ?


37: 37コメさん 「つまらない」派2020/11/22 16:15:13 通報 非表示

AIが一番いらない。


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/11/22 19:24:56 通報 非表示

1・2期のハチャメチャでギャグ強めの雰囲気から一転して、なんか残念。AIのロボットも伏線か何かか知らないけど、ちょっと面白くないなぁ~と思う。


39: 39コメさん 「つまらない」派 2020/11/22 22:46:37 通報 非表示

このコンテンツが人気なのが元々不思議です


40: 7コメさん 2020/11/22 23:41:44 通報 非表示

>>39
元がそんなに人気なかったけど…

おそまつくん

41: 41コメさん 「つまらない」派2020/11/24 09:15:56 通報 非表示

結局令和なのに昭和&平成ネタが多すぎで・・・・見飽きてる人が多くなってる感じかな・・・令和の子はポカーンっ?(;゚Д゚?)て感じだろうね・・・・ねぇねぇお父さんこれってそんなに面白いのって聞かれるぐらいつまらないアニメになったんだろう・・・


42: 7コメさん 2020/11/24 10:31:21 通報 非表示

>>41
令和ネタってそんなに無いからじゃない?


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/11/27 14:41:48 通報 非表示

マンネリ化が凄い

2期から見てて思ってたけど3期はもっとひどいな


45: 45コメさん 「つまらない」派 2020/11/27 21:47:04 通報 非表示

おそ松さんは本当につまらなくなった。1期の頃はとてもハマっていたが2期では駄作となってしまった。3期の7話をみて「もう、みるのやめようかな」と思うほどひどかった。


46: 46コメさん 「つまらない」派2020/12/01 14:32:13 通報 非表示

1期が面白すぎたのか2.3期がつまらないのか


47: 47コメさん 「おもしろい」派2020/12/02 07:39:11 通報 非表示

まぁ今の観てると面白いかって言われたらそうでもないが2期も個人的に好きな話はあったし今後に期待して面白いで、1期みたいなのに戻してほしい


48: 48コメさん 「つまらない」派 2020/12/07 12:36:22 通報 非表示

二期で迷走したから映画でしめるのかと思えばまさかのアニメ復活

のわりにはおそ松達の作画おちてるし、新キャラの不必要さが目立つ

特に猫のアイドルのシングルマザー回は酷かった

十四松の彼女の話はまとまってたけどに変にリアルさ求めてギャグでしめるならこんな話やらないでほしい。


49: 49コメさん 「つまらない」派2020/12/09 20:32:57 通報 非表示

完全にネタ切れだし新キャラに全く魅力がない。


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/12/14 00:30:30 通報 非表示

1期2期3期面白いけどなんで不評なんだろう?


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/12/22 00:06:13 通報 非表示

>>50
どういう所が面白いのか教えてもらえませんか?(3期)


52: 52コメさん 「つまらない」派2020/12/23 22:14:02 通報 非表示

>>51
アニメを実際に視聴していないので、「面白い」「可愛い」等のなんにでも当てはまる様な事しか言えない。
私は「このアニメを擁護する」という明確な目的を持って行動している。
なので私が行うのは「擁護する」事と「批判する者を攻撃する」事の二つ。

このぐらいの事は一般常識として察してほしい。


53: 53コメさん 「つまらない」派 2020/12/26 22:24:22 通報 非表示

わざわざ3期やるほどじゃないし、

もう完全に飽きられたコンテンツにしか見えない

よほど面白い話を考えられる人材がいない限り

返り咲きはないだろうね


67: 66コメさん 「つまらない」派 2021/01/22 08:50:09 通報 非表示

>>53
もう3期で終わりでいい。

だいたいのアニメがそう。

もう充分だろう。


54: 54コメさん 2020/12/27 19:28:33 通報 非表示

なんでハマってたんだろうと自問自答してる


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/12/28 03:47:17 通報 非表示

序盤スローテンポにして後半ブーストかと思ったら、延々とダラダラと毒にもネタにもならない薄っぺらい内容を見せられるだけ。


56: 56コメさん 「つまらない」派 2020/12/29 12:11:54 通報 非表示

一過性の集金のために個人の作品に泥を塗ったゴミの末路


58: 58コメさん 2021/01/04 06:46:28 通報 非表示

11話の「ピザ」で、カラ松が特に好きな私は思わず泣いてしまいました。もちろん、歓喜の涙じゃありません。観るのが辛いです。でも、六つ子が好きだから観たい。また生きて帰ってきて欲しい。それだけなのに、人格まで変わっているなんて…。


