アニメ『ワールドトリガー(2ndシーズン)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ワールドトリガー(2ndシーズン)』 おもしろい
おもしろい

478(55%)
アニメ『ワールドトリガー(2ndシーズン)』 つまらない
つまらない

384(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい478票 / 総得票数862

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ワールドトリガー(.. 2021年冬アニメ アニメ 村中知 梶裕貴 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/09 00:31:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2021/01/10 09:09:11 通報 非表示

いやもう、帰って来てくれただけでありがとう。

面白いに1票入れてしまうわ。


4: 4コメさん 2021/01/10 23:59:21 通報 非表示

どーせまた毎週毎週あらすじだけで10分尺稼ぎするんでしょ?

ドヤ顔した連中が戦闘中でも余裕で立ち止まって長々と解説おっぱじめて尺稼ぎするんでしょ?テンポよく話進めてくれないならいらんわ


5: 5コメさん 2021/01/11 00:14:55 通報 非表示

キャストがそもそもあってない気がする、アニメ見た人は漫画読んでほしい。でも漫画作者さんはアニメ化自体に喜んでるらしいので文句はこれぐらいにしときますw


13: 13コメさん 2021/01/19 07:24:40 通報 非表示

「見てないから面白さがわかりませーん!」

「じゃあ一期から見ろよ」

そう返されるのは当たり前だろうに。


14: 14コメさん 2021/01/19 09:24:06 通報 非表示

>>6〜13 よく覚えてないが確か自分は1期1話斬りした。

ここはつまらん作品はクソつまらん、時間の無駄だ、「面白い派」とは絶対打ち解けん、こんなの面白いと言うやつは脳が腐ってるに違いない、クソヲタ、キモヲタだ、稚拙だ、バカガキだ、

って記述していい場ですよ6さん。


17: 17コメさん 2021/01/21 08:44:11 通報 非表示

>>15 14のものです。自分も普段は穏やかなコメントしてるので炎上している場所を見ると嫌な気分になってしまう方です。自分が視聴している作品が他の方はどんな感想、視点で見てるんだろうと思いこの場を利用してます。

しかし7コメや13コメのバカガキ、キモヲタ野郎のような舐めた言い方されると不快なので言い返すのもたまにはいいかもです。ストレス解消。泥沼化はゴメンだが少々バカ(7コメ13コメみたいな)の相手するのもたまには楽しいですよ6コメさん、14コメさん。(少しこいつらの脳レベルに合わせる感じで)


18: 18コメさん 2021/01/21 18:21:21 通報 非表示

なんか変なのが湧いてる・・・・


20: 20コメさん 「つまらない」派 2021/01/21 22:22:36 通報 非表示

キャラや戦術、設定は面白い。

ただ、絵がすべてダメにしている…
進撃の巨人は絵はそれほど上手くなくとも魂が込められているのを感じるが
この作品のキャラの目に生気は宿ってない
動作もアニメに救われているだけで原作はギャグ以下のクオリティ…
非常にもったいないなぁと思う。


21: 21コメさん 「おもしろい」派2021/01/23 06:30:50 通報 非表示

空閑と三雲はいつ出て来るんじゃーい!


22: 22コメさん 「つまらない」派2021/01/23 18:59:34 通報 非表示

1期おもしろかったのに残念


23: 23コメさん 2021/01/26 18:50:02 通報 非表示

1期は確かに見た記憶があるが内容は、全く覚えてない。

こうして見ていてもどんな話か全く思い出せん、、、


24: 24コメさん 「おもしろい」派2021/01/28 02:14:48 通報 非表示

あー2期待ってた。世界観好きなんよこれ。


31: 31コメさん 「おもしろい」派2021/02/06 18:42:53 通報 非表示

二期のOP好きです。

元々ファンなので感動しました。


32: 32コメさん 「おもしろい」派2021/02/07 18:58:27 通報 非表示

観たことない人はとりあえず漫画だと4巻、アニメだと14話ぐらいまで見て面白くなかった方は合わなかった。でいいと思います。また、注意点なんですが、アニメは一期の作画崩壊が激しいので綺麗な作画のアニメが見たい方はご注意を。登場キャラクターが多いのでインターネットで調べながら見るといいと思います。また、この作品は強さがインフレしにくいので主人公の三雲修(主人公は4人いる)が成長する速度が遅く、主人公無双の成長を見守る系の話が好きじゃない方にはあまりお勧めしません。

