アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




341: 341コメさん 「おもしろい」派 2021/06/11 22:43:19 通報 非表示

ギュリエ普通作画で魔王CGなのなんか気持ち悪いな


342: 206コメさん 「つまらない」派 2021/06/13 03:35:40 通報 非表示

蜘蛛は吸血鬼赤ん坊で過去エピソードと確定
勇者は現在パート
CG蜘蛛の精神体が魔王を乗っ取るか成り代わることを示唆して魔王はCG、前にあった地竜との思い出も蜘蛛の記憶

原作は知らんのでアニメのみで分かるのはこんなところ
アニメでEver17みたいな時間軸トリックを成立させるのは難しい


343: 343コメさん 「つまらない」派2021/06/13 20:25:57 通報 非表示

なにか? ← ムカつく


344: 344コメさん 2021/06/17 10:58:43 通報 非表示

原作は面白かったんだけど、多分尺が足りない。蜘蛛パート、人間パートのズレもバラすのが早すぎるし、端折りすぎなせいで原作読者前提になってる。かと言って原作読者からしても見辛いしおもんない。脚本がおわっとる。


345: 345コメさん 2021/06/18 14:23:54 通報 非表示

【webでは教室にいた自分もJKだと思ってた蜘蛛で

書籍では普通のJK】ってネタバレしている掲示板を見てしまってムカついたからお前らにもネタバレして嫌がらせする


346: 173コメさん 「つまらない」派 2021/06/18 22:56:44 通報 非表示

>>345
小説家になろうアニメも酷いけど、小説家になろうアニメファンもなかなかのものだね。

そりゃ原作アニメファンひっくるめて嫌われるわって思った。

で、通りすがりの人が巻き込まれないようにログ流し❤


347: 347コメさん 「つまらない」派2021/06/19 00:47:30 通報 非表示

23話まで見た

異世界転生ファンタジーだと思っていたら突然と

最新テクノロジーの指令室や銃器装備の自律型無人ロボとか出てきて

寿司屋にコース料理を食べに行ったらピザや餃子が出て来た胸糞悪い気分だ

マジで今までの視聴時間全部返せ


348: 348コメさん 「おもしろい」派 2021/06/19 04:51:57 通報 非表示

>>347
それが世界の真実に繋がるんだけどね


349: 349コメさん 「つまらない」派2021/06/19 12:11:26 通報 非表示

クモサイドはまあまあ好き。勇者サイドは陳腐でつまらない。クモがなんやかんやしたのが影響してんのかなーて感じはするけど、そもそもつまらないから興味が湧かない。つまんない話に伏線とか盛り込まれてもつまんないだけ。


350: 350コメさん 「つまらない」派 2021/06/19 18:34:54 通報 非表示

TVから流れてるのをぼんやりと見てただけなんだけど、ちゃんと見てたら蜘蛛パートと人間パートの繋がりって予想出来たり理解出来るの?


351: 351コメさん 2021/06/19 22:24:42 通報 非表示

糞アニメだな(´Д` )蜘蛛うるさいし、人間側の話がまったくくだらない内容。アホアニメNo.1やな


352: 352コメさん 2021/06/19 22:50:05 通報 非表示

・ストーリーの時間的展開の見せ方が下手
・人間パートキャラクター全員の魅力が皆無でキモい
 特に青髪勇者の性格や喋りが大変キモい
・ロリエルフ教師の喋り方が特にキモい
・人間パートは戦闘や会話の際の
 キャラクター位置関係が急にでたらめになる
・人間パートはバストアップやスクロールばかりで
 たまの動画や戦闘シーンの描き方も三流以下
・見せ方がぶれまくりで雌蜘蛛を主役にしたいのか
 転生人間達を主役にしたいのかが解らない

・キンキン声の雌蜘蛛成長記だけに焦点を絞っていたら
 まだ見られたかもしれなかった
・まったく感情移入できない転生少年少女達のキモさと
 ウザさを必死に描いて誰得なんだろうかと思う程に
 キャラクターの描き方が中二過ぎて下手糞過ぎ

KDKWが絡むと
必ず糞アニメしかひり出されないのは何故なんだろうな


353: 353コメさん 「つまらない」派2021/06/20 00:59:58 通報 非表示

CGならCG、手書きなら手書きでハッキリしろや!