59: 59コメさん 2021/01/04 10:55:00 通報 非表示

>>58
変わってないとおもうよ。

カラ松はいつも周りの兄弟を、ブラザーって呼びながら相手を立てているでしょ。

だから今回も周りの意見を否定せずに、おまえたちが選んだものならいいよと言っていた。

それを周りがおかしくない? と詰めてきたから、ムカッときて本音でこんなことは時間の無駄と返しただけでしょ。


60: 58コメさん 2021/01/04 19:53:56 通報 非表示

>>59
だってギャグアニメだもん……


61: 61コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 18:38:02 通報 非表示

1期1話が一番おもしろかった

あとはしりつぼみ

3期までほんと要らなかった

もういい加減 

おなかいっぱい


62: 62コメさん 「つまらない」派2021/01/12 07:38:18 通報 非表示

カラ松一松十四松のキャラに違和感ある


63: 58コメさん 「つまらない」派 2021/01/15 08:35:24 通報 非表示

>>62
十四松は監督の自己投影入ってるからね。

自分と似てるらしいw


64: 64コメさん 「つまらない」派 2021/01/16 16:10:50 通報 非表示

もうやめたげて…って感じ


68: 66コメさん 「つまらない」派 2021/01/22 08:56:28 通報 非表示

過激なパロディアニメ。

鬼滅の刃を無許可で使ってる時点でアウト

他の人気作品の名シーンをまるで自分たちの物のように乱用するようなアニメを素直に面白いなんて思えない。


72: 72コメさん 「つまらない」派2021/02/01 08:43:00 通報 非表示

>>68
鬼滅以外の作品のパロはしてもいいってこと?3期1話の時点でって感鈍すぎでしょw1期2期のパロは?


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/01/23 14:07:44 通報 非表示

AIが最悪につまらないし嫌い、出てくるとイライラする


71: 71コメさん 「つまらない」派2021/01/28 13:27:44 通報 非表示

三期オチはいつも死ネタだし、一期二期よりも流血シーンとかブラックジョークとかが多くなって、一本調子な感じ。

あと、昨今の社会問題を入れてくるのはいいけど、ちょっとおもしろくなかったり、暗いイメージがあるな。

いつまでも松クラスタなんだけどね。好きなんだけどね。


73: 73コメさん 「おもしろい」派2021/02/01 22:29:01 通報 非表示

3期結構面白い回多くて好きです!

というか、面白い面白くない関係なく、なんかもうおそ松さんは私にとってとても大切な作品なので嫌いになれません。

初めの頃よりはファンもかなり減って面白くないと散々叩かれていますが、それでも私はずっと好きでいようと思います。

今回のこの3期でそう心に誓いました。

おそ松さん大好きです。


74: 74コメさん 「つまらない」派 2021/02/02 04:18:32 通報 非表示

お粗末さんってなんで好きだったのかわからないくらい廃れました、今思えば周りのオタ友達に連れて騒いでいただけのように思います。そんな友人達も素敵な彼氏やら旦那を持ち今はアニメ自体に全く興味を失いました。女性にとって趣味への熱量なんて一過性のものなのでしょう。だからもうおそ祭は大

嫌いです、恥ずかしいのでさっさと終わってください


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/02/03 16:47:08 通報 非表示

腐女子が騒いでるだけ


76: 76コメさん 「つまらない」派2021/02/05 05:50:42 通報 非表示

体調を崩すくらいつまらない


77: 77コメさん 2021/02/05 07:52:59 通報 非表示

>>76
PCR検査してください


78: 78コメさん 「つまらない」派 2021/02/09 18:41:38 通報 非表示

なんで3期作ったの?


79: 7コメさん 2021/02/09 21:15:14 通報 非表示

>>78
視聴率がいいんじゃない?