ただ、世界観、キャラ、etcなど読めば読むほどはまっていく面白いストーリーです。


33: 33コメさん 2021/02/07 22:57:14 通報 非表示

SF設定付きのサバゲーアクションアニメ。

一期の一番燃えるシーンのセリフは「「敵の位置を教えろ!!!」」。

戦闘技術面の性能に恵まれない主人公が、修行編を経て一気に強く・・・なりません。

先輩や仲間にも頼って、足掻いてもがいて成功を掴み取る姿勢が好印象。

二期はアクションがますますキレッキレ。

大好きです。


34: 5コメさん 2021/02/08 00:09:02 通報 非表示

好きなんだけど通向けって感じの作品だからこんなに票数が取れてる事に違和感がwみんな本当に面白いと思ってる??www


35: 35コメさん 「おもしろい」派2021/02/10 23:57:18 通報 非表示

>>34
面白いとは思ってる。

・一期で面白かった人が今も見ている。
・二期からみた人は、初っ端の登場人物の多さ独特の世界観の意味がわからない。
・新規開拓するような話題性の高い作品ではない。

と考えれば、この票数もありかと。


36: 32コメさん 「おもしろい」派2021/02/11 19:02:32 通報 非表示

>>34
逆に面白いと思わなかったら見ないだろ。嫌いなのに「面白い」に投票する奴なんかいるか?敵の作戦会議から始まってる全く知らんアニメなんか俺はよっぽど面白くない限り見ないが。それかガチファンの複数票か(俺もこれ)。

あとただの自分自身の意見なんですが、草生やすと煽っているように見えますよ。


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/02/23 23:21:46 通報 非表示

>>4
確認してみな!全く無いから


40: 40コメさん 「おもしろい」派2021/03/03 17:18:00 通報 非表示

三雲の活躍が嬉しい。


41: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/03/04 00:06:48 通報 非表示

>>17
13の方そこまで強いですかね

そこが微妙だし僕が見た限りあなたが一人で勝手にストレス発散してるようにしか見えないのですが‥


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2021/03/04 08:20:43 通報 非表示

面白いけど遅効性SFという言葉もできるぐらいだし他人に教えることがほとんど漫画の最初のあらすじっていうふうになっちゃうんだよなー。

二期は二期から見てる人に一期教える感じじゃなかったからわからんのはもう当然すぎるからしょうがない。


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/03/07 11:33:19 通報 非表示

>>34
ぶっちゃけだんだんつまらなくなった。

しろそろ見てるだけ時間が無駄に感じてくるようになったから予約削除しようかと思ってる。


45: 45コメさん 「おもしろい」派2021/03/14 01:07:48 通報 非表示

なんでOPを韓国人グループにしたのかな?

CHANGE THE NEW WORLDだっけ?

あの人達にやらせりゃいいじゃん。テレ朝レーベルなんだし。


46: 46コメさん 「おもしろい」派2021/03/19 16:46:39 通報 非表示

盛り上がりはあんま無いけど、じっくり考えながら見るのは楽しい!


50: 50コメさん 「おもしろい」派2021/03/27 02:33:16 通報 非表示

だからお前さんには合わないんだよ。

なんでいつまでもここに粘着してんだ6コメ


54: 54コメさん 「おもしろい」派2021/04/03 14:27:40 通報 非表示

OP曲だけ変えてくれれば完璧。


58: 58コメさん 2021/04/04 13:27:40 通報 非表示

やっぱり面白かった。

しかし、なんでこんなヘビの生殺しみたいなところで切るのか。

続きが待ち遠しい。


59: 59コメさん 2021/04/05 01:42:07 通報 非表示

不快な言い方を注意し、アボバイスを求め、アトバイスを無視し、不快な言い方で返す。6コメの語録(抜粋)

16: 6コメさん 「つまらない」派
>>13
わざわざ不快な言い方で返す必要はあります?

15: 6コメさん 「つまらない」派
>>14
う~ん、面白い派の人がつまらない派に言い掛かりを付けているのはよく見ますが、あまり乱暴な口調は見たくないですね。できれば穏便に。

19: 6コメさん 「つまらない」派
>>17
18の人みたいに湧いてるとかいうような言葉をチョイスする人ですね。構われたいんでしょうか?