して勇者パートとかいる?いらんわ。漫画見習え。たまに召喚士とおじいちゃんの掛け合いがあるけど、基本的に蜘蛛視点だけに絞ってあるから時系列こんがらがらないから見やすいし面白いが、アニメはなに?どんなアホシナリオ担当が作ったんだよふざけんなってレベル。


354: 354コメさん 「つまらない」派 2021/06/20 01:02:29 通報 非表示

>>352
ロリ婆まじうざい
人間パートは虚無だから倍速
蜘蛛パートも1.5倍速だけど
時間軸とかもう考えるのも面倒ってか虚無だから
どう着地するのか確認する為だけに見てる

てかロリ婆って流行ってんの?
なんかちょくちょく見掛ける気がするんだが
ハンターのロリ婆は声が婆だったから良かったけど
最近見掛けるロリ婆は全部萌え声だから
婆にする必用を感じないわ
ギャップに萌えろってこと?
ツンデレとか妹みたいにキャラのジャンルになってるの?


355: 353コメさん 「つまらない」派 2021/06/20 01:05:36 通報 非表示

>>354
ロリ婆ってキャラいましたっけ?


356: 356コメさん 2021/06/21 01:07:14 通報 非表示

漫画はおもろい。

アニメは時系列もゴチャゴチャだし話もまとまりがない。作画もうんざりなものだし声優もなんだかなぁ。


357: 357コメさん 2021/06/21 02:50:19 通報 非表示

アニメでこれだけ作画がぐちゃぐちゃになると原作が不憫だよ、

読んでないから白いのかわからんけど、こういう各勢力が入り乱れての乱戦モノで、スタジオの体力が明らかに足りてないのに2クール連投は無謀


358: 79コメさん 「おもしろい」派 2021/06/22 15:24:18 通報 非表示

原作小説は読んでいないから分からないが、漫画を読んでみるとアニメの方が面白い事が分かった。

とにかく説明が多いから大変なんだろうな。もし漫画から読み始めていたら途中で読むのをやめていると思う。

しかし原作といえばやはり小説なんだろうから、漫画の話を出してもあまり意味はないかもしれないね。


359: 172コメさん 「つまらない」派 2021/06/22 22:55:12 通報 非表示

なんかずっと同じようなモンスター同士がバトッてておもんない。

映像で強さがいまいち伝わらない。

昔よくあった虫同士を戦わせるDVDみたい。


360: 73コメさん 「つまらない」派 2021/06/23 07:22:25 通報 非表示

半年見てて思った感想、

見る必要は無かった。


361: 84コメさん 「つまらない」派2021/06/23 12:22:35 通報 非表示

時系列がグチャグチャなのは原作からそうなのかは知らんが、
録ってあるのもながら見で1回見たら消してるんで
登場人物の繋がりとかを見直す事も出来ないし、見直したいとも思わん。

だからって興味がわいて『原作を見よう』とも全く思わない。

なんか『この世界の真実』のネタバレさせないように必死に良い所アピしてるのも居るが、バラしてもらっても一向に構わない。

そんな程度。


362: 362コメさん 「つまらない」派2021/06/23 23:11:55 通報 非表示

性格悪い声優主人公にすんなゲロアニ


363: 206コメさん 「つまらない」派 2021/06/24 12:23:45 通報 非表示

CG戦闘やれるレベルじゃないな、処理落ち並みのスローさとカメラワーク、制作側の技術不足が気になる


364: 364コメさん 「つまらない」派 2021/06/25 02:00:28 通報 非表示

最終回放送延期とか、いつ放送すっか知らんが見るの忘れそうだわ。22、23話が酷すぎたから、もうどーでもいい気もするが、、、。


365: 365コメさん 「つまらない」派2021/06/25 21:40:39 通報 非表示

勇者パートが超つまらない。個人的にはクモに絞った話にして欲しかった。


366: 366コメさん 「つまらない」派2021/06/26 04:33:14 通報 非表示

勇者シーンの話は、あまりにつまらなすぎてイライラしてくる。

制作側はこんなクソつまらんものに時間割いて、視聴者に迷惑かけてる自覚は無いのだろうか?