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/02/24 04:24:52 通報 非表示

腐女子が人気を押し上げた進撃はそれだけじゃない(しっかり作品として面白い)から続編がアニメ化されるのはわかる。

でも刀剣やおそ松なんて腐女子以外からは総スカン食らってるんだから、飽きやすい腐女子がとっくに他所へ移った今続編作ったところで爆死するのは目に見えていただろうに。

ある意味でこれも既得権益ってやつなのかな。


83: 83コメさん 2021/02/28 12:59:46 通報 非表示

何も気にせずただただ観てたら面白いのかもしれない。キャラ萌えするとつまらなく見えてしまう作品


84: 84コメさん 「つまらない」派2021/03/03 03:12:18 通報 非表示

トトデレラがいつにも増してキツいんだけど…


85: 85コメさん 「おもしろい」派2021/03/12 19:32:26 通報 非表示

個人的には大好きだけど

シーズン来る語とにパワーダウンしている気がする


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2021/03/13 22:12:26 通報 非表示

個人的には好きだけど、やっぱ1期1話の破滅的パワーには敵わないしあのレベルはもう無理だろなぁ…


87: 87コメさん 「つまらない」派 2021/03/14 17:42:37 通報 非表示

ロボットいらん


88: 88コメさん 「つまらない」派2021/03/19 22:46:18 通報 非表示

回を追うごとにつまらなくなっていってる。

いちいち説明くさいギャグに、くっっそつまらないオチ。キャラの性格もかわりすぎ。

17話だか16話だかのデカパンの好物作る回は本気でどこが面白いのかわからなかった。(それ以降もつまらないのはかわらず)


89: 89コメさん 「つまらない」派 2021/03/23 22:17:55 通報 非表示

二期はまだ笑えたけど三期はもう音だけ聴いてるだけなほどつまらない。おむすびがお笑い目指すという話いらない。2クール目後半から出して六つ子らだらけさせてAIを進出させて気付いたら人類とAI立場変わってて人類滅亡の危機に六つ子の訳のわからない思考回路で親玉らの思考ショートさせて世界を救っていつもの生活に戻るみたいなラスト及びおにぎりの活用法ならまだ面白かったはず。おにぎりがトト子ちゃんやイヤミ(赤塚氏が生んだイヤミの芸)をボロクソに貶す回が不快だったしにゃーちゃんのシンママネタはこのご時世笑えない。一期のとき仲良しだったのに二期三期のダヨーンのデカパンに対する扱い可哀想で不快。


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2021/03/24 20:42:47 通報 非表示

24話で、新おそ松の声優さん花江夏樹さんがチ○チ○もぎ取るぞと言っていて私は最高でした!


92: 92コメさん 2021/04/02 18:20:15 通報 非表示

まあ今後も面白いと思う人だけ見ればいいんじゃない


93: 93コメさん 「おもしろい」派2021/04/02 18:28:19 通報 非表示

好きだと思う人だけ見ればいいと思う

この作品は特に


95: 95コメさん 「つまらない」派2021/05/26 08:09:20 通報 非表示

大人になってからナンセンスギャグ見るとダメージ受けるようになっちまった


96: 96コメさん 2021/05/26 10:24:42 通報 非表示

ロボット出てくると全然面白くないのに3期の目玉キャラだからか、

ロボットメインのお笑い回とかあってうんざり


97: 97コメさん 2021/06/27 17:07:56 通報 非表示

進撃の巨人


99: 99コメさん 「おもしろい」派2021/07/13 07:20:05 通報 非表示

から松のピザだけは面白かった。あーいう掘り下げたのやってほしい。AIは邪魔、いらない。脚本一人になったって聞いて再浮上は無理だと思った。一人が思い付く事なんてたかが知れてる、よってオワコン。


101: 101コメさん 「おもしろい」派2021/11/27 14:52:14 通報 非表示

おそ松さん面白いと思います。snowmanの実写化するしとても楽しみにしてます。


102: 102コメさん 「つまらない」派2021/11/27 16:58:35 通報 非表示

実写化とか絶対失敗しそうで怖い


103: 103コメさん 「つまらない」派2022/03/23 15:17:37 通報 非表示

見ても時間の無駄だから見なくていいよ


104: 104コメさん 2022/05/08 15:10:37 通報 非表示

黙れ餓鬼


105: 105コメさん 「つまらない」派 2022/06/14 17:07:26 通報 非表示

赤塚作品知ってる人から見ると、1期からしてギャグのパンチが弱いし、台詞で説明しすぎてるからイマイチだった。

3期になると、更にネタ切れが半端無かったね


106: 106コメさん 「おもしろい」派 2022/06/26 11:47:30 通報 非表示

ヒポポ族と輝く果実でおそ松を100億円の男にしてやる!


107: 107コメさん 「つまらない」派2022/07/14 16:16:22 通報 非表示

3期から見始めたにわかだけど、

AI要素がなくていいと思った。最終話のAIグランプリがつまらん、、、

松のチョロ松記念館は割と好き。

声優アピール、リアルアピール?(原画料〇〇円だったってーみたいなセリフ)をしすぎてて好きじゃないかな。


108: 108コメさん 2022/07/15 08:51:33 通報 非表示

AIグランプリって、最終話じゃなくない??「ひま」っていう話が最終話だったような....。


109: 107コメさん 「つまらない」派2022/07/15 08:59:59 通報 非表示

>>108
あ、そうだったっけ?