30: 6コメさん 「つまらない」派
>>29
やっぱり、途中参加では理解が難しい感じなんですね。ご忠告、ありがとうございます。プライムビデオとかで、前作を観てみます。

39: 6コメさん 「つまらない」派
>>32
実は未だ一期や原作漫画を嗜んでいないのですが、ここに来て漸く物語の筋やバックボーンが見えて来ました。じわじわ来ますね、このアニメ。

51: 6コメさん 「つまらない」派
>>50
いちいちコメント番号を変えてステルスコメントしているのは何故ですか?つまらない派は来るなとか言うおバカさんの一人ですか?あなたは。

52: 6コメさん 「つまらない」派
>>50
面白くなりそうな気配もあるから見ているんです。ワールドトリガーのファン代表を自任でもしているんですか?イタイですよ。

53: 6コメさん 「つまらない」派
>>50
いちいちコメントのナンバーが変えられるということは面白いボタン押し放題インチキもしているんですか?

57: 6コメさん 「つまらない」派
ここの性別の記載が無い面白い派のコメントが一人芝居の自作自演ならかなり気持ち悪いですね。


64: 64コメさん 「おもしろい」派2021/04/14 11:45:00 通報 非表示

そりゃ6コメさんは1人で沢山コメントしてるから

そう思うのかもしれないけど


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 22:02:58 通報 非表示

一期から見てるなら面白いと思うし、二期から見始めたなら何これ?だろうな。

二期までに70話位積み重ねてるんでいきなり二期だけ見たら訳分かんなくて当然だと思う。

一期、Cパートで毎回世界観や人物、戦闘や技なんかの説明やってたしな。


75: 75コメさん 2021/04/28 04:59:08 通報 非表示

>>20
ギャグ以下?馬鹿じゃないの


76: 20コメさん 「つまらない」派 2021/04/28 05:55:35 通報 非表示

>>75
反論の文もまともに書けない、1部分だけしか見ていない様な視野の狭さで指摘もできず誹謗中傷しか言えない貴女みたいな人とは関わりたくないなぁ、自分が気持ちの悪いことしてるのお気づきですか?


77: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/04/28 07:47:47 通報 非表示

>>76
あはは、あなたこそ指摘できてないんじゃないの?

「自作自演なんて、気持ち悪いですね」

「恥ずかしくないんですか?」

全部的外れなんですけどwww

それにあんた、ここの投稿コーナーに粘着してて、コメント一つ一つに返信してるけどさあ…

それがどれだけ気持ち悪いことって分かってるの?www

もうそういうの辞めたほうがいいよ、自分の投稿見直しな。

それでも分かんないんだったら、病的だね。


78: 20コメさん 「つまらない」派 2021/04/28 13:35:28 通報 非表示

>>77
?????(;´・ω・)ウーン・・・

6コメさんと勘違いしてるのでしょうか?

返信相手をお間違いしてますよ?

貴方のご希望には答えられない赤の他人ですよ、私は。


79: 67コメさん 「おもしろい」派 2021/04/28 16:21:17 通報 非表示

>>78
へあっ!

すすすすみません!!!

違う人のやつに返信してしまいました!!

誠に申し訳ありません!!


86: 86コメさん 2021/05/01 02:54:25 通報 非表示

ここは「ワールドトリガー投票所」改め、「6コメを観察して楽しむ動物園」となりました。

皆様、6コメも喜びそうな餌をどんどんあげてください。


89: 67コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 10:50:14 通報 非表示

>>86
それは草www


95: 95コメさん 「おもしろい」派2021/05/08 22:53:41 通報 非表示

ド派手な演出は無いが、2期も面白かった。

ただ、OP曲は微妙だった。最初の10秒ぐらいだけは、歌ってないから聴けるんだけどね。


96: 96コメさん 2021/05/20 01:35:08 通報 非表示

>>4
この作品の場合、戦闘シーが凝っているので前回の説明があったほうがいい。でも10分は言い過ぎ。


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2021/06/25 03:59:34 通報 非表示

いや、何か面白い派にヤバいやついるやん...

同じワートリファンとして本当に申し訳ない。

つまらない派の人で何か言いたいことある方はこんな人に構わず、私とお話ししましょう!笑


98: 98コメさん 2021/07/03 01:59:36 通報 非表示

とぅば目的


99: 99コメさん 2021/07/06 20:16:44 通報 非表示

ここは鳥とかつけられんのか


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で