367: 195コメさん 「つまらない」派2021/06/27 04:56:42 通報 非表示

>>5
最終回手前まできたけどもう「アニメ」すら付けたくない 糞ですがなにか? で十分


368: 368コメさん 2021/06/27 05:21:52 通報 非表示

>>367
クッソ…不覚にも噴き出してしまった


369: 369コメさん 「つまらない」派2021/06/28 19:04:58 通報 非表示

正直2クール連続で放送するようなアニメじゃない。

原作は知らんけど続きが気になって原作やコミカライズ版が読みたいと全く思えない。

最終話延期もこのアニメの続編制作は絶対にないって諦めて中途半端に終わらすより

アニメオリジナルの完結バージョンできっと作り直してるんだろうって勝手に考察してる。

この世界の真実なんてどうでもいいし知りたいとも思えない。

だから蜘蛛子が現在で魔王を倒して新たな魔王として君臨する原作レ○プのアニメオリジナル完結バージョンでも作って終わってくれ。


370: 370コメさん 2021/06/28 23:20:10 通報 非表示

正直、勇者のところは飛ばして蜘蛛だけみていた

勇者のあれは原作にもあるのだろうか


371: 371コメさん 「つまらない」派2021/06/29 20:57:29 通報 非表示

ここにきてショボイ勇者の話だけで丸々1話使ったりするバカっぷり。

もう奴らが出た途端に飛ばして見るのがすっかり定着してしまった。


372: 372コメさん 「つまらない」派 2021/06/30 01:17:13 通報 非表示

延々一人語りの痛々しい地雷系蜘蛛女。

至極どうでもいいいざこざで熱くなってる同級生勇者御一行。

どちらにしろ見るの地獄すぎて草も枯れました。


375: 375コメさん 「つまらない」派2021/07/04 01:02:37 通報 非表示

エロゲのハーレムルート以上のご都合主義すぎて痛い

作画崩壊で最終話放送延期以上にご都合主義すぎてシナリオが崩壊してんじゃん

こんなの面白いって言ってる厨二病はマジで精神科に行って診て貰え


376: 376コメさん 「つまらない」派2021/07/04 16:43:49 通報 非表示

ストーリーも酷いが制作スタッフがあまりにも酷い。ここのスタジオはコップクラフトでもやらかしてるしもう請け負いやめてほしい。


377: 377コメさん 2021/07/04 20:08:49 通報 非表示

ミルパンセってなんで仕事貰えてるんだ?
あのベルセルクだって2期からミルパンセになったら駄作になったし、コップクラフトも中々に酷いデキだった。
シナリオも酷くなるし、基本的に力尽きて動かなかったりドアップで紙芝居やり始めてドラマCDより酷くなるんだよな。
蜘蛛では今までと比べるとマシだったけれど。