110: 108コメさん 2022/07/15 09:47:16 通報 非表示

そうだと思います。つい先月の後半くらいに、最終話の再放送やってましたから。


111: 107コメさん 「つまらない」派2022/07/15 10:17:14 通報 非表示

>>110
そっちで見た!


112: 107コメさん 「つまらない」派2022/07/15 10:20:05 通報 非表示

ちなみにカラ松好きかな


113: 108コメさん 2022/07/15 10:53:24 通報 非表示

私は、十四松推し。


114: 107コメさん 「つまらない」派2022/07/15 15:24:37 通報 非表示

>>113
いいよねー

おそ松さんのキャラ、見た目がゆるいしギャグっぽくて好き


115: 107コメさん 「つまらない」派2022/07/15 21:06:07 通報 非表示

>>114
ただ腐女子が苦手、、、


116: 116コメさん 2022/08/05 19:40:25 通報 非表示

2期までは面白かった。
高橋さんの映画からつまらん。
3期は作画が変わった上
おむすびAI出てきて
にゃーちゃんに取って付けたような無駄なキャラ設定がついて
話自体も全然面白くない。
ネタ切れかドラマCDネタ再利用してるし。
ダメだこりゃ。
数年推してたけど沼降りました。

実写もつまらなかったし、
ピピポもレビュー微妙でつまらなそう。
A応pも解散したし、もう潮時。


117: 117コメさん 2022/09/13 00:26:24 通報 非表示

3期を見て、キャラの性格が変わってたり皆影が薄くなってて泣いてしまった ハチャメチャ感も無くてこんなおそ松さんが見たかった訳じゃないと思ったよ つらい


118: 118コメさん 「おもしろい」派2022/10/25 23:23:48 通報 非表示

おそ松さんには独特の面白さがある!!

三期も時代に合わせにきた感じがあったものの
相変わらず予測不能なオチやギャグが多くて面白かった

個人の意見としては一期は衝撃が強くて一番面白く感じたけど
実際にはどんどん面白さやギャグセンスが
グレードアップしてるように思ってる!!!


119: 119コメさん 「つまらない」派2022/12/30 15:54:49 通報 非表示

前にフルーツバスケットが、おそ松さんに変えたことで本当に面白くなかった、めっちゃつまんない


120: 120コメさん 「つまらない」派2022/12/30 17:57:52 通報 非表示

豚松さんwwww


121: 121コメさん 「つまらない」派2023/02/07 02:40:51 通報 非表示

1期の時点で赤塚不二夫の漫画を見てると色々と物足りなくてつまらなかった。

いっそのことレッツラゴンみたいな路線にすれば色々な意味で伝説になれたのに


122: 122コメさん 2023/04/08 16:12:09 通報 非表示

最近見返して見たけど一期はやはり面白かったよ。2期もまぁ普通に面白かった。ただ3期は何か完全に勢いが氏んでる上にあのクソつまらんAIロボットのレギュラー化で更に地獄。今まで騒がれてたのが嘘みたいなオワコン臭が悲し過ぎる。


124: 124コメさん 「つまらない」派2023/05/26 00:07:31 通報 非表示

ロボットがいなければ楽しく見れたかなって感じ。とにかくロボットが嫌い。出てくるたびに見たくなくなる。確かにネタ切れしたら新キャラ出すのはしゃーないんだけど、どーしても嫌いだな。とにかくロボットいらなかった


125: 124コメさん 「つまらない」派2023/05/26 00:12:41 通報 非表示

AIマジいらん。ファンとしては6期まで続いてほしい気持ちもあるけどAIメインキャラ化してて最悪。もう一期丸々AI出しちゃってるから切り捨てるのは無理そうだな笑もし切り捨てるとしたらどんな方法があるのか考えちゃうくらい無理笑


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/05/31 18:47:23 通報 非表示

おもしろすぎる~~~(´;ω;`)ウゥゥ


128: 128コメさん 「おもしろい」派2023/08/10 14:21:17 通報 非表示

おそ松さんサイコー!!!フゥゥゥぅ↑

大好きー!

6ごみんな人間味があって普通に好き💕

と個人的に一松💜

もちのろん他の子も好きぃ💖

とにかく全員声優さんいいよね!?

もう4期やってほしすぎて爆破しそう!!!

私が知ってるギャグアニメの中で最高ほう💕

まじでえぐい💓


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で