ま、それでも原作を買う人が増えたり金にはなってるんかね?
原作者が可哀想だ


378: 288コメさん 「つまらない」派2021/07/04 22:07:04 通報 非表示

近年希に見るゴミアニメ

関わったスタッフを覚えておいて欲しい


379: 379コメさん 2021/07/04 22:09:18 通報 非表示

>>378
田中宏紀みたいなのもいるから許容の余地も残してあげて


380: 380コメさん 「つまらない」派 2021/07/04 23:34:38 通報 非表示

終盤にかけてのクオリティガタガタ、最終回の延期

おそらく続編はないだろう

正直、よく2クールもやれたな


381: 381コメさん 「つまらない」派2021/07/05 02:07:26 通報 非表示

薄っぺらい世界観

勇者だ魔王だエフルだドラゴンだのとオーソドックスな異世界設定で物語を進めて

人間を蹂躙し虐殺し続けている魔王軍が

「実はこの世界を救おうとして日夜活動しているグループでした。」

なんて原作者は小学生脳かよ。

よくこんなストーリーで2クール連続でアニメ化したものだと

最終話になってアニメ制作側の無能ぶりが良く理解できました。


382: 382コメさん 2021/07/05 17:47:04 通報 非表示

>>5
さすがにそれは酷すぎます…つまらなくてもクソアニメはちょっとないですよ、、、


383: 382コメさん 2021/07/05 17:48:48 通報 非表示

>>125
それな


384: 382コメさん 2021/07/05 17:49:38 通報 非表示

蜘蛛子以外のはなしが多すぎる


385: 382コメさん 2021/07/05 17:50:06 通報 非表示

>>321
酷すぎます


386: 382コメさん 2021/07/05 17:51:29 通報 非表示

コメント悪口ばっかで萎える

さすがにひどない?そんなんいうなら別に見んくってもいいじゃん…心の内にしまっとこうよ…


387: 387コメさん 「つまらない」派2021/07/05 23:28:24 通報 非表示

>>386
嫌ならあなたが人のコメントを読めなければいいのでは?

視聴した感想を心の内にしまうのであればコメント欄すら必要ないのでは?

なんのためのコメント欄なのだろうか?


388: 388コメさん 「つまらない」派2021/07/06 08:52:34 通報 非表示

すごく面白かったです。

バトルシーンの動きがまるでてーきゅうを彷彿とさせるもので。

大いに笑わせてもらいました。


389: 382コメさん 2021/07/06 09:58:16 通報 非表示

>>387
待って僕のコメントどこにあるか知りません?僕何てかいたのか忘れちゃったんですけど でもこころんなかしまっとこうよてきなのかいたのは覚えてる まじで見当たんない


390: 390コメさん 2021/07/06 17:27:30 通報 非表示

勇者達が出てきてたので、いつも通り飛ばしてたら丸々その週の話が終わってしまった。

で、なんか先週くらいから録画が入ってこなくなったんだが、ひょっとしてあれが最終話だったのだろうか?


391: 391コメさん 2021/07/06 20:27:33 通報 非表示

『まおゆう』みたいに円盤爆死で、アニメ未完結打ち切りかな。

原作もまだ完結してないようだし、来期には忘れさられそう。


392: 392コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 11:01:54 通報 非表示

私は、面白いと思いますよ


393: 392コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 11:03:06 通報 非表示

ちゃんと小説を読めば良い物語だと思いますよ


394: 392コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 11:04:18 通報 非表示

時系列が違うのも1つの面白い所ですよ


395: 392コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 11:06:55 通報 非表示

まぁアニメで神化するシーンが無いからアラクネから人型になった時に違和感はありますが


396: 396コメさん 「おもしろい」派 2021/07/10 01:01:02 通報 非表示

個人的に蜘蛛さん側だけならテンポよくできたと思う。漫画派からの意見です。


397: 397コメさん 「おもしろい」派2021/07/11 14:51:38 通報 非表示

アニメを観て単行本買おうと思う位に面白かったな。

続編制作決定とは出てなかったがー希望する。


398: 398コメさん 「おもしろい」派2021/07/11 15:02:15 通報 非表示

テンポよく最後まで楽しんで見れたアニメ。特に蜘蛛編。2期希望!


399: 399コメさん 2021/07/12 00:52:42 通報 非表示

5話くらいで飽きた、レベルアップでHP全回復とかちょっとゲーム色が強すぎて真面目に見るのもバカらしいかなと。


400: 400コメさん 「つまらない」派2021/07/13 12:54:16 通報 非表示

>>399
称号を得ると新たなスキルが貰える

で、スキルをカンストすると新たな称号が貰える

で、経験値が貯まると進化が行える

で、進化すると新たな称号やスキルが貰える

こんなバカバカしい成長を真面目に観ていて面白いと思えるやつって

頭の中で目出度いほどにお花畑が咲いているんじゃなかろうか?


401: 401コメさん 「つまらない」派2021/07/15 19:01:46 通報 非表示

映画トロンのパクリで

「実験中の物質転送機の暴発で、クラスメイト全員がMMOゲームの内部世界に転生しました。」

みたいな夢落ちレベルの酷い結末だったら、原作を最後まで購読した読者さんはマジでご愁傷様って感じだな


403: 151コメさん 「おもしろい」派 2021/07/21 22:29:37 通報 非表示

アラクネのCGは作ってもらえなかったようです。

(直し入るかな?)


404: 336コメさん 「つまらない」派2021/07/24 19:30:07 通報 非表示

CGが違和感だらけ


406: 44コメさん 「つまらない」派 2021/08/05 03:15:44 通報 非表示

設定やキャラは凝っているし漫画版は楽しく見れているのだが、やはり問題はアニメになった時の主人公の声のうるささと制作班のめちゃくちゃな時系列と3Dと下手な作画が入り混じった不快なアニメーションのせいで全く面白いと感じられなかった。

もし2期があるのならばもう少しマシなアニメ会社に作ってもらうことだ。


407: 407コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 11:18:56 通報 非表示

>>212
分かる。人間パート消したら人気ちょっと伸びたのかも知れないのに糞みたいな尺浪費パートのせいで楽しく無くなった


408: 408コメさん 「つまらない」派2021/08/17 11:48:56 通報 非表示

アニメは正直好きじゃないけど、小説ではすごく好き


409: 409コメさん 「つまらない」派 2021/08/28 23:10:15 通報 非表示

異世界物きらい、くもきらい、悠木碧きらい・・・何一つ見る要素がない。こんなクソアニメ作んなボケが!


410: 410コメさん 「つまらない」派2021/08/31 02:48:41 通報 非表示

ゴミアニメですが、なにか?


411: 411コメさん 「つまらない」派2021/09/06 15:41:10 通報 非表示

転生ものとしては、下位という感じです。

特に若葉の心情がどうも謎。めんどくさいから考えるの㋾やめる、ということで済ませるご都合主義についていけなかった。


412: 412コメさん 2021/09/10 17:04:00 通報 非表示

くで始まるアニメと言ったらやっぱクレしんやろ

だけどクレヨンしんちゃんより上に出て草


413: 412コメさん 2021/09/10 17:07:10 通報 非表示

なんでオラのアニメより上に…

クレヨンしんちゃん

414: 412コメさん 2021/09/10 17:16:15 通報 非表示

国民的アニメでもないのに、クレしんより上に出て草


415: 412コメさん 2021/09/11 19:06:34 通報 非表示

ごめんクレしん信者の俺が言えることじゃなかった


416: 416コメさん 「おもしろい」派2021/09/20 22:17:22 通報 非表示

>>14
ご都合主義って訳じゃないんだが・・・

それがわかるのはかーなり後の情報だしなぁ。

俺の場合イッキ見したから面白いところまで突っ走れたってだけで、普通に追ってたら途中で切るのもわからんくはないな。


417: 412コメさん 2021/09/23 15:33:11 通報 非表示

くもじゃなくてくそ


418: 418コメさん 「つまらない」派2021/09/23 16:26:15 通報 非表示

やおい女のババ臭い声がそもそも受け付けない


419: 419コメさん 「おもしろい」派 2021/10/25 20:20:56 通報 非表示

好きな人は好きアニメは飽きた


420: 420コメさん 「おもしろい」派2021/11/12 23:34:42 通報 非表示

蜘蛛子さんパートは好きだけどさ、

人間パートが嫌い。

最初シュン可哀想とは思ったけどさ、

兄さん兄さんうるさいし、

勇者(シュン含む人間サイド)

キライになった。

蜘蛛子さんは好き。


421: 420コメさん 「おもしろい」派2021/11/12 23:35:57 通報 非表示

酷いと思います。

好きな人だっているのに


422: 420コメさん 「おもしろい」派2021/11/12 23:36:21 通報 非表示

>>54
わかる


423: 420コメさん 「おもしろい」派2021/11/12 23:37:17 通報 非表示

>>321
いちいち言わんでいいやろ。


424: 420コメさん 「おもしろい」派2021/11/12 23:38:07 通報 非表示

>>327


425: 425コメさん 「つまらない」派2021/12/04 17:15:39 通報 非表示

『転生したらスライムだった件』の完全なパクリ』に思う
感想として『キャラが気持ち悪い』『物語が非常つまらない というより『その場しのぎの尺稼ぎ・ただダラダラ話を
引っ張ってるだけ』にしか思えない』
 『終始 気持ち悪い独り言』『しかも 相手が弱ければ調子に乗り 都合が悪くなったら逃げだす癖に
『モンスターを馬鹿にする様な発言をする』(「やーい やーい」)や(「お前みたいなのに捕まるか」)や(「次あったら覚えてろよ」)
見たいな『負け犬の遠吠えが過ぎて 本当に気持ち悪い』
 主人公のクモの人間性が嫌い

 見終わって数日すると痴呆になったかと思うくらい全部忘れてる内容


426: 426コメさん 2021/12/04 17:28:27 通報 非表示

虫が嫌いだから見てないZOY


427: 427コメさん 「おもしろい」派 2022/01/14 00:35:17 通報 非表示


428: 427コメさん 「おもしろい」派 2022/01/14 00:45:57 通報 非表示

アニメがとってもとっても面白くて小説や漫画に入りました!色んな視点で蜘蛛子が見れたりしてとっても面白いです!あっでも…山田くんとか、夏目くんらへんは調子ノリ過ぎかなって少しだけ思います…岡ちゃんと魔王のメンタルがとても強い!そして書籍版完結おめでとうございます!(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ


429: 429コメさん 「つまらない」派 2022/03/01 22:12:07 通報 非表示

図鑑で蜘蛛の生態とか勉強する方が面白いレベル


430: 430コメさん 「つまらない」派 2022/03/09 13:22:41 通報 非表示

なんかいじめっ子が素直になったりするのって予想外だから「あっ面白そうじゃん!」みたいに期待した俺がちょっとおかしかったのかもしれない、、、

後半はCGしか使ってない。なんか戦っているところところら辺とかもうCGアニメって名乗れよってぐらいCG使ってるし、かといって脚本が良いわけでもないしまじでびっくりした


431: 430コメさん 「つまらない」派 2022/03/09 16:56:21 通報 非表示

声優見て悠木碧さんだったから嬉しかったんだけど、話の内容が面白くなかった。

人間の話とか絶対いらないと思った。

こういうクラス全員が転生する系のやつって他の学生とかの場面とか映さないからちょっと違和感があったかな。

あと、セル画系のアニメかと思ったら大体のいい場面がCGだったりしたからなんか「そんなにCG使うならCGアニメにすればいいのに…」って思った。

さすがだわ。


432: 432コメさん 2022/04/03 17:40:42 通報 非表示

ややイマイチ


433: 433コメさん 2022/05/11 13:08:45 通報 非表示

スパイファミリー


434: 434コメさん 2022/11/17 23:05:10 通報 非表示

人型になってからが

面白いよね

そこからがやばい


435: 435コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 06:06:37 通報 非表示

>>12
いいやん、クソ雑魚なんやし


436: 436コメさん 2023/06/30 06:18:57 通報 非表示

こんなアニメあったなぁ

紛うことなき駄作


448: 448コメさん 「つまらない」派2024/02/22 23:43:44 通報 非表示

相変わらずのチート能力、ステータス画面、他のなろう系と何が違うのか


449: 449コメさん 「つまらない」派2024/03/24 19:25:08 通報 非表示

>>327
いつの時代でもお前のようにクソ下らないレスをする連中がいてため息が出る。